【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.19
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.18
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512368732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
バトル部分は分からんが今やってるバレンタインイベントは好き 衣装チェンジのメモリんとかメイリーフはすごく可愛いけど能力的に採用きついからもったいないのう
無料の衣装チェンジはありがたいけど性能的に使える限定ガチャ来た方が嬉しい気もしなくもない
あるいはバレンタインイベント中だけ攻撃+100とかアーツ増やすとかなあ モンストですら去年アテナをスライド獣神化出来たのに
今年は絵違いキャラの取得をオーブガチャにしたせいで荒れてんのに
こっちでも同じことしたらサービス終了に拍車がかかって首締まるだけやぞ 今まで何度も絵違いガチャやってるのに今さらお前の脳内モンストでは荒れてるのかおめでたいな モンストで言うと絵違いガチャと言うよりαやココアのイメージだな
とにかく現環境で使える性能じゃないと使えなくてもったいないって話なので
今までの衣装チェンジで頻繁に見かけたキャラはラムのみ 他は1〜2回見かけるか全く見かけてないキャラもいる >>107
まあアテナのことがなけりゃ荒れてなかっただろうな
ファイトリーグで言うところの無料で貰えたカボチャみたいなもんよ
今始める奴は頑張ってニロ当てなきゃなんないから結構可哀想だわ ラジカス、チョコを作る クリナ吸い込む ここまで確定で後は
1.ラジカスは自分で作ったチョコを食べた
クリナはメモリんのチョコを吸い込んだ
→ クリナ犯
2.ラジカスは自分で作ったチョコをメモリんのチョコとすり替えてメモリんのチョコを食べた
クリナはラジカスのチョコを吸い込んだ
→ ラジカス犯人
のどちらかだな どちらのコースでも悲惨な結果になるな
掃除機に入ったチョコとかプレゼントに使えないし ただし机の上に3つあるから、イレギュラー分をメモりんに渡してセーフじゃないかな? ニコ生配信結構良かった
最後も良い感じに盛り上がった バーナード犯人じゃないの?
なんか口ぶりからして
チョコを余分に溶かしてる感じだったし
「誰のか分からんが溶かした」って言ってるし
何があったにせよ
「じゃあみんなで手伝ってメモリんの分を作り直そう!」
で済むんじゃなかろーか >>116
バーナードが溶かしたのは固める前のチョコだからね
メモリんは溶かしてもらった後にちゃんと固めるところまでは作れてる
だれのか分からんがって説明は一つ勝手に増えてるチョコがあるからそれが誰のものか分からないようにするためだと思う
今のところ謎チョコはミキのもの説とラジオのもの説がある感じかな あとから結果がどうとでもなるヒントしか与えられないからなー
投票結果によって結果を変えてるとまではおもわないけど推理しててぴったりはまらないから楽しくない感じ 50マネー、いや50マネーはまだ確信ないまま博打する段階な気がするから40マネーの段階で後から見返したらああ、犯人確定してるじゃんってなればいいんだけどね
どうなることやら さっきアスクリと当たったんだが4ターンで負けた
完璧に処理してこれならもう勝てないわ >>120
アスクリは相手スタートでも初手max600、チーター400確定だから、実質こちらは体力2,000スタートなんだよな わんだーどっぐは確実に顔面向きやすいように設定されてるってこれ
体感だと3回に1回も成功してないんじゃないかと思う 自分の出した犬は顔向いて
シイバは後手に現れ
ニャニャコロビはそこにさえ出なければどんなパターンでも勝てるマスを埋め… アスクリと戦う時は雑魚処理も大切だけどアスクリが雑魚処理に回らざるをない位置に置くことも大切やで
なので長射で処理しにくいハシビロウ差し引いても緑対緑以外だと青青や紫青が割と戦いやすい
逆に雑魚処理=味方リーダー付近になりがちな赤や黄色はカモになりやすい
むつきで少しだけ延命できる赤はともかく黄色なんて相性最悪 でも今緑の次に強いと思われる紫青でも緑に後攻取られて手札が悪かったらかなり厳しい戦いを強いられる 後攻引けても相手初手ハシビロウだとキツいからな
リンレンチで返してもリンが出っ張ってるから後ろ蹴りでリンだけしょってリーサルまで持ってかれたら詰むし
そのパターンだとアイロナレンチでリーダー挟むのが最強かなと思ってる ら、ラジカスは自分のチョコをラッピングしただけだから・・・ 新しい絵のラジカスがめっちゃ悪く見えて笑えるw
お前らがラジカスラジカス言うからだぞ レンチ600になったのは大きいな
青が緑のカモでしかない 緑はHP高すぎるわ
黄色の攻撃100ずつあげてやれ マスキングとかクレアとかハモ以外のUSがソロ上位に食い込んだのはプロップが初めてだな
これでファイトリーグは戦略もクソも無い、火力ゴリ押しゲーだということが証明されたことになるのかな? 対策くるとすれば、攻撃力600以上のキャラが出た場合に半減させるスキルくらいだな プロップの火力そのものよりウィーゼルで粘れちゃうところが強い
これまでのゴリクリは息切れしたらそこで終わりだったんだけど >>120
対アスクリの必勝法はリンクスを処理しないこと
2ターン目からはバーンがあるぐらいの感覚でアタック100を無視、これでアスクリの攻撃は少し抑えられる
逆に処理をしてると代わりに高攻撃キャラをそこに置かれるわけだし、アスクリの弱点はアーツの不器用さなわけでそこに付け入るしかない
その後の相手のキャラ運が良かったらそれはどーしようもないけど 正直なところアスクリ強化し過ぎだよな
アーツも繋がりやすくなったし回復要因まで用意されてもう他のブランド要らねーじゃん
ファイトリーグじゃなくてアスクリーグに名前変えろよw 場合によるけど今だとビリヤード猿がいるからリンクス残すのも危ない >>135
紫最強の時にはトイモンがトップ3にいなかった? >>140
それもわかるけど、アスクリとの勝負は300〜500×3+FB+400をどう防ぐかと攻撃合戦だからね
相手の戦略通りにさせないのがこのゲームの基本だからやれることは戦略の邪魔をすることと相手を運ゲーに持ち込むこと、運ゲーで相手の運が良ければ何をしてもダメだしね
必勝法ってのは言い過ぎだけど、普通にやっても削り合いはアスクリとは分が悪いからリンクス残しは勝率5割りには持っていけると思うよ、5割りっていうのはフィフティーフィフティーって言う意味ね アスクリで染まってたら地雷デッキ採用するんだけど程よくブランドバラけてんなー
ワールドまだ行ってないけどアスクリ多いの? 多い。半分以上はアスクリかも
GGGが減って十八番が増えた
トイは相変わらず一定数いてJPはカモ扱い さすがにラジカスがメモリんのチョコ再利用したってことはないよな
クリナでほぼ確定か ひっぱり過ぎてもう犯人どうでもいいわ
さっさと発表しろつまんねえ 犯人探しちゃんとやってる奴なんて10人ぐらいだろw
まったく興味ねーわw 長射短射切り替えいつか来ると思ってたけどついにきたか ToD面倒になりそうなキャラ増えるな〜
リーダー直ダメは強いわ 緑ナーフ来たわけじゃないからどうせまたアスクリーグになるんでしょ トイズ、そんなに今のメンツから変えたいキャラおらんなー
ゾウとか淑女とか高火力のトイズだと退場させて味方減らすよりチェーンした方が敵のターンの負担増えていいと思う
まあオバケンを上手く利用してってことかもしれんけどお膳立てする手間考えるといまいち
USは強いと思うけどメメモリの方がいい気もするな
蜂だけはちょっと使ってみたいかな 赤もそうだけどこの手の味方の数を利用(消費)するタイプのスキルを出すならもうちょい供給役も増やした方がいいと思う
救急車が一応増えたけど攻撃100だと代わりにそのターン捨ててるようなもんだしなあ 連レスになって悪いけど紫より赤青緑のSが強い気がする GGGは一体だけかよー
能力使いにくそうだしマイン難民救済のためのキャラか
リーダー長射は攻防一体で強すぎに見えるが実際はそうでもないのかな リーダー長射化ってことはガン引きでもリーダー繋げば毎ターン敵リーダーに400入るってこと?
やっと赤がナーフされろってスレで叩かれるようになれるの? >>157
2000まで減らされないと使えないし、リーダーは我武者羅や夏夜でバフかけれないから
カエル運ゲーより安定する程度で落ち着くと思う
十八番は単射のくせに火力が中途半端だから
守ってから攻めると全くダメージ入れられないのが致命的だったし >>157
長射三方向がランダムとは言え毎ターン増えるのは結構いいと思うけどね
最低でも1回増えるし離れた場所に2体いたら結構雑魚処理だるい リーダー長射になるなら処理能力も上がるし
リミットエディションの噛み合わせもあって処理能力JP十八番タッグとか組めるのかな 我武者羅で思い出したけどスタチェン前が無能すぎる奴らなんなの
素直に上方修正しろやボケが せめてGレンチの耐久落とした今
ノーマルレンチの耐久上げて差別化してほしいよな 俺は医者とニロのメンバーとしての性能上げてほしいわ
リーダー専門の奴らが被り性能出てきたら可哀想すぎるやろ リーダー長射はアスクリタッグシーワールドでリーダーの攻撃力300にすれば
あとは自陣側で守ってるだけで勝てそう >>165
センスマリーダーならクリティカルも
望めるしな
縦ライン置けなくなる 答えはともかく遠回しにゴミ扱いを受けるメモりんのチョコに草
もうちょいヒント小出しになってたらよかったけど
答え出てから問題読み直してもあ〜〜!とはならんな もう公式に画像出てるからいいけど最後のミッション酷すぎるだろ
俺は描き下ろしイラストいっぱい見れていいイベントだと思ったけど次があるならミッション関連は見直すべき
50マネーの段階で推理要素があるとしたらチョコが1つ増えてるから何故なのか?とメタ的にクリナの話がないから怪しいってくらいだな
40マネーの段階でラジオがボールを洗った=自分でチョコを作った?と思って
クリナが画像でやらかしてるから他にもやらかしてそう・・・と思えば多少絞れるけど仮設の1つであって証拠がない感じ
次は改善してまたやってくれればいいかな というか描き下ろしイラスト見れたらなんでもいいやw むつきでアスクリ狩りしてたせいか
最近アスクリとあまりマッチングしなくなってきたな
使う人減ってきたのかな? >>170
でもたまに理不尽なくらい先行取らされたり
特定のブランドと連戦させられたりするときあるよな
このゲームのマッチングがおかしいことは過去スレでも散々言われてはいたが… ソロでランクイン狙ってるような層は現環境なら未だにアスクリ一択だけど
単にアスクリ強くておもしれーくらいの気持ちで使ってた層が飽きて他ブランドに移った感はある
歯車GGGの数は安定して多い プロテクター600マトリョーシカは突破できる気がしないな 今はマネーを貯める時・・・
やっぱカード揃えるなら陣営専用ガチャだな 相変わらずスレの過疎りは酷いが
結構キャラ追加されてんのな
ちょっとやろうかな 新しいトイズ、アーツもスキルもえぐいわ勘弁して
ブランド別ガチャはセンス1なのが残念じゃね?
好きなブランドのフェス限を既に引けてたらありかなーと思う キャラ生成できるように通貨作ったんだし、そろそろガチャ産の歪みキャラ修正して欲しい
補填はプレニャニャ配れば良いんだからさ withがしっかり情報更新しててビックリ
数ヶ月前は全然やる気なかったのに でも動画の更新は終わっちゃったな
よーくろ見てたんだがあぷばんが最後の綱か >>177
個人的には味方消費スキルはリーサル圏内じゃないと次のターンボコボコにされるからそこまで評価できないんだよな
初期はドールめっちゃ使ってったけど今は外してる理由がそれ
まあ新USは消費した分自分に上乗せだから強いと思うけどね
淑女は赤と組み合わせてみてもいい気がするけど淑女だけのために紫後手にして赤と組むのもなあ ブランドガチャ嫌いじゃないけど仕様上最新キャラ手に入らないから回す気しないんだよなあ
S以下はいいけど本来当たりのはずのUS枠に魅力を感じない
ならフェスか新ガチャ回して欲しいSは交換でいいんじゃねって思っちゃう ワールド17位と当たったんだがメロディとか青い少年のFBとか全部うまいこといってた
やっぱ運ゲーなんだよな 運ゲーではあるが
運だけで勝てるかというとそうではない 逆に運要素を完全に潰すとバカが絶対勝てなくなるからダメだろ
確かに運ゲー勝ちされたときはかなり苛つくがやめたきゃやめればいいだけだし 本当に運か?と思うくらいバフキャラが逆に出ること多いんだよなぁ
間違いなくキャラ毎に一番目二番目の確率あると思うわ 先手後手番でキャラを分担できるだけでもタッグの優位性は高いよな
タッグはタッグ同士で当たりやすいようにして欲しいけど、多少は人数増えんと無理か 理想としてはソロでの2ブランド解禁だよなぁ
他人と組みたいときはそれはそれで何も支障でないしな 今ファイトリーグしながら運転してたら警察に捕まったけど、アイコスだって言い張ってたら見逃してくれたわw フランケン出てくんじゃねぇよせめてマスキングにしろ いうてタッグ相手でも確実に勝率悪いのアストイだけだわ
あれはおかしい
アスクリの火力で青い少年のFBが使えちゃダメだと思うんよ りぼん当たって使ってみたが、アーツが優秀だからリーダーよりメンバーの方が使い勝手良いな マトリョーシカ使ってみたけどやっぱアスクリでいいや 紫は味方退場系スキルがトリッキーというか使いづらすぎる、退場させるならもっと一方的に強くていいわ 昔のドールは使う価値ある感じだったけどそこからインフレしたしねえ
敵のターンの負担減るからもうちょっと強くてもいいよね あるいは退場スキル持ちのキャラの耐久は気持ち高めにする
今回の紫キャラはタッグで考えると後手用だと思うけど紫青やめて紫紫や赤紫組む価値あるかと言われると微妙よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています