[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
■PCゲーム板本スレ
Hearthstone Part1171
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516937025/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516523766/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510446584/
VIPQ2_EXTDAT:default:vvvvvv:1000:512:----:EXTwasconfigured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キューブロックは基本的にドゥームガード連打のお陰ででほぼ不利な相手がいない化物デッキ >>717
コンボデッキではあるから基本的に対コントロールに強めと考えていいよ
まあコントロールといってもコントロールプリーストあたりが相手だと
逆に不利なんだけどね
そしてそのコントロールプリーストは奇数クエストに不利となる >>718
ドゥムガは手札捨てないと突撃付かないようナーフしてほしいわ あと奇数クエストは非キューブのコントロールウォーロックもやや苦手
こっちはリンが早くに引かれて封印開放連打になるか
ならないかでだいぶ変わっちゃうけど、まあこっちにはだいぶ目がある 乱闘や大暴れを積んでるので耐えられると思ったんですが難なく押し切られたのでこっちがブン回っても望みは薄いと感じました
まだ急襲ウォリの方が分は良いんでしょうかね >>717
相手も沈黙対策の暗黒の契約があるから、沈黙が強いときは出し惜しみせずに沈黙するべきだと思う
従者キューブどっちかには絞らない方がいい
という個人的意見 まぁ変に考えずに奇数クエストからしたらキューブはターゲットデッキ
じゃないと考えたほうがいいと思うよ
一応fibonacciってコントロールウォリアーのベテランプレイヤーは
奇数ウォリアーコントロールはキューブは有利といってるけど、
これは使う側の技量が反映されまくりだろうし…
あれは伊達に25000勝をウォリアーでしてない キューブロックが苦手が無いってことは無いと思うけどな
前環境でもローグ全般苦手だったし、プリも不利だったはず 持ってないから妥協したグランブル無しでもシャダは強かった
終末+ざわめき+サロナイトで更地にしてから9/6/6がもりっと並ぶだけで十分ゲームエンド級だわ
シャダ自体は面白いから性能面でのナーフは勘弁してほしい どんなデッキかバレてしまった今
シャダウォックシャーマンはドロー回してOTKコンボ揃えるのをメインにするよりシャダウォックは最後の砦と考えて
ファイアエレメンタルとかカリモスとかトルヴィアのストーンシェイパーで身を守ったり盤面とりながらビートする方が安定感ある気がするわ そしてファイアエレメンタルのの雄叫びがシャダランダムタゲで自分に当たってGGまでが既定路線 なんでスキル強化されると他は倍になるのにハンターはダメージ4じゃなくて3なの? ランク1になったんだが、ここからレジェに行くために心がけておくことある? まあシャーマンも二体トーテム出さないしウォロも2ドローしないし シャダウォック使ってるが上手く回らなすぎてなける
ドローソース増やすと手札焼けるし終末増やしてもこっちのほうが盤面有利で腐る
いっそ血の渇き入れたほうが安定するのかな? >>735
お前がどういうプレイングしてるのか気になる所
シャダに限った話じゃないけコントロールメタのOTKは除去を吐くタイミングと次のターンの動きを想定しながら動く事を抑えとけば基本的にはオーケーやぞ >>735
だってそれがシャダの欠点じゃん
回らなさと除去の少なさ
だからシャダ減ってるやろ
ていうかもうほとんど見ないべ シャダは今のとこ見た目が対コントロールのエクゾディアデッキ止まりだからね
ミッドレンジ路線で渇きを試した人もいたよ 闘技場やってて初めて知ったんだけど
ソードオブジャスティスの+11って秘策踏んだ後に処理されるから爆発のルーン耐えるんだな シャダは残り6枚位までは遅延できるから、それまでに準備ができていれば勝てる >>735
初期に生まれたOTK型じゃないのがいいなら
ttps://beerbrick.com/2018/04/16/witchwood-22-legend-ginganinjas-shudderwock-shaman/
こっちだな、ケレサスとエレメンタルに寄せたミッドレンジになっている
正直まだ変化の途上だろうから色々生成までしろとは思わないが
参考程度に見とくといい 心霊絶叫入りの性悪プリーストって出てきたこと無いけどなんでだろ
奇数パラキューブロックハドロノックス全部見れるから可能性感じてるんだけど 海外のデッキ投稿サイトではたまにみるよ
ただあれ結局は場のミニオンで戦うデッキで自ら流すのが厳しい気はする
苦手なアグロ対策のダスクブレイカーあたりは別だけどさ
それに性悪でそこまでするぐらいなら他デッキを使った方が早いとなりそう なるほど、納得した
コントロールプリースト使うの苦手なんだよなー もう一つ質問させてください
性悪ドルイドにリロイ積んでるリスト多いんだけど、このリロイってリーサルのため?
リロイが欲しいデッキじゃない気がするんだけど… リーサル以外の目的でリロイ積むデッキなんてワゴンロックぐらいな気はするけどな
呪文が究極だけだから手札から手軽に出せる6点バースト用に指してるんじゃないの ドラッカリの呪い師デッキとシャダウォックデッキで遊んでるんだけど他にユニークな効果のカードってなんかない? >>747
ウンブラ+残酷な恐竜術師の無限5/5デッキとかはどうかな。
決まると最高に意味不明だと思う。 コボルトの幻術師とかどうだろう
他にはエメリスとかナイトスケイルの長とかウイッチウッドは面白そうな効果持つカード多い >>747
普通にガチだけどハドロ挑発ドルイド
獣だから魔女で復活
ガイストで回帰落とされたり羊や蛙で獣増やされると不発で爆発だけど決まるとリッチキングやドルの挑発カードが大量に並ぶ ユニークな勝ち方なら、まあ狙わずに普通に勝てよってなるかもだけど
涜れしものとハドロノックスがゲーム中に破壊された状態で
ウンブラにネルビアンの説凶師をかけて無敵にして、魔女の刻を使うOTK
そんなのを中国のチームがTwitterに書いていた
自分も巻き添えになるからライフは朽ちかけたアップルバウムや装甲で守るみたいだね 今日始めたんだけどテンプレにあるアカウントはチュートリアル前に作成って情報知らなくてチュートリアル終わらせちゃった
これやり直したほうがいいの? >>750-752
d
どれも面白そうだから手出してみるわ
ドラッカリの呪い師もシャダウォックもハドロノックスみたいに獣とか付いててほしかった 酒場の喧嘩でアーシネイター・トログザー使うと相手ほとんど何も出来なくなるな >>754
ゲームが進まなくなったとか出来なくなったとか無ければそのままでいい >>757
ありがと
DCG始めてでよくわからんが面白いw テンプレには残ってるけど、初期にあった不具合だしもう解消してるのかもね >>755
獣はこのゲームって映画にもなったウォークラフトという20年以上前に
開始したシリーズのひとつなんだけど
そのなかにあるワールドオブウォークラフトってMMOのゲームで
ペットにできるのを獣ってしてるからね
まあカラザンのおばあちゃんみたいにウォーゲンの演じる役が
狼だから獣とかドラゴンなのを隠してるからドラゴンじゃないなんてパターンもあるけど 獣ぽいじゃなくて種族つけて欲しかったてことかメンゴメンゴ 2年ぶりに復帰します。
クラッシックは大体そろってるのですが、スタンダードの拡張が一切ありません。少し課金してパックを開けようと思うのですが、どれがオススメですか? >>763
割とどれ開けても問題ない
大魔境ウンゴロは強力で汎用性の高いエピック目白押しでエレメンタルミニオンが豊富
凍てつく玉座の騎士団は弱いエピックやレジェンドが多いがDKやリッチキング究極などはとにかく強い
コボルトと秘宝の迷宮は単純に他に比べて恐ろしくカードパワーが高い
ウィッチウッドの森は最新拡張で面白い効果のカードがおおいし強いカードも多い
はじめは10パックで1枚レジェンド確定だから全種10パックずつとかも全然あり >>763
とりあえず10パックずつ開けてみます。
スタン落ちした資産て砕いてしまってもいいですかね?ワイルド限定のイベントとかありますか? ワイルド限定のイベントみたいなのは今のところない
スタン落ちしたカードはレノとかブランとかラグナロスとかソーリサンとかの
汎用性が高くて強かったり個性的なカード以外は砕いてもいいと思う
最近ワイルドやってみたけど今と昔のカード合わせたデッキ組んで遊ぶのは好きなことできてかなり楽しかったから
気軽にクラフトできないレジェンドカードは置いといてもいいかも ワイルドで使うカードは
・唯一無二の能力持ち
・むちゃくちゃカードパワー高い
のどっちかだから、他は砕いていいよ >>765
そのうちやりたくなるから砕かない方がいいよ
新カードは買えばいい 最近始めて600円のセットだけじゃ辛くなってきたから課金しようと思うんだけど6000入れるならコボルトと秘宝の迷宮が一番いい感じ?
よく聞く肉食キューブとかここだよね確か どのパックも購入してレジェンド引いていなければ10パックまでにレジェンドが必ず出るので
砕くこと前提ならウンゴロからウィッチウッドまで10パック買ってもいいぞ やりたいデッキ次第だよ
書いてあるキューブを使うデッキは基本的にカード効果を上手く組み合わせた上に
コントロールやコンボデッキって大抵のゲームで一番コストがかかるやつ
それなりにゲームを継続してる人が不用を工面して組むとかでないなら
その程度ではまず足りない 770が書いてくれてるようなやり方も初期のダスト目的なら手だね レスくれた人ありがとう
正直デッキタイプとかよくわかってないからとりあえず10パックずつ開けて出てきたレジェンドエピック砕けるやつは砕いて組めそうなデッキ組んでみる 初心者です
課金して強いデッキ作ろうと思うんだけど
ローグとウォーロックが好きだからどっちかで安めで作れるおすすめありますか?
キューブなんとかってのは強そうだけど高そうなので、ローグがいいかなと思ってます ローグもトリッキーなクラスで主流なデッキを完全コピー
をするなら性質的に高くなりやすい
まあ一度作れば使い回しやすいのが多いから長い目で見ると安いんだが そんななかでローグに拘るなら他クラス、主にハンターやパラディンだが
そちらでも使い回しが効く月を食らうものバクを採用した奇数ローグがいいかもしれん
まあ一応低予算なbudgetってデッキもなくはないんだが なんかベンがブリザード最後の日とか呟いてるってまじ? なんか別のこと始めるみたいだね
まあデザインは別の人たち中心だったし、人も増えたから影響は少ないにしても
あの話し方や大笑いが聞けなくなるのは少し悲しいね >>773
レジェンドはかぶり防止があるからどんなゴミでも砕くのはやめた方がいい それ気にするのはある程度は資産なんとかなる段階からでよかろう
まあフレ戦メインや最初に1年分のクエストや喧嘩や細かな配布で入手可能なぐらい
開けるなら別だが >>774
ウォーロックzoo安いよ
キューブウォロ流行ってる今だと相手がそれと勘違いしてマリガンミスるのも狙えるし >>780
>>773だけどウォロの手札捨てたら攻撃上がるやつ使わないだろうと思って砕いちゃった
でもおかげで奇数パラディンが形になって楽しくなった ウォーロックは
キューブロック(6880ダスト)
https://hsreplay.net/decks/S3nvX3RWsKDYb4eXc5Txo/#gameType=RANKED_STANDARD
zoo(4760ダスト)
https://hsreplay.net/decks/hmDiAHCPkHD3WGu1TPbV8b/#gameType=RANKED_STANDARD
どれも安くてお得!みたいなのは全然ないけど1万位課金すればまあ作れるとは思うし、どうせ課金するなら好みのを使った方がいいと思う。
キューブロックは10000ダストかかるイメージがあったけど、意外に安いレシピが上位で驚いた。 >>774
オリジナルだけど1220魔素の安いテンポローグ作った
今月はこれにヴァイルスパイン入れたデッキでランク5行った
https://imgur.com/a/zP06rHz
マリガンは3コスのミニオン1枚とファイアフライと死角からの一刺しをできれば1枚づつキープ
相手がパラディンならナイフの雨とSI7諜報員、ハンターならサロナイト鉱山の奴隷を残す
キープする3マナミニオンの優先順位は基本的にゴロツキ>沼地のドレイク>諜報員>フォックス
動きは基本的に1ターン目ファイアフライ2ターン目ヒロパ3ターン目ゴロツキorドレイク&ヒロパ殴りが理想 言い忘れてた
ウォーロックにはスペルブレイカーキープな >>787
ヴァイルスパイン入れる場合は何抜くの。 >>789
酸性沼ウーズ
正直ウーズは安くしようと思って入れたから好きなカードに変えていいよ
持ってるならケレセス入れてもいいし昏倒やエルフの吟遊楽人を増やしてもいい
コンボ起動しづらいと感じたらグレイシャル・シャードとか影隠れ1枚ずつ入れるとかも全然ありだったよ まあヴァイルスパインも無理に2枚いれなくてもいい
リロイいれてバースト高めるのも強いしアグロが怖ければアップルバウムも悪く無い
他に抜く候補は冷血辺りかな結構融通利くと思うから自分好みに改良してくれ >>782
>>783
遅くなりましたがありがとうございます
奇数ローグ作ったけどレジェンドあまり作れなくて悩んでたので助かります カード引けなくなるとダメージでかくなって7とかくらうんだなw
早々にクエ達成したローグがペナルティで自滅したw >>785-787
ありがとうございます
3000円くらいしか課金してないので、安いの凄く助かります
ゴールドコツコツ貯めて頑張ります
あまりいいレジェンド出なかったので5枚くらい砕いちゃいましたが、かぶり防止なんてあるんですね… >>795
とは言っても初期の400ダストは貴重だから最初はある程度エピックやレジェンドで要らないやつは砕いちゃっていい。
後はどうせ強いデッキであってもせいぜい安価な1000〜3000ダストのデッキより勝率を5%〜10%押し上げれる程度の力しかないから、大量に(一万〜数万とか)課金するわけではないなら最初から高いデッキを狙わずに、安いデッキを色々作ってみるといいと思う。 始めたばかりだとレジェ1枚でレア4枚作った方が戦力アップよな クラシック向いてチョーとか出たら心置きなく砕けるので逆にラッキーまである
パッと具体例思い付かないけど、そこそこ使えるけど必須ではないよなこれみたいなレジェが一番微妙 チョーはキングトグワグルやアザリナソウルシーフと一緒に入ったデッキあるんだよなあ
その点ナットペイグルはなんの躊躇もなく砕けるね プリーストで2勝しろクエストが出たので、初めてプリーストデッキを組んで戦ったんですが、体力2倍が2枚と攻撃力を体力と同じにするやつあるとヤバくないですか?
体力のあるオオアゴガメとかが残ってれば20以上のダメージ、挑発は0コストで沈黙させられるし、2マナ呪文でヒーローに5ダメが2枚で簡単にとどめ。
体力アップの呪文やミニオンも豊富だし、減っても回復手段も多いし。
思ったより楽に2勝できましたがなんか大味すぎて釈然としないというか。レベル低い話なのはわかってるんだけども 昔からよくあるOTKプリだからそうヤバイって事も無い スタン落ち前は狂気ポでミニオン取られたりドラゴンで延々盤面取られて感謝されたりしたけど中核カード大分スタン落ちしたからね
それ自体は強いけど補強する手段なければそうでもない >>801
ヤバい。
なのである程度ちゃんとした対戦相手であればプリーストで神授→内なる力をやってきそうな相手のミニオンをノーケアで残したりしないように気を付けながら戦ってくる。
OTKタイプは盤面を取り返す力が相対的にかなり弱いから、負けるときは盤面が押さえられててOTKパーツを非効率な形で切らされておしまいなんてことも多い、要するに相手次第で楽だったり苦労したりする普通のデッキ。 >>801のレス見てからカジュアル行ったら三連戦倍々プリでワロタ
まあ実際は手札揃わない、ガイストでパーツ燃やされる、高ヘルスミニオン放置されないとOTKだけ狙いじゃ辛いと思う まあOTKもあるテンポデッキだからね
狙わずに盤面の体力高めなミニオンで戦うし
ローテーション前はそのテンポデッキとして相性がよいドラゴンが
あったから実に強かった >>801
その2枚のパワーはすごいよ
入れてれば勝てるとは言わないけど
資産ないときには非常に頼りになる なるほどね、2戦だけだったからどっちもうまくいったのはたまたまカード運が良かったからなのかな
今後はプリと当たる時は盤面取れててもヘタにミニオン残さないように注意するよ OTKプリのおかげで
ハンターより必死に盤面掃除するようになったわ 闘技場での精神支配技師ケアってするべきだと思いますか?
盤面有利なときは3体以上並べないようにしてるんですが悪手になることも多いです 出し惜しみするとまくられる場合もあるからねぇ
大型挑発が出てきても突破できるかとか、自分のデッキの残りが小粒ミニオンばかりで長引くほど不利になったりしないかとか、そういう視点で考えたらどうだろう スレチだったりマナー違反だったら申し訳ないんだけど
ここって80Gクエ相互の募集をしても大丈夫ですかね? 奇数ローグ組みたいのですが
リロイ持ってないので代用案として
無謀なロケット乗りとアージェントの司令官と
どちらが良いでしょうか? すいません、奇数じゃなかったw
単純にリロイの代用ならどちらでしょうか? ローグならロケットがいいと思う。
躯の駆り手持ってるならストームウォッチャーとアージェントとスケイルハイド一緒に入れるのも結構強いよ。 弱酸性ビオレみたいな名前の武器破壊するナメクジ強いよねえ
でも奇数ローグに入らなくて泣いた
悪魔手札から出してくるやつ対策に武器破壊入れたいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています