【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 13周目
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[マギレコ]避難所本スレ part1 したらば避難所
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【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 12周目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516357095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>547
最近星5にしてレベルが下がったからallから外しちゃったわ… 2-3 屋上の鍵 屋上のバルーン
3-2 羊の角笛 羊の角
6-3 砂場の巻貝 毎日毎日1勝3敗程度しか見て無かったのに
8勝84敗とか一体何があったんだ…ミラーズよ ちょっと質問
リセマラで心折れて止めても引き継ぎ用のIDとパスワードがあれば前のデータから続けれる? 続けられるよ
一端末でも複アカ作って入れ替えたりして楽しんでる 限定キャラは凸できないのであまり引く意味ないんでしょうか…? クエストで使う場合 ぶっちゃけ一番強いのはまどかなので他は好きにすればいい
ミラーズで使う場合 ぶっちゃけ鶴乃一人いればそれで8割方勝てるから必要ない
ミラランで使う場合 最低でも2凸、できれば3凸はないならやちよ&鶴乃や鶴乃一人の方がよっぽど強い
結論 1穴でもいいからキャラ的に欲しい時に引くか、300連程度回せるまで石やチケットを溜め込んでから一気に回すかの2択 >>559
ご親切にありがとう
参考にさせて頂きます >>557
出るのかねぇ、欲しくて回ってたけど角笛ばっかりで
角は一回も出てない 400連までぎりぎり石がたまったのだけど
リズ・タルトそれぞれ凸1まで回すのと、どちらか凸3まで回すのどちらがよい?
手持ちはマミさんが凸2であとは凸1〜無凸がちらほら >>563
俺ならタルト全力だが
凸3にならんだろうな
すり抜けで タルト1凸出来た時点の残石数で再考すれば良いと思う
闇の類似アタッカーは先の限定かずみもあったし、後々常設でクーほむが来るだろうけど、光のB3枚アタッカーはそうそう出るとも思えない
ツイ見ると230回未満でタルト完凸できるような強運者も何人かいるようだし、逆に290回引いても1枚しか出ない引き弱もいる
こればかりは確率なのでどちらかメインにする方を先に引いて様子を見ながらというのがベストかと すり抜けかりんちゃんだったんですがかりんちゃんに未来はありますか…? 割とある
でもまあキャラゲーだからね。嫌いなら止めない 羨ましいぞ
火のすり抜け杏子ばっかりでかりんちゃん1枚も引けない
もうジェム2個目だよ… >>569
すり抜けで杏子とか大当たりやん
完凸済みでさらに出て来たなら話は別だけど >>572
マジか、それは確かにつらい
うちのさやかちゃんのジェムと交換しようぜ! 泥端末だからか分からんがボスクエ解放時にエリア選択出来なくなったり戦闘中に軽くフリーズしたり、アプリ落ちたりがいつにも増して多い >>574
落ちはしませんが、エリア選択はできませんね とりあえずイベントストーリーは全部終わらせたがショップ全交換まであと1万以上メダル必要やんけ…ひえっ… >>574
iPhoneだけど、ボス解放の後はエリア選択出来なくなる
わざわざショップ行ったりしなきゃいけない メリッサを使う予定が無いので、素で最終戦をやってるが
案の定、地道にHPを削る作業を何度もやる事になってめんどい 交換してるんなら少し育ててメモリア持たせて殴ればいいのではないだろうか メリッサ専用メモリア「希望と絶望と」を入手したのに、何故かロックがかかっていてメリッサに装備させることができません。何か条件があるのでしょうか? >>581
既にアビリティタイプ(水色丸印)のメモリアを2枚装備されているんだと思います
1枚外してみてください 美樹さやか「このスレの平和は、この魔法少女さやかちゃんがガンガン守りまくっちゃいますからねー!」
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F9 住所 特定
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F9 マギレコ ニュー速 さな レナ いろは 鶴乃 スプマン
F9 チンフェ 環いろは 水波レナ 誰 まどか 二葉さな
F9 VIP なんJ まとめ 在日 唐澤 嫌儲 ハセカラ
https://www65.atwiki.jp/sajest/pages/74.html
ところでこれマジ?
教えてよ! そのれんちょんちんこ生えてね?
・・・・・あ、れんぱすもか 所持☆4がさやかとかりんだけで火力不足が深刻すぎる
やちょ引けたし育てた方が良いか… >>582
装備出来ました!
ありがとうございます。
ついでにラスボスをあっさり倒せました。 メダル周回12-2上級やってるけどAP効率あんまり良くない?みんなどこ回ってる? 効率でいえばそこまでよくないけど二ターンで終わり10回に1度くらい紙がもらえる1-2ぶん回し 自ランク25でフォロー先が90とかだとサポート1日1回しか使えない?
ランク爆上げが必要ですか? 関係ない
サポートは一定時間(一時間くらい?)で復活する 俺はバルーンが以外と落ちる2-3を周回してる
もう自然回復で欲しいアイテムは全て交換出来そう ありがとう。俺も12-2やめよ。コルドーいるステージは時間かかるんだよなあ。 最終ボスにメモリア付メリッサ連れていくのはサポートでも効果ある?
サポートにメリッサ置いといたらみんな使ってくれるかなと >>597
最終ボス戦のサポートはNPCのタルトorリズで固定で他から借りる事は出来ない仕様になってる 前回サポートがつけてる特攻メモリアでなんだかよくわからんままイベントが終わった人多発したからな フォロワーの見方が分かりません…最近フォローしてくれた人は
どのあたりに表示されるのでしょうか? >>602
恐ろしいことにフォロワーはソートできないんだ
だから新しい人が来たら前の記憶と照らし合わせて確認するしかない ほんと恐ろしいほどのゴミ仕様だよな
いつまで経っても改善しないというのがまたね ソートしてもデータ参照したらリセットされるしなww ソート機能がなくても、何かしらの基準で並んでるはずですよね
全然法則が見出だせない… ホーム画面の背景って交換するべき?なんか特典ついたりする? オートバトルの際、ざっくりとしたバトル戦略を指定することはシステム上難しいんでしょうか?
・ボス(最終WAVE)までマギアを使用しない
・ピュエラよりもブラストコンボを重視してディスクを選択する
・縦横ブラストを敵の配置に合わせてなるべく短いターンで終わるようにする
ドラクエみたいにガンガンいこうぜとかいのちだいじに的な感じで フォロワーは少し前に一度だけソートされて
それ以降は一番下から上に向かって表示されてるな
例えば9人フォロワーがいるとして
5
4
3
2
1
9
8
7
6
って感じ >>609
前例はないね
ミリ残りの雑魚にも全力でマギアぶっぱするからなぁ >>610
ソート条件をプログラムで指定しないでDBから取得した時の並び方に見える デフォルトは新規フォローしてくれた人が最上位になる並びがいいね >>606
法則性を見つけがたい基準なんだったらユーザー登録順とかじゃね?
新規ユーザーほど下になるとか? ゲーム登録順は他のゲームで実際見たことあるなー
自分がフォローしてる人の一覧だけど >>614
他は明らかに最低でも1ヶ月以上やってるフォロワーなんだけどつい数日前に始めたての
知り合いのアカウントが下から10番目くらいの微妙な位置に来てたからそれも違うと思う
多分>>610が正解なんだろうな お知らせを見直すと12月25日にフォロワーの並び順をフォロー日時の降順に変更と書かれてるので、その時に並び順が整理されてるね
ただ、その後にフォロワーになった人は上記の仕様なら一番上に来ないといけないのに一番下に表示される仕様になってる
だから最新でフォロワーになった人の上に最古のフォロワーが居る事になるはず 後半始まってからなんかヌルヌルって言うか滑る感じになったの気のせい?
メモリアの整理してたんだけど今まで通りスワイプするとすっ飛んでく感じ >>619
それおま環かと思ってたけど
うちだけじゃなかったんだ
うちはiPhone7だけど何使ってる? >>620
同じくiPhone7だよ
Androidもみんなそうなのか
気のせいじゃないて良かった 右端のバーが原因かと思ってたわ
ストーリーのステージ選択も上手くスライド出来なくて滑るね関連してるかは分からないけど 縮小マップ表示から拡大するとか、そういう使いやすさを考えてやれよって言いたくなる
起動するたびに毎回最終話に飛ぶから1-1に行くの面倒
そんで余計なスリップバグ追加しちゃってるんだから呆れる タルト原作読んでないから分からないが、結局コルボーとは何者だったのだろう?
正体が分からず最後は負けイベントさえ無かったし、
あとはイングランドの身内(?)からの頼みごとだったくらいか >>628
そこは謎だったよね
それとメリッサがイベントでも魔法少女ストーリーでも魔法少女にならないのが気になった
結局、何ものなんだと… >>628
多分だけど原作を見てねって事だろう
ググると黒幕が誰かってのはわかるけど 無凸☆4しかもってないから完凸メリッサが専用メモリアと合わさって戦力になりすぎる…
マジでメモリアゲーなんだな 過去と未来と迷わないこの道のメモリアってどっちが攻撃力アップしますか?
似たような効果でよくわかりません… >>632
攻撃力がアップするのは"迷わないこの道"ですね
"過去と未来"はダメージが増えるだけですので攻撃力は増えません >>629
イベントストーリーの最後をアーカイブで見直しましょう >>634
おおっ!ありがと!
前後のやちよ達のやり取りは見たのに、そこだけスキップしちゃったのかな? >>635
倒さず8ターン経過でしか見れない
開発的には初回は耐久して次で勝つのを想定してると思われ >>636
あの仕組みはスキップしちゃう人もけっこういるよね
8ターン耐久でクリア扱いなんだから、そこで最終の宝石(名前忘れた)取得でメモリア交換出来るようにしときゃいいのに(´・ω・) >>611
戦力ギリギリの時にボス前の雑魚でマギア放たれると厳しいときあるからやめてほしいんですよね…
>>637
横からだけどメリッサのこと謎が解けた!w >>638
見てるんならオート解除するだけだぞ( ・`ω・´) >>639
終わったかな、とチラ見したら雑魚にぶっぱしてたりするんだよねぇ
FGO周回よりよっぽど楽だから贅沢言っちゃいけないんだろうけど >>637
リタイヤでも見れたぞ
負けで見れるかは知らん かずみイベの時も1回目で倒すとストーリー途中見れなかったしなぁ
1回目で倒したらストーリー2話分一気に表示すればいいのに >>641
てことは、とりあえず勝利以外で適正進行ってことなのかの 露骨に勝利の鍵…!って煽り文句あったりそもそも専用メモリアの存在自体が怪しすぎたりで初見でも普通に強化・装備させて行くよね
初回は負けイベントで負けると最後の欠片入手で良かったんじゃないかな 1回やったらショップ解放するのが綺麗じゃないかなーとは思うけど実装めんどそう
なんかそんな流れになりそうだからメリッサの交換もしないでおいたらテンション上がってよかった かずみの時も若干やらかして一部のプレイヤーには話が飛んだように見える残念な仕様でしたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています