すみすみ〜まったりパズル〜
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サンエックスの人気キャラクターがみ〜んな「すみすみ」に!
リラックマやすみっコぐらし、たれぱんだなどのかわいいキャラクターたちが大集合!かわいいパズルゲームになりました!
かんたん、たのしい、爽快パズルゲーム!
ジャンル :パズルゲーム
対応OS :iOS 9以降 Android 5.0以上
販売価格 :基本プレイ無料+アイテム課金
※新スレが立ったら即死判定回避の為に20レス保守をお願いします。 課金ガチャの方乗り見透かし感がぱねぇわ
コインガチャも何でアフロ犬ばっかりなん?つーくらいアフロ犬が出る。サクッと特技レベルMAXになったわ >>853
キイロイトリと靴下ニャンいない人だと20での稼ぎがもうできないって結構痛いんじゃないかな? >>853
一昨日始めた新参なものでね
なるほど90……そこまで頑張ってみよう >>854
スレの上の方にリセマラしてでも靴下にゃんこかキイロイトリ出したほうがいいって書き込みあるのに
序盤のステージ20でコイン稼ぎする話が出てくるのはおかしくない?
エリア5くらいまで進めててもリセマラしたほうがいいと思う
それ以降だとちょっとキツイかな デイリー・気まぐれ消化おすすめステージ
マカロン:30
ドーナツ、ドラム系:90
ゼリー:45
チョコ:
似顔絵チョコ:
わたあめ:
すみすみn個片付け:90
ステージクリア数:2
コイン集めおすすめ
靴下にゃんこ、キイロイトリ有り:90周回
靴下にゃんこ、キイロイトリなし:20周回
皆さんの色んな意見を募集してます >>857
靴下にゃんこ、キイロイトリなし:周回は時間の無駄。その時間でリセマラした方がマシ。 >>857
ステージクリア数は5でコイン稼ぎも兼ねた方がいいと思う。 >>858
そうだね。
自分は160まで旗立ててクリアしたけどリセットして靴下出したよ。 デイリー・気まぐれ消化おすすめステージ
マカロン:30
ドーナツ、ドラム系:90
ゼリー:45
チョコ:
似顔絵チョコ:
わたあめ:
すみすみn個片付け:90
ステージクリア数:2
コイン集めおすすめ
靴下にゃんこ、キイロイトリ有り:90周回
靴下にゃんこ、キイロイトリなし:20周回
※このゲームはコイン回収効率が非常に悪いので、
靴下にゃんこ・キイロイトリが出るまでリセマラしたほうが良いです
1周あたりのコイン稼ぎ:
ステージ90で特技14回使えるので、
・靴下にゃんこで1周約1000コイン
・キイロイトリで1周500コイン
くらい稼げます
※キイロイトリとくぎLv2 は特技1回で100コインです
ちょこっと追加しました。
引き続き、皆さんの色んな意見を募集してます >>862
軽く調査してきましたよ。主観なので参考程度に。簡単はクローバー消費度外視時間効率重視。兼コインは黒猫、黄色鳥前提、稼ぐなら90やった方が絶対良い。クローバーは、一回でのノルマ消化率重視。()内は配置数。
マカロン:簡単30(33)、兼コイン34(25)、28(40)
ドーナツ、ドラム系:90
ゼリー:簡単41(21)、兼コイン、クローバー45(42)
チョコ: 簡単61(14)、兼コイン76(36)、クローバー80(すごい旗で54)
似顔絵チョコ: 簡単121(15)、クローバー134(30)
わたあめ: 簡単101(17)、クローバー120(すごい旗で56)
すみすみn個片付け:90
ステージクリア数:簡単2、兼コイン5(コイン特技1と他1の二匹体制でやる)
コイン集めおすすめ
靴下にゃんこ、キイロイトリ有り:90周回
靴下にゃんこ、キイロイトリなし:20周回
※このゲームはコイン回収効率が非常に悪いので、
靴下にゃんこ・キイロイトリが出るまでリセマラしたほうが良いです
1周あたりのコイン稼ぎ:
ステージ90で特技14回使えるので、
・14回ならにゃんこは14×6で平均800コインくらい。Lv2でほぼ確999コイン
・キイロイトリで1周500コイン
※キイロイトリとくぎLv2 は特技1回で100コインです >>863
抜けてますが、マカロンの28(40)はクローバー重視です。 プレイ一ヶ月にして今日初めてここ来たが
一週間くらいで多分三回めくらいの神ガチャで靴下出たのは相当運が良かったのか
数日前に何気なくすみすみwikiというのを見にいったら
靴下と鳥は「※コイン稼ぎには有効です」みたいな小さいメッセージがありつつも
戦況自体は全く変えないせいかリセマラランクが最低だった
多分ここは読んでない人が作ってるんだろうか >>865
私は7000円課金してやっとキイロイトリが出た
他は全く使わない雑草やカエルが連続3回くらい出てる
リセマラ知らずにステージ8まで進めてたから後には引けなくなってる状態
キイロイトリも1回ポッキリだしもう課金はしたくないわ >>863
凄い!14回なんて数えるほどしかできてない
平均だと多分11回くらいだ…
最初発動、残り25くらいで虹虹作って溜めて発動、全消しで発動
その後は3、4個虹作って溜めて発動、全消しで発動を3回繰り返し
最後は、溜めて発動を2回やって虹虹で全消しフィニッシュ
…11回
どうやったら14回平均いくんでしょうか? たぴおかガチャのとんかつ(祝)排出期間がしれっと延長されてて笑う
公式ツイッターでもお知らせ出てないのが尚更ひどい
>>865
初期にここでにゃんこの有用性を見て、その時持ってた三回分のルビーの三回目でにゃんこ引けた
そこで引いてなかったらリセマラもしてないだろうから、アンストはしなくとももう起動してなかったかもな
旗は無視してクリアするだけだとしても、特技レベル高い方が有利だし、ボスにはスコアレベル高くないとダメージ与えられないしで、
結局レベル上げが必要→コインが必要→にゃんこ、トリ必須だからねー >>863
獲得コインの表示の上限は999でも実際には1000超えて獲得出来るよ >>867
残り28までには一度全消しはできる
その後は3つドラマをつくるー特技ー全消しー特技
のループ >>870 ありがとう
やっぱ下手クソなんだわ…頑張ります >>869
にゃんこLv1でずっと頑張ってるので知らなかった・・・コイン使い放題ですね。 >>871
時間効率がいいかは微妙ですが、ドラムを単品で使うことも選択肢に入れると良いですよ。ゲージ貯めの無駄がないようにするのが大事です。 アプリバージョンアップ来てるけど
昨日の1.5.0のビッグスイーツが消える不具合だかを直したのが最新の1.5.1でいいのかな
不具合報告だけじゃなくて直したらそれもツイで流してよ イベントステージが課金しないとクリアできない
もうイベントはスルーでいいや >>874
試してみたけど直ってるね
回数99で動かないってこともない イベントが相変わらずひどい難易度だけどとかげが可愛すぎて頑張らざるを得ない 初っ端から詰んでてどうしようもない
このイベントの難易度はどの層に向けた代物なんだ…… イベントステージ1から既にクリア出来ないんだけど… >>882
同じく4何をどうやってもクリア出来る気がしないんだけど… 最終日は鍵を100+150+600+800+900=2550要求してくるくせに
999までしか貯められないクソゲー感
あとイベント5月7日までだけど宝箱毎日一個づつ解放したら
8日までかかるのは何なの なんか動きの滑らかさが減ったような
iPhoneだけど >>884
カギをgetしたら宝箱の中身をいくつでも取れるのかと思ってた
でないと数がおかしいし
「明日になるとなかみが補充とれるよ」の意味もわからない >>884
宝箱は1日でいくつ解放しても良いんだと思う…4がクリアできなくてそれどころじゃないんですけどね… >>888
わかりにくいと思うけどマップに配置されてる
サーバー落ちてる?ログイン出来なくなった プレイは出来るが確かに重たい。
そしてやっぱり宝箱おかしいよな。
4はなんとかクリアできた。
とにかくドラム作ってレインボー出来るようにしておいて、最後に全消しで一気に別部屋に送り込んだ。
現在8で足踏み中。 9が難しいとかそういうレベルじゃない
あからさまにクリアさせたくないという意地悪な意志しか感じられない 難易度修正入った?なんとか15までクリアした
5の倍数のボス面が1番簡単…
ボス面終わったら宝箱開けられるみたいだね、15クリアの1日目報酬が白いリラックマだった 宝箱のアイテムは1つずつしか取れないし
カギが溜まるばっかりで使い道がないんですが イベント15までクリアしたけど
4.6.7が運ゲー過ぎて旗立たない
宝箱は1日1個x3箇所 しか空けられないから、イベント報酬は宝箱を開ける直前に
必要な分だけ鍵をもらうようにしたほうがいい これって旗たてないと15以降進めないとかなのかな?
進めるのならもう旗立てないけど?? 前回のイベントステージもしかり前半簡単なのに中盤から難易度急上昇!
クリアするのが精一杯で旗立てなんかとてもとても >>898
最後の3連吸い込みのとこは何らかのドラムで越えるしかない エリアクリアした時に出る山の課金催促から課金した人いる?
最初の2回はお得!につられて課金したけど今はただイラっとするだけ >>898
左一番上から突破するんだけど、
その際にワープ先のスミが移動しないように消せばワープせずに突破できるよ
ドラム使うとワープの無限ループになっちゃう アップデートするなって言うから待ってたのに、なんかイベント始まってるし
どう頑張っても期間中に宝箱の中身全部取れない
ゲットできない日があっても全然大丈夫じゃなくない??? >>905
3つ目の宝箱も急いで開ける必要なくって、着いた時点でイベント経過日数分貰えるってこと?
鍵は別途必要として イベント始めたけど
ステージ1からデコマカロンとゼリーにソーダ池はまだ良い
なぜわたあめを混ぜた とんかつ(お祝い)の延長って気まぐれだけやったんやね
ガチャも延長かと思ってた トンカツ ガチャから消えてるしー!
イベントは継続なのにガチャから消すとかイミフ どのステージもアイテムを使わないとクリアできないような絶妙な難易度に仕上がってる プレイできないのに無限クローバー出してしまった
いつ使うか選ばせろよ〜 >>906
まさに今日の未明、日付がかわってから15クリアして3つ目開けられるようになったけど
コリラと次の貰えたよ やっと15まで旗終わった…
6以外ノーアイテムでいけた 13のクリア仕方教えてほしい
次のゼリー落ちてくるときには残り一手とかになる 13今やって見たらけっこーむずかったw
初手で門番倒せないならやり直し?!
いずれにせよ1回はドラムドラム必要 13は速攻で中身入りドーナツ壊して
フィールドを埋めつつ(わたあめで埋まるのもそれはそれで良し、ゼリーまで来るようならすでに手数足りなくなるし)
レインボードラムを2つ作って隣接
埋まったタイミングで全消し
あとは普通に アイテムなしでもクリアできるけど3ヶ所旗が立たない
地道にがんばる イベント難しいのか。自分はそんなに難しくかんじなかったけど、スコアレベル上げてたのが大きかっただろうな。
一度175まで旗立ててたけど、コインの重要性を実感してキイロイトリ出るまでリセマラし直したけど正解だった。
wikiにあったオススメキャラよりもキイロイトリと靴下にゃんこの方が大事。特に無課金なら。 キイロイトリつかってみたらコインうまうまだな
もっと早くこのスレ見とけばよかった キイロイトリ出すまで5千円も課金したよ
しかも特技レベル1だから90周回でも400コイン前後しか稼げない。500コインは厳しいわ >>924
90を1回やるのに結構時間かかるけど、スコア無視で特技発動さえすればいいのでテレビ見ながらぼんやり90周回してるとそんなに苦にならないよ >>673と>>676を鑑みると
タピオカガチャに「スキルレベル×5のコインを入手する」という新すみすみが
来てもいいと思うわ…
これでコイン稼ぎの片鱗に触れつつも靴下黄鳥でもっとじゃぶじゃぶしたいと思った人は
課金に踏み出すかどうかを決めやすくなると思うし
タピオカならすぐスキルレベル上がるから課金しない人でも今よりはちょっぴり稼ぎやすくなるし
Maxのスキルレベル6まで上げても30だから黄鳥のレベル1の方が強いし
なお、実はすでに似たようなすみすみが実装されている
シャッポの説明、裏を返せば
「75%の確率でシャッポを一匹消してコインを少し(初期では5)獲得」って事だ
シャッポ限定&確率だけどベルみたいに一個消せてしかもアイテム消費するどころかコインもらえる、
と考えるとなかなかすごい効果なんで時々使ってる
すみ神だからリセマラするなら絶対に靴下か黄鳥の方がいいけどね あれイベント期間って全11日なのに宝箱の宝14個ある?
どこかで複数開ける日が来るのかな?? >>926
もう同じようなスキルは要らない
もっとステージクリアに役立つスキルがいいな
タップしたすみすみxx個消すとか
ランダムに二種類のすみすみ消すとか >>908-909
うわ本当だ
最初に延期の告知が出てたの、ガチャのとこのバナーだけだったのに、これは酷すぎる
引くつもりでコイン貯めてたのに! これ未獲得のイベント限定キャラが溜まっていくとスコアに響いてくるな
最初は使わないキャラも育てる意味があるってのは良いなと思ったけど >>930
イベント以外ではそのキャラ出ないっぽい >>930
イベントのキャラは持ってないと出ないようにしてほしい 開始が出遅れましたが、イベント前半全旗完了です。レベルはこれくらいでクローバー消費70くらいでした。個人的には6の旗が難しくかんじましたね。
https://i.imgur.com/tSpiP7O.png >>931
さっき通常マップに持ってもいないアロハコリラックマ出て来たぞ イベントステージ、全ての報酬を受け取るで貰える物って何ですか? すみません…まだステージ全開放になっていませんでしたね >>937 ありがとうございます!
4の旗がどうしても立たないので焦っていましたがすっぱり諦めがつきました 事実上の無課金(一回だけウォレットにあった小銭で一番安い宝石買ったけど)な上に
パズルも下手の横好きでしかない人間としては
王様とんかつみたいなイベントを狙うようにして
今回や前回のイチゴみたいなのはスルーした方が賢いんだろうか
4が全くクリアできる気がしない ガイドトカゲ200匹のノルマやるならどのステージが良いんだ >>941
出るかわかんないけど、たくさん消すならステージ90じゃない? >>943
イベントのところのステージじゃないとカウントされないよ 自分の感覚だと14が全体的にたくさん消せるからトカゲもアロハコリも稼げる気がする。気のせいかもだけど。 イベ9はあまりにも旗が立たなくて虚無になってたらいつのまにか端に3つ並んできれいに吸い込まれていった…もう二度とできる気がしないから旗立てられてよかった 180・181旗無理ゲー
あの狭さの中どうやって旗立てるんですか? >>947
すごい旗ならナカーマ。スコアレベル爆上げのためにコイン集め中。
普通の旗なら、ビッグウェーブよりも虹+ラインの組み合わせの方が点出るっぽいので狙ってみて。あとはすごい旗と同じくスコアレベルが足りないとか。
自分はスコアレベル平均180くらいで普通の旗立てられた。 あの狭さの中でも同じキャラ出やすいので初手とくぎでドラム作れたら後は流れでドラム作りやすい。
90とかでゲージ溜めやすいところでゲージ溜めてから181・182へゴー。 933です。イベ4てこずってる方に参考になれば。
初期:スキル使用し5ターン以内にわたあめ気にせず虹+ドラムを作成。できればビッグウェーブが吉。
中期:最速で赤か黄色どちらか近い方にぼっちを吸い込ませる。吸い込ませた後は、ぼっちを青ワープ上、もしくは左下か右下(直線上)1マスに移動。
後期:矢印やビスケット挟んでサークルをつかって青ワープ先の三体のうち二体を消す。ボッチが吸い込まれる。このとき向きに注意すること。
これを2回繰り返します。ただ、2体一緒に動かせるとターンを節約できてよりクリアに近づきます。
カウントドラムにつられず、冷静にボッチがどう動くかを考えましょう。むやみにドラムをつかうと、青ワープを通りすぎます。一回でも失敗すると旗はおろかクリアも厳しいです。
旗をとる場合は、中期の段階で虹+ドラムを活用して点数を稼ぎます。カウントドラムを併用すると良いです。
マップはそこそこ広いのでターンを余らせて最後のボーナス狙っても良いですが、ある程度稼がないと旗まで届きません。
頑張ってください。 つづけて、イベ9です。
ここは、常に注意することがあります。『現在の向きで』各ワープ先延長線上の後ろのすみすみが消えるかどうかです。
むやみに多く繋がってるすみすみやドラムを消すと、ワープ先の後ろが消えて思いもよらない吸い込みを起こします。とにかく慣れましょう。
初期:3つのボッチを動かし、赤と黄ワープ先の内側まで移動させることを考える。特に黄色手前にいるボッチは動かしづらいので優先的に。有用なスキルがあれば使っても良いです。ペンギンとかコロニャとか。
その後は、いくつかパターンがありますが、一番安全なのが1です。
1.青ワープ吸い込み口隣にボッチを動かす。青ワープ口のすみを消すか、青ワープ先の後ろのすみをひとつだけ消す。
ただ、これができなくてもあきらめないでください。ワープ吸い込み口は、前述のとおりワープ先後ろのすみを消さなけば吸い込まれません。
青以外の吸い込み口上に乗っても、となりのすみすみを消すことに集中し、チマチマ動かしましょう。消せない場合は、他のワープ先後ろを消さないように動かしたいワープ先の後ろのすみを消します。
頑張ってください。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。