サマナーズウォー: Sky Arena☆初心者スレ22
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◆スマホアプリ 「サマナーズウォー:Sky Arena」 の初心者スレです
サマナーズウォーの世界へようこそ!!
こちらでは、序盤の攻略、シナリオダンジョン、カイロスダンジョンでの質問、雑談をどうぞ
中盤以降のタワー、異界レイド、対人ギルドコンテンツについては以下の質問スレで
>>2以下のテンプレも参考に
◆質問スレはこちら
サマナーズウォー: Sky Arena 質問スレ53
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516700777/
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◆前スレ
サマナーズウォー: Sky Arena☆初心者スレ21
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515931226/
・次スレは>>950が宣言して立てて下さい。無理な時は>>970等指定を
・スレが荒れるのでアフィwikiをテンプレに追加しない事
・晒しは禁止
・煽り等の荒らしはスルーで
・質問者はテンプレやwikiも参考にしましょう
・初心者スレなので優しい対応で
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 青のエージェント出たんだけど当たりなんか?
オリヴィアは持ってる ギルバトとかでは大活躍だよエマ
組み合わせに幅が出るというかなんというか、占領戦では困った時は入れとけ的な感じで使えるし
あとレイドで使ってる人も見るかな?もうしばらく野良は行ってないから今はわからないけど エージェントは3色とも優秀ゆえにスキルがなかなか上げらんないからどれも中途半端になりがちなんだよなー
エマに餌回ってくるのなんていつになるやら 俺もそのパターン
スキルマしてない純5が10体以上いるから
倉庫に星4MAXでずっと眠ってる エージェントは
レイド重視→リサ優先
ギルバト重視→オリヴィア優先
エマは3番手評価
だと思ってる
光は育てても使いにくいので一番外れ
闇は規格外
使い道はっきりしてない純5より優先的にデビモン入れていいくらい使うこと多いから
後悔とかしないし全色スキルマ分ガチャとかしないならデビモン上げ推進 >>87
すまんすまん
リーダースキルとか施設とか頭から抜けてた >>105
まあ基本はリサ優先だよな。
レイドが一番だけど、ドラゴンとかでもかなり使える。異界や死ダンなんかに入れる人もいる。
オリヴィアは対人特化だから、その前にレイドやらドラゴンやらを安定できてない人が多い分後回しかな。 星4はスキルマしてみないとわからないことも多い
オリヴィアはスキルマすると、防御バフ貼りっぱなしだし、リモが2ターンに1回打てる
前に旧仕様ヒーローで来た時、初日は評価低かったけど、スキルマして対人で使い始める人が増えてから評価上がったよね そーいや最近ガチャで出る新キャラの更新止まったよな 新キャラは半年毎に☆5☆4それぞれ2体づつぐらいでいいや 新規無課金の戯論だけど、e-sportsであるなら、もうちょっとキャラ増やしてった方がいいと思うんだけどなあ。ルーンの調整とかにも踏み込んで欲しい。
話は戻るんだが、シグマルスってタワー90階、巨人2分ちょい、ドラゴン未周回レベルだと作る意味薄いの?
巨人とドラゴン高速周回のために作ろうかなと思ってたんだけど。 >>111
手持ちによる
タオールとか居るなら不要
高速化の段階で最終的には使わなくなる
それでも作るのか?デビルモン突っ込むのか?考えよう
僕は作って結果的に正解だったよ バーニング来たから経験値タイムに火山で巨人メンツ用餌作り・マナを巨人メンツルーン叩き費用
マナタイムに水フェニ用聖水集めでイベ消化+マナ稼ぎ(略
という感じで並行してやってる
うちはルシェンもいないしラピス以上のこれといった水アタッカーは暗殺者しかいないし
例え使いどころ云々の話になっても水フェニは欲しいわ
もっといいドラゴンアタッカー候補来てドラゴン引退になってもギルバト占領戦の駒としては生き残れると思ってるし >>111
ドラ高速化より安定化で使ったよ
今も占領戦やら単発火力が要るときに重宝してる
水ドラ居ないし
調合だと、火パンダは持て余してるな
たまたま火の純5が引けたからだけど
調合は確実にリターンがあるから良いよね
道のり長くても、無駄にはならないから 火パンダはレイドでお世話になったよ
闇イフ、火パンダ、水フェニはダンジョンとかで使えるから作っても腐らない
風ヴァルとかは対人向きだから優先して作らなくていい感はある >>111
水フェニは水ダンジョンが一番輝く後はワールドボス
ドラゴン適性は強化された今でもイマイチ
ドラゴンの周回速度で比べるとタークやヤクー、水道士と変わらないか遅いくらい(他の面子にもよる)
タワー適性もスキルマのコスト考えると他にもっと良いキャラいるね シグマルスの体力依存攻撃とヤクーの体力依存攻撃同じくらいのダメだしな
防御無視も持ってるからやっぱヤクーの方が強いよ ドラゴンの道中って死ぬ要素あんま無いけどな
高速PT以外で道中で死ぬならまだ挑むレベルに達してない どこかで、ドラゴン40秒台後半くらいだったのが42秒叩き出せたみたいなのあった気がするけどどうなんだろう
そのルーンを別のキャラに使えばもっといくのかもしれないが、スキル変更後結構いいイメージだったんだがここだと形無しだな
もちろんスキルマガチルーン搭載で評価してるんだよねみんな >>120
既に持ってる人なら高評価になるけども
わざわざ作るレベルかとなれば話は変わってくるからね
ただで貰えるわけじゃないから シグマルス使ってみたいけど、デビモンの順番的にだいぶ先の話になってしまう >>120
むしろスキレベ1の大体ルーンで使えないんだったら初心者的には無しだろ 道中で死ぬのって中ボスの両脇のクリがタテ割りいれてくるとこだから、
そいつら凍らせてくれるなら有用じゃね? >>120
シグマルス運用はスキレベ1でしょ
つか、調合キャラって大体そう
ネットって最高じゃ無いと他は全てカスみたいな論調の人が少なからず居るよねw レスありがとうございましたー。否定するつもりはさらさらないけど、私は作るのやめとこうと思いますー。デビモン突っ込む余裕もないし……(結構喰うよね)
とりあえず巨人、ドラゴンの高速化にはヤクー作ってみて、それから考えてみますー。ありがとでしたー >>125
調合なんて全部スキルマ前提でしょ。
シグマルススキルレベル1だったら
それこそヤクーでいい
スキル2を2ターンに1回使えないならゴミレベル 火山引率役について質問です。
ラピス 星6レベル40 ルーンは貰った吸血反撃で全て12まで強化したのですが、たまに事故るせいかフレより解除を受けてしまいました。
貰った星4ルーンは15まであげるべきなのでしょうか?
巨人10Fをクリアしたばかりで、純5は一体もおらず他に目ぼしい引率役はいません。
後のタワー要員になるように、まだ全然揃ってはいませんが巨人で拾った絶望星6ルーンを15まで強化し付け替えるか悩んでおります。
アドバイスの程よろしくお願いします。 絶望つけてそこそこ強くなりそうなら2・4・6番は15強化でいいと思うよ
引率が事故ってるうちは引率育てるべし >>128
そこそこのルーンなら12まででいいよ
☆4なら9までで
それより絶望反撃にしましょう
デビモンも強硬に反対する人はいるけど、自分は今使うキャラにつぎ込む派
純5居ないのならラピスに使う
でも、フレ解除は色々要因もあるし、気にしないでいいよ
純5に微妙ルーンで引率もままならないようなのよりは全然マシ >>128
フレンド使わなくても巨人10回クリアできるなら巨人回って絶望の星5か6の偶数攻撃%かクリ率かクリダメをラピスに回せば切られなくなるよ
反撃ルーンにクリ率や速度が付いてなければ巨人産の刃に変えても良い
もちろんクリ率や速度付きのやつね >>128
ある程度プレイしていくと速い人同士で組み合ってフレ厳選していく
フレ解除は一々気にしてたらキリないよ1分とかだと事故以前に切られていく
たまたま次に切られる順番があなただっただけだ >>129
>>130
>>131
>>132
各位
アドバイスありがとうございます。
助言通りフレの事は気にせずオプションに気をつけ巨人産絶望ルーンに移行していこうと思います。
ラピスの絶望を集めつつ他メンバーのルーンを強化して巨人周回を速め、後のタワー制覇に向けて筋道が見えた感じがします。
また迷ったら質問させてください。ありがとうございました。 死ダン攻略が安定しません。んでスキルマのセイラか全スキル1のリゲルどちらを使うか悩んでます。どちらがいいですか?ちなみに他のパーティーはクリーピーリーダーでルシェン、ルーカシャ、カリンです!!アドバイスお願いします!! 質問です
火ブラウニーって皆さん的に免疫付与キャラとしてありですか?
他に免疫付与できるキャラは風ハーブしか持っていません >>136
持ってないけど、持ってたら育てます
ゲージ上げあるし対人も強いんじゃないかな >>138
返信ありがとうございます
免疫キャラとしてじゃなくゲージアップメインってイメージですね
オリオン持っていないので育ててみます! >>140
つまり免疫としては微妙って感じですね...
ありがとうございました! 巨人10階安定のあとタワークリア出来ていないならドラゴンより巨人高速化かタワークリア想定した育成した方がいい
ここから先は意見がわかれるがノーマルクリアしてるならハードを見据えた育成を。バレッタ、スペクトラ、ニール、へモスなど
タワー報酬を早い段階でもらえるようになってるかで『微課金以下』は1年後のキャラ選択肢がまわれてない人間と比べてだいぶ変わってくる
フレンドに困ってるなら適当に可愛い女の写真をアバタにすればいい
あっという間に引率強力なフレンドがわんさか釣れる
これが5ch究極攻略だo(`・ω´・+o) ドヤァ…! リーダースキルが云々でタップ一回多くしないといけないから水ホムで周回は意外と面倒。
他の事やりながらだとタップし忘れて選択画面終わってなかったするし。 >>147
普通餌にリダスキあったらそれ固定しないか?
君のやり方が悪い クリ率85ないやつが一番の害悪だな
皆々様も撃ち漏らしがあると萎えるよね?ほんの数秒の差やろうけども クリ確定じゃない方がクリモーション出ない時あって速いって認識だったけどどうなんだろ 違う作業してるから撃ち漏らしとかどーでもいいわ
毎回画面に張りついてクリ出なかった!とか言ってる奴は圧倒的少数だろ >>156
調合は、素材集めといて後はいつの間にか育ってる
黙々とやってりゃオケ
100連して純5出ねぇ!って言ってるようなもんだ >>154
クリ率逆厳選して攻撃攻撃攻撃で道中1確できるならいいけど無理だろ 調合なんて毎日フレ周回分だけレベル上げしてこつこつ進めりゃそのうちできるよ 今開催してるようなバーニングタイムは、調合の為だと個人的に思ってる はぁ・・・異界クリアできねーっす
全属性A+の2Mまでは行くんだが最後の全体攻撃耐えるにはどうしたらいいんだ 異界は全属性のモンスターをそれぞれ用意すればすごく楽になる
手持ちに合わせてクリアする場所を決めてそれ用に育成したらいい
全体攻撃持ちいるなら火が良いし、手持ちあんまりなら水が一番楽
個別におすすめモンスター聞きたいならまた聞いたら良いよ 一番クリアに近いのは風
ベラデオン Lシファ(ちょい耐久型)
カリン ルーカシャ 舞姫 テサリオン
3回目の50%くらいで死にます(´・ω・`) 今やったら280万の80%くらいまで奇跡で行った
速度が足りないとかそういう問題かな・・・
最後の全体攻撃は発動する前に倒す感じなんですかね 異界はとにかく火力で最後の攻撃が発動する前に倒す方がいい
可能な限りサポート減らして有利属性のアタッカーを入れる
攻撃リーダーやクリ率リーダーも有効
それと闘志のルーンが有効で可能な限り使用したい
火異界
速度高めの水ホムか反撃ラピス ヴェルデがいると安定する
水異界
風のできれば速度アタッカー 速度バフ ゲージアップもよい
なるべく速度を200以上は確保したい
風異界
吸血が有効
前衛に吸血火ホムなど置けば安定する
なるべくアタッカーに吸血着けてベラデなど体力が減った時に確実に回復使うキャラで全快できるようになれば安定する クリッピングゲイルじゃなくてレイジでしょ?なら確かにそこまでに倒すのが普通だと思う
テサもダメージ微妙だし、単体高火力のモンスターが欲しいのとカリンの回復量微妙だから
ホワンとかお勧め ヴェルデってやっぱスキル2は上げてない方が使いやすい? >>169
すごく参考になる
やっぱ最後のは耐えるんじゃなく来る前に倒す方向なんやね
吸血堀に行きますわ(´・ω・`) 風異界は動いた回数でダメ上がる攻撃無いから、ヴェルデでとにかく回転上げるのがいいと思うんだけど、ヴェルデ持ってないのかな >>176
悩むような選択じゃなくね?
進行具合がわからないけど他に優先させるのいないなら好きな方進化させてもらったブーストでもう一体進化させればいいと思う
どうしてもというなら単体火力持ってるならハトホル、セアラ持ってるならマラッカ、もしくはスキルマにできる方 塔とレイドがまだまだなんですよね
多分ハトホルなんですよね 塔なら手動最強と名高いハトホルさんですよやっぱ
レイドで抵抗Lでハトホル入れてる人いるけどモーション遅いし役割少ないしあんまりよくないって聞いた
聞いただけだから実際のとこはわからんけど参考までに 塔手動なら1番便利なのザイロスじゃねえの
時点シャーロットやヴェラード >>181
またまた〜
ザイロスもヴェラードもオート余裕ですよ
ハトホルは睡眠だから叩く相手とか全体攻撃持っていけないとか手動じゃないと活躍出来ないのさ
ゲージ下げだけなら他にも腐るほどいるし
そういう意味での手動最強
オートでも活躍できるやつと比べないで! ザイロス: 死亡時パッシブ対策&オート安定化
ハトホル: アルタミエルにリンで特攻
なイメージ(どっちも持ってない) ハード30階のボスに勝てないような貧弱ルーンの私がハトホルのおかげで50階突破できるようになるぐらいにはタワーで活躍してくれます
ザイロスやヴェラードは分かりません ここ初心者スレだしハードクリアできる奴いなそうだな
俺はまだ初めて半年満たない初心者だけど要領が良く頭の回転が速いので
既にハードオートクリア出来るから
気が向いたら相談に乗ってやってもいいよ ハトホルの話してたと思ったら、いきなりザイロスが出てきて、そしたらオートや手動や言い争って、最後にハード害児が沸いてきた
一連のレスが全く噛み合わずにここまで来るか >>188
バレッタ、マーブ、マンチュラ、リカ、雨師
特定階でちょっと組み直すぐらい 久しぶりバチッたー!と思ったら水道士
これタワーノーマル70手前で止まってる人間にしたら救世主ですかね?
運用法としてはシェノンの速度低下からの確定スタン狙っていく感じの運用方で合ってますでしょうか?
他に組みやすいメンツがいたら教えてください。
現状、バレッタ マーブ バナード 闇イフ シェノンで挑んでます。 水道士はハード攻略にも使えるキャラだぞ
バレッタ マーブ 水道士 シェノン(マンチュラ スペクトラ)+α
αの所に持続で倒すならヘモスなど
殴るなら適当なアタッカー
ボスならゲージ下げの光カウガール ファーなど入れる ギルド多すぎねえか
どこも人集め苦労してるし
新規ギルドの設立も結構見かけるし 占領戦のせいで最低人数のボーダーが上がったから
崩壊したり統合したり立ち上げ失敗したりカオスになってるよ 娘に泡姫と書いてアリエルと読ませるような人達の集まりかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています