【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 13周目
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[マギレコ]避難所本スレ part1 したらば避難所
※いざという時の一時退避場所(スレ建たずにレス1000届いた等)
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【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 12周目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516357095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>632
攻撃力がアップするのは"迷わないこの道"ですね
"過去と未来"はダメージが増えるだけですので攻撃力は増えません >>629
イベントストーリーの最後をアーカイブで見直しましょう >>634
おおっ!ありがと!
前後のやちよ達のやり取りは見たのに、そこだけスキップしちゃったのかな? >>635
倒さず8ターン経過でしか見れない
開発的には初回は耐久して次で勝つのを想定してると思われ >>636
あの仕組みはスキップしちゃう人もけっこういるよね
8ターン耐久でクリア扱いなんだから、そこで最終の宝石(名前忘れた)取得でメモリア交換出来るようにしときゃいいのに(´・ω・) >>611
戦力ギリギリの時にボス前の雑魚でマギア放たれると厳しいときあるからやめてほしいんですよね…
>>637
横からだけどメリッサのこと謎が解けた!w >>638
見てるんならオート解除するだけだぞ( ・`ω・´) >>639
終わったかな、とチラ見したら雑魚にぶっぱしてたりするんだよねぇ
FGO周回よりよっぽど楽だから贅沢言っちゃいけないんだろうけど >>637
リタイヤでも見れたぞ
負けで見れるかは知らん かずみイベの時も1回目で倒すとストーリー途中見れなかったしなぁ
1回目で倒したらストーリー2話分一気に表示すればいいのに >>641
てことは、とりあえず勝利以外で適正進行ってことなのかの 露骨に勝利の鍵…!って煽り文句あったりそもそも専用メモリアの存在自体が怪しすぎたりで初見でも普通に強化・装備させて行くよね
初回は負けイベントで負けると最後の欠片入手で良かったんじゃないかな 1回やったらショップ解放するのが綺麗じゃないかなーとは思うけど実装めんどそう
なんかそんな流れになりそうだからメリッサの交換もしないでおいたらテンション上がってよかった かずみの時も若干やらかして一部のプレイヤーには話が飛んだように見える残念な仕様でしたね イザボー・ド・バヴィエールの娘
仮面の魔法少女三姉妹(ラピヌ・コルボー・ミヌゥ)の次女 かずみのときはメインのストーリー自体が回想なのか飛んだのかでいきなりバットエンドって流れでしたね
今回は流れはちゃんとしてたのに、いらないタイミングで重要なとこだけ抜かすという謎ストーリー
途中でピンチにでもして魔法少女にしちゃってから3人で盛り上がれば良かったのに…
それか、ラストで一度負けた人だけ追加シナリオでメリッサ配布とかっていうイジワルイベントとか… 始めたばっかの無課金なんだけどこれ天井とか考えるとイベントのガチャ回さないでずっと恒常回し続けた方がいいの? 100連出来るだけの石を貯めて回すって選択肢もあるよ
ちょこちょこ回したいならノーマルのが安心ではあるけど >>651
限定のメリットもデメリットもあるから自分の状況で考えてみて
メリット
今回のタルトは光のB3枚という最強クラスのキャラなので、1凸まで出来れば今後はガチャを回す必要がなくなるほど有能
限定ガチャからはイベ特攻メモリアも出るので、サポートポイントが稼ぎやすくなりサポガチャでメモリア当てて戦力強化しやすくなる
デメリット
限定ガチャ開催中に凸できないと復刻されるまで絶対に凸できないので、1キャラ出ても無凸のままになる恐れがある
(アクティブメモリア2枚つけられるかが重要なゲームなので凸できないと低レアに戦力で負ける)
ガチャが1%という確率なので天井前提。石を最低でも2500個用意しておかないと損をする恐れあり
PUガチャなので友達できた、マイバイブル等の有能メモリアの確率が低くなる
恒常を回すメリットは石を貯めこまなくてもじわじわ回せて天井狙えるくらい
オススメは限定云々抜きで、石2500個確保しておいて好みのキャラのPUが来たらブッパかな
タルトの戦力云々書いたけど周回速度が上がる程度なので、好きなキャラでプレイしてモチベ保てるかが最重要よ
あとチケット以外は絶対に10連で回すこと。単発は確率的に損 >>654も言ってるけど結局は「こいつ欲しい」ってなったときぶん回せる貯金を持っておきたい
とりあえずイベント完走してパーフェクトメリッサを作ろう >>641
負けでもみれたよ
周回用のパーティーで適当にやってたら負けてワロタ やちよと鶴乃(普通の☆4でもいいけど)が出るまでは恒常を引いた方がいい気もする
ある程度属性の違う☆4がいないと苦労するイベもあるから
貯めるのはその後でもいいんじゃないか
あとこのゲームは10連の恩恵そんなないから単発でも問題ないと思うけどね
自分は☆4のほとんどは単発で当てたし チケットは単発・10連それぞれのカテゴリで引くしかないけど、石崩してガチャするなら10連まとめての方がいい
10連で星3以上確定となる1枚の確率が星4魔法少女2%なので ガチャ結果の出方とか見た時はてっきり
魔法少女引けてなかった→救済措置として1枚だけ魔法少女のみで再抽選
星3が1枚も無かった→救済措置として星2を省いて再抽選
であって、自力当選していれば無しよ、星3の魔法少女一人+星2のメモリア9枚もあるよだとばかり思ってたわ
説明見ると魔法少女枠と星3以上枠でそれぞれ1枚ずつあるみたいだが、どのタイミングで適用してるのかさっぱり分からん
星4魔法少女の天井カウントは左から順番にカウントリセット判定しているみたいだけど、魔法少女や星3の場所は回毎にまちまちなんだよな >>657
本スレならいいけどさすがに質問スレだし否定する
ある程度有能キャラを出してから貯めるって話は同意するが
やちよと鶴乃は限定ガチャも恒常も関係ないから限定100連回せる石があるなら限定でもいい
10連の恩恵も、単発で当てたってのは>>657が偶然出ただけで何も関係ないし
10連だと1枠の確率が星4キャラは1%→2%、星4メモリアは4%→18%と
明確に上がるから10連以外選択肢はない
>>659
とりあえず魔法少女確定枠が1つ、星3以上確定枠(確率アップ枠)が1つあるのは間違いないね
あと確率明記する前とは抽選方法変わってるかもしれないから細かい話は要調査か 光属性の戦力補強したいんだけど誰がおすすめ?
しずく、ささら、はづき、まさらの内だったら誰を優先して強化したらいいだろうか >>660
10連のうちの1枚だけが2%に上がるってほとんど誤差レベルに感じるんだけどね
それ以外の選択肢が無いって気張るほど大したものには個人的には感じない
その程度の恩恵よりは気軽にちょこちょこ引く方を自分なら選ぶって話ですね
まあ考え方は人それぞれだけど、始めたばっかでいきなりノーガチャで石貯めに走るとつまんなくなりそうだから
やちよと鶴乃に関しては出るまでのんびりとちょこちょこ引けばって話で100連貯めて引けばって話じゃないです ただ☆4メモリアの上昇率はかなりでかいか
魔法少女にばかり目がいってたから、そこは今まで余り考えてなかった
ちょっと考えを改めるかも
連投失礼 木属性って誰育てた方がいいですか?
無課金でレアなのは居ないので、かえでにしようかと思ってるんですが
他には…ゆま、このみ、ひなの、さな、かこが候補です >>665
マミさんが来ることを信じつつ、かえでを育てておきましょう
イベントなどで木属性が必要なときに役に立ちます
それと、さなは☆5開放が予定されているので、無理しない程度(100万CCとか使わない程度)に育てておくと良いと思います >>666
thx
かえで育てつつ合間にさな少し育てます 今日なんか不具合修正の詫びジェムとAP薬が一部の人に来てたみたいだけど、これ?
>>422
>>424
>>430
>>432
>>433
ちなみに俺は何も貰えなかった >>663
質問スレの回答として、
明確に数字が出てるものを体感()とか考え方は人それぞれ()とかで適当なこと言うなって話だぞ >>669
いや別に最適効率だけが回答じゃないでしょ
例えば最適効率を考えるなら5時間以内に必ずプレイしてBPを漏らすなって話になって
それはその通りだけどそれが必須って言われたらそれは違うってなるし
数字の上でこんだけ損失があるんだからそうしない選択肢は無いって言われたら
考え方はそれぞれだけどそこまでする必要も無いんじゃないのってなると思うんだけど
言いたいのはそういうこと
あと体感は一例として上げただけで別にそれに依拠して話をしているわけじゃないよ >>671
体感抜きにしても回答がばがば過ぎない?
そもそも開始直後の初心者に鶴やちを☆4や☆5まで育てる素材や土台はないしレベル80で戦力になる純☆4をまず入手するのが最優先だろ
まぁ個人が回す回数じゃ有意な差はほとんど出ないってのは正しいだろうけど鶴やち入手を目標にさせるのはおかしい >>672
目標というか一応の目安
で、そこまでは適当に単発でレアガチャちょこちょこ回すスタイルでいいんじゃないかって言ってるだけよ
取り敢えずリセマラ☆4とやち鶴が揃えばイベで困る事も減るしミラーズも戦えるようになるからさ
絶対に10連で回せ出来れば100連貯めて回せってのに違和感を感じただけ
別に効率的にはそれが有効だってのは否定してないけどさ てか始めたばかりでパーフェクトメリッサ作るってのも割とキツくないか? 今回ミッション簡単だからAPさえあれば余裕でしょう。あと時価 初心者に勧めるならパーフェクトメリッサじゃなくてジェムと覚醒素材のみ取ったメリッサじゃないかな
マギア上げ素材はぶっちゃけ要らんと思う 質問です。
メモリアの限界突破したやつで、同じカードは何枚残してますか? メモリア枠が圧迫されてきたので、他の人はどうしてるんだろうと気になりました。 エサにするやつと残す奴を分けてあとはパクパクさせるだけ
ざっくり言うと星3以上は全部、星2の攻撃時確率で◯◯付与と回避のアビリティを残す メモリアのレベルぜーんぜん上がらないんだが
メモリアサーキットコア8000枚くらい欲しい メモリアサーキットが貰える曜日クエスト実装してほしいわ メモリアの種類増えて狙って出せるようなモンじゃないんだからノーマルガチャの屑ジェムと星1の割合をもう少し減らして欲しい >>679
>>680
返信ありがとうございます。
参考になりました! >>671
なげーよ
極論言って話の筋ズラそうとすんな
素直に体感で適当なこと言いましたごめんなさいって言えるようになれよ >>684
話の筋って君が勝手に設定してるだけでしょ
例えを極論と言われるのも叶わんなー
恩恵が些少なら無視する事は普通に有り得るって言ってるだけだし
どのぐらいが些少かは人それぞれ違うだろうけど、マギレコガチャの10連の恩恵は(魔法少女に関しては)大だとは自分は思わないってだけ
体感で適当って別に確率が上がることを否定してないでしょ
(魔法少女に関しては)大した上昇値じゃないと"自分は"思うという話
謝れは意味不明
謝るような事は言ってないしそもそも自分ならこうするし人に勧める時もこうだって言ってるだけだが
採用するかどうかは聞いた人間の自由だしね >>686
別に感想文じゃないよ
俺は>>657を一意見として出した
そしたらそれは間違ってると言われたからどういう考えでそういう意見になったかを説明してるだけ
そういう考えもあるねで納得してくれたらそれで終わる話なんだけど チケットはともかく石使って単発回す気にならんけどな
ましてやそれを初心者に勧めるのは論外と思うが
始めたばっかならまず魔法少女の手持ちと強力なメモリアを集めるのが優先だろう
100連まで貯めるかはともかくとして10連で回して少しでも期待値上げてくべきじゃないの? ガチャ確率が詳細に明記されたにも関わらず10連の恩恵がそんなに無いと言える神経が理解出来ないなw 「俺は効率気にしないからこうしてる」とか「こういうやり方もある」とか最初から言ってるならまだしも
「このゲームは10連の恩恵そんなない」はねーわ >>688
謝るような事言っとらんと言うのに
こっちは煽ってもないし罵倒もしとらんぞ
>>689
メモリアに関しては言うとおりかもなとは思った(>>664)
ただ繰り返しになるが魔法少女に関しては10連でもそんなに変わらんだろというのが自分の考え
それよりはノーガチャ期間で飽きる方が怖いかなと思うわけで
レアガチャは期間関係なく100連すれば☆4が手に入るしその前にやち鶴が来ればそっち育てればいいしさ
何にしても戦力が揃ったと呼べる程になるにはそこそこかかるだろうから飽き無いの重視でノンビリ行った方がいいんじゃないかって思考 >>690
オカルトってのは単発の方が当たるとかの類でしょ
自分はそうは言っとらんから
>>691
>>692
うーん
初日勢はその意見が大勢だったと思うんだが
単発教って言われるぐらいには単発ばっかり引いてた人も多かったしさ いい加減この話長くなって邪魔だからここまでにします
失礼しました >>695
傍から見てたけど始めから君の負けなのに引っ張りすぎなんだわ 自分>>651だけど100連まで貯めてるわ。なんか自分のせいでこんなに荒れてしまって申し訳ないと思ってる >>699
一か月前から始めた新規で微課金だけど、
リセマラで星4を引く
↓
メインストーリーをある程度攻略しかつパスポートと一回限りの有利な石を買ってちまちま50連くらいまでレアガチャ(恒常)を回すも星4は出ず
(ただし鶴乃とやよいさんは出た)
↓
50連回せる石とガチャチケを貯めてから回したらトータル80連で星4ゲット
↓
今は星4を凸りたいので300連目指して石とガチャチケを貯めている
という感じ。
鶴乃とやよいさんはドッペルチャレンジで貰える素材やCCが美味しいので、それが出るまで恒常をちまちま回すのはアリだと思う。実際、星4の覚醒に素材やCCを流用できてかなり助かった。 ちなみに、回す時は基本10連でやりました。そのほうが低レア魔法少女や星3以上のメモリアが確実に引けるので。 >>702
>もしかして:やちよ
そうです、すんません。 ミラーズランキング以降20万超のパーティ増えたなあ。なかなか雑魚に当たってくれん。 育成支援キャンペーンみたいな感じで各強化素材30個とカースチップ500万枚くらい配布してほしい
それか素材の不足分をマギアストーンで代用できるようにしてほしかった
お問い合わせにお問い合わせても訊いてくれないんだろうなぁ >>708
配布はさすがにあれかも
もう回復薬セットにBP用いらないなー
消化する気にもならない BP回復薬はログボで週に2個貰えるしな
2個の内、1個はAP回復薬が貰えるように変更しろっての >>708
今回のイベントがある意味育成応援配布みたいなもんやで
余りメダル用の交換無制限ccのレートが破格なお陰でccがむっちゃくちゃ稼げる
>>709>>710
BPは自然回復分だけで間に合うもんなぁ
ログボシートの内容マジで見直して欲しい、BP回復薬どんどん余ってくる
強いてBP回復薬使うとしたらミラーズでキャラやメモリア刺し替えて性能テストするとかぐらいだし >>711
CCレートそこまで考えてなかった
後はブック++の交換が残ってるけど意外と枯渇しないのでCC交換に回そうかな >>711
おおっ、今までと同じレートかと思ったら交換用メダル数が多いからお得なのか!! 課金する時、いつもクレカなんだけど
カード買ったほうが安いの? 第三の魔法少女1枚だけでも狙っとくか迷うな
あたクリは無凸でもかなり使える印象だし、おりことかに持たせたい気もするし >>344
時間効率と貝が欲しいなら6-3
AP効率なら1-1 >>376
嘘か本当かは知らないが昔500連で無しの話しもあったから渋いよ >>493
限定だと復刻しなきゃ2度と凸出来ないから強くしたいなら課金
キャラが出れば満足ならそのまま
限定キャラは基本強いからミラーズランキングの上位狙うわけでもないなら凸狙わなくても問題は無いと思うぞ >>677
主力にするキャラのマギア素材取らなきゃ駄目だろ メモリアだな問題は
今時Bでも友達やバイブくらいは持ってるし
俺はA3だが友達バイブに散々やられた
無課金ならとにかく早く初めて無料ガチャとサポガチャ引きまくるしかない >>692
石250個で11連とかにしてくれればすぐ解決だな。よそは大体11連なのに appmedia、まだ誤情報載せてるのな
あそこは情報に誤りが多いのにトップに表示されるから
騙されて出ない素材を目当てに周回してるかわいそうな人が結構いそう でもマギレコを頻繁に更新してるのあそこしか無いという
パズドラのときはgame8利用してたけどマギレコは更新しないんだもん >>727
もっとユーザー少なくてページビュー稼げないゲームだとwikiすらないからな・・・
数時間後には情報まとめてるフットワークの軽さは評価してる
でも、2ちゃんじゃないんだから、自分で確認してない拾った情報を載せるのはあかんな >>728
wikiというのは誰でも編集出来るものであって、ページビュー稼ぐサイトじゃないぞ
今スマホゲーで攻略wikiと名前付いてるのほとんどはwikiを名乗ってるけど、
実際は個人が運営する単なる攻略サイトであってwikiじゃない >>715
ときどきやってる増額キャンペーンの時に買えば得だぞ 11-1で角&角笛泥確認したけどなかなか落ちない
2-3鍵バルーンはそれなりに落ちるしこっちのが精神的にいいかなぁ >>725
最近は11連にしないゲームが増えてきてる気がするな
古参はたいてい11連だけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています