【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part288
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◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
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※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part287
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516182690/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2戦激闘自体少ないし余裕あるやつだけマジハク型作ってもいいかなくらい みかわし壁にマジックハック付けるくらいなら大防御を付けて装備枠をフリーにする >>178
現時点でみかわし壁につけたい装備枠が何があるのか教えて 闘技場くそつまんねーな
勝てないからとかじゃなくてプチマカイザー等が暴走なり一発逆転なりすりゃ確殺ってのが対人として酷すぎる プチマなんか12秒もあるしそんなの食らってる時点で雑魚だろ
プチマなんかほとんど食らったことないわ
カイザーも猫将軍用意したらええやん
達人の上の方はカイザーあんまり使ってないと思うぞ >>179
魔封じの杖、グラコスの槍、輝きの杖、ロトの盾、大魔道の帽子など
マジックハックだと物理パの時に死に特技が出る
マジックハックはラプソーンが持てば良いんじゃないか? 最近始めたんやけど、マルチで即抜けする奴はなんなん?教えてエロい人 おまかせ
鍵なら脊髄押しで目当ての激闘じゃなかった あ〜そういう事でしたか…諦めず待ち続けますわぁ、ありがとう。 エアプに限ってトンデモ理論で余裕アピールしちゃうところが更にエアプ感を出してしまうよな 海魔シドーのもう一つの特技って何がいいんだ?
デスニードルとかどうだろ 前に竜王壁役にいきスカ質問した人ですけど、いきバイきたので攻撃よりにしました ピオリム ネイル アギト。
グラコスにいきスカ 大賢者ついたんで壁役に特性特技なにがいいですか? ベホマラーはかしこさ低いからなしですかね? >>186
そいつらはマクロだぞ
マクロはおまかせで部屋に入ったあと
オーブ部屋じゃないのを画像認識して部屋を抜けてるんだよ
オーブ部屋だったら出発OKする
そういうマクロ販売してたよ 何もしない奴がたまにいるけど、あれマクロだったんかな >>191
それはレベルの低いマクロ
いまのマクロは入室してスタンプもするし攻撃もする
入りたい部屋を連打しやすくなったから入退室繰り返してるのはおまかせしか押さないマクロかもね 初期勢の方これまでのインフレやら歴史を教えて
特性が2個しかつけられなかったとかみてびっくりしたんだけど荒れたりしなかったのかな
最近だとキャンショ不具合の対応に荒れてない事にびっくりした
最低でも剣豪タマゴロンぐらい配布ぐらいすると思ってた とくぎ隆盛の流れはこんな感じ?
シャイニングボウ(死亡)
↓
グラクロ(虫の息?)
↓
スーパーレーザー(最近は若干廃れ?)
↓
乱れ噛みつき(三日天下?)
↓
ホーントレイン・キャンショ
↓
ネイル
↓
プチマ
あとエスタークが最強の時期があったが最近は残念魔王の一角・・ >>194
まずマルチがなくてなにもすることがなかった
タマゴロンが貰えるのは月1レベル
印象に残ってることと言えば種族特性勝ちどきのキラーピッケルが実装された時、ほとんどのプレーヤーが興奮してたこと そもそもストーリーが一週間で更新ですぐ終わっちゃうからやる事がなかった 詫びジェムは1,500が最高だっけ
タマゴロンもらい放題やらジェムもらい放題やらのバグ発生で
いつだったか忘れたがロールバック作業で1日近くサービス停止 >>199
ジェムもらい放題って星ドラでは?
どこパレでもあったの? ジェムももらい放題だったはずだけど違ったらゴメン
なんか郵便から受け取っても受け取ってもなくならないバグだった
他にもいっぱい面白いバグがこの時発生してて調べたら出てくると思うよ
運営ここが正念場だったと思う ジェムもらい放題でガチャ引きまくったけど、丸1日後全部ロールバックされてたな 特性2個は修正入ったとき神アプデ、神運営ってなったなあ
特性は当時3つ、れんぞく持ちのモンスは2つだったから呪文の使い手はゾーマよりネルゲルが上なんて時期もあった
そう、かしこさ依存の呪文は今のプチマまでずっと不遇でベホマラーくらいしか有用じゃなかったかな その他→もちもの→右上にある買い取り屋からそうびを売るで整理できるよ タマゴロン月1...特性が2枠だったとはいえ大変だったんですね
野良マルチのマッチングなんですが闘技場みたいに待機時間が無いのは何か理由があるんですか?
モンスターの切り替えもスタメン枠はワンタップで切り替えとかやって欲しい
マルチについて要望が上がって運営がテコ入れしたりしているんでしょうか?
ゲームは楽しいんですが不具合の対応等みて運営がちょっと心配に感じています なんだかんだ言って最近の運営は去年に比べたら良く頑張ってるよ
大剣豪の修正案は中途半端な対応だったと思うけど、状況考えれば仕方ないような気もする 質問ですが、今ももんじゃAランク作ろうとしているんですが、ベースの方はレベル上げてから同種配合した方がいいのですか?
配合される方もレベルを最大まで上げた方がいい? >>213
ベースを先にAにすれば相手はランク低かろうが問題ない >>213
レベルは関係ないよ
Aランク作るならベースのランクをAまで上げてから同種配合
高いほうのランクが引き継がれるので配合素材はDのままとかでも大丈夫 間違ってもベースをCランクの状態で同種配合するなよ
ベースのランクに応じた特性が付くからランク上げる前に混ぜるとゴミしか付かない レベル1のを同種配合して99までするのと、
レベル最大にして同種配合し続けて99までするのと変わらないの?
今まで無駄なことしてたw
ありがとう 変わらんよ
付く特性に影響が出るのはあくまでベースのランクだけ
意外と勘違いする人多そうだしテンプレに入れても良いかもね >>217
同種配合って言い方は特性を付けることだから
レベルを上げるのは気合伝授
ちなみに最終の数値は決まってるからどんな上げ方しても同じ 闘技場はゲージのたまる速度はすばやさ依存ですよね
ゲージはソロ仕様とマルチ仕様どっちなんですかね? わらいぶくろ集めてるんですが
どこかオススメの場所ってありますか? >>222
夜の大陸のうつしよの水晶1階あたりがおすすめ ラプソーンの特技はどれが一番良いですか?
(1)霧、インテ、マラー、プチマ
(2)霧、マラー、ハック、プチマ
(3)霧、インテ、ハック、プチマ >>221
そもそも闘技場って公式で計算式説明したこと無いんじゃね >>223
ありがとうございます
緑の大陸でばかり探してたんで盲点でした そういや闘技場のイベントバトルが開いてるのほぼ見たことないんだが
一回くらいかやったの 闘技場は1度イベントやったけどもうやらないと思う
リアルタイムバトルである以上、自演と談合で上位取ることも可能だからね
豪華景品がかかったらみんなで不正やり出すから開催出来ないんだよ ハッスルダンスの一回の回復量って神の踊り手込みでどれくらいですか? >>225
2かな プチマ構成マラーあんまりつかわないからそこまでいらない 確かにマラーは使わないな
俺もプチマ持ちモンスターにマラー付けてるけど一度も使ったことないわ 壁すらできない空中モンスで獄級入ってくる雑魚なんなの?鉱石とか100引いた人が初撃受けないと瞬殺されるの若葉は知っておいてね♪ 壁プレシアンナ悩んでるんだけど
守りの霧/ピオリム/装備大防御までは確定として
ベホマラー サンバ
ベホマラー 乱れ撃ち
キャンショ ベホマ
キャンショ サンバ
キャンショ 乱れ撃ち
だったらどれがいいかな? >>239
サンバでいいぞ
乱れはアタカンで使えない >>239
キャンショサンバかベホマラーサンバかな
特性は踊り手いきピオ自動MPギャンボ
どっちを選ぶかは好み次第
大剣豪無しでも成功率が変わらないのは確定したからな >>240
>>241
ありがとう、サンバ人気だなあ
というか最初からついてるから消しにくい感がすごい
先に剣豪ついちゃったんだけど、余裕できた時に打てて多少生存率上がりそうな乱れ撃ちはあんまり人気なさそうかな 乱れ打ちだけは絶対ない
デバフは早い段階で入れないと意味ないよ
安定するまでみかわし盾は防御で精一杯
安定後に乱れ打つくらいならサンバの方が全然マシ それは確かにそうだね
じゃあサンバキャンショ回復の3択だなー
キャンショも無理して打たない保険レベルで考えてるけど、ホストなら自分で打つタイミング取れそうだし悩ましい プチマ壁したけど敵が多い時は打てないわ
打てそうな頃には勝ちどき盗むわ
残り一匹の時はスピクリの邪魔だわで良くなかった
勝ちどきつけてサブ壁に転向したい >>230>>235>>236>>237
ありがとう
至急、ハックを付けます >>247
ためるは装備で試したけど必要と思わなかったです >>244
みかわし盾キャンショ使ってるけど
慣れれば合間に打つことできるよ
良くみかわし盾のキャンショは職務放棄だって言う人いるけど上手い人が使えば全然問題ない
大賢者いきインテなしのベホマラーの回復量は500程度しかないから個人的にはキャンショとサンバの組み合わせが良いと思う みかわし壁作りたいんだけど2枠大防御装備ピオリムかその反対どっちがいいだろちなみにプレシアンナです >>251
みかわし壁なら装備大防御がいいよ
装備合成でみかわしアップするから >>252
俺は誤差程度のみかわしアップより2枠大防御のコマンドの速さ、正確さを取る派だなぁ どっちにもメリットはあるけど2枠大防御の方が物理的に早く大防御押せるからから若干有利って結論になった
最終的にみかわし率は微々たる差だからね
まぁ好みで選んで良いと思うけど 片手でやってんの?
速く押せるってコンマ何秒の世界じゃない? チョコももんじゃAランのステ教えて
計算方法がわからん >>257
発表されていないのだから自分で作れとしかw >>256
俺は今までに何回か5番目押そうとして4番目押しちゃうことあるから…確信を持ってポンポンッって押せないわ
タップミス→戦犯はなるべく避けたい(´・ω・`) 5番目の特技ってスタンプの3・4番目のところでしょ?
確信は持てるんじゃないの? グッチャネの意味を聞かれた河童は元気に答えます。
「女の股ぐら泉に男のマラボウを入れてソクソクすることだっ」 それでもミスる
特技じゃなく攻撃選択しちゃったこともある それでも2枠の連打には勝てんでしょ
敵のモーション次第ではコンマ何秒で間に合うこともあるし結構重要だと思う
みかわし率がそんなに重要じゃ無いからそれならって話だよ >>262
攻撃選択てw
それはもう君自身の問題だ 闘技場のメガザルって仕様変わった?
前は1回メガザルをしてMPゼロになってもMP自動回復したらもう1回出来たような気がするんだけど 連盟指令って攻撃10%アップってやっぱでか
いかな?
2匹いきバイで1匹いきバイない連盟指令完璧な特性なんだけど1匹いきバイないの微妙だと思うんだよね
けど2匹は異界でも使うからいきバイ消せないし 連盟はバイシ役がせっせとマホヤルとかMP切れ対策の方が大事じゃないか 連盟モンス迷うよな
マホヤルフィーバーいれるか
アタッカーいきバイmp回復いるか アタッカーはそこそこの消費技ならMP回復付いてたらMPは持つんだけど
いきバイは、3匹に付けるか1匹も付けないか揃えたほうがいいね
最初にサポがバイシ2回するかしないかがハッキリする フィーバーサポにもいきバイ付けてればムダが無いよな
バイシせずにすぐにフィーバーしてくれる 1.5特性 いきバイ 攻撃10 攻撃10か心得
このアタッカー2体
いきバイ付きサポ
フィーバーバイシマホヤルピオリム
コレでいいんじゃないか >>269
だよね
ありがと
フィーバーを時間効率悪くない?
今回ランキング一桁狙いたいんだよね 姫さんとかどんな感じ何だろうな
あの人隠してるからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています