【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part51
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>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
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※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part50
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518153236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured で、上でも誰か聞いてたけどやっぱりみんなアタッカーもルーンはダメカにしてるの? アタッカーもダメカット、ダメアップの5パー取れるだけ取るのは? 今あるレイドではちゃんと育てたらダメ減とか付け直し対象だけどな
スコア考えるならダメ増→知力だろ 100%カット可にしちゃったのは確かに問題だろうがそれ以前の根本的な設計に問題がある 魔法アタッカーはダメアップ、知力でよさそうだけど
近接アタッカーはダメアップとダメマイナスかなって思う
タンクじゃないし10パーつけたところで微妙かな マジシャンやシューターでも
ミンミやモーリーみたいに特にやわい奴は
ダメカットで生存性高めるのも良いんじゃない 魔獣の剛殻?だっけ
倉庫圧迫するけど☆3だし捨てがたい >>888
あれの一番えぐかったところは第一回目のバランス調整でボグスを強化して
みんなが強化し終わったあたりで、今回のバランス調整で落とすっていうところだわ
次また強いキャラが見つかってガチャ引かせて育てきらせたら、その次のバランス調整で弱体化だろう 近距離と遠距離でDPS変わらないどころかマルバス最強なんだから近距離を使う理由が無いんだよね
レイドみたいに全体攻撃来ても☆5なら耐えちゃうし 上限85%になったらストーリークエ難易度爆上げじゃね?
どうすんの グレン狼は今の環境だと極論育ちきったボグスかソフィア、SLv上げてもBP変わらんアリアロとザラ(とあと割合ダメージのなんか)いるだけでいいからBP○○でクリアしたとかなんの自慢にも参考にもならないのよな 結局星5実装キャラが最適解なのがなあ。最初からやり直すならマルバス、ボグス、パルヤン、ドワアバ、カール、ロロミュだけでどこでも行けるわ。武器もこいつらだけ狙って行けば課金額も安くすんだ。 何気にドワーフもあの威力でスキルCT15秒って言うぶっ壊れキャラだからな
あとデュエルのタワー射程外から狙撃できるし二枚抜きなんていう芸当も可能
弱点はタコに弱い事だけどバランス調整後に克服するし、そうなると手がつけられない
そしてカールとのシナジーあり。今後土属性になったパルヤンとも相性が良くなるので…
後は分かるな? 陰陽師もバランス調整激しいけど、ちゃんと補填はしてたからなぁ 被りまくってる☆5装備はよなんとかして。圧迫感ぱねぇわ すまん。今日からヒューマンではじめたんだが、これだけややっとけってある? 今日もゴルダン討伐で金塊45個前後しか取れなくなった。
キャッシュクリア後、再インストール後に試しても個数が変わらん
今週のメンテ後からずっとこの調子なんで、なんか裏でやらかしたんだろうか。もう対処のしようがないわ
(メンテ前は70個以上取れてた) バレンタインイベントは交換全部余裕でできそうだが
ギルドイベントは個人報酬2000行くの厳しそうだわ
まず期間が短いし今で600ptぐらいしか取れてない
地道に10回バトルで稼ぐしかないのか… >>904 キャッシュクリア最近よく聞くけど
そもそも、どんな端末でプレイしてんの?
iPhone8かXにしちゃいなよ
月々の支払いたいして変わんないし、変え時だよ >>881
キリンイベは遠距離使うと乱入で事故りやすいから、ソフィア+近接が珍しく活躍してる >>908
iPad mini4だぞ。放置時はブルスタと併用
スマホではやってない
iPad Proが一番スコアいいんだろうけど、そこまで投資出来んわ >>910
俺、iPhone8やけどメンテとかで読み込み遅くなった感ないゾ
ゴルダン熱くなって無いのと弱いんでもとから、70個前後で推移してる
キャッシュとかいじった事ない
よく重いだの読み込み時間かかるだの嘆きあるから
個人差結構あるみたいだけど、なんなんだろーね(。・ω・。) 課金データ下方しますなんてとんでもない事言い放っておいて上がるわけないじゃろw
客を聖人かなんかと勘違いしてないか レーナ様の星5きたからエルフアバはハイレグ観賞用にシフトした
属性変更とかこねーかな セルラン下がる要素は多い
新要素無しの焼き直しガチャ
高額ガチャ連発しすぎた所為でユーザーが息切れしてる
一部の下方修正宣言により、ソフィアの装備がそこまで必要でもなくなった。また、ユーザーの批判殺到
限定ガチャにプレポつけない
通常ガチャがおっさん2人。しかもリスク持ち&不安定デバフで微妙
赤字決算
市場全体の株価低下
星5装備被り救済に期待が持てなくなった
ユーザーをイライラさせるギルイベ
バグは直さず、ユーザーに有利な事は即修正
そりゃ課金しなくなるわ ラズベルグ鉱山のバレンタインキリンどこにいるんでしょう? ダメカット下方修正はしゃーないやろー
あれのせいで他のタンクが全部死んでんだから
下方修正っつっても全員同じ条件なんだから全然苦にならんわ ダメカット下方修正きても
スキルでダメカット持ちのが良くない?ってなるのかな
オークタンクとポロックスがどうなるか気になるわ >>919
なんでお前もこのゲームやってるの?
って書いて馬鹿正直に答える奴なんて居ないだろw そういう問題じゃなくて下方修正なんて許したら次は何されるか分からんって話よ ガチャ終わってから下方修正情報出してんならギャーギャー言うのはわかるけど
ガチャ前に発表してんだからユーザーの事考えてんだろ
良い運営だと思うぞ
バグ多すぎて技術的には疑問しかないしダメカット100%なんて確実にバランスブレイカーなんだから最初から上限付けとけよって話だけど >>921
例えば何されるのさ
俺はダメカット100%じゃなくなった方がタンク選べてデッキにも戦術にも多様性が出てくると思うから下方修正賛成だよ
確実に下方修正前より面白くなると思うんだけど 良い運営なら、そもそもダメカット100%に出来るような設定なんてしないんですが、そこどーなのさ
ほんと有料βテスト状態だな >>924
その辺は高校生が作ってんじゃねーかって思うレベルだわ
赤字すぎて予算足りてないのか?
売上第一に考えてなくてゲーム面白くする為に動いてるの分かるから好感はもてるよ
ユーザーの意見もちゃんと聞いてくれるけどユーザーの言いなりじゃないのもね >>926
まぁこの先も下方修正はあると思うぞ
勿論上方修正もあると思うけどな
バランス調節の為だししょうがなくね?
それともダメカットキャンセルする敵とか新キャラばっか出てくるのがお望みなの? >>921
単純に再販なだけだからだろうに
バランス調整しない方が糞だわ
パズドラも曲芸師で下方修正しなかったために
そのあとのバランスがグチャグチャになって
インフレが激しくなり、敵も理不尽な攻撃しかしなくなった
もう一度言う
下方修正だろうとバランス調整しない企業こそ糞
金しか見てない 掛け算(割り算)による安易な戦闘能力向上は、一瞬でゲーム崩壊するってゲームデザイン常識だと思うんだ。高屋敷は動物園ばっか行ってないでもっとゲーム作りを勉強したらどうなの。 まるで噛み合ってないなw
俺が言ってるのはゲーム性どうこうじゃ無くて運営の姿勢についてだよ
別にあんたが言ってる事を否定してるわけじゃないが
そういう方針の運営に怖くて金なんて使えませんってだけ >>930
自分も今回の修正には賛成だわ。
サービス三か月で、「自軍防御100%vs敵のバフ解除嫌がらせ」というソシャゲ害悪ファイトが始まった時点でこのゲーム終わったなと思ってたから。
今回の修正のタイミングは攻略やりがい層を引き留めるぎりぎりだったと思う。 誰もバランス調整するな。なんて書いてないぞ
どのソシャゲでもMMOでもよくある話だし
問題は、そうやって課金してなんとかGETしたものを下方修正していい。という前例を作ること
どのゲームでも確実に荒れる案件なんだよ。二度あることは三度ある。って言葉を日本人はよく理解してる ゴルダンってマルバス、モーリー、アースストーンがおすすめ? 上方修正っていっても
前近接アタッカーに上方修正入ったけどどこらへんが…?ってレベルだった覚えがあるけど大丈夫か >>932
なら何を望んでんのさ
嫌がらせする敵ばっか出てくる糞ゲーにしたいのか
金使えねーって思うなら使わなきゃいいだけじゃん ダメ減はほんとやり過ぎだった、というかもっと初期に対応して欲しかったわ
もちろんシステム自体の問題を把握してちゃんと最初からキチンとしてれば問題なかったのは確かだがな
まあ調整入る事でナーフされるだけじゃなくてバフされるキャラも居るからPTの幅が出ていいんじゃね? >>935
そうだね、
アースストーン自爆一撃→マルバスモーリースキル合わせて一撃→マルバスモーリーどちらかのスキルだけで一撃
の段階を目標にして育成しよう。 >>937
最近だとマジックナイト系列に上方修正かかってたな
実感は…あんまり無いな 近接アタッカーの耐久が強化されたけど、問題はそこじゃないからな
耐久強化してもデュエルコロシアムで強くなるだけの話で、デュエル以外で前線に行くにはまず攻撃を受けないようにしないと無理 課金データを下方修正するなんて糞運営!
って言ってるのってどの辺の層なんだろ?
修正した方が面白くなるのは明らかなんだから、それなりにハマってそれなりに課金してる人からしたら歓迎だと思うんだよね
課金データ(課金してるとは言っていない
だと思うわ >>934
下方修正しないでどうやって、バランス調整するの?
お前の発言は矛盾してるんだよ
強い奴に合わせてったらゲームは崩壊するんだよ
それはバランス調整とは言わない 現状、TwitterでPに凸してる奴もいないし
ここでネガティブ垂れ流してユーザーの気分を害したいウンコ君か業者じゃないかな
付き合ってる俺もウンコだけど 課金関係なく、ユーザー有利の状況修正すると暴れる奴はいるからな
モンハンでも斬裂弾撃ってるだけで自分が強くなったと勘違いしたガキが暴れてた 正直ボグスソフィアのタンクのダメージ減少修正より
近接の前出たら即落ちる仕様を修正してくれ ポワトト有能やな
クレヴィスクエの増援出す敵完封できて楽勝だったわ >>945
そのバランス調整後に終焉したゲームならたくさん見てきたわ
最初のバランスが既に崩壊してるゲームにお前の書くバランス調整が出来ると思うか?
ハッキリ言って無理だな バレンタイン衣装で「ヨルドはどこだ?着替えを頼んだのだが(キリッ」とか言われると噴くわww 全チャ切ってるはずなのにちょくちょく流れてくるんだけど消せないもんかね? そりゃスレ立てするならスマホじゃ駄目だからな
そして失敗。>>960お願いします
ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:3edcd252aeb6951d
ホスト:KD111239176071.au-net.ne.jp
タイトル:【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part52
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail: sage
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※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part51
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518528500/ ネガキャン工作員さんにしてみれば、バランス調整でゲームの寿命延ばされたら困るもんな
何でもいいから理由つけて防がなきゃならないよな >>951
着替えの服を頼んだのか
着替える行為を頼んだのか
そこははっきりさせといてほしいよな >>955
既に決まってる事なのに何言ってるんだか…
ただの暇つぶしだよ 今のガチャだって、初期の極悪ガチャで武器引いた奴に救済とかなしで実装されたんだぞ
そのおかげで今のキャラストがある
有料βで結構
割りを食ったり美味しい思いをしたり、どっちもあるのが先行組なんだよ
ゲームを面白くする方向ならどんどん修正してくれ
最初から完成されてバランスの変わらないゲームがやりたいならコンシューマゲーやってろ
最近はコンシューマゲーでさえ未完成だったりするらしいけど >>950
とりあえずプレイしている人たちからはそこまで特に不満出てないからほっとけよ、工作員さん ただの暇つぶしは工作員さんの常套句
960なら行ってくる バストラルさんって使えるの?
貫通シューターとかイメージ的にはいいけど >>928
運営擁護してるのは社員さんなの?
強いキャラだして課金して育成するたびに、強すぎるからとそのキャラを弱体化されてたんじゃ誰も課金なんてばからしくてしないぞ
結果的に売上げ下がって配信停止か、やっぱ課金させるための強いキャラだすかでゲームの寿命縮めるだけ
今回のバレンタインガチャの売上げが爆死したのもソフィアの星5が別に必要なくなったのが大きい
このままだと決算で発表した売上予想以下だから、必ずどっかで帳尻あわせのユーザー負担くるぞ 単発IPの工作員さん元気ですね
修正って別に使えなくなるわけじゃないからな
「全盛期より弱くなったけど今も普通に強い」程度の修正でいい
今のキャラストはその辺のバランスあまり取れてないけど、取ろうとする意思があるのは感じる
ガンガン修正入れてるのがその証拠 調整発表したら売上下がるのなんて分かりきってるのに発表したんだぞ
売上だけ考えてる運営はガチャの後に発表するぞ
そんなソシャゲ何回も見たことあるぞ
売上よりゲーム性とユーザー重視したんだぞ
売上減る事分かってるのにGOサイン出したなら大丈夫って事だろう まあダメカット修正はナイス判断
シチュエーションによってキャラ使い分ける必要があると面白いわ
全キャラ腐らないようにして欲しいけど難しいよな >>968
これがスクエニとかなら、その言葉信用出来るんだけどな
現実は……
あんまり期待しない方がいいぞ。過去作品もそうだけど、上手く調整できた試しなんて無いから 俺は今のキャラストが面白いし、調整まで含めてもっと面白くなると思うから課金する
キャラストがつまらんと思うならお前が引退すればいい
ユーザーがどうとか主語を大きくするな
お前はユーザーの代表者ではない >>970
スクエニを上げてる時点で貴方とは価値観が合わないみたいだな ほんと、ここの住民はエイミングという会社を知らなさすぎる
知らない事は罪とは言わんけど、書いてることに説得力が無い。知らないんだから当然だけどさ
まさか、このゲームから変わるとでも思ってるんだろうか?
あと嫌ならNG入れてスルーしろな
そんなんじゃ私と大して変わらんぞ 熱いなみんな
誰かが、言ってたけど
俺らは、面白けりゃ遊ぶ
面白くなきゃ(面白くなくなりゃ)遊ばない
別の面白いゲーム探す
で、いいじゃん
現状他に面白いゲーム無くてもしかたないじゃんw お前が俺をNG入れてスルーすればいい話
お前が個人的にaimingを信用してないのを他人に押しつけるな
まあネガキャン工作員だからね
自分がどうかじゃなくて、他人を動かしてモチベを下げなきゃいけないわけだから、主語を大きくするわけだ
言っとくが俺はネトゲの運営が完璧なバランス調整するなんてことは期待してないぞ
バランスが壊れたり直ったり、直そうとしたら別の方向に壊れたりするのまで楽しんでこそのネトゲ
完成されたゲームがやりたいならコンシューマゲーやるよ >>971
じゃあ現状は調整まで含めて面白くなくなると思ってるユーザーの方が増えてるってことになるな
キャラストが好きだし、続いて欲しいと思ってるけど売れないゲームは続かない
事実、Aimingがここ数年で出したゲームはほとんどが売上げが下がって配信停止になってる >>966
ソフィア、ボグスもゴミになるわけじゃないし、
得意属性ならそもそも一人で夢想できるレベルなんだがなぁ >>976
ネガキャンするためだろ
>>977
知るかよお前の推測だろ
ユーザーが減ってるって憶測を押しつけるな
2chにいるネガキャン工作員よりはaimingの決算報告のほうが信用できるわ
継続率は全盛期のログレス並みらしいぞ >>980
もっと盛り上がって欲しいけどMMOの時点で人を選ぶから難しいのかなぁ
暇な時間にポチポチする感じじゃないしなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。