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【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.125
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイ 1f9f-g14N)
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2018/01/31(水) 10:22:32.90ID:chgHetxS0
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。

■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/

■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512289064/

■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/

■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★9
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1509774340/

■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.124
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1515501464/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-GezU)
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2018/02/03(土) 04:47:37.74ID:7tvq6fpjd
同じコストをかけても弱チームは得られるポイントが少ないとなるとコストかけてイベント回すのがバカらしくなるからなあ
そうなると弱チームは回さなくなるか、報酬のためにストレス貯めながら回すことに
初日は捨てて2日目に勝馬に乗る戦略が確立しちゃうとさらに格差は広がる
推しアイドルの称号を競うイベントと割り切るなら関係ないけど
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-9nR2)
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2018/02/03(土) 08:18:19.71ID:qVT+ufNhd
相変わらず得られるポイントに対し要求ポイントが多いな。余程の課金勢でもなければ好きなアイドルの中で未覚醒を選ぶ人も多いはず
最悪、コーデとオデチケセットかGを選択する畜生仕様な予感…
リニューアル後、新規参入者で16万に届くには幾ら課金する羽目になるのか、それともモチベ保てず辞める事になるのか
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-meJv)
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2018/02/03(土) 09:12:47.54ID:QRN/2PJa0
先月(先々月)から新規に始めたんですが
JACKイベント、全然面白くないです
具体的には〇〇なところが、本当につまらないです

って、公式に送れば改善されていくぞ。むしろ送るべき
俺はドーナツ10個と、今回はチュッパチャプス手に入れたら止めるわ
(モモカならATK+2%にHP+1%も付くのは強い)
0215名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-RBIV)
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2018/02/03(土) 09:13:51.71ID:BrrHik1Bd
個人の頑張りが見えにくくて手応えがない
CP大量に使うから他のことしにくい
ゲリラ3回で地味に時間拘束きつい
そのくせカードの報酬ラインが他イベより高い

試されてるよな
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf74-5bPb)
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2018/02/03(土) 09:19:15.71ID:y6JMoeZa0
>>212
俺も初めて勢だけど、でもアイデアは面白くない?個性的というか。

多分、戦力が均衡してることが前提だけど、かつ「お前はあのポイント守ってくれ」「あそこのポイントは黄色が強すぎるから捨てて、あっち攻めよう」みたいに、チーム内だけのトークルームみたいなのがあって、戦略を共有できるとめっちゃ楽しそうだけどね

ってかそういうの前提でつくった気もするけど…いまのままだとチームプレイしてる感があまりない
0219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b726-VQ5m)
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2018/02/03(土) 09:34:02.93ID:YcKr1COj0
>>218
はじめは中央までのルートを確保しないとゲリラに参加できないとかいう結構戦略的には面白いルールだったけど
チーム差が出過ぎるから全然参加できないチームもあって結局消えてしまった
確かにアイデアは面白いけどうまくゲームにはできてないんだよな
0220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d705-wbgk)
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2018/02/03(土) 09:41:04.50ID:uHEOP2m+0
チームプレイなのにチームプレイしてる気分がしないんだよな
チームメンバー全員のチャットじゃなくていいからチャットがあるとチーム感は出そう
ただそれするとくっそだるそう
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spcb-SOfC)
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2018/02/03(土) 10:03:35.78ID:LfqqF2y+p
報酬ライン下げるだけで普通に盛り上がりそうなイベだと思う。後はどのアイドルでも選べるようにして参加者はチーム自動振り分けにして、せめて人数だけでも均等にするとか
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 976e-fL4g)
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2018/02/03(土) 10:16:16.12ID:/86cqy+q0
>>222
ライアーゲームみたいな話でそれはそれで面白そう
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spcb-YMjJ)
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2018/02/03(土) 12:26:48.54ID:A/h5IeJ5p
自分もタンポポ入ってるがなぜここまで強いのか正直わからない
誰担当が頑張っているんだ
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9767-jN29)
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2018/02/03(土) 12:43:14.59ID:17mJ0t+60
レナちゃん担当が鬼畜すぎない?
こんなきつかったっけ
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5787-CE+0)
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2018/02/03(土) 12:49:09.08ID:vqEci+tP0
自チームだけに見える簡単なスタンプをMAPにピン留めできたらいいなあ
無記名・同ピンの多い順に3つまで表示されるとかで
キャラのアイコンでここやばいよ!とか言われるだけで頑張れるわ
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2b-5bPb)
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2018/02/03(土) 12:58:18.66ID:fF0X3Ohsa
でも個人の努力がどれだけ反映されてるのかわからなくね?
陣地ごとの順位が数値化されてないから、あとどれくらいやれば陣地取り戻せるのかわからんし、無駄な努力になるかもしれん恐怖もある
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf67-2i0T)
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2018/02/03(土) 13:28:40.91ID:WnMnP93V0
選んだアイドルのGはポイントで確実に取れるようになったのかいいな、って思ってたら10万ポイント必要で草。
ちょっと頑張ればコーデ2つとGカード1枚は回収できるくらいの設定にしてほしかったわ
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcb-Pp/e)
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2018/02/03(土) 18:50:06.85ID:va1ofDIBp
4UライブでSAKURAのカバー
泣いた
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f22-kL3H)
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2018/02/03(土) 20:15:39.60ID:qPtQRl4g0
>>246
パフォマはサクっと出来るし
必勝方法あるから新人としてはまだいいんだけど

これはcp消費するから他のこと出来ないし
ルール無駄に複雑でツマラン
特に辛いのは推しキャラがいるチーム選んだためにひたすら低空飛行を強いられること

両方に共通して言えるのは単調な割に開催期間が長いこと
3,4日でいいわという感じがする
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf74-5bPb)
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2018/02/03(土) 22:06:19.58ID:3/VmqJIx0
これ、初級支配人はめちゃくちゃストレスじゃない?

CP低いとバトル連打できないし、バトル連打できないからポイント貯まらないし、ポイント貯まらないからドーナツ交換できないし、ドーナツ食ってもバトル連打できないし、で。まさに負のスパイラル…
しかも自分頑張ってもどーにもならんから課金してまでドーナツ食うほどでもないし

せめてそこ考慮してあげればいいのに…
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5757-H8DN)
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2018/02/03(土) 22:13:18.27ID:ycsIJBe60
>>246
システム面
ファン数の取り合いの目安があれでは分かりにくい
チーム差がありすぎる(これでも改善してきたようなので仕方ないとは思ってる)
ファーストジャックからまっすぐ伸びる1箇所はファン数増加ボーナス補正が欲しい(切れづらくして欲しい)
消耗物資が高い
開催期間が長すぎる。このイベント形式であれば3日間で充分

報酬面
全体的に要求値が高い

感想
次のLJもまたやりたいとはあまり思えない
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-Gviq)
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2018/02/03(土) 22:45:06.41ID:yJ05n59Er
ジャックイベはとにかく割に合わないの一言に尽きるからいつもは自然回復のみだけど
今回は待ちに待ったムラサキ復刻で仕方なく走ってる

通常プレイの範疇だと選択キャラ交換かコーデの二者択一で
両方取ろうと思ったらドーナツ抜きで約3000コイン要求は流石にしんどい
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-0uXN)
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2018/02/03(土) 23:00:20.79ID:eSLWL5km0
777☆summer☆JACKの賞品届いた人いる?
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d78e-GdMk)
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2018/02/04(日) 00:02:37.79ID:JFB1SAHk0
自分は始めて1ヶ月経ってない内に初レイド迎えて二枚取れたし
初心者ならレベルアップ回復の回数に余裕あるから
上位ボス討伐報酬を無視して弱ボスを殴るのに専念すれば二枚取りは意外と行ける
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf74-5bPb)
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2018/02/04(日) 00:20:26.56ID:YnUQ/Qs80
暇なのでイベントのアイドル選択数調べてみたら、
人気なのがマコト、スースあたりで、
不人気がターシャ、リシュリあたり。
特にターシャは60人くらいしか選んでない…

ってまあ、この選択数イコール人気ではないわけだけどね。でもライトユーザーなら戦略とか考えず自分の好きなキャラ選ぶだろうし、わりと実態に近いのかなとも思える。

看板キャラでかつ人気高そうなハルが、突出してないってのも意外。普通よりちょっと人気かな、程度だ
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57da-j4Dg)
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2018/02/04(日) 00:21:24.12ID:Y89V2vkc0
>>246
・パフォーマッチ
カードが揃っていなくて連勝できないのでポイントが伸びない
ポイントをフルに使っても入賞できなかった

・VSBATTLE
EXPで落ちるとかしなければ負けてもランキングは維持される
ポイントをフルに使い切れば入賞可能

・Try The New Number
後半の4倍ブッパが出来れば余裕

・こいつ
ちょっとチーム戦の比率が高すぎる
個人:チームのポイント比率は8:2ぐらいがいいのではないか
ゲリラは上級を叩いている
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-iQmB)
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2018/02/04(日) 01:11:21.64ID:woIprWzxM
正直今回のイベ見直ししないならもうマンネリでいいからレイド復活に力を入れてもらいたい
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff1c-PXdl)
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2018/02/04(日) 01:30:29.20ID:w3db/iyF0
リズム天国みたいなやつガチで没にしたのか?せっかく作ったのに
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-9nR2)
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2018/02/04(日) 07:43:02.77ID:QEn43Yk6d
微課金で目玉報酬取らせる気がないなら、いっその事アイドル選択はランダムにすればいいのに
指名料500コイン、チェンジ3回限定で1回100コインとかにしてさ〜
ランダムであればそれなりにチームバランスも整うし、特別思い入れがないキャラならGカードは諦められるし
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9767-jN29)
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2018/02/04(日) 08:51:42.38ID:lN/Fk54F0
別にライブジャック嫌いじゃないけど2ヶ月に1回くらいでいいわ
今回どう考えてもタンポポが強いから入ったけどハルちゃん行けば称号行けたと思うとちょっと後悔してる
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf74-5bPb)
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2018/02/04(日) 09:05:54.66ID:Hea56BIF0
いつものイベントは緩い感じだけど、このイベントは課金させる感を感じるな。とはいえイベントポイントでもドーナツ売ってるから良心的だけど

運営さんは1週間のルーチン崩さなくていいから、チーム編成を3日目ぐらいで変えられるようにしてよ…弱小チーム選んだばかりに1週間ずっと苦行だわ
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