【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part30
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■関連スレ
【iOS/Android】消滅都市2 part243
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518010146/
【iOS/Android】消滅都市2 マルチ等諸々スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511357707/
■前スレ
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part29
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513157572/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 少し前の無料ガチャ40連のときに初ゲールだったけど一度も使ったことないし今のままじゃ一生倉庫だよね
もう虹からのゲールはセイタやアラタと同等のがっかり感 クズキをスキレベ8まで上げたのですが
とりあえずスキルマにせず2体目を作り始めてもいいですか?
マルチだとスキルマじゃないと迷惑かしら… 取りあえずスキルマにしときなさい
ランでも使えるし 降臨20%割合は5ターンで撃てるってのがいいところだからね
8から9にするのはきついかもしれないけど2体目作るよりも先にスキルマにした方がいいと思うよ クズキスキルマにしてカヤスキルマにする
クズキとカヤでギンガスキルマにする 二体スキルマならタイヨウ優先かな。溶じゃない方。クズキは一体でいいかな。 今回のランは最後の毒がきついな
削りきるか毒でやられるか(信長in )
スピード感もあって楽しいよな >>151
あいつまだいるのか
いい加減NGしとけよ ティンクってマルチエンハンス二人ではダメなのですか?葉月でくだるのをなくしたいです ティンクなどの低難度でぐだるのは、
@サポが重い
Aサポが重いのに御曹司を入れてない
B砲台が重い
のが原因
エンハ2にしてエンハ切れ起こさない様にしても
スフィア切れで砲台が回らなきゃ意味ないよ 劇団員は初戦23で抜ければクソザコなのに即エンハリスクが二倍で更にサポが一人とかグダるだけだからシングルで封殺覚えたほうがいいよ レイドってなにやるんだろうな?
張り付くやつなら俺無理 繋がらぬ。エラーで弾かれること4回、ストーリー覚えたがな。
レイドはあれだ、よくあるイベントもので小判鮫プレイヤーとシロナガスクジラプレイヤーとの終わらない闘いがメインになるやつだろ。 レイドそっちのけで失われし世界やってるけどただの時間泥棒だわこれ レイドもマルチもつまらないです
音楽とランキングは好きなんだけど、
この先盛り上がりそうにない 今マルチやるのはキツくないか?
当分やってないけどレイド実装で益々過疎ってそう
マルチ向けはシングル用に仕様変更してあげたらいいのに
カムバックキャンペーンしてる癖に過っ疎過疎の中高難度やりたがる人いるかね マルチは廃は周回終わってるので。インフレで介護しやすくなってるからなんでも付き合うよ。 運営は過疎ってきた理由を理解していない
レイドは、1度ゲームを辞めた人がまた戻ってきてゲームを続ける原動となるとは到底思えない出来栄え
あと1年持たないな ただでさえデイリーオーダーの分しか出撃していなかったのにデイリーオーダーがレイドだけになって面倒臭い Tミライがダムスでやさしくなってるな。(ダムス持ってない… サイドストーリーに
開発用トラップチェックってあるけど
なんだこれ? >>179
どこかストーリーで詰まってたりしないか? レイド3のアドバイスお願いします
リーダートラミナコ、スイマー、ウエンディ、水マリアン、火キリカ
フレンドはカンナでやってますが粘っても運が良くてギリギリ400万、運が悪いと300万前後です
ミナコがトランスするまで置物なんですがリーダーを変えるべきでしょうか
下が★6の手持ちです
https://i.imgur.com/UGd5pDc.jpg リダはTミナコのままで
スキルマならココナ>リョウスケなんだけど
スキルマでないならウェンディ抜いて
リョウスケココナ水マリアンキリカで
ミナコがトランスまではココナエンハ掛かってる間に水マリアンキリカを撃ち
ミナコトランス後はミナコエンハ中に水マリアンキリカを撃つ
クリスマスおばちゃんがスキルマなら
おばちゃんココナでも良いかも そのスコアが完走クリアのスコアなら他のメンツで変わるし寧ろ300万のほうが寄生少なくて他メンツ頑張ってくれてるってことで喜ばしいことだよ >>185
ありがとうございます、ココナはスキレベ2なのでウェンディ抜いてみます
おばちゃんスキルマなのでリョウスケと交換良さそうですね!試してみます!
>>186
完走というか死ぬか1回目で倒しきるまでのスコアです…
1人でもまともな人がいる場合は2回目も行ってますが足手まといになってたら申し訳ないです このゲームはアプリ消すとデータも全て消えてしまいますか? 引き継ぎ設定すれば消えないよ
引き継ぎ設定して忘れたら消えるよ >>189
どうもありがとう
今回のレイドがズッコケだからしばらく隠居するわ
アプリ残しておくと課金しそうだし、皆もワンパンマンにめげずに頑張ってくれよな >>184
自分はコレにTアイリ助っ人にして救援少ない時はスコア700万弱
アオカの所はお好みのデバフ要員に差し替えて類似構成試してみては如何?
https://imgur.com/tCRieCV.jpg ソウジロウのとこカンナにできたらめちゃくちゃ強そう 相談者は手持ちをちゃんと晒してるのに見てないんだろうな これ組めんじゃない?
フレはアイリSL2
自走で10入れてココナ
13でマリアン→23
フィーバー中にアイドルとアイリ限凸回復→35
自走で3チェイン取ってナポ→53
フィーバー2周出来るときにポーンであとはループ
100チェインでトランス切れたらぶつけてナポとアイドル同時使用→75
5体編成だからフレのアイリがSL2以上なら1回のトランスで連射2回撃てる
空いてる枠にキリカでも同じくらい火力出ると思う
https://i.imgur.com/xm6h0FE.jpg >>195
あれ?何で俺の基本編成が...
自分の場合、10まで自走で、ココナで10→13、14→35まで雛アイドル、
35→45まで水木マリアン、45→60まで水ナポに繋いでやってるわ。 今思うとアイドルはレイドの特効キャラだったんだな
アンロストだと瞬発力はあるけどメンツが酷いとトランス切れで死神だし >>195
いやいやせめてレイドスキル持ち1体くらい入れて来いよ
寄生+人集まらない中でお前みたいのに入って来られると後半きついんだよ自発でやってろ 本スレで寄生だのワンパンマンだの騒いでる奴が初心者スレでレイドタマシイなしの枠減らしPTすすめてるとか頭イカれてる
あのPTで野良救援するとか地雷だと認識ないところが凄い >>194
192だけど手持ちにキリカ2体ソウジロウ雛ナミ居たから提案してみたんだがダメなのか 質問者は火力貢献したいんだし
衰弱無いと死ぬ人は背伸びせず星1やればいいんでない?
100チェインまでノンストップで走って連射かマサフミで火力上げて一気に封殺すればミナモとかウェンディいらないから 封殺するっていっても衰弱してないと後半のカウンターばかにならなくない?スフィア貯まってても攻撃出来ないし あ、舌ったらずでごめんなさい...。
自分の場合、>>196の構成の残り枠はレイド(サブはウェンディ、Fカンナ)。
基本俺のターンでぐるぐる回るからちょっとやそっとじゃ死なないし、
攻撃も1.7倍と2倍がターン差で決まっていくから効率がいい。 デイリーの為に仕方なくやってるのが大半だから、こんなに過疎ってるのか
致し方ない
イタセクスアリス >>203
それがメンツありきの話って何故わからないのか…みんなそうなら誰も衰弱なんて入れないだろ そんな中俺はフィーバー復活込みCUP3体積みでチクチク衰弱とダメUPと砲台をぶっ放しているのだった
これで普通に許されるのか不安ですわ
どんなのが最適なのかさっぱりわからん キリカ連射持ち≫マサフミ水マリアン持ち≫アオカウェンディ持ち≫ゴミナモ ☆1メシエやってて思ったんだけどクニト同じ完凸なのにsl高いほうがダメージ出るんだけどなんでだろ AFは☆3クイーンなので違うみたいですけど今耐性確認したところ1チェインごとの攻撃力アップの効果が半減とありますがこれですかね?PTはsl3クニト、正月ロズバン、シエン、マリカ、お座敷にフレsl5クニトです
ダメージは20万くらいの差がありました フクザワ目当てにシナリオ進めてて24-5まで終わったわけだが
シナリオの完成度がそもそも低いのにメタ展開やられても苦笑いしか出てこないなコレ! >>215
フレのクニト撃ってから自分のクニト撃つまでの間に攻撃されたんじゃないの? >>217
>>218
うわぁ基本的なこと忘れてましたお騒がせして申し訳ないです
ありがとございます ステップアップでオリベ当たって
いまさらながらクズキのオリベハチ戦法の立ち回りを教えて
オリベ ハチ ジェシーかカヨ ヘイジロウx2 で
15cで食らってからオリベ、ハチダイブで2戦目はエンハ温存のヘイジロウx2突破
3戦目はトア発動からのエンハ ヘイジロウx2 でいい?
トア無しだとヘイジロウ2回回らないよね? あと注意点も教えてほしい >>221
俺の主観なので参考までに
エンハがコトネかつ3人とも連射2積みしてたら2戦目撃たない方がいい
3戦目までゲージが切れないから開幕エンハ〜連射2 残り素殴りの方が砲台が無駄になりにくいと感じる >>222
あとオリベの発動タイミングは15cで良いんだけどハチが貯まるだけのスフィアを回収してたら虹取らずに棘取りに行って他2人のダメージ状況見た方がいいかな >>222 ありがとう
2戦目は3人とも連射持ちなら素殴りでいい、と 連射無しならこっちもヘイジロウ1体はサユリなどの
Cアップに変えたほうがいいのかな?
>>223 それはオリベ発動が他二人と自分とラグがあるとハチで棘吸いこむから
調整するってこと? オリベはダメージゲージみて一番早く食らった人に合わせて
発動、でいいよね スキルマハチを持って来ないヤツがいるってことじゃね? >>224
俺は自分がオリベ使ってるから取るスフィアを最小限にして待つようにしてる
あとは2戦目素殴りを勧めたのはトアがsl1だと3戦目開幕に間に合わないことが多く感じたから
開幕に間に合えばオリベハチが2周目回せたりするしね
チェインアップ積むよりは部屋厳選した方がいいかな 自発で倒してるのにデイリー一番下の一回討伐しようが達成扱いにならないのは何故なんだぜ? メシエはweekly上限と自発毎日消化し続けて完成3ヶ月くらいかな?
なかなか根気がいるね 制限時間がないとしても次のレイドが来たらそれまでに終わってる人は全員そっち行くからな 少なくともイコン3は早めに集めておかないとダメってことか
ステアップに3を使わない前提でも最大250個必要と思うと大変な作業だな 過去のランの結果ってどこかから見れたりしますか。
お知らせにある一回前の分だけ? 結局カウンター云々はどうでもいい揚げ足とりでキャッキャしてるだけだったしイキリ&イキリなのが悲しい 本スレで雑魚って言われるからここでマウントとってる初心者でもなんでもない人と運悪くここに足を踏み入れちゃったガチ初心者で構成されてるスレだよ >>232
プレパスありで進化15×8=120+インキュ20×8=160で合計280 なしで360必要 メシエの☆3や☆2に入ると100万点ぐらいで死んでしまう…
編成のコツみたいなものはあるのかな…
一応全回復のスキルのキャラは入れてるんだけど ついでにアニマも計算してみると虹4500×8=36000 インキュ6000×8=48000
合計……84000…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています