【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2403
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※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう
荒らしに反応するのも荒らしです
■関連スレ
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2402
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518477732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勇者弓リンの4連撃めっちゃつええ
HP70超えでも普通に1Tキルって 封印リメイクされたら全ピンが当然のファたそはレベル上がるたびに、がおー、ファはとっても強いんだよってフルボイスで言うって本当ですか? 出遅れながらマムパ育成進めでノノ凸中なんだけど、ミルラ、ノノと並べて無凸幼チキが足引っ張ってる…
緑相手にも耐久火力共に一歩足りない
使い方が悪いのかな 仮にリメイクするとしてもうエコーズのような原作再現はしなくていいぞ >>16
しないと叩かれるぞ
という冗談は置いといて異質な外伝は除外して考えるべき
従来路線のゲーム性のFEなら再現でいいでしょ 増援が勝手に動いて死ぬのはいいんだけど
死んだらアイテム貰えないやつひで もっと戦略性のあるマップにしろってことだろ
雰囲気はあれであってる ぶっちゃけ封印は完成度高いからゲーム性に関しては手直しする必要ないと思う
グラフィックの向上と本編とは無関係の外伝的追加マップさえあればそれでいい >>22
理想いうとマップ地形の大まかな形は残しつつ原作より練られた敵配置 ユグドラユニオンコラボまだ?もう丸一年待ってるんだけど シナリオの大筋は弄らず
マップは大幅変更が理想かな 封印は支援会話の制限なくして
ロイ以外にもペアエンド作ってほしいな
後は戦闘のテンポ調整とか危険範囲表示とかあれば助かる イドゥンにチンチン握り潰されたニャー
(=^・・^=)
同じ武器(ブレス)でも攻撃モーションが複数あるやつってイドゥンとかギムレーのようなラスボス以外におるんかな なんで覚醒ピークにUIが劣化していくのかね
せっかくの下画面にでっかい顔グラのっけて何になるんだ エリリンはボウナイトロイ
エリフィオは槍ロイ
エリニニはステアップロイの烈火封印継続リメイク エコーズの配置直そうと思うとキツそう
遠距離便りゲーが加速しそう >>27
同じのっぺり型なのにフィヨちゃんより強そうに見えるな >>33
今STINGがどうなってるか分からんから無い
DHEシリーズは好き 突然のドラゴンナイト増援、どうかお許しいただきたい 最近まじで手強いシミュレーションやってないな
そりゃ昔は良かったおじさんにもなりますわ ヌイババ館とかあの辺は糞の投げ合いもいい所だったけど
序盤で最初に祈祷師出て来るマップとか楽しかったで >>28
ベタ移植したエコーズが爆死したから
これからの移植はどんどん手を加えて行く可能性がががガッが かんたんモードが目立つだけで普通にバリバリ手強いシュミレーションしてね? 毎回思うんだがエコーズ爆死ってどこの世界の話だろう ヌイババ館は元々ワープでこんにちは死ね!するマップだったからなあ 暗夜ルナやって手強くなかったというならもう何やってもぬるそう if暗夜から始めたけど一番難しい奴やったら最初の戦闘でフェリシア死んだぞ >>40
覚醒からエコーズまでどんどん肥大化しとるなw 援軍即行動は理不尽なんだよ
援軍に来るまでの移動はどうしてたんだ移動力半減即行動なら納得する FEHはもっとストーリー本編を作りまくってほしい。ストーリーとイベントの割合を5:2くらいでさぁ。 リメイクは弄ったら弄ったで「なんで弄った」って文句言うやつが絶対出てくるから難しいだろうな 暗夜ルナより新紋章ルナ+の方がキツくない?
覚醒ルナ+は2章で投げた。 >>23
今封印のシステムやっても流石に味気なさすぎるから
なにか変わったシステムは絶対入れるべきだわ
回避無双ゲーがすぎる 手強いのやりたかったら各自縛ってくださいってスタンスになったからね
間口を広げるためだからしょうがない
与えられたリソースを振る活用した上でそれでもなお手強いSRPGはフリゲーやインディーズに期待するしかない >>52
てかこのジャンルFE以外衰退しすぎて息してないんだよ
昔はよく分からん謎のSRPGとか結構あったのに >>58
正直8章家全訪問とタクミ港とクソ忍者と風マップ以外はそこまで気づかなかった気がする
25章で詰んでるけどな >>63
原作知らん勢からすると、SRPG部分がどう考えてもゴミなエコーズでさえこのままで良かった!って意見チラホラ聞こえてくるのが怖いわ 騎馬で受けるのは愚策って書き込みを見たけど
歩兵だと物理か魔法のどちらかしか受けられないんだよね
弓カムイとフェリシアみたいに分業することになる
でも弓ロイだと守魔双方が高いし騎盾紋章や鼓舞が入手しやすいから
守魔双方を受けられるユニットを簡単に作れる
弓ロイに刃鼓舞か紋章を持たせれば背後はもちろん側面からも攻撃しやすいしね ヌイババ館はシルクの魔戦士イリュージョンで敵が死ぬ寸前まで送りまくって嫌がらせしてたな。魔戦士の魔防凄まじい。 新紋章や覚醒ルナ+みたいな敵のステ糞盛りとかチートスキル付きみたいなのは高難度とは思わん
SRPGなら敵味方の初期配置、増援の位置やタイミング、敵の編成の変更なんかで唸らせてみろ
めちゃくちゃにステ盛って難しいとか当たり前だ 暗夜は初見ハードでやったけどなぜか当時の自分は
2章あたりでガンズ生存させる為に10回以上やり直してた
結局生き延びてたけど何もなかった 魔女糞ゲーに対する歯車という強引な解決方法は嫌いじゃないよ >>64
覚醒ルナプラはうんこもいいとこだったけど迅雷持ち増やして楽になっていくところにある種快感を覚えた >>28
封印の完成度が高いって無い。あれの完成度が高いって言うのは紋章の完成度が高かったのであって、封印の完成度では無い
寧ろ封印は紋章をベースにバランスを上手く考えずに上限30と三竦みなどを入れてしまっている分崩れてる
それでも面白い作品になってたあたり、紋章の謎の完成度の高さが伺える スパロボとディスガイアくらいしか知らないけど他にある? >>1乙の策謀
>>63
懐古と呼ばれる奴はほんとアレ 聖戦にメテオ降らないルート作ったら買います
メテオ降って削除してそのままだったわ 暗夜ルナは決して理不尽ではないからな
ステータスの暴力もないし、なんとラスボスのタクミより自軍のが普通にステ高いレベル
>>68
一番きついの終章だぞ HP↑攻撃↓シャラがすり抜けて来たんだが弓ロイに遠距離防御渡すかリリーナにウルフ鍛渡すかどっちがいいかな 新し目のやつのルナ系は正直しんどい・・・攻略サイトとにらめっこしなきゃいかん
人によると思うが難しすぎるとキツイな、もうやりたくないってなりそう
そこを超えたら中毒化するのだろうが >>78
その辺無駄に縛ってるから詰んでるんだ…
もう課金マップでレベル上げしようかなと思ってる 原作ベタ移植モードと
リメイクモードを作ればいいんじゃないかな? FFTも死んでしまった!!
A2がつまらなかったから残念だが仕方ないと思う部分もあるが ヌイババ館は魔戦士イリュージョンして突っ込ませるところだから ミラの歯車はめっちゃいいシステムだわ。ロスト無し最高難度で目標立ててる中でミスったり事故でロストしても、歯車でなんとかできるんだからなぁ。アレに依存しちゃってEchoesプレイ後に聖魔や烈火したら歯車が欲しくなってしまった 覚醒の増援でオリヴィエ何度も死んだ程度には下手だわ自分 まあ本編は当たる確率がある以上、当たる前提か外れる前提かで話かわってくるからなあ 最近トラキアの動画見てるんだけど序盤の展開が暗すぎてヤバいな
聖戦だって序盤はそんな感じじゃなかったのに ミラの歯車はこのゲームにもくれ
ランダム要素無いんだしヌルゲー化の心配もあまり無いだろう 今月の新英雄ガチャがトラキアとラグズ勢だったらオーブ全部注ぎ込むしかねぇ
でも遠反ガチャぶっぱしてぇな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています