【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.125
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512289064/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★9
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1509774340/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.124
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1515501464/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか以前のレイドと違うもやもやってもしかして、HP500万とかのレアボス
を引いてフレとわいわい叩き合ってたのが、レアボス引いてもワンパンで倒せる
Lv.1からいちいち育てていかなきゃいけないのと応援飛んで来ても速攻消えてて
結局ポチポチするしかない作業ゲーになってしまったからか フレンドと助け合うのが楽しかったのにフレンドでもなんでもない奴らにも救援飛ぶからな
見も知らぬ奴にポイントあげるために流してるんじゃないんだけどって気分 ナナシスのイベントって音ゲーしないイベントばっかりでつまんねーな
音ゲー自体はそこそこ面白いのにモチベ下がってきた レイドボスのレベルに比例して受け取るポイントあがるだとか
レアだけでもオーバーキル導入とかないとさ… 音ゲーしかしないリズムゲーの方が飽きが早くてかなわんけどな >>856
フレンドだけに流せるんだからそうすればいいのに しかも毎回デフォはフレンドのみに要請飛ばすようになってるのになー >>853
SSも欲しいんだけど、PS取れなくなっちゃう 仲間の救援してるだけで2500位圏外から
900位台まで行った(救援ワンパン9万pt)
凄いイベントだなこれ 俺も今日だけで3000位から200位に上がった。自分とこのボスはまだレベル50にもなってないのに。フレンド様々や 一位いまの時点で6億ポイントってなんやねん
ノードーナツで臨んでるけど4000位付近のままだ
今回競争厳しすぎる… ユニット強ければ流れてきたの叩くだけで3桁順位は余裕だと思う どうすれば通常ボスで300000以上ダメ出せる?
出せてる人の編成を見てみたい アプデしてもこの時間になると重くなってくるな
そしてイベptあまりにも桁多すぎてデノミするかカンマ付けるかしてくれ お手軽というか何も考えなくていいのはダメージ無効のPS
スキルが切れる20ターン目あるいは22ターン目で落とされるけど
随伴にひたすら高ATKや削り系のスキル持ち詰めれば30万くらいなら届く
自分のはLv200相手だと38万くらい
ダメージ無効ユニットなしで高ダメ出せてる編成は自分も見てみたい 応援ワンパンしてるだけで延々時間が過ぎていく
自分で双六も出来ない ちなみにダメージ無効はレアボス(超低ATK&高HP)とは相性が悪いから
レアボスの時だけ切り替えないといけないのが少しめんどい 俺はスキル無効スキル無効ダメージ無効だけど
高レベルに対してはスキル無効ダメージ無効ダメージ無効にしないと
界王拳前に負けてしまう そういえばまだマイク使ってないけどマイク使用時はスキル無効×3が安定かな スキル無効、ダメージ無効スキルとかてPでもいいの? スキル無効はpでもいいけどダメージ無効はpだと1回しか発動しないから
あまり意味がない フレが誰も走ってないから全然応援来ないわ…
全体への応援要請は戦闘直後とかじゃないと受け取れないみたいだし スキル無効もPSにしないと9ターン目までで使い果たすから
10ターン目から本気出すイベントボスには効果がない 自分のところ、応援だけで延々稼げるみたいなことには全然ならないんだけど
フレンドで今1000位以内に入ってる人が10人ってどうなんだろう
まあそんなものかなって気もするけど 自分は2桁順位のフレンドが5人もいたから、撮り溜めたアニメ見ながら暇つぶしでやってたら今日1日で1億2千万ほど稼いでしまった…
何気なくやっててこれだけ稼いじゃうとさすがに運営さんや他のプレイヤーに申し訳ないです… スキル無効ダメージ無効スキル強化で組んでるけど34万くらいだな ドーナツ食っても総合力が弱いからどのみちポイントたくさん稼げない
気にせんでもええんやで SHニコルのLSとNDシズカのスキルの組み合わせで食らったダメージそのまま回復できるけど、NDシズカのスキルって3ターン目までは発動しない?
可能なら1順目までに発動させたいんだけどなかなか上手くいかない あ、上手く発動できた。スキル効果についてしっかり掘り下げないとダメだな >>878
あれスキル無効のpって相手がスキル発動するときにしか
発動しないんじゃなかったけ
勘違いだったら確かにスキル無効もダメージ無効もpじゃ役にたたないね 3連休張り付ける人有利過ぎだろう
いくらドーナツ喰ってもランキングの背中が見えない 良いデッキとアクティブなフレンドがカギだから、新人支配人にはとことん厳しいイベントだと思う
それにしても、フレンドのを叩いて入手できるポイントは以前のように1/10で良かったのでは
これではフレンドを叩いて稼ぐのがメインになってしまう 救援のとこプレイヤー名もっと大きくしてほしい
急がないとすぐ蒸発する事もあって、誰を救援してるのかわからない
やっぱフレンドを優先したいので、相手がフレンドならすぐわかるようにもしてほしい もしかしてダメージ無効が必須な感じ?
サーカスのルイ、マナ、ミト持ってるけど、この中で今もレイドで使えるのはルイだけっぽい? 自分で見つけて戦った直後しか要請来ないよな?
1分くらい要請連打できる時とせいぜい一回しかできない時の差は何だ >>891
プラスフレンドの要請で戦った後も全体応援要請が表示される
でもその規模の基準は不明 3人共、レベル60を超えた辺りから13ターン目で死亡する破目になってきた
攻無-攻無-回復はもちろん駄目、先頭ハイサラ+反射でも都合良く行かず、Pミト先頭でも駄目だ
ひょっとしてPミトのLS反射よりPヒナのLSダメ回の方が長生き出来るかしら?
https://i.imgur.com/pacvdS0.jpg >>890
CP効率を必要無くなった今回では
サーカスマナの時代は終わったと考えていい 今回のイベントは後半ドーナツ使った方がいいのかな?
戦闘後に全体応援要請受け取れるから、敵のレベルが上がってる後半の方が効果が大きい
それに欲しい累計ポイントアイテムまで調整しやすい >>895
サーカスルイ、pウメ、サーカスマナとかかな
一二列目はatkアップ系や反射
2列目を最大化力にして
3列目は回復系積むかな
界王拳まで粘って11ターン目の攻撃までしたいね
相手のレベルによっても変わってくるだろうし >>895
ルイとマナと反射とかかな、
旧レイドのレアボスと同じでHPを最低限確保してあとは火力伸ばせばいいと思う。
ボスのレベルが低いうちはマナも必要ないと思うけど応援でも安定して稼げるようにHP高めにしておくが吉かな アイテム効果2倍だったらVSSケミストリー系とハーモニー系を各3枚取ってテスト出来たのぬ PSこれしか無いんだけどリーダーどの3人でどの順番にしたらいいか教えて
https://i.imgur.com/V7oQiCF.png みんないっぱいPs持ってるんだなー
まだまだ俺は課金が足りないか・・・ >>900
俺の持ってないカードのスキル分かんないから
1列目がルイ王子
3列目がサーカスマナは確定
2列目だけ考えて。他のPSがレイド向いてないなら
しょうがないから高HPタイプのPSスースで
ところで、ダメージ無効は今回、敵がスキル打つ本番前に
使用回数を使い切っちゃうから、あんま合わなくない?
スキル無効(ルイ王子)スキル無効(ミト豆腐)回復(安定のマナ)
のほうが、数ターン多く粘れてるんだけど >>902
スキル無効に編成にすると回復入れないといけないから
数ターン粘るより高火力で撃ち尽くす方が総ダメージ多かったりする
ギリ40万出せるくらいだけど
スキル無効、ダメ無効、ダメ無効にしてる >>902
ボスのレベルが低いうちはその通りだと思う
レベルが上がって通常の殴りが2万とかになってくると
対策しないとエネミースパーク前にこっちが溶けるから
スキル無効が意味なくなってくる 色々試した感じ、スキル無効1体とダメ無効を2体持っているかどうかは結構重要に感じた
現状ダメ無効持ちが3人しか居ないので揃えるのは割と難易度高いと思う ダメージ無効なんて持ってないから
ハイサラウンドとPSシズカで簡易的なダメージ無効として使ってるな Lv150以上のドロップって何がある?
ドロップ次第では頑張るけど現状100ボス殴ってる方がポイント効率良くて迷ってる これ20人貯まると攻撃できなくなるのね、ガチ走りしてるフレンドから流れてくるけど、あちらさん処理しきれてないみたい 別ゲーの用語でそういう言葉があるのかと思ってググっても見当たらないんだけどエネミースパークってもしかしてID:a/Xy2Vt60の造語…?
いや何を指してるのかはわかるんだけどさ… ごめん、ID間違えた…
ID:bU3qIn8K0だ… >>909
>>911が答えてくれてるけど普通にそういうスキル名だから
気になるならバトル飛ばさずに画面凝視してくれ >>914
特に面白いオチとかなくてすまんな
でも実際、ユニット検討するためにバトルの詳細見たいと思っても
早送りできなくて待つしか無いのしんどいよね 普通に殴ってるだけでは順位低いな。みんなドーナツ食ってるのか レイドバトルの感想は手持ちのカードからデッキを試行錯誤するのはそれなりに楽しいけど
試行錯誤してる間に敵がどんどん強くなっちゃって最適デッキがいつまでも決まらないのは悩ましい
とりあえず100上限ステージで頑張ってみるか
ドロップは初心者にとってはかなり美味しいけど、新レイド記念キャンペーンとして虹コニーさんセットを販売しちゃう運営は何を考えてるんだろ
1番売れないタイミングでは? >>918
下がる前のユニットはどんな感じ
相手のレベルによっては高火力で押し切るほうが有効かもね >>907
レベル200を放流してるけど4割近い確率でSSグラサン落ちてる
今回限りのサービス設定だと思って手持ちのレジェンドのSスパ全部終わらせてみた まだ100超えたあたりだけどSSがそこそこ落ちるようになった
結構おいしいよなこれ ポチポチイベント頑張ると曲がプレイ出来なくなるの懐かしい 75くらいのウメちゃんからワンパンで倒せなくなったきたw
みんな100レベルボスワンパンできたりするの? これオデチケもドロップするのか…
下手したらGSグラサンとかも落ちそう ドーナツ食べずとも500位切れて
これはもう寄生げーだなと感じた >>920
聞く前に自分で組んでたのが15チーム目で聞いたのを参考にしたのが16チーム目
そして改善したのがこれ
150へのダメは1万くらい減ったけど200へのダメは2万くらい増えた(16の改善前と比べて)
https://i.imgur.com/0YBgi4v.png
https://i.imgur.com/CLuVRwf.png 初めリーダースキル無×2+回復+反射PT
ってやってたけど
スキル効果UP×2+回復+高ATKPT
の方が効率上がった レイドが割りと好きだけど音ゲーもしてえなあ
報酬無しのリハモード作ってくれないかな SSグラサン集めたかったんだけどワンパン出来る戦力ないと権利ないのね... ボスのレベルで最適パーティが変わってくのが、楽しくもあり面倒でもあるな
スキル無効のPSを優先してたけど、スキル効果アップの方が高レベには向いてるか 考え抜いたユニットより4UのP3、GS6の方がポイント稼げてワロタ 初の自引きPだったポップコーンのPヒナ
補正効果で今回活躍できてうれしい気持ち >>939
https://i.imgur.com/hkPEnxV.jpg
試しに適当に並べてやってみたけど
使わないからとアイスパもあんまやってないこんなのじゃ流石にPS9枚の方が強かった 応援要請→殴る→終わってる→戻される→バトル中のボスに戻されてるのに気付かず殴る→CP減る
やめて スキル無効あんまりよくないな、火力上げて10回殴る構成が安定だわ コツをつかんだらえらい勢いで順位上がっていくな
初レイドの雑魚新規にも優しいイベだわ これは応援要請来る上限決まっててスカウト進めるとまた来るような感じ?
何もしてないとフレ以外からは来ないよね? レイドイベアイテムすごく落ちてうれしいが次回調整されるだろうなぁ 処理に困るくらい落ちるからな
バランス崩壊しかねない 応援要請のアナウンス流れた頃には終わってるからね
張り付くしか無い バトライブとか6時間毎に叩けるようになって楽になったとか言われる
ナナシスでまさか張り付きプレーが要求されるなんて 7thREDクルト欲しくなった。覚醒前は持ってるから今のうちにアイスパ進めておこう
限定だからいつ揃うかはわからないけど REDで思い出したけどみんなコンボ考えてる
REDのコンボはかなり上がるって書いてあるからいれてるけど
どのくらい上がるのかわからん
それと全体が上がるのかコンボに関わってるキャラが上がるのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。