三国ロマンス part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
スレ立ては>>970に書き込みしたものが宣言の後に立ててください
リアルタイムシミュレーションRPG『三国ロマンス-乱世を終える少女-』のスレです
【公式サイト】
http://jp.tojoygame.com
【公式Twitter】
https://twitter.com/romance_sangoku
【前スレ】
三国ロマンスpart1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1516255212/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 更に笑えるのがこのイベント他人のレコードが出てこない事
必要PTの過酷さといいそんなに進化アイテム取らせたくないのかw おつかれさまです
ありがとうございます
半分くらいで諦めようっと
イベントは意地悪な難易度、その他設定辛めが目立つ
ストレスが大きいので悲しい >>580
計算乙。マゾいとは思ってたけどよっぽど取らせたくないんやろなぁ
オート効かないし、戦闘面倒臭いしスルーでいいや EXP12000 お金32000だから
暇があったらいいかもね… クエストの趙子龍で公孫瓚がすぐに殺されるけどどうやんの? >>577
なにこれ初級すら倒せないんだが
おとなしくテンイ倒すわ >>585 どんなMAPか忘れたけど敵の術弓に隣接してタゲとりつつ回復かな
上級進化イベ戦士がクリア一番楽、衛士と術は鬼畜だと思う 労力的にきついのもそうだけど王允イベントもあるし、体力的にもきつすぎる レコードが無いので進化イベ応援動画投げときます
序盤だけ気を付ければすぐ2倍速に出来るので速度と安定感は抜群です
編成難易度も比較的低いのでオススメです 以下編成
廖化(必須) 満寵(必須) 回復2(一人は華佗推奨だが居なくても何とかなる)
火力用術士(範囲スキルが撃てるキャラ、雑魚一掃に)
フレンド選択は序盤のダメージを分散できる衛士か3枚目の回復でOK
ttp://fast-uploader.com/file/7078591480567/ pass:romance 最初に射手上級クリアしたけど 文醜・劉備・弓x2・回復x2で反射しながらクリア
文醜切ると削り負けて誰か死ぬわ いつの間にかwiki編集人出てきたのかちょっとずつ更新されていってるな
30万すごい 戦法修練が進まない〜
派遣しないと稼げないの?これ 典韋は毒入れといたら楽だな
継続ダメージ技使えるのって他に誰がいるんだろう 銭で巻物、肉まん、突破アイテム買ってたら上限突破だけで金がカツカツ
武将強化に回す金ないから強化カードも★4まで全部売ってるわ レベル70近くになるけど
全然戦法修練に手を出してない
なんかめんどくさそう 4階5階の突破アイテム高いからダイヤ500の解放石パック買ったな イベンドの銭貨と解放石パックは必要経費だったよな
強化カードも4以下売却、フレの張宝魯粛で金策経験を毎日5回は日課
秘密ショップの修業砂時計と肉まんは必ず購入 宣伝のグラフィックのキャラは露出高いんだけど、実装されてるキャラを覚醒させ続ければ露出高くなるの? お買い上げありがとうございます。
ダイヤ5000個です。
いっぱい買ってね。 典韋さん微妙に使いにくそうで
猛将襲来を周回する気が起きない… 典韋の刺客によるダメージアップってやっぱ典韋だけ?
戦場全体効果かなとか一縷の希望を持ってるんだけど 刺客によるダメージって
そもそもどういう意味なんでしょう… 支援に典韋がいると味方の防御力アップ
典韋が戦場にいた場合、刺客(敵から)
受けるダメージが上がるってことでしょうか? ジョブに刺客がある。胡車児とか曹性だな
支援枠の発動効果だけどダメージアップ効果は戦場にいないと発動しないみたいだし
戦場にいる味方刺客のダメージ全員50%アップの可能性が高いとは思うんだが、確認してない あぁ違う。変な書き方した。
支援枠の効果だからこの時点で典韋が戦場にいる状況ではないから
味方刺客による与ダメが50%アップじゃないかなって事 あぁ、なるほど…
本当にありがとうございます。
戦場に出ていると刺客ジョブ全体の
与えるダメージが上がりそうな気はします。 「攻撃力を強化」とか言う仔細の判らないアビリティについて少し調べてみた
https://i.imgur.com/afKR8o5.jpg
キャラは蒯良ちゃん、基本攻撃力は11196で、猛攻の策により12875に、戦法の能力値上昇には
猛攻の策が掛からないと仮定して、攻撃・初級にて13075に、威嚇にて一時的に14075になる
王允初級にてダメージが673、これをベースとする
威嚇が切れた時のダメージは627、差は46で、攻撃力1000での上昇幅はこれ
攻撃13075→14075 7.68%上昇
ダメージ627→673 7.34%上昇
流石に単純な比例関係には無いだろうけれども、何となく素直な挙動っぽい 次に、禁ちゃんの応援が入った場合のダメージは732、ベースとの差は59
https://i.imgur.com/FAZuXXo.jpg
ダメージ673→732 8.77%上昇
上記の攻撃―ダメージ比を単純に援用し、攻撃力上昇分を類推すれば
攻撃9.14%上昇 → 概ね1177程上昇
これは禁ちゃんの攻撃力の18.7%程
これだけだとあんまり法則性は見出せない ので、次は王允の決戦の合図の場合も同様に調べる
https://i.imgur.com/v7bfZ7V.jpg
ダメージは699で、差は26
ダメージ673→699 3.86%上昇
攻撃4.03%上昇 → 概ね519程上昇
攻撃上昇分は、王允の攻撃力の18.9%程
何やら、攻撃力強化アビリティは、大体当該アビリティ持ちの攻撃力の20%を
上乗せするスキルの様な感じがして来た
これだと、「何%」と明示してあるアビリティ以外は、そのアビリティ持ちを
鍛えなきゃ効果が余り出ない、と結論付けられそう 王允は攻撃の20%+特攻10%って明記されてんのに何言ってんだ? 『自身攻撃力の〜』と書いてある表現は
いかにも強化されるそれぞれのキャラクターの能力を参照しそうだけど
実際はそのアビリティを持っているキャラクターの能力が基準らしい
はっきりとキャラクター名が書いてあるものもあるので(于禁、徐庶等)
どうにも混乱しそうではありますが、この二つは実際は同じもの
となるとなんでこんな書き方したって話になるんだけど、翻訳ミスか何かかね >>606
ありがとうございます
どうすれば露出高いキャラを入手できるかご存知ですか? >>619
>『自身攻撃力の〜』と書いてある表現は
>いかにも強化されるそれぞれのキャラクターの能力を参照しそうだけど
いや、そのアビ持ってるキャラの攻撃力を参照するとしか思えないんだけど… もうやめて下さい!
爆死して泣いてる子もいるんですよ! >>620
宣伝のキャラって誰かな?
袁紹と袁術だったら残り2日の30万DLガチャで出るけど。 修行って4分切ったらダイヤ0で終了できるのね初めて知ったわ >>444だけど
あれから張允育てて、さっき星5+10になったわ
ほとんどデイリーコインで1ヶ月弱ぐらいかかるな トップランカーの火力が13000を超えててすげえなあ テンイはどーやって覚醒させるの?
素材が?マーク‥‥知ってる方いたらおねしゃす(-人-) >>631
董卓や呂布みたいにアイテムが今のところ未実装です おお、かとふろす、デライトこえる奴出てきたのか。
いいねぇ、応援してるわ。
ずっと二強時代だったからな。 ガチャ出来ない。ダイヤ消費して枠拡大にワンクリック詐欺された エロいっちゃエロいけどエロくないっちゃエロくない
ポリゴンはパンモロ多いけどデフォルメすぎて興奮するのは高難易度
イラストはエロいというかセクシーめだけど動いたりはしない
張紘イラストとかどう見てもパンモロなのに良く審査通ったなと思う 戦力の目安としては専用武器持ちの☆5が
完全覚醒して武器&武将レベルマで大体2000程度
この意味がわかりますか???w いよいよ終わりそうやなぁ。やる気ねぇアンケとか完全末期感出てんな 最近各キャラの境界カード販売してるけど、初回で+10まで頑張ってガチャした人はどんな気持ちなんやろ?
ワイはガチャせんでも良くなった感じがするで助かっとるけど、正直憤慨ものなんやろなぁ。 元々星5の境界カードはあるわけだし
+10までガチャで粘る奴っておるの? 曹操が寿命で没する年代までストーリーは進めてほしいな 蒼天航路から三国志入った自分としては 一万なら普通に出ない時もあるでしょうよ、単純に20連、多くても30連なら普通に爆死しますし。
でも、二ヶ月に一回は出るでしょう。よほど運が悪くなければですが。 >>647
爆死が続いて逆にガチャ引かなくなるやつ これも三国できるし、放置でいいかららくよ。
https://goo.gl/5RQdi5 >>651
ちゃうねん曹操と劉備がどうなるか、シナリオも楽しみの一つやねん ならワイがネタバレしてあげよう。
もうすぐ孫権が登場して劉備をめぐる泥沼の三角関係が始まるんやで。
劉備が孫権に浮気して曹操激怒、赤壁勃発やで。
面白そうやろ、お楽しみに! 潘璋もポイント6万だったのか
このゲーム、絶対スタミナは足らな過ぎ ストーリー進めたいのに敵が強くて強化用毎日イベントするだけで1日が終わる(´・ω・`)
ちょっとガチャしたら☆5が当たったけど銭が無くて戦力までそだてれない(´・ω・`) 昨日、必死こいて進化イベントやったら金が300万くらい増えたぞ
スルーするつもりだったけど金と経験値目当てにモチベ維持頑張ったわ 星3以下のEXPカードは売って
修行とお金系のイベントこなしてれば、上限解放してもそんなにお金に困ったことないけどなぁ
修練はやってないけど ダイヤガチャに今回のピックアップのカダと蔡エンいるんやね。
関羽狙いで10連したらこの二人が出おったわ。 >>43
劉璋は使える?回復弱いから追いつかないかなぁ? 闘技場のランク戦でなんとなく観戦してて
ちょっと戦況不利っぽいからスキップしよう
↓
戦闘勝利
ってことがよくある いまゲームアイコンの子いつ出すだよ。めちゃ好き、出したら絶対ほしいだけと 張遼かぁ、なんとなくこの子は運営の切り札的なキャラな気がするわ。
まだ当分出さないような気がするわ。
もしかしたら、50万か100万DL記念辺りで出す気がする。
ちな、コスト15らしい。 >>663
あるある
そういう時、リトライというかもっかい戦闘状況見直すボタン欲しいわ 伏皇后の地獄級ってみんなクリアできてる?クリアできないのはプレイスキルが足りないだけかな? 地獄級のクリア一回だけした事あるけど、アレやれると何度もニマニマしながら確認してしまうなw
苦労したけどイベント終了までレコード塗り替えられなくて凄く気持ちよかった 張遼か、めちゃほしい、公式Twitterで聞いてみよかな、返事するの?ここの運営 レコード見た 自分の戦力とプレイスキル両方足りないw スルー決定です >>670
いつからを教えてくれるか分からないけど返事は毎回来るよ。偶然のタイミングかも知れないけど以前、ダイヤガチャにピックアップでしか出てないキャラ追加してくれって言ったら、一週間くらいで関羽とかが追加になったわ。 伏皇后の地獄級はバリアが厄介で最初は削りきれずに時間ぎれになったけど、程イクだったか?バリア浄化できるキャラ持っていたら大分楽にクリアできるようになったわ
必ず浄化できる訳では無いけど居ると居ないではかなり違うと思う。オススメ 次の議題は闘技場で必ずと言っていいほど対戦相手に毒女が居る件!
禁禁ちゃんも結構いるけど毒女は毎回いるんだがそんなに好きなの?年上好きなの?毒攻撃に何かこだわりがあるの?
ポイズン攻撃はもうええちゅーねん! 毒は現状対策方法が存在しないのが幅を利かせてる要因にもなってるかな
ただいずれ毒使う事が逆効果になるアビ持ち武将は来る気がする 毒持ち=カク のことでいいんかな?
それだったら、ガチャじゃなくて確実に入手できる星5だから使う人多いんじゃないかな?(夏候惇も多い)
まあこっちの体力が多くなると毒なんて気にならんけど 単発で徐晃出たけどこれ微妙だよなこれ。
アビリティやスキルはまぁ、普通だけど攻撃速度が遅すぎる。
袁術のスキルで補完しないととてもレギュラーで使えんわ、専用武器持ちのキャラにしては外れかなぁ。 強い弱い抜きにしても徐晃はスキル偏重構成だから通常攻撃求めるのは全く噛み合ってないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています