【KONAMI】実況パワフルサッカー 246【パワサカ】
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1509094138
前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー 245【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517889941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
通常ルート…ポストプレイヤー
限定ルート…ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
ラインブレイカー:姫松、乙城鶴、松咲、スアレス
オーバーラップ:御子柴、乙城亀、ピケ
ポストプレイヤー:梁井
ナンバー10:十一条、倉月
攻撃的サイドバック:三雲燦、アルバ
守備的サイドバック:三雲朔
ウィングストライカー:潮、デンベレ
チャンスメイカー:ロイド
デコイラン:音原
二列目からの飛び出し:エマ、ロベルト
ボックストゥボックス:渡会、ラキティッチ
アンカー:龍来、ブスケツ
ハードプレス:河辺、マスチェラーノ
ビルドアップ:
ボックスストライカー:
攻撃的GK:フリッツ
守備的GK: ※公式が発表した超特殊能力の能力判定条件一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や入手できるコツレベルが上がる
(確定キャラ以外は該当ステータスが100で失敗することも、初期値で成功することもあるので注意)
【オフェンス】チット(攻P)
【ディフェンス】岸、チット(守P)、テオドール、フリッツ(自分のやり方)
【パワー】北野、ジョルジュ
【スピード】矢部坂、エマ、ヤベヴィッチ、御子柴、アレックス、フリッツ(フリッツみたいになる)
【テクニック】ユウ、日和
【スタミナ】大門(確)、樹鳥(確)、三頭、熱川
【ランダム】大拓、ジェネシス小林、有川、乾、福田、幸田
【確定】井場野
【非公式確定】
(前)銀崎、野宮、ミーナ、須逸、十一条、西遠、新島、遠藤、乙城鶴、鉄田、常田、更科
(後)藍原、アリシア、統郷、渋谷、李、生駒、乙城亀、静森、界堂、メッシ(ドリブルキング)、花散院エル、ベッカム(伝家の宝刀)
上記以外のキャラは不確定
能力判定の有無も、どのステータス判定なのかも不明 >>6
限定で言ったらどっち派特攻の河辺以外や大地限定のモジャ、征佳限定の梁井以外の方がゴミだと思うんですがそれは 一乙。
そういやベッカムってなんでダイナモなんだろ。
個人的には確定で伝家の宝刀とも一つ固有の金特でアーリークロスとかつけて欲しかったな・・・。
クロスマシーンでもいいけど。 一乙
前スレ1000のバーディーは
ライブレと ステルス 野生の嗅覚
スピードスター ジャイアントキラー
ダイナモ 以心伝心
とかで良いんじゃないかな >>9
現役時代はテクニックを運動量で補ってたから 亀は無能じゃないし、ちょくちょく使ってはいるけど、
蹴球祭の確定で三回も亀が出たから、結構なヘイトを稼いでくれてる >>12
>>13
そうなんだ、あんまりそういうイメージないやw
にわかだから、日韓の時にイルハン?とかと一緒にイケメンだと騒がれてた時のイメージしかない・・・。 てかクロマと伝家の宝刀選択だとゴミすぎるダイナモで良かったわ >>9
めっちゃ走る選手だったからね。
パスは華麗だけど、プレイは泥臭かった。
俺は大好きだったけど。 ダイナモとクロマの組み合わせが個人的にはベストだったな >>16
守備は超頑張る
けど、走り方のせいか、足が遅かった そーいえば最近、ほぼ全員にゾーンつけてる人とパワマッチで当たった。パス受ける度にピカピカ光ってどうしようもなかった、全員がキレキレだからとにかくボールがとれなくて0-0で引き分けたよ イベント初日少し触れなかっただけで3000位
→ここでは飽きたとか言ってるけど結構皆走ってるなー
今日自然回復で900位まで上昇
→あ、やっぱり皆飽きてきてるなー 選択いばのんチットで迷ってていばのん引いたからチット一択と思ったけど
チット入れる枠ないしサクチャレ用に使えるらしいテオにすべきか迷う
どっちか当たれば今度こそ決められるんだが >>20
足が遅いイメージはあるな、ウイイレやってたせいかな。
パワサカでも足が速くないSMF作りたいけど、査定がかなり下がるからなぁ。 今回なんか点数とれないんだがボーナス低いんか?
600%前後なんやがみんな1000とか超えてんの? >>16
ベッカムは漫画の主人公的な運動量と献身的な動きで何とかしてたタイプに努力でキック精度カンストした感じ
ベッカムの風貌から連想する華麗なプレーをしてたのは泥臭い風貌のスコールズ >>27
スコールズ!懐かしい。
スコールズ、ランパード、ベッカムがいた頃はウイイレは大体イングランド代表使ってたなー。
オーウェンも好きだったし。 >>26
記者によるけど征佳限定で作ったパサーやもやしの得能モリモリは800〜1000は行くよ >>26
記者によってめっちゃ振り幅あるわ450〜1100まであった
体感で平均800くらいかな まじかよ青果の正統派ももやしの得能モリモリもあるけど最大で700くらいだわ
一応SSなんだがSSS量産できる腕前ないとダメか
てか、今回キツく感じるのはみんなの腕前が上がってきてんのか? >>11
なんも間違ってなくね?
更科と不和のことだろ そろそろレベル上げるキャラいなくなってきてプレゼントのゲドー期限が迫ってきた
ボックスの拡張とゲドーボックス実装はよ マジパ持ち3人くらいしかいないくらいここ半年ほどほとんどガチサクセスしてないけど最大800%で平均600%後半くらいだな
800はよく見るけど900は一度も見てない >>33
毎回現れる無課金自然回復でこんなもんだよ自慢は何なんだろうね
確かに今回はボルテージシステムあるからうまく調整したら石を割らずにそのくらい行きそうだけど
イベ用に選手作ってやってるとか、この記者のときはこうしてるみたいな有用な情報も載せてくれたらいいのに >>39
ピリついてる意味がわからんが
この記者の時はとか有用な情報とか、そんなの無くね?なるべくトップか果敢のトップ下を使う、サイドの選手は全く使わないぐらいしかなくね?そんなのを今更ドヤって言う必要もないし..
金八失敗したSSS以上の選手とかみんないくらでもいるでしょ、わざわざマンオブ用に選手作ったりしないよ >>44
ランダムイベントが起きなかったからゆるして >>46
青特とか含め青特とか含め特能が多いと結構伸びる気がする
ゴミってなんだよw >>46
得能少ないんじゃない?
俺のもやしSSSは基礎低めの得能はとれるのほぼほぼ取ったやつだし >>49
ボーナスは多分伸びる…といいたいところだけどポジション的に攻撃面ではまともに活躍できなさそう バレンタインガチャ今日来なかったら三連休だしほんとにバレンタイン当日に来るのか? >>51
777ガチャが14日の2時までだからそうだろうな >>52
うっわショックだわ
基礎値だんちなのにSの数がひとつ違うやんか MOMのたび思うけど
枕野かわええ
CFにするとアップでこっち見てるからええわ コーナーキック蹴ると大体マイナスされるの悲しい
空中で競り負けてる味方サイドにも問題があると思いませんか これ記者団ボルテージmaxの画面になる前で止めてても30分タイマーは動いてるのか…
ボーナスまるまる損したわ… コーナーキックはカーブ掛けてゴールエリアとペナルティエリアのラインの真ん中辺りに蹴り込んでるけど、失敗の方が少ないイメージ >>58
間違って始めちゃったときは試合終了前にポーズだね。俺もそれでやらかした ウイイレに倣うと、マラドーナとヨハンクライフが今後イベキャラで登場する可能性あり? テクニック評価の人がゴール外した時の方が評価してくるのは何でなん? 配信開始から今までパワサカ楽しかったけどいい加減飽きてきた。
スタメンもベンチもほぼ更新不可なレベルだからサクセスする気も起きないし、何より成果に飽きた。
成果以下のモヤシはする気が全く起きない。
そしてイベが糞&面倒すぎてかなり飽きが進んできた。
新高校追加なり神イベなりなんかしてくれ
パワサカ運営さん頼みますよ エルにデート失敗、七夕イベのサイレント下方修正に憤りですよ! >>66
アプリの方向性を考えるとイベントを何とかする方が正しいんだろうけどゴミイベ班じゃなあ… スタジアムのスキップ消化すら溢れまくる
ストック5にして5倍消費とか実装しねーかな ベンチ更新不能ってやっぱ数値第一なのかな
調子優先出来るようになったからサブポジ付けた選手作るようになって完成が見えなくなってる ランキングじゃないイベントやってほしいわ
競い合いばっかじゃ疲れる ランキングでも良いからオートリーグイベでもやってくれ
操作ありで1周間はどんなことをやらされるにしろ拷問に近い イベントは結局試合するしかないのがなぁ
かといってバグチェックさせられるのも嫌だけど とは言っても楽しいイベントって??って考えても特に何もでてこない >>74
サクチャレというサクセス中心のイベがあったばかりなんだが サクチャレも今回のイベントも面白いんだけど周回しろ感がキツいよね…
という事で自分がやってみたいのを考えてみた
@ゲームの腕を主軸とした対CPUトーナメント。(ラスボスがバルサで優勝したらPRガチャ券とか)冥球島みたいに対戦相手の選手を引き抜きながら強いチームを作って最後にボスに挑むみたいなのも面白そう。
引き抜きありならイベキャラをセットするとその対戦校が選べる確率上がるとかもいいな
A1VS1とか鳥かごとかフリーキック大会(サクセスで作った選手で)とかで試合だけでなくキャラを動かしたい。
特に1vs1大会は伝突バリケの戦いとかフィジモン達人キープの有用性とかも議論できて面白そう
長文妄想スマソ 成果で二股+哲太いれてDF
作るとどうしてもコミットが足りなくなって
しまう
竜崎を渡会に変えればいけるが
なんだかなあ
渡会いれないと上手くいって21000くらいだし
大体20000切るわ
二股して25000とか可能なのかね? 鳥かごは何分間回せるかとかで優劣付けられる気がするマジパ無双か?
Bパワプロで言うシナリオモードみたいなの
本当はjでもいいから実際の逆転劇とかを追想出来た方が楽しいけど難しそうなので、この状況から逆転勝利しろとか、CBでハットトリックしろとかそういうクエストみたいなのをクリアしていくとか
追加妄想スマソ >>78
むしろ二股&鉄田は安定する
その分コーチはおろそかになりがちだけど 今回のイベントがつまらないのはポジションの差が激しすぎるのとチームの編成できないところ
その点イベキャラスタジアムが楽しかったわ 二股+鉄田なら完成までいくサクセスなら2万5千は行くかな
個人的に三股まで行くと扱いづらくて上手くいかない 数日前にMOMやりてーなとか抜かしてたけどもうとっくに飽きてしまった… しかも結局は全力になってからどれだけ石割るかって形だしね そうなんや
自分は大体、ターンごとのコーチ倍率
0.8倍 1.1倍 1.3倍 1.5倍って感じで
コーチ前と指導が両方でてこないと
20000いかないときもある ランイベ サクチャレ ランイベ ってランイベの後もう少し間あけろよと 累計撤退予定だから全力くるまでは気が向いたときだけやってる 招き持ち込まなかったら全員完走しないで、持ち込んだらセクション1で完走失敗しやがった、両極端過ぎるのどうにかして欲しい パワサカ版のパワフェスとか栄光ナインとか
新しいゲーム作った方が早いか チャレンジが欲しいな。初期が楽しいのはチャレンジが多いってのもあるし
称号も取れそうな物は取ったから簡単に取れそうな称号を追加して欲しい サクセスポイント減らすくらいの何も無い週作っても良いと思うんだけどそうすると露骨に人居なくなるのかね 2時間半毎に5試合やり続けるだけでもめんどいのに今回はアピール時間制限のせいでさらに調整めんどくさいな 自分は強いキャラ作るのが目的じゃないからやることないのは寂しいな 強い選手作ってもパワマッチっていうクソコンテンツでしか使えないしいな くっそ強いNPCチームと手動でトーナメント1発勝負
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