【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2403
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう
荒らしに反応するのも荒らしです
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516589109/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart135
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518367862/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part225
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518431186/
feお絵かきスレ00001
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1514442529/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2402
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518477732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勇者弓リンの4連撃めっちゃつええ
HP70超えでも普通に1Tキルって 封印リメイクされたら全ピンが当然のファたそはレベル上がるたびに、がおー、ファはとっても強いんだよってフルボイスで言うって本当ですか? 出遅れながらマムパ育成進めでノノ凸中なんだけど、ミルラ、ノノと並べて無凸幼チキが足引っ張ってる…
緑相手にも耐久火力共に一歩足りない
使い方が悪いのかな 仮にリメイクするとしてもうエコーズのような原作再現はしなくていいぞ >>16
しないと叩かれるぞ
という冗談は置いといて異質な外伝は除外して考えるべき
従来路線のゲーム性のFEなら再現でいいでしょ 増援が勝手に動いて死ぬのはいいんだけど
死んだらアイテム貰えないやつひで もっと戦略性のあるマップにしろってことだろ
雰囲気はあれであってる ぶっちゃけ封印は完成度高いからゲーム性に関しては手直しする必要ないと思う
グラフィックの向上と本編とは無関係の外伝的追加マップさえあればそれでいい >>22
理想いうとマップ地形の大まかな形は残しつつ原作より練られた敵配置 ユグドラユニオンコラボまだ?もう丸一年待ってるんだけど シナリオの大筋は弄らず
マップは大幅変更が理想かな 封印は支援会話の制限なくして
ロイ以外にもペアエンド作ってほしいな
後は戦闘のテンポ調整とか危険範囲表示とかあれば助かる イドゥンにチンチン握り潰されたニャー
(=^・・^=)
同じ武器(ブレス)でも攻撃モーションが複数あるやつってイドゥンとかギムレーのようなラスボス以外におるんかな なんで覚醒ピークにUIが劣化していくのかね
せっかくの下画面にでっかい顔グラのっけて何になるんだ エリリンはボウナイトロイ
エリフィオは槍ロイ
エリニニはステアップロイの烈火封印継続リメイク エコーズの配置直そうと思うとキツそう
遠距離便りゲーが加速しそう >>27
同じのっぺり型なのにフィヨちゃんより強そうに見えるな >>33
今STINGがどうなってるか分からんから無い
DHEシリーズは好き 突然のドラゴンナイト増援、どうかお許しいただきたい 最近まじで手強いシミュレーションやってないな
そりゃ昔は良かったおじさんにもなりますわ ヌイババ館とかあの辺は糞の投げ合いもいい所だったけど
序盤で最初に祈祷師出て来るマップとか楽しかったで >>28
ベタ移植したエコーズが爆死したから
これからの移植はどんどん手を加えて行く可能性がががガッが かんたんモードが目立つだけで普通にバリバリ手強いシュミレーションしてね? 毎回思うんだがエコーズ爆死ってどこの世界の話だろう ヌイババ館は元々ワープでこんにちは死ね!するマップだったからなあ 暗夜ルナやって手強くなかったというならもう何やってもぬるそう if暗夜から始めたけど一番難しい奴やったら最初の戦闘でフェリシア死んだぞ >>40
覚醒からエコーズまでどんどん肥大化しとるなw 援軍即行動は理不尽なんだよ
援軍に来るまでの移動はどうしてたんだ移動力半減即行動なら納得する FEHはもっとストーリー本編を作りまくってほしい。ストーリーとイベントの割合を5:2くらいでさぁ。 リメイクは弄ったら弄ったで「なんで弄った」って文句言うやつが絶対出てくるから難しいだろうな 暗夜ルナより新紋章ルナ+の方がキツくない?
覚醒ルナ+は2章で投げた。 >>23
今封印のシステムやっても流石に味気なさすぎるから
なにか変わったシステムは絶対入れるべきだわ
回避無双ゲーがすぎる 手強いのやりたかったら各自縛ってくださいってスタンスになったからね
間口を広げるためだからしょうがない
与えられたリソースを振る活用した上でそれでもなお手強いSRPGはフリゲーやインディーズに期待するしかない >>52
てかこのジャンルFE以外衰退しすぎて息してないんだよ
昔はよく分からん謎のSRPGとか結構あったのに >>58
正直8章家全訪問とタクミ港とクソ忍者と風マップ以外はそこまで気づかなかった気がする
25章で詰んでるけどな >>63
原作知らん勢からすると、SRPG部分がどう考えてもゴミなエコーズでさえこのままで良かった!って意見チラホラ聞こえてくるのが怖いわ 騎馬で受けるのは愚策って書き込みを見たけど
歩兵だと物理か魔法のどちらかしか受けられないんだよね
弓カムイとフェリシアみたいに分業することになる
でも弓ロイだと守魔双方が高いし騎盾紋章や鼓舞が入手しやすいから
守魔双方を受けられるユニットを簡単に作れる
弓ロイに刃鼓舞か紋章を持たせれば背後はもちろん側面からも攻撃しやすいしね ヌイババ館はシルクの魔戦士イリュージョンで敵が死ぬ寸前まで送りまくって嫌がらせしてたな。魔戦士の魔防凄まじい。 新紋章や覚醒ルナ+みたいな敵のステ糞盛りとかチートスキル付きみたいなのは高難度とは思わん
SRPGなら敵味方の初期配置、増援の位置やタイミング、敵の編成の変更なんかで唸らせてみろ
めちゃくちゃにステ盛って難しいとか当たり前だ 暗夜は初見ハードでやったけどなぜか当時の自分は
2章あたりでガンズ生存させる為に10回以上やり直してた
結局生き延びてたけど何もなかった 魔女糞ゲーに対する歯車という強引な解決方法は嫌いじゃないよ >>64
覚醒ルナプラはうんこもいいとこだったけど迅雷持ち増やして楽になっていくところにある種快感を覚えた >>28
封印の完成度が高いって無い。あれの完成度が高いって言うのは紋章の完成度が高かったのであって、封印の完成度では無い
寧ろ封印は紋章をベースにバランスを上手く考えずに上限30と三竦みなどを入れてしまっている分崩れてる
それでも面白い作品になってたあたり、紋章の謎の完成度の高さが伺える スパロボとディスガイアくらいしか知らないけど他にある? >>1乙の策謀
>>63
懐古と呼ばれる奴はほんとアレ 聖戦にメテオ降らないルート作ったら買います
メテオ降って削除してそのままだったわ 暗夜ルナは決して理不尽ではないからな
ステータスの暴力もないし、なんとラスボスのタクミより自軍のが普通にステ高いレベル
>>68
一番きついの終章だぞ HP↑攻撃↓シャラがすり抜けて来たんだが弓ロイに遠距離防御渡すかリリーナにウルフ鍛渡すかどっちがいいかな 新し目のやつのルナ系は正直しんどい・・・攻略サイトとにらめっこしなきゃいかん
人によると思うが難しすぎるとキツイな、もうやりたくないってなりそう
そこを超えたら中毒化するのだろうが >>78
その辺無駄に縛ってるから詰んでるんだ…
もう課金マップでレベル上げしようかなと思ってる 原作ベタ移植モードと
リメイクモードを作ればいいんじゃないかな? FFTも死んでしまった!!
A2がつまらなかったから残念だが仕方ないと思う部分もあるが ヌイババ館は魔戦士イリュージョンして突っ込ませるところだから ミラの歯車はめっちゃいいシステムだわ。ロスト無し最高難度で目標立ててる中でミスったり事故でロストしても、歯車でなんとかできるんだからなぁ。アレに依存しちゃってEchoesプレイ後に聖魔や烈火したら歯車が欲しくなってしまった 覚醒の増援でオリヴィエ何度も死んだ程度には下手だわ自分 まあ本編は当たる確率がある以上、当たる前提か外れる前提かで話かわってくるからなあ 最近トラキアの動画見てるんだけど序盤の展開が暗すぎてヤバいな
聖戦だって序盤はそんな感じじゃなかったのに ミラの歯車はこのゲームにもくれ
ランダム要素無いんだしヌルゲー化の心配もあまり無いだろう 今月の新英雄ガチャがトラキアとラグズ勢だったらオーブ全部注ぎ込むしかねぇ
でも遠反ガチャぶっぱしてぇな… 暗夜ルナは楽しかったな
1回終章で詰んで最初からやり直したわ 聖戦のクソデカマップとかぶっちゃけ繋げる意味なかったしな
たまに思い出したかのように後背を衝かれるシチュもあったにはあったが 光の加護は歯車効果にしてほしいわな
現状だと加護はスタ薬0.1本分くらいの価値しかない すげー今更だけどロイが弓使ってるのモヤっとするわ
ロイの性格的に前線から外れる弓を選択する理由がないし
剣を教えて欲しいウォルトに付け焼刃の力を求めるものじゃないと諭すマーカスを臣下に持つのになんで弓を使うようになるのか >>79
それはつまり封印の完成度が高いってことでは? >>99
光の加護をそれにも使えるようにすればいいのに
使うとこ無さすぎィ >>100
今年入ってGBA勢瀕死になっただろうしSFCのターンになって欲しいわ >>88
cc縛りじゃないなら槍と特効薬とか持たせれば勝てないこともないぞ。 >>102
あれは半分ロマンだわ
ワールドマップと実際のマップで地形が一致してるのはなんかワクワクする リョウママップは普通に頭使ってカゲロウとサイゾウ倒したほうがいいよ
ってか普通に進めてりゃリョウマにタイマンで勝つとか不可能 マリオランの課金率が5%ちょいだから、このゲームの課金率もそんなもんだろう
廃課金が0.5%ぐらいで売上の半分をたたき出すと
FEHに限らずガチャゲーってそういう構造になってるから、廃課金が収益の柱なのよね >>107
やっぱトラキア来そうかねぇ
480勢だが葉っぱは意地でも手に入れたいんだ 暗夜ルナも終章に備えて杖残さなきゃいけないのキツそう >>114
遠反無い近接歩行とか強い弱い以前に怠くて使う気にならないからな 封印好きだけどかなりピーキーなバランスだと思うなあ
エルファイアーが重さ4、サンダーストームが重さ10とかだし遊牧民が強すぎてアーチャー組泣いてるし >>28
封印は予想不可能な増援即行動からの即死祭りと、終盤がヌルゲーでしかない強キャラ無双は直した方がいいだろ
そこを放置するならリメイク自体いらない >>112
それは思う
欲を言えばシアルフィ周辺にもうちょっと特徴付けて10章での帰ってきた感をもっと出して欲しかった >>67
ラングリッサーがDSで爆死したのが悲しすぎた…
俺のSRPGDT奪ったのがラングだったから余計に 聖戦や暗黒竜キャラはコスプレや別武器持ったりさせないのかね
それより後のキャラに愛着がわきません 「くくく…そろそろ南から増援が来る頃だな」とか
「へへへ、野郎ども、どさくさに紛れて村を襲うぞ」とか
だいたい増援くるまえにイベント挟むから即行動でも普通は問題なく対処できるんだけどな
城門前の砦から増援出たとかそんなん警戒して当たり前だし >>96
聖戦もいきなり色恋沙汰全開に親兄弟の確執に誘拐騒動で個人的にはトラキアよりドロドロした暗い序盤だと思うわ 40セリフ久しぶりに読んでたらリン嫁リン弓リンつながってるような感じでいいな
ほかにもあるといいんだが 増援即行動って封印がよく言われるけど昔はそれが普通だったんじゃないの? 完成度の高いSRPGは面倒すぎてもう全然やる気が起きない
俺にはFEHのお手軽さがちょうどいいわ >>104
リンが魔法使ったり杖使ってる時点で超英雄なんてなんでもありなんだよ
ちなみに弓のくせに雇われた傭兵を盾にするんじゃなく前線出て頑張らねばと言ってるクレイン兄様もいるし 昔は普通だったとか関係なく
増援即行動は糞だろ
どんな擁護しようが糞なことに変わりはない 2ターン目から増援出てくるのは勘弁してほしい..... 現状マップのギミックが無言の増援と6ターン防衛しかないから
もうちょっとストーリーに絡めたギミックが欲しい感はある >>125
〜5章開始前〜
村人「山の門をお使いくだされ」
ロイ「分かった」
山賊「な、なんだあ?あんな所に門があったのか。チッ、味な真似を...(掛かったなアホが!)」 >>125
封印は唐突にマップ端から予兆なしの増援が来るぞ
宝箱にドラゴン仕込んでるような糞みたいなのもあるし >>137
護衛ミッションとかあるかな、間接は絶対止めないといかんけど >>105
面白い作品ではあったが、手直し不要は無いってこと。実際、次に出た烈火の剣は封印の剣での反省点を踏まえた上で作られている >>138
マスターナイトの人ならFEHで杖振ってるよ >>140
結局これなんだよな
一番感受性豊かな時にやったFEが最高 >>139
一応ピンチを演出しつつ実はノリノリの盗賊団すき >>125
なお封印ハードとかいう前兆なくて変なところから出てくるクソ増援 そういやしっこくハウスって即行動だったっけ
思い出せない >>137
クリアまでのターン制限もあるぞ!
正直この制限が一番苦手 特務ミッションなんて縛鎖にレベル40単騎で突っ込ませて
2戦目以降に色合わせていけばすぐ終わるやろ… 初期位置から扉挟んすぐボスor山越えのやつだっけ
懐かしい アルフォンスで特定マスに入るミッション!!
バフ!踊り!ぶちかまし!剛剣迅雷!!おわり! >>144
どんどん回避無双が難しくなってるんだよなGBA三部作って なんかクラリーネとかサクラってのがlv19で守備16とかで盾になるのですけど…
FE杖盾役って健在なのですな(勝手な解釈 >>145
マスターナイトで大地の剣で再登場お願いします >>16
ソドマスの必殺率30%補正が兵種スキルになってそう 剣リン嫁リン弓リン青リンで組んで
青リンにブーツ履かせれば
指揮も使えるしかなり強いくさい 覚醒ルナの手強さは好きだわ
物を持ち替えさせていろいろ試してクリアした >>152
即行動だったよ
しっこくハウスの前にキャラおいといたらどうなるんだろって試して真っ二つにされる動画があった 三馬鹿未覚醒で、なんて事ないマップでも手強い介護シミュレーションが楽しめる神ブレム あーナーバルちゃんと闘技ブレム忘れてたわ
やることあるブレム 覚醒のダブルで60ダメージを越したあたりから
これほんとにFEなのか、インフレし過ぎじゃねって思ったなあw >>178
最初にリーフを脱出させてクリアしてセーブしたらとんでもないことになったね 覚醒から入ったけど古いやつはシンプル過ぎるかな〜って感じ
ごちゃごちゃスキルゲー好きなんや 味方が一回乗った砦から増援が出るのは今でも納得できない
どっかに隠れてたんだろうか インファナル to ようこそ ジャファルバーツ
今日も凶星 入れ替え ぶちかまし 狐や風や透魔みたいな仕掛けメインのマップは好きじゃない
タクミ港の竜脈みたいなのなら面白いんだが 歴代シリーズのボスキャラを出してこないのは、まだ新しいイベントで出す気なんだろうな
まだ中ボスレベルしか出てないよね? >>140
その通りで「僕はこの作品が好き!」で終わればいいんだけどね
思い出補正盛り盛りで「〇〇こそ最高傑作!それに比べて△△ガー」とか言いだす人が出てくるのがね… 俺はトラキアの体格やらかつぐで訳がわからなくなって以降蒼炎までFEには触れなくなった >>197
3月新コンテンツで来るかな
そろそろ出してかんとタイミング無くなりそう >>189
いや生温い
トレックには鋼の槍を持たせるべき >>197
ラスボスにカウントしていいかわからないけどルフレかなぁ 大英雄ラッシュ楽しいな
これが一周しても初期のように二週間に一度は大英雄をやってほしいもんだ >>200
メタスは小隊制で輝くから…
なおボスの全体攻撃で落ちる模様 キャラまんべんなくレベル上げるために暁でボスチク神官チクとかしてると、平気で1章に一時間半くらいかかるわ・・・ 戦禍の大迷宮開催!
開催期間は1ヶ月で報酬はなんと1.5倍フェ〜 FEのラスボスで強かったのなんてアシュナードくらいだよな ラスボスじゃないけど、なんかデチンハンザーは中途半端なステでは出して欲しくないな
といっても大英雄になるだろうから突き抜けた強さにはならないだろうけど… 覚醒のUI、ifのSLG、エコーズの演出
おまえらが手を組めば負けることなどありはしない
新作頼んだでほんま
醜い古参と新規の争いも終結を迎えるだろう >>218
基本的にラスボスよりステージが厄介だからな
大抵は特効武器も用意されてるし アシュナードはいきなり動き始めるのと倒しても復活してそのまま継続して戦闘の初見殺しの二段構えとかいう鬼畜だけど
能力的に100%アイクに勝てないからな ま今月は大英雄ガルザスとトラキアガチャくるからやること戦禍ブレムでも満足できる デギンハンザーは大英雄っぽいけど
カイネギス辺りが通常英雄だったら重装を超える査定ユニットになりそう >>223
竜や魔王は特効とか対策されるからね、仕方ないね ファたそはかんたんタップバトルで優遇されたから次の登場は早くても一年後だよ 冷静に考えるとファはすでに卒園しているのではないだろうか 無限増援系ラスボスはラスボス本人より増援がやばいんで攻撃しかける1、2ターンで始末しないと終わる >>228
シナリオなんて演出さえよければどうとでもなる
ついでにいうとキャラなんてゲームをやりこめば好きになれる
いやまじで 基準値暁アイクもらえるなら太っ腹ブレムだな
理想とかアイクくらいなら人によるだろうし SDでデギンハンザーが竜石を頭上にかざすモーション想像して笑ってしまった
デギたそ〜〜〜 周回してるとスキップ連打するし俺にとってはストーリーはそこまで重要じゃないんだなあと
もちろん良いにこしたことはない 遠反槍重装ハーディンと遠反飛行剣アシュナードと飛行赤魔インバースと遠反斧騎馬ヴァルハルトはやく出してくれよ
やくめでしょ >>240
集大成謳って過去作の上っ面だけ飾った中身スカスカの覚醒とかな >>236
あんなのよりサイアスとかの方が目立つし... >>249
なんでこいつだけ3発くらい殴ったら死ぬ雑魚なの? >>236
トラキアの終盤は完全にBSの終盤
対人ラスボスの呆気なさと来たら >>248
とりあえずお前が封印の盲目な信者で覚醒ifガーガイジだってことはわかった 覚醒ifがーの前は蒼炎暁がーやってたし新作出たら叩く対象が変わるだけやな ヴァルハルトはエコーズと一緒にきてれば神になれたのにな 海外にも受けるようにしなきゃいけないだろうしどうなる事やら >>252
本気じゃないから 本気出したら超絶難易度になるから ワシントン州上院議員,Loot Boxが賭博かどうか判定する法案を提出
こりゃ法案が通ってガチャが賭博認定されればアメリカじゃ配信停止にしないといけないかもな
回避する方法はキャラを販売すれば良い
漆黒480円で売るのが正解ってことになる
ガチャキャラも販売できるようにしないと賭博認定される可能性は十分あるよなあ
もしくはアメリカをあきらめるかかあ ファたそが本気出していたら
7億回叩かないと死ななかったはず >>239
それ99%あり得ない
近年のドラマやマンガ、ゲームの批評を考えれば分かるだろ >>220
必要なのは関わる人材と資金だから(゜ω゜)
FEHでいくら稼ごうが資金投入をしてくれないと意味が無い >>256
勘違いしてほしくはないけどifは好きだよ俺 >>252
遊んでるつもりなんだぞ
無防備のファたそを俺らが虐めてる構図 竜形態は大きくしてダブルかトリプルタップとかでも良かったな 今シーズン地属性だよな
アイクボナキャラだし残留のスコアかなり上がるんじゃねえの あれは普段ボコられてるエクラ用に用意された擬似ファたそ風船だぞ 闘技場はアイク 祝福バレヘクトル ノノ 祝福シノノメで殴り込むからな覚悟しろよ ゲームなんだから多少バランス荒い方が面白いと思う派です ifシナリオも演出とテキストがちゃんとしてればもっと評価違ったのにな でもお前ら仮にスラムを歩いてるとして汚い布切れまとったガキが猛然とダッシュしてきたら
襲われるのかと思って自衛しちゃうだろ? 暁アイク引けてない人も多数いるからそこまで変わらないんじゃないかな
フィヨボーナスはみんな持ってるせいでかなり上がるけども よし戦争エアプのライターは引っこ抜いて前線で戦ったやつだけでシナリオやらせよう ルヒーさんは皆が忘れかけていた大切なことを教えてくれた ファ育ててみようかと思うんだけど個体値はHP↓速さ↑でよろし?後は速さ↓魔防↑しかない 聖魔勢は海外のバックを武器に盛り返してる
本当にパスタを茹でてるのは新暗黒竜勢 ifは最初の部分と終盤の敵対した兄妹達との戦いは嫌いじゃなかったからほんと勿体無い >>289
突然竜が飛び出してきたら思わず切っちゃうよな仕方ない >>286
暗夜と透魔(特に前者)はそういうレベルでは無いような
白夜は結構マシになるかも 例の台詞吐いた本人さん名前も作品名も知らないけどほんとかわいそう フェリシア覚醒して皿持たせたけど、アーマー狩りがクッソ楽しいなこれ。物理魔道両方とも刈り取れるのは良いね
フェリシアの非力なイメージが完全に消えたな、守備魔防どっちも高いハロウィンジョーカーとクリサーリャがきついかな >>297
マム育てたことないし、ステータスからしてHP↓なのは分かるけど上げどころがわからん
呼吸はない >>239
それはちょっと無い(゜ω゜)
好きになれ!って言われて始めたゲームは大抵つまらない
勉強しなさい!と言われて勉強したく無くなるのと一緒(´・ω・`)
必要なのは必要以上に開発者が精魂込めて作り感心させる事
宣伝しない方が評価が高い事が多いから
なるべくステマはやらない事が肝心(゜ω゜) >>300
エリウッドさん出番は明日です
ところでボスが封印チョイスなのは何か理由があるのかね 暗夜編の終盤きょうだいはやる必要全然なかったけどな
終盤きょうだい戦をやらせる為だけに白夜に攻め込む頭ファネキ >>300
親友だと思っていた…けれど、君はそういう奴だったんだね >>307
なにいってんだ顔文字ガイジ
レスしてくんな死ね 大いなる右腕ラインハルトは武器に疾風迅雷が内蔵してそう >>306
攻か速か守が上がってりゃ後悔はない
後は全て状況次第だ >>272
なんでテイルズは炎上して、スパロボの売上は上がらないんだ
なんで某局のドラマは有名どころの役者を集めて、視聴率がよくならないんだ?
例えなんてあげなくても思い当たる節はあるだろ
ラノベは絵師で売れるとか言い張っちゃう人? 小汚いガキ説がでてからさらにファたそ人気が上がっている でも正直今回の音ゲーでファたそのファンが1%ぐらい増えた気がするわ 由緒正しいお姫様
子持ち
小汚いガキ
ジュニアアイドル
勝敗は決した >>309
100階かぶーんイグレーヌさん説
あっさり死す 暗夜編のシナリオは実際苦悩したと思うよ
最終的に兄弟たちと戦闘するってシチュエーションはゲーム的にマストだろうし
白夜に攻め込めこむのもマップのバリエーションを考えても必須
擁護はとてもできないけど >>330
フェルナンとかいうはちみつを持参する有能 シナリオが面白くないと進める気が失せブレム
しかしそれが一番難しいからこの手のゲームは廃れるんだよな FEHは最近はストーリーに力入れてるから廃れないって事か 最近良くなってきた感じはするよなストーリー
これから巻き返していければいいけど >>338
廃れないかはおいといて神器錬成さえくればアルフォンス覚醒させてもいいような気がしてきたね >>322
ごめんラノベとかよくわからんから知らんけど
根本的にずれまくってないか
ただゲーム性がよくてやり込めるほどの素晴らしいゲームなら
登場するキャラにも大抵愛着わくよなって話なんだけど
っていうかFEってだいたいそういうもんじゃないのか このゲーム進め方がよくわからないんだけど、好きなキャラをレベル40まで上げて、余った星5のキャラからスキル貰っていけばいいの? アルフォンスがようやく真面目キャラで面白くなってきた だが待ってほしい
水があっても小麦粉そのままでは腹を壊すのではないか 絵、ストーリーも大事だがまずコンテンツを。戦禍一本ですやん 総選挙みてもFEHキャラは一定の支持集めてるしなー >>341
鉄の槍持ってくるのきらい
空気の読めない フェルナン すり抜けまくったチキたそ埃かぶってたから色々改造してみたけどいいな
ミルラたそ食べさせようかな
https://i.imgur.com/GRbrCtP.jpg さっさとバレンティン達のsp貯めと襟木使いたいから戦渦やりたいわ
ボスはセシリアで >>345
☆4や☆3が持ってるようなスキルはできるだけそっちから奪う
例としては切り返し3は☆5から奪ってその前提条件の切り返し1と2は☆4から奪うみたいな >>240
ミュウツーより強くて、ルギアより速くて、エンテイより優しいポケモンとかな まぁこんだけアホくそに言われてるifが人気なのはそういう事だろうな >>345
大体合ってるけど最初は☆5を素材にするのはやめといた方がいい マップで十分モチベーション保てた暗夜はともかく、透魔は中々に苦行だった >>322
スパロボってもう新規開拓諦めてるだろ
なんかふっるいゲーム優遇しておっさんを喜ばせてるイメージしかないんだが >>320
ありがとう
ここだとそこそこ信用度高いゲーム8の攻略みると守備↑だったから、???ってなってたの 三馬鹿に羽使うの勿体無いから
そろそろ三馬鹿はストーリーで覚醒させても良いでしょ
羽使った人は羽返却で ifのマイキャッスルそこそこ楽しかったし
そのうち似たようなもんが来るんじゃねーの
1年後くらいに >>361
スパロボはウィンキー時代からずっとそうだろ ストーリー飛ばしが基本の暗夜も狐〜風のあたりはモチベ一気になくなる アルフォンス、シャロン、アンナさんに伝承と錬成あげても良いんじゃないですかね >>365
ボクBXとUXしかやったことないしそんな時代知らないです >>367
伝承はともかく錬成いまだにないの可哀想だわ、この三人は一周年で錬成くるべきキャラだったろうに… このスレの誰かが言ってたifのシナリオはビュティのいないボーボボってのほんと草 透魔も序盤の雪かきするマップは宝探ししてるような感じですきです
ストレスを全部撤廃したような索敵マップみたいな感じ 今のヒーローズのアクティブってどのくらいなの?
確か夏〜秋ぐらいだと戦渦最低ラインで50万程度だったが ストーリー的にア君はスルトに対抗できる装備貰えるでしょ多分 透魔は支援と最強データ作るためにあるからねぇ
何だかんだ皆生存でハッピーで終わるのは嫌いじゃないよ
クリムゾンとかは言うな アルフォンス専用聖印、アスクの加護
効果:加護無効 両軍の戦いを止めたいから両軍に攻撃を仕掛ける神軍師に逆らうのですか? アンナさんはHP2割切ったら敵の隣に飛べるとか面白いスキルでいいよ
あなシャロは隣接童貞の攻+10の紋章
アルデンテくんは継承素材にできる権利で 宝さがしといえば砂漠マップのあれは全部攻略頼みだったな
自力で全マス探す熱意はあの頃無かった
まぁ今でもやりたくは無いけど アルフォンスは今の武器の錬成でスルト特効がつくだろうね >>102
概ね賛成だけど、9章の、三頭の龍作戦だったか、あれは面白かったとは思う >>350
ストーリーでがっつり描かれると愛着湧きやすくなるんだろうなきっと これからアくんはどんどん活躍して来年の総選挙で優勝するんだろうなあ >>385
新では揉み消したけどレナさんにフラれてるから童帝疑惑はある アルフォンスにゴリラ特攻が付くってサジ?
アイク特攻か? まさか1年経って凸れないどころか強化も無いとはな
たぶん強化はしない方向なんだろう フォルクスバーゲンに埋め込まれてる宝石のことスタッフも忘れてそう アルフォンス達は20凸まで出来る伝承英雄にすればいい アスタリスク君はストーリーで急に真面目になり活躍する一方、エクラはラッパを片手に温泉掘りに興じていた 新キャラガチャまであと十日か・・・長いなぁ
最近どいつもこいつも超英雄ばっかで疲れるわほんと 火伝承でオリキャラ出たらイケさんが恥ずかしい気持ちになるだろ!いい加減にしろ! アスク国王はむしろ一度も顔出さずに死ぬことになりそう >>405
てかエリウッド以外で生き残った主人公の父親なんて存在したけ 三馬鹿は何でもありで超英雄向きだと思うけど何故出ないんだろうか
各回1体紛れるくらいでもいいのに 偶然の槍Sでデュランダル事件誤魔化してるのもポイント高い アルデンテくんはエクラ、君のお陰だよとかホモ臭い絡みをしつつ進化しそうな空気を感じる ニニアン理想個体って何?守備↑魔防↓引いたけどゴミだよな? エルバートはちゃんと死んだのに仮病でしれっと生き残るFE主人公父親界の屑 スルト57/59/16/47/38
鬼神、相殺、守備威嚇
これに対抗とか重装特攻くらいないとな >>422
個人的にはHP↑速↓
異論はたくさんあると思う >>408
あそこまで仮病が悪化してたし戦後死んでそう 無能神父が妙な功名心で殺戮セレモニーに参加したのが間違い 大英雄ミッションを一周目でコンプ出来た人には特別報酬配ろうぜ! >>423
息子に同じ思いをさせまいと危険を避ける父親の鑑やぞ エンディングで主人公を国王にするのにパパは邪魔だからね >>422
攻↓で実数値錬成除いて34しかない俺のニニアンよりマシだろ 何となく3人は別ver出さず3人のままでいて欲しい >>407
ムービーでロキおばと善戦してたろ
しかしながら
フィヨ⇄スルト
ア⇄レバ子
シャロン⇄ロキ
の戦いってアスク側めっちゃ不利よね(三すくみ的に) つか3馬鹿は伝承扱いにして伝承ガチャに入れればいいのにな
1年経ってなお1凸すら出来ない馬鹿どもに使い道を与えてやってくれ
俺、実はアンナさん凸りたいんだ 全シリーズでifシナリオやってくれないかな
ヘクトルやグレイル、シグルド救出みたいな >>424
デバフとターン開始時のダメージ無効もないと対抗できませんね まともな運営
カミラハードが好評だったので同じようなマップを作りました。
feh
敵の攻撃力下げないフェー
重曹の行軍でみんな2マス移動だフェー
カミラハードに比べて湧き量半分だフェー というか死んでも居ないし伝承されてもいないのに入ってるからなフィとオバ 倒されるとキャラ消滅しないと本気になれないのが困る。生温い設定でFE語られても古参おじは萎えるは >>437
スルトおじって火属性のくせに緑だからな 御三家は人気投票にも参加させてもらえないことから
運営は凸らせることをかなり勿体ぶっている
きっと特別なイベントを経て凸れるようになるのだろう >>441
ドラクエ11で大魔王ゾーマ討伐後のアリアハン王とか見れてよかった オリキャラだけ個別にパワーアップとかで優遇するのはやめてほしいわ
条件満たして凸出来るぐらいならいいけど エクラ「俺がラッパを振って英雄たちが戦い、発見した温泉に入る
俺はそれを覗く
俺はそういうことに幸せを感じるんだ」 コザキのキャラデザ元々好きじゃなかったけど、とりあえず覚醒やったらキャラの性格があまりに酷くて、一周でやめて、それに懲りた上にストーリークソって聞いてifはやってないな >>441
でも父親の死が主人公を成長させた側面もあるから難しい >>445
実装時はきっとフィヨルムってのは大昔滅んだ国の王女だったんだろうなぁと思ってました ナバールちゃんの方策どうしよ
もうどうやってクリアしたか忘れたわ シグルドを助ける事は出来ても寝取られるのだけは歴史の修正力によって回避不能なのだった >>441
ifシナリオって言われると
カ○イ「ヘクトルさぁぁぁん!!うわぁぁぁぁ!!」
っての想像しちまうだろうが >>455
そして死んでもラッパを離しませんでしたと伝説になるのか フィヨスリが召喚できるのに三馬鹿が召喚できない理由がよくわかんないんだよな 救出されてジェイガン化するヘク様なんてみとうない… >>458
世界線の違いと言うことで…
今回のヘクトルリリーナ見たらちょっとうるって来ちゃってね タイムパラドックスが起きた!
エクラ!未来を変えてはいかんのだ! 基準値バレリンと
速↑魔↓バレリン
速40にした方がいいよね はーわ はーわ
エイリーク キルド ザ グラビティマスター
はうー はわわー はうー あさん 剛剣効果付き武器
シャロン 2マスバフ
アンナ 攻撃されたら守備魔防あげ
これくらいやればいいのに >>474
そうしたクロスオーバー会話をもっと充実させて欲しいと思う
それこそがオールスターゲーム最大の売りだろうに シャロンちゃんがスルトおじに殺されて哀しみのスーパーアルシンドになる展開はわわー ナーバルはインファ追加されても無凸アイラより弱いと言う偉業を成し遂げただろいい加減にしろ ifはキャラが謎の死を遂げるんや
全員生き返るのは覚醒 オールスターゲームなのにシナリオ本編は三馬鹿と半裸の変態が会話のドッチボールするだけだったし
今もマークスっていうマスコットしか喋らないしな >>484
髪の色が違うのは覚醒して金髪にする為だった!? ホワイト企業の社員が三連休明けにバリバリ働くわけがないんだよなぁ >>248
それで最高ヒットしちゃうんだから困ったもんだ
所詮キャラこそ全てだったのだ ぶっちゃけ横のクロスオーバーはたいして要らないかな
ボロの出方凄そうだし
封印烈火とか聖戦親世代子世代とかそういう縦のクロスオーバーだけでいいや 第三勢力が介入するMAPか
エクラ洗脳軍 VS スルト VS マークス アルフォンス スルト特攻
シャロン 遠反 自分と2マスの味方の守備魔防+5
アンナ HP5以下の時、全マス移動可 シャロンのステータスって改めて見るとほんとに酷いな
現環境じゃまるで通用しない配分 ヘクトルにも暁アイクにも入れないで斧アイクに入れてる人はなんなんだろ アルフォート君はとにかく速が致命的でな
ミルラみたいな追撃不可スキルでも無ければやってられなくない? >>422
うちの唯一のニニアンの攻↑速↓が最高だから まー各イベント毎に特務機関のスキンを
1つずつ用意するくらいはしてくれてもいいんじゃないかとは思う
正月はアルで夏はシャロンとか >>514
フォルクヴァンク錬
HP100%時 連続攻撃
鬼神3内蔵
これなら神すぎる錬成だな 今はみんなスペシャルマップと訓練マップをオートでこなしてます もう少しお待ち下さい 3度のすり抜けを経てやっと出てくれた...
個体値守備↓ってどうなんですか...?
https://i.imgur.com/07iPHNZ.jpg 明鏡の構えから漂うヤクザにだけはワンパンさせないというスタイル >>424
ターン開始時、周囲2マスの敵のHP-20
やけくそ調整ワロタ 毎度毎度数回繰り返す知能↓の俺が初見でクリアできるって相当楽だわナバール 毎日タップバトルやらせる気で草
そんなにファたそをボコらせたいのか タップバトルという名のリンディスの悲鳴を聞くゲームだるい >>424
アルティメットアルムくんならワンパンいけるだろ ナバーレは手に入るものもゴミだから簡単でもしょうがないね >>567
これを自慢するのは恥ずかしい
キッズなら好きにしろとしか ナバールは最初の英雄戦に予定してたとしか思えない優しさ
ナーシェンは飛行使わないと集中砲火の意地悪マップなのに ライフ8あったら1〜5階層ノーマルで1回もタップせずクリアできるの草 エキスパート・ノーマル1〜5階層を特務機関で放置ブレムしたらシャロンがひたすら殴られてた 今日の大英雄戦の重装ミッションめちゃくちゃ楽だったんだけど
やっぱサムトーじゃダメだな つまり杖リンちゃんを殴られる位置に置いとけばタップデイリーが苦痛じゃなくなる…? >>564
まじ?!!!!
ヘクトルの童貞は俺がもらう!!!金なら払う >>567
こんな時間から自慢するようなニートおらんやろ…… 昨日の騎馬重装ナーシェンは歴代最高難易度を余裕で更新してたくらいウンチだった これじゃナーバルちゃん雑魚扱いされるのが得意なフレンズじゃないか これはもうナバールによく似たナバールっぽい別人であって本物のナバールは未実装ってことにしといた方がいいのでは 弱い弱い言われるナバールより弱い剣士がザラにいるんだよなぁ ワタシ軍師プリシラが欲しいのですけど
マシューとゴードンばかりで咽び泣く 確実にサムトーの方が強くなる未来しか見えなくて草萌ゆる ナバール貰っても圧迫するだけブレム…
星3ナバール送還するか タッポバトルはつまらんけど勲章が手に入るのはいいな 例の踊り子が追加されたら「ナバール弱くない?」とかセリフが用意されてるかもしれない ずっと前はハルト対策するだけで良かったのに今では弓リンとの双璧で運営が可哀想に見えてくるわ 日替わり大英雄全部10凸チキ単騎クリアできる気がしてきた せめてキルソード鍛持とう?
錬成石20って雫にする上でも絶妙に嫌な数字だし マップ兵器溜まったやべぇからのナバールさんの烈風3、6、6のカスダメでワロタ ナーバルはマップも酷いが、
スキルも悲しすぎるし奥義も溜まりきってないしマップ兵器だから追撃や反撃で出ないし弱すぎる ナバールホント弱いなwww
今までのミッションも一番楽だったぞ 戦渦ガチャで青ないから白引いたらクラリーネとかやめてくんないかな…素材になるからまだいいけど そもそもなんで中国闇社会の用心棒みたいな絵なんだ彼は https://i.imgur.com/HVWrQDV.jpg
ナーバルちゃんちゃんと使ってやれよな
使ったら羽根にしてもいい ニニアン理想個体って何?守備↑魔防↓引いたけどゴミだよな? 石集めてガチャ引き終わったから明日までまた虚無ブレム ナーバルちゃんが糞ザコだの糞虫だのキルソード(笑)だの今宵の必殺剣はよく切れぬとか言われててかわいそう ニニアンなんておどれりゃなんでもいいよ
ところでやっぱりアズールって結構便利だな
無色受けと踊り両方役割あるから枠に余裕が持てる ナバールは本人弱いから価値が低い→マップも相応に簡単
バランスは取れてるってはっきりわかるんだね あれ?ナバールの歩行難しいぞスタミナ2本終わって勝てないぞなに間違えてる? >>621
ありがとやんす
西川屋…621さん目指すッス! ナバールぬるすぎだろ、スタドリ一本で全編成クリアできたわ 歩行は普通にレイヴン使えよ相殺ないし
ソフィーヤで消滅したぞ >>637
遠反持ちがたりない
マム倒す要員がいない ナバールももう6凸だか7凸出来るわけだから重ねてキルソードを速↑錬成してやればそこそこ使えるだろう
まぁ俺は使わんけど http://character-boast.com/
キャラを自慢するサイトを作成しました。
テストも兼ねておりますので皆様の自慢キャラを
投稿していただけるとうれしいです。 >>637
激化レイブンを暗器にぶつけてファルシオンをマムにぶつければ終わるぞ
ナバール?青でも適当に放り込んどけ >>646
そこまでいったら相当強いんだろうな〜憧れちゃうな〜 ナーバルちゃん・・・ミッションすらあまりにも簡単・・・ ナバールは倭刀持ってりゃ扱い変わったんだろうな(主に素材として) なんとなく脳内でヘクトルの嫁ってフロリーナだったんだけど、
もしかしてこの時空ではリンなのか? 弓ロイくん2人目引けたけどまた攻撃力死んでるんよどういうことフェーちゃん 攻53の伝承アイクを真ん中に放り込むだけで青マムと杖以外滅ぶレム 73回目でようやく星5来た
攻↑速↓リリーナ(馬)が
いい加減にしろよクソ運営 レイヴンなくとも適当に守備高めの遠反おいとけば終わる奴やろ ソフィーヤとかルフレ育ててないって嘘だろ
そうじゃなくてもリオンに激化付けるだけなのに レイブンいないならピヨちゃんにバフ盛っとけば何とかなるでしょ ナバールちゃん歩行はカゲロウで暗器受けたら
救援踊り子でザシュザシュするだけで終わった ハンマー持ち以外全員無凸遠反ベルクトエルフィでしんだ
なにこれ ソフィーヤは見た目で使われんかもだが、ルフレは激化レイブン枠で育てられる筆頭だと思ってたが >>660
リオンにルーナ(理想はロイ)食わせるだけの簡単なお仕事だぞ >>673
第一部隊は一体何を目的とした部隊なんだこれは ナバールインファどこが楽勝なんだよ
ボロカスにやられたぞ >>683
楽勝過ぎてクリアスクショを取らない程度には楽勝 搭10階でゼルギウスが倭刀持って気やがった なんだこいつ >>683
重装全然いません飛行全然いませんとかならまだしも、歩行騎馬は楽勝だろキャラ多いし 昨日の重装縛りが結局越せなかったから今日のも回復薬飲んでまでやろうと思えなくなったわ…週ごとにちまちまやればいいよね ナバールは暗器受けてあとは流れだからな
死ぬのは特効に気付かなくて初見で死ぬくらい >>703
私のこのバルキリーの杖を見てください コレをどう思いますか? 流石にエフィちゃんもあんなこと言わないんだよなぁ
エアプか? マムいなくてもフィヨに暗器殺しでもつければ適当にやって終わりそう ナバールって奇策ない時代だったからこんなに簡単なんだっけ? >>703
あたし、難しいことは分かんない!
でもナバールくんはふーーーーーーん?? 元々ナバールは初実装時から易しめ難易度だった気がする そういや騎馬はマニキとかセシリア使えば楽だったかもしれん
攻めブレム脳になりすぎてたか ふーんは実にゆるいけど原作での最期がねぇ・・・
というか聖戦親世代の大半が >>732
エーディン「聖戦親世代はほんと可哀想」 ナーバルちゃんほんと可愛い全部一発クリアさせてくれた なあもしかして
ファや漆黒が強いわけじゃなく
呼吸天空切り返しのスキルセットが抜けすぎてて
ベースは誰でもいいんじゃ 2コマ目のマムパにミルラたそ入ってたらファたそ可哀想じゃん
だからソフィーヤ 電車の中でもFEHのCM流れてて驚き
そして面白そうに見えた >>703
おつーーーーーん
遠距離防御の弓ってセツナから暗記殺しの弓食わせた先で進化させるでいいんだよね? とりあえず緑がめっちゃ出ないんでヘクトル引ける気がしない 1年後…
そこにはサムトーとフィーナに凹られるナーバルちゃんの姿が! >>673
何気にセリカとエフィがこんな感じで一コマにいるの初めて見た
アンソロでも全然関わりなかったからな >>735
・武器に遠反がついてる
・守備が高い
この二つが大事なので誰でもいいわけじゃないね 所詮ナバールは敗北者じゃけぇ
本当にどうにかしてやれよ あれ?今回地味にきついんだけど
無色に数値ゴリ押しで来られると飛行には厳しいのかこれ >>751
弓いないしバミラで脱糞するほど簡単だったけど
ミルラでもいい 運営「1週間でミッション終わらせるのは想定してなかった」 飛行はバミラいなければいつも通り当て逃げブレムだよ 騎馬だけはどのマップも大概簡単だな
今の所テンプレの4人固定で全部のミッションこなせてるわ >>751
切り返しエンハン(または雷のブレス+)ミルラで右はどうにでもなったけど結構キツイよな
聖印でゴテゴテにしたわ >>752
その為に運営はガチャ沢山用意してる
ガチャブレムに震えろ 飛行は初手をどう抜けるかがキモだよな まぁ適当に迅雷でもしたらいいのかもしれないけど ナーバルちゃんマップハンマーと弓殺し居ても重装と騎馬楽々で可哀想になってきた ナーバルちゃんもう終わってしまった
簡単すぎてヤバい… 飛行MVPがミルラで歩兵MVPが大チキだからもうマムクートなしじゃ生きていけない
他の2つはスタドリください >>774
この人ディアドラとかも描いてなかったっけ?すげえ綺麗よな 倭刀遠反シグルドつええ
ナバールちゃんワンパンで草 >>735
ファは弓リンに反撃出来るから流行ったってのもあるだろ
錬成後のホーク愛とかファに負けないレベルの強さはあった >>774
この後斬首されると思うと胸が苦しくなる ナバールのクリアSSとか特別訓練クリアのSS貼るのと同レベルの行為 >>673
紫の新キャラ誰だよ相変わらずエアプだな 飛行パ報酬が英雄だと倉庫圧迫回避の為にスルーできていいわ 特別訓練は昨日のが酷すぎて今回のがマシに見える…SP等倍だしやらないけど >>784
えっ…エトルシャン死ぬのは知ってたけどそんな死に方なのか…聖戦ェ… 騎馬はセシおばで暗器受けてからシートベルト君で轢き逃げ祭りだった 今日は楽勝だったけど明日はクリアできそうにねえなぁ…
ルフレのマップ考えた奴頭ファたそだろ… 闘技場何回かミスっちまった
やっぱ単重装はお荷物だな 重装:初期位置の→の森に切り返しっこく置けば勝ち確
飛行:初期位置の→の森に切り返しバミラ置けば勝ち確
歩行:初期位置の→の森に切り返しフィヨ置けば勝ち確
あのさあ... >>795
あの耐久テスト部屋は逆にセンスあるわ
工夫の余地をこれでもかと殺せるのは才能だよ 明日から戦禍あるから
大英雄とかやってる余裕なくなるんだが 育成マップあるのは良いけどSP半減キャンペーン中だとやる気にならない 終了〜
飛行5デス
他1発
遠反ミルラとか居れば消化試合だったんだろうな >>801
育成マップは5日ごとに変わるから、うまく週末に回ってくるのを待てばいいのよ ナバールが楽勝なのは分かってたろ。
俺は騎馬縛りウルスラさんが怖い >>795
歩兵重装はいけそうだが
騎馬飛行で耐えられる奴いたっけなあ・・・ ウルスラも殺しきれないとかっ飛んでくるから兵種限定されると面倒なんだよなあ
居て良かった遠反ミルラ
まあレイヴンカムイカミラのどっちかでもいけるだろうけど 塔10回のゼフィールMAPに倭刀もったゼルギウスとか出るんだな
エタルドどうした ナバールは馬鹿にされすぎててかわいそうになってくる
使わないけど あとウルスラとルフ子の2名で大英雄も1周か
重装はそのうちでいいや 本人もマップも糞雑魚なナバールさん
サムトーのが強そう バレンタインガチャが終わったらひな祭りガチャでファたそが来るのは明白 神器持ってないから救済の可能性もないナーバルちゃん 育成マップのみ常時切り上げ1.5倍期間限定二倍効果は受けないの方がよかったな
そうすりゃ2倍期間は修練やるし 難易度と本人が釣り合ってるのはいいっちゃいいが
やっぱそれなら難しくて強いほうがいいわ 闘技場も戦禍と同じようにピックキャラの能力アップとかすればいいのに ナバールがこんだけバカにされるのを見ると同系統のルトガーとか大丈夫かって多少心配になる >>818
一応武器追加で神器救済はあるかもしれない
まあ今のしょんぼりなステ振りじゃ他の赤剣士の劣化しかないけど なんだかんだで森に入れない騎馬が一番苦労したな
それでも今までに比べたら楽な方だったが アカネイア神器最後の一つメリクルはまだ残っているぞ リリースからエンハンピックで配布石ブッパしてるけど一向に取れんわ >>774
宇宙をお取りくださいと言いたくなる見た目してんな ブス子マップはやっかいだった記憶があるが
今なら余裕だろ多分 インファナルやって俺はぬるめのSRPGが好きだということに気付かされた >>811
>>673
の...どのコマかはわからないですねぇ... アイラ以外ロクな剣士いねえからな
ワキがちょっと惜しいぐらい ナバールはもうやけくそなくらい枚数配ればいいんじゃね
唯一10凸可能な大英雄みたいなポジションで 修練10階で勇者の剣+持ったゼルギウスが出てきたけど自前の武器以外を持ってることもあるんだな 唯一10凸可能な大英雄(10凸するとは言ってない) >>836
インファナルだと耐えれるかどうか…
飛行は正月アクア持ってないときついだろうな
あのただの耐久テストみたいな大英雄線は面白みも何もないわ >>834
威力16 奥義-2 ダメ+10
これぐらいやれば使われるだろうか? ルフ男も大概現役よな
初期からずっと縁の下の仕事人してくれてる偉い男や ナバール楽勝っぽかったから今さら錬成グラビティ試してみたんだけどめちゃくちゃ便利だな ルフ子は騎馬ロイいると難易度下がるんだっけか
歩兵と飛行はまあ大丈夫そうだが、重装はどうするかな... マニキどうすっかなぁ
マニキみんな凸ってるの?羽勿体無い気がして躊躇するわ
今じゃシグルドもいるしなあ このくらいやることがあってやっと普通のアプリになったって感じだなあ >>849
攻撃全部30%貫通の威力+10はアホなんてもんじゃないと思う ナバールは良質な烈風が取れるから何人かに継承させたな
むやみに継承しても惜しくない大英雄 ルフレマップどんなんだっけと思ったが真ん中に穴空いてる奴か
半強制受けブレム
でも確か迅雷ロイだと一網打尽に出来なかったっけ >>849
常時攻撃10アップ月虹になるからそれは使う ナーバルちゃん
そこまで速さあるわけじゃないから追撃が厳しそう 騎馬はロイがいるかどうか
飛行はアクアかミルラがいるかどうかで難易度変わりそうですね ワユやアイラの攻撃↓HPor魔防↑の下位互換になるキャラが大量にいる悲しい事実 >>850
レイヴン激化殺しの三種の神器だけで戦えるからな
さしずめFE界のガイル ガイルは最強キャラだしちょっと喩えには合わんような ナバールちゃんクリリズにほとんどダメが入らず涙目になってた 下位互換っつってもワユもアイラも所詮凸してないと弱キャラには負ける訳で
5限ってだけで弱い ナバールを救う前に他に救うべきキャラが大量にいるから
そのまま忘れられていきそう 正直今回のインファ、暗器がどっちかは相殺積んでくるだろうと思っていたら
そんなことはなかったという
なんか方針が読めんなー しかし残りオーブが枯れかけてから全面緑青って嫌がらせだと思わんかね? >>873
凸や個体値に制限あるナーバルくんブーメラン刺さってるぞ 英雄祭最終日でオーブ0になってからもうオーブ120溜まってるんだけど今月配りすぎだな
さすがベストゲーム 最近気が付いたんだけど、マリカって枯れる伯父さんの上位系? 当時ブス子クリアできなかったが今の戦力ならボコボコですわ
早くやりてえ >>849
ここまでやれば強いことには強いが使うかどうかはまた別問題だと思う 普通に新武器スキル習得でナバールやオグマがメリクル装備する可能性もあるよな ヘンリーはHPを削って攻撃に回すだけで良いのに
何故あんなアホなステ振りに
マリクおでんヘンリーの糞ステを許すな
攻撃無いとほんま致命的 育成途中のバレロイリリとシグルドベルクトで騎馬余裕でした
簡単すぎんだろ >>882
HAHAHAまさか緑一色ってことはありえんよ17個で引いても大丈夫大丈夫
HAHAHAよもや緑が4個も出るなんてないない13個で引いても一緒じゃね?
HAHAHA緑が3個も出るなんて本当に稀だからなぁ9個あればOK←いまここ 大英雄重装ミッション全部無理だった知能↓のぼくでもナバールいけたぞ!やっほー! マリクは槍殺しつけとけば縛鎖ワンポイントになるだけまだマシ >>888
ヘンリーそこまでクソステだったかなと思って自分が想像してるヘンリーが超英雄だったことを思い出す >>895
まんまそれで引けなかった思い出
悔やんでも悔やみきれない悲しみ さすがに20個貯まる前に引いたことはないな
ほしい色×5になる確率はゼロじゃないわけだし 引ける数以上の欲しい色出てきたら涙の追い課金だわ
そして増えるギュンターベルカ 緑5はまずでてこないから緑狙いなら17で引くこともある
最終日なら5でも行く 想像以上に怒られてた。ごめんなさい。
アイラと比較したらそんなもんかなぁと
思ったけど、常時奥義-2は確かにあかんね。。
考えなしですんまそん 凄い事に気づいたんだがバレンタインリンでバレリンてことはさ…
クリスマスにリンが来たらクリリンじゃねーかwこのハゲ!www 遠距離に対して物魔の低い方参照ってのはやっぱ強いな >>849
ぶっ壊れすぎて草
全攻撃が月虹or凶星になるがよろしいか? >>888
ヘンリーは華炎のために攻撃下げて守備上げてるんだぞ
今になったら無駄な配分だがな 緑が出なかった時(多発)は最近無属性を引いてるな
杖資産と弓殺しが地味にほしいわ ナバールだしマップ兵器限定でカウント-2くらいだったらええやろ 俺はいつかメリクル持った青鎧オグマが来てくれると信じている バレンタインガチャ引けた星5がミカヤ ミルラ ピエリ マリア
やっと緑で星5引けた
理想個体きたわ
HP↓速↑マリク💩 青リンにオーブ400個で出ず
嫁リンの時も600個使って出なかったんだよなぁ
呪いかな がめうぃずのシミュレータ使ってもなかなか4.25以上は行かないのに4.5突破してキレちゃいそう
葉っぱのオーブ吸うのやめろやGBA軍 お前らもうちょっとナバール攻略四苦八苦してあーだこーだいってやれよ
まるで雑魚扱いみたいじゃん 双剣ナバールはよ
ナバール版アミーテでいいぞ
ステ盛りも忘れずにな >>921
魔相手とは戦わないから外れ
理想は速↑魔↓な ナバール5凸したら真ナバールに変わるとかやれよナバール ナーバルちゃんは個体値さえ選べればフィルやロンクーよりはマシなステしてる でもサカの加護生み出した開発だからね
やりかねないよカウント-2 ナバールに苦戦する人はなんというか他の大英雄戦のクリアとか難しい人なんだろうなって
いや実装当初のナバールは継承の問題で苦戦した覚えがあるけどさ >>917
攻撃13と奥義カウント1盛れば無継承でナバールインファの右の盗賊を受けからワンパン出来るクライネが弱いわけ無かろう。 明日からバレンタイン戦禍か
お前ら誰からチョコ貰えそう? サムトーが出てきたら今のインフレだと間違いなくナバールよりも数段上の強さだよね 初めて兵種縛り(重装)大英雄アナルやってみたけど初見でチョロすぎたわ
なお面子はVヘクVリン漆黒アメリア >>929
いや、理想のゴミとかいらんからなんていうかピックアップ仕事しろと言いたい >>933
ナバール騎馬他よりきつくね?
なんか明鏡の構えあるし バレンタインって一日しかないんだぜ
なのにその当日から開始のバレンタイン戦禍を二週間やり続けるんだぜ
お前らはバレンタインが終わってもバレンタインから逃げられないんだ 青マムクート受ける奴がいなくて苦戦してしまった
もうナバール以外ファたそに任せればいいんじゃないかな
https://i.imgur.com/h6mTv68.png ナバール騎馬とかセシおばダイムマニキの3人で終わるやん 楽しい大英雄の後2週間戦禍が始まってその後投票も来るとか一気に現実に戻される感がありますね >>947
逆に考えるんだ、貰ったチョコに14倍の価値があると >>952
またいつもの戦渦投票ループが始まるのか……
戦渦は常にミニでいいし投票はいらん
投票やるならせめて3日で終わらせてくれ このミッション群の騎馬を難しい難しい言う人は移動補助を使いこなせてないんじゃないかな 大英雄ミッションはエンドコンテンツのつもりだったんでしょ >>947
大魔王リリーナ「知らなかったのか?バレンタインからは逃げられない」 >>949
ワンパンしたらしたで攻め込まれるからエリーゼ使ってチマチマブレムしたよ
>>950
その3人は使ってないんだよなぁ >>945
激化すらしなくても初手ハルトでナバールころしたら後はマニキが1ターンで3匹殺してくれる ラズワルドってやつが素のスキル構成でヘクトル叩き潰せるらしいよ >>945
FEの主人公突っ込ませてから引き寄せ引き戻しで無傷だぞ >>947
11月が終わるまで実装し続けたハロウィンガチャの話でもするか? ナバールはどんな専用武器を与えられたら強くなるだろうか >>972
超英雄ナバールがくることにご期待ください ヘクトル色被り出すくらいならナバール超英雄でもう一回赤剣やらせてやれよ バレヘクトルの夕陽の継続戦闘力すげーな
戦禍やるときはこいつぶちこんでおけば間違いなさそう >>964
ハルトマニキは育てる気にならないしそもそもハルトは青引かないからいい個体もこないというね >>974
ぶっちゃけ勇者の剣のバッタもんで行けそうだよな二刀流 >>934
やろうと思えばナバール単騎でナバールインファクリアできるけどな >>983
自分で勝手に縛っててきついと言うのはちょっと… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 8分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。