【セブスト】セブンズストーリーpart18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れること
立てられないなら踏まない事、また規制宣言なし立てられない場合は>>980でスレ立てをお願いします
■公式サイト
https://sevensstory.jp/
■Twitter
https://twitter.com/sevens_story
●前スレ
【セブスト】セブンズストーリー Part17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514550927/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質問まとめ
Q.オートってどうやるの?
A.おまかせを長押し→タップで解除
Q.銀の鍵が足りない
A.ショップのアイテム交換からアリーナメダルと交換
アリーナを進めてランク報酬をもらう
ラビィの発見レベル上げミッションの達成
Q.修練でレベルが上がらなくなった
A.修練のほこらに書かれている適正レベルよりレベルが高いキャラには経験値は入らない
ちなみにその分の経験値は無駄になるわけではなく同パーティの適正レベルのキャラに入る
Q.レベルMAXのキャラを編成すると経験値無駄になる?
A.ならない(他のキャラに入る)
Q.レベル80以上ってどうやって上げるの?
A.現状ではストーリークエストの周回
おすすめはハードの2-7のボス
1人編成のパーティなら消費AP10で経験値10000
Q.サポートを使ってみると表示より強い事がある
A.レベルが反映されてない場合ありサポート選択時にキャラを長押しすれば実際のレベルがわかる
Q.ガーデンにあるにんじん図鑑の???が埋まらないどこで種もらえるの?
A.@ラビィの発見レベルを上げるとラビィからもらえるようになる
レベル15でデカにんじんのタネ
レベル20でカボチャにんじんのタネ
レベル25でハバネロにんじんのタネが追加
Aショップのアイテム交換所で交換する
Bショップのイベント交換所で交換する
おまけ
スキル上げ必要素材数
https://i.imgur.com/h6jEvsN.jpg
おまけ2
有志が作ったLv別ステータス一覧
https://i.imgur.com/HYOOoGh.png
https://i.imgur.com/AjJMRfu.png 武器個性
ソード(剣):ガード率UP(中)
ダガー(短剣):会心ダメージUP(大)、状態異常付与率UP(中)
デュアルソード(双剣):攻撃時2回攻撃(1撃は攻撃力の45%)、会心・シールドへの攻撃判定は2回、破壊オブジェクトへの判定は1回。
グレートソード(大剣):チャージ時、次ターン終了時まで防御力アップ
ハンマー(槌):破壊可能オブジェクト一撃破壊
ナックル(拳):チャージ時、次ターンの攻撃力アップ
スタブ(突刺):会心率UP(中)
ボウ(弓):会心率UP(中)、会心ダメージUP(大)、飛行種へのダメージUP(大)
ガン(銃):飛行種へのダメージUP(大)
デュアルガン(双銃):攻撃時2回攻撃(1撃は攻撃力の45%)、会心・シールドへの攻撃判定は2回、破壊オブジェクトへの判定は1回。飛行種への与ダメUP(小)
スタッフ(魔):浮遊種へのダメージUP(大)
ロッド(僧):状態異常耐性UP(中)、攻撃時与ダメDOWN(-50%)
シールド:ガード時の被ダメージカット率UP(大) おつー
TP稼ぎの最効率は魔でワンパンキルできるハード1-2-8かな
エルウィン育ちきってればベリーハードな気がするけど いつのまにか上級扱いワロタ
実際はMVNO使ってるくそ貧乏人 もちろん5chに金も払ってない
たてれる条件よくわかんないね ☆4以下で化けたユニットっている?
今のところシルヴィアとサラあたりが使い勝手よさそうだが エルウィンの専用クソ過ぎるやろ
まあ見た感じカーヴェイのがヤバそうだが
ランダム攻撃とかSRPGで一番嫌なやつだわ 結局パネル解放されてもこれはってキャラ一体もいないし
これまで通り好きなキャラ使えばおっけーて感じだな 今月中と言ってた気がする
それにしても予想してたよりかなり大変だわパネル解放
いろんなキャラを気軽に育成とか全く無理 クエストによって得意なキャラで挑むことになるし、難易度が上がったら推しじゃないキャラもレベル上げせざる得ないんではないか 全解放はそりゃー大変だろうけど、特定の技を覚えるために何千ポイントみたいなのはないから、
とりあえず全部レベル1だけ取ってあとは気長に上げたらいいんじゃないの パネルで調整すると言ってたけどジゼルは魔法剣(自称)のままだったな
あと会心UPとクリティカルUPの違いが分からん 予想も混じってるけど
会心はクリティカルに関係するステータスでこの数値でクリティカル率やらが決まる
で、クリティカル率UPは計算後のクリティカル率が固定値上がるって感じじゃない? 嫌な予感がして試したくないけど試した
サブスキルでもちゃんとスキルを使用して達成される 個人的によく使う馬とニケは勝手にスキル貯まっていくだろうけど
最近出番のない魔法と回復キャラは意識して上げないと貯まらないだろうな
アリーナは更に過疎るだろうな 僧侶がアンデッドにだけは強いみたいな設定あっても良かったのに
アンデッドキラー付けても武器特性の攻撃半減は変わらないんでしょ >>29
いうてもアリーナやらない人にはほとんど意味ないパネル多くない? そのうちアリーナでTP貯まりやすくなるとかになるんじゃないの 現状だと基礎ステup系が必要なクエが無いからアリーナ専用に感じるんだろう
そのうち4凸パネルマ前提の高難度クエとか実装してくるから震えて待て レア度が高いと必要TPも増えるから星4と3あたりが育て易いね
星3は限界突破してない星5くらいにはなりそうだから趣味で好きなキャラを使えて嬉しい
星2以下はとても育て易いけど高難易度は辛そうなステ、固有スキルがあればワンチャンあったんだけどな〜 >>38
4の馬もってないから
ターン制限系用に3の馬愛用してたんだけど普通にメイン張れそうな位使いやすくて困る ラムダ可愛かったから完凸させたけどなかなかいいね
まあ星5は完凸したら誰でも強いけど ラムダは剣と魔法混ぜた感じ、固有が被ダメ時にリジェネ
これイベント特攻キャラ外すか悩むな
一番倍率高いファテイアを外したい、でもせっかく入手できたからなぁ
凸(気軽に)できないから基本ステ上げても意味ないか 固有アビリティ来るまでのんびりしたら?
産廃アビを割り振られたら色々無駄になるで >>39
馬はステが上がればそれだけで十分使えそうだね、育ててみようかな
個人的にはホリーさんは強いかなと思ってる、弓でクリティカル時に追撃ありは相性良いので、胸が大きいし 今のところだと
ジゼル:チャージで移動+1
サラ:チャージで射程+2
リネット:スキル攻撃が確率で追加攻撃
ニケ:通常攻撃が確立で追加攻撃
マップ依存だと
ミスティ:夜に移動+2
ウェルメーフ:洞窟でリジェネ
ラシオ:森でリジェネ
クリニエーラ:草原でリジェネ
あたりが優秀?
クアトロが移動3で壁を一撃で破壊できるのもけっこういいと思う アリーナはオール100だけ面倒だったけど
挑発のおかげでそれも楽になった >>47
ルーディのチャージでスキル威力upも強いと思う
魔はスキルの威力が元々高いから実用的 どんどん駄目になっていってて草
レベル上げゲー。やりこみ要素じゃなく周回要素が増えただけ ナイトメアゲート更新来たけどぬるすぎてすぐ終わってしまった 変にクソイベで走らされるより気兼ねなくモンハンできていいわ
このゲームにメインボリューム期待しちゃ駄目だろ ナイトメアの大型敵は武器の耐性ついてんのね。編成意識すればいいだけだしこれくらいならまあ これなら前のをそのまま残してるだけで良かったのに
簡単だし大型に耐性付けただけで超絶手抜きだし
生放送での自信ありげな様子は一体何だったの しれーっと能力アップ効果が%表記に変わって数値も違うんだけど
これ前と効果一緒なのかね? 前は数値×2=効果(%)だったからわかり易く%だけの表記にしたんだろ
効果は変わりないと思うよ >>7
何か初期のレベル上げ勢を思い出す場所だな
レベル上げ終えた人から卒業していったイメージだけど
今意味もなくTPを貯めている人はこれからの戦いにつて行けない気がする…
やる事がないのが長所だからな アンチのハードル低すぎ
さすがに飼い慣らされすぎやわ TPためるついでに虹の砂貰える、って発想で
自然回復分でバレンタイン回すくらいが今はちょうどいい TP貯め楽しいけどなぁ
☆3にアクセサリー追加装備覚えさせたで ナイトメア2埋めれた
夏休み初日に宿題が終わった気分だ このパネルとは別に固有アビリティがつくんでしょ?
がっつり育成はその後でいいわ >>62
あと少しがんばればバレンタイン100回だけどそれ以上で報酬ある?ないなら他クエでワンパンTP貯めのが効率いい気がする。バレンタイン8戦はオートでもだるい。 報酬は100で終わり
個人的には2回でほぼスタミナ使い切れるイベントが楽だけど
早さをもとめるならワンパンじゃね >>67
ありがとう。
イベント40もベリーハード2-7bossも1apあたり4tpで同じなんだよね。
もっと割がいいとこあるかなー? 気が付いたらナゾのタネを植える作業はもう飽きたよ
上限解放しちくり 頑なにあげないところをみると本編で兎覚醒の流れとかくるんじゃないのかな
と妄想するようになった
なら納得 ストーリーに関わらないと何の為にいるのかわかんねーからなあいつ ラビィはやっぱり某オイラはトカゲじゃねぇ君と関係あるんじゃない?名前も似てるしw ファンアートって結構描く人がいるのにびっくりした
ところで正月ウェルメーフの人特攻アリーナで発動してる感じがしないぞ そりゃ詳細見ればわかる通りプレイヤーユニットには人って言う属性ないからね アリーナ用じゃないのか
銃も強くなったなぁ〜って思ってたわ
まぁいずれ出番はあるんじゃね 逆にアリーナ用だと思って振らなかったわ
馬特攻もエネミー用?馬特攻がプレイヤーユニット対象なら、浮遊しているウェルメーフも弓の餌食になるはずだよなぁ 騎馬は味方にも属性ついてるし効くだろうよ
他にアリーナで使えそうなのは魔法剣の汎用とニールの固有にある魔法(杖ロッド魔法剣)特効位か 騎馬は現状ワンパンキルだから不要なんだよなあ
アリーナも盾が攻撃届かないとこで挑発したら相手が1ターン無駄にしてくれるからその間に殲滅できるのよね 正月ウェルメーフはその飛行特性を活かすことなく弱点が増えただけとか笑える 橋で渋滞しても川渡れるだろ!毒沼も無効になってた気がする 浮遊なイメージあるけど飛行タイプなんだね
歩行が一般的なプレイヤーキャラか
武器の種類も多いけど、タイプをよく分からないぐらい増えてるな
甲殻/人は、鎧来てる人間なんだなって思うが、ナイトメアとか全部同じだっりで…簡単でいいかど 悪魔に対する特攻は今のところ存在しないって認識で合ってる?
ナイトメアの悪魔クエストはふつーに強いユニットを連れていけばいいのかな >>90
正月限定のララが固有アビリティで悪魔特攻持ってるよ >>91
そうなのか、ありがとう
うちにはいないからヘルパー探そう 新メアなにげに盾守がしんどいからなあ
舐めてかかったらルーディがツーパンで持ってかれて唖然としたわ 楯のやつメインのlv100三体死んでミッション用の星4楯守だけでクリアしたw
死んだらダメみたいなミッションなかったから意外と一発でミッション埋まって良かった 一人も倒れずクリアがあったらメンバー変えなきゃいけなかったな 死んでも大丈夫だから結局回復は要らないんだよね
敵が強いだけでなくてミッションコンプリートが難しい方が高難易度って感じするな、星3以下でクリアとか 全員フルカウンターしてくるボスか
一人一殺みたいな感じでバタバタ倒れていったわ
軸ずらしたりして攻撃力下げたりすればいいだろうけど
死んでも大丈夫だからターン経過の方が気になってごり押しになるね 92だけどララをヘルパーから掘り出してきて盾守に挑んだら無双してくれた
イェルタとアンジェリカでチャージ、ララがスキルを撃ちまくって9ターンくらいでいけたわ 俺は討伐で防御が上がるミスティ探してクリアしたなあ。被ダメ3桁以内、移動3の魔法とかバケモンやで
そういえばいつの間にかショップにアクセ拡張枠売られてんね >>100
ミスティ持ってないからサポートで使ってみたけど、ホント鬼強(夜限定)。
アクセで移動+系出てもいいのにね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています