[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
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【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
■PCゲーム板本スレ
Hearthstone Part1171
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516937025/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516523766/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510446584/
VIPQ2_EXTDAT:default:vvvvvv:1000:512:----:EXTwasconfigured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>299
ま、確率的にそうはないしな
まだ3回強化ぐらいしかやったことはねぇや そんなことあったらtrolden不可避だけど、碑文ループでクエスト達成すら見たことないな。
5回くらいループしてるのはあったけど。 >>300
後手コインからマナワーム二体出したら15回で2ターンキル出来るのか
確率はともかくとしてこれが最速キルかね? 最速キルは偽造コインミルハウスからパイロパイロファイボファイボかな 情報が少ないデッキのマリガン基準とか入れ替えカードの選定ってどうやって決めたらいいかな
自作デッキとか… ウォーロックって自分のライフを犠牲にしてアドバンテージを得ていくヒーローなんだよね?
回復しまくっててずりーよ どんなカードゲームもとりあえず雛形作ったら、動かしながら自分で決めてくしかないかと
まぁあとはpwnとか大手なりで英語名で検索したら似たようなアイディアの欠片は見つかる気はするけども 回復や装甲がないと対アグロのコントロールは成立が厳しいからね
それこそヒールロボや遠見師(部分的にはジャラ様も)をいれたハンドロックの頃から変わってない マリガンはとりあえず対アグロと対コントロールでキープする物を考えると良いよ
後メタカードはそれが刺さる相手と当たった場合はキープするとかね
マナカーブを意識して1ターン目2ターン目にどう動くかを意識してデッキ作りやマリガンするのをお勧めする
慣れると何となく臨機応変に対応できるようになる スチームサージャーくんはフロストボルトをくれれば実戦で普通に投入するレベルなんだけどなぁ……
デッキ中エレメンタルまみれなのに、1/2エレメンタルのために打点抑えたスペルなんか貰ってどうしろっていうんですか!
レイラインの操り手を軸というか採用したデッキ組みたいと思ったけど、やっぱエレメンタルシナジーはドラゴンと違ってパワーが足りてないですね エレメンタルテンポメイジが組めるよう、来年の鰤に期待します マンモス年では先送りしたって話のアンデッド種族の追加が今年のパックではされそうだし
エレメンタルそこまで増えるのかしら 種族っていうシナジーの押し付けとそれに勝つジャンケンカード本当に嫌い 初心者向けと聞いて秘策メイジ作ったんですが
相手にすると強いのに自分で使うと
あんまり勝てない感じなんですが
盤面から顔殴るのに変えるタイミング
アルネスを使うタイミング
この辺がいまいちつかめないのですが
アドバイスお願いします。 使い続けてればなんとなく掴めるとは思うけど
自分の手の中から次のターン何点出せるか
デッキの中に残り火力スペル(+ひもん)何枚残ってるか
この二つは常に気をつけておくといいよ
あとアルネスは殆ど付け得だと思う 秘策メイジは相手の体力20〜18ぐらいからはミニオン無視して顔殴っていいよ
そこらへんからは大抵スペルも全部顔
アルネスはハンドが多いとか次でリーサルくらって負けって時以外はつけていいと思う
とにかく上振れを狙うデッキだから勝てない時は勝てないし勝つ時は連勝する
マリガンはアルネスと1.2コスミニオンは大抵キープして
キリントアは場合によってはキープ(後攻でもキープして良し)他は返す アルネスは最速でつけると
カード使いきれなかったりがあったので。
アドバイスありがとうございました。 カード燃えるのはそんな気にしなくていいんだぞ
1枚燃えたのが偶然ファイボだったら悲しいけど、それでもアルネス置けてることの方が強い すぐに武器破壊されても
3枚ドローだから元は取れるしね。 最近のミルロはアルネスつけるまで託宣師を回してくれないね 秘策がぶっ刺さると気持ちよすぎるぜ!
ダスクは呪文相殺で防げないから厄介だ! 4ターン目には5/5着地させてケアしたいぞ! 手札や山札の火力の残りを考えて、盤面から顔に切り替えてくのは経験するしかないからねぇ
ttps://beerbrick.com/2018/01/09/kobolds-secret-mage-deck-guide/
ttp://borurunhs.hatenablog.com/entry/2018/02/21/193452
こういうのとか、上は少し前だけど、まあ蟲絡み以外はいまでも通じるはず 秘策メイジってイセリアルの魔術師は入らないの?
露骨なシナジーカードだけど・・・ そもそも貼った秘策が次の相手のターンで発動しないことってそんなにないからね(アイスブロックは例外)
運び屋が落ちたらワンチャンあるかもしれないけど 3枚目の運び屋として入れたり一緒にアイスブロック採用したり
処理できずにモリモリ育ってゲームを終わらせる事もあるぞ 秘策メイジにイセリアル入ってた時期あったけどあれ強いよね
除去できないと9/9とかになって死ぬ 以前からたまに見かけるけど、まあいまは沈黙がつまれやすいからね
メタの都合でやや使いにくい感じ 他に沈黙させたいのがいねーからな
スペブレっていうかもうデモブレ でもスペブレを入れとかないと
相手によってはほぼ負けだしなぁ。 強いんだけど重いから秘策と一緒に出しにくいし
秘策と上手く噛み合わないと腐る上に沈黙食らうと厳しいんだよね >昨年と同様、栄誉の殿堂入りしてもこれらのカードをあんたが持ち続けられるよう、カードを還元したのと同額の魔素の付与を行うぞ(最大でデッキに入れられる上限の枚数まで)。
これってつくっても得にならないってこと? 持っていたらその時点で年変わったときに同値が貰える
ワイルドやらないならその後砕けば少し増えるが
それぞれノーマルが引けてないならゴールデン2枚を作り、後に砕けばノーマル生成分が増える
すでに引いてるならその分がもらえるから作る意味はないがね たぶん誤訳だと思う
US開いて読むとわかるけど、full arcane dust valueとあるし ベンがTwitterで訂正してるから去年と同じで間違いないよ。
ttps://twitter.com/bdbrode/status/968562427066331136 作成費用分が新拡張後にログインした時点で
まるまる自動的に貰える。
補償は1種最大2枚まででゴールデンが優先。
ゴールデン2枚と通常版1枚をもっているなら
ゴールデン2枚分の補償だけもらえる。
すでに2枚持っていない限り
作れば損はしないしワイルドやらないなら
補償後に砕けば丸徳だね。 プレイ中に自分の手札の枚数をすぐに確認出来る方法って無いですか?
敵の手札とデッキの残り枚数、自分のデッキの残り枚数はそれぞれタップしたら表示されました
もちろん目で数えればわかるけどどのカード使うか色々考えてロープ出てくるとあせってしまってミスしがちです 自分のデッキをタッチすれば、手札のところに何枚って出るでしょ >>345
なんで今までこれに気付かないんだってくらいはっきり出てました
ありがとう ワイルドやらないなら
スタン落ちしたカードって
みんな即全砕きするもんなの?
なんかコレクション的に躊躇いがあるんだけど。 酒場とかで使うかもしれないじゃん!
俺はウンゴロから始めたけど、ワイルドのデッキのためにアジュドレとか作っちゃった 俺もワイルドやらないけど砕かずにとってあるなぁ
引いたきり一度も使ってない金ヴォラックスだけはスタン落ちしたら砕こうと思ってるけど 砕くにしろもしダストが必要になったときに砕くとかでよいかと
別に逃げたりするわけでもないしね
自分は特に砕いたりはしない 秘策メイジのカバールの下っ端って、いつキープしていつ使えばいいんですか?
爆発のルーンと一緒に手札に来たとき以外は返してしまっていいですかね >>353
ttp://11680.hatenablog.com/entry/2018/02/25/124731
キープ周りはこれみときましょ >>342
ということは、通常2枚持ってる場合は1枚砕いて1枚ゴールデン作るとちょっとだけ得か? いま、ワイルドゴロシアム11勝2敗なんだけど、ここで2敗止めってありかなw 途中だったらワイルドアリーナが終わった時に清算にくわえて無料チケットもらえるからだろうけど、
それよりも12勝報酬のほうがいいんじゃね、とはおもう
無料チケットはその後にアリーナもう1回やって今度は止めときゃそれでももらえるんだしね ああ、アリーナでなく酒場のほうか
そっちはっ止めててもチケットはないよね、意味ないな >>360
もしかしたら喧嘩でも報酬+アリーナチケットの補填になるかもってね。
まあ、でも実際には12戦目挑んで負けたんだけどw
もらった金で喧嘩再び始めたので、しょぼい結果になりそうなら2敗目で止めてみるよ。 デッキ選択に迷うな
シクレパラかテンポメイジかZOOあたりが丸いかな 殿堂入りってナーフの時みたいに砕いた際の魔素が増えてるって勘違いしてる人が多そう メンテにご理解してくれたことへの感謝にコボルト3パックが
ギフトに届くとなったね 初めてみたけど練習ノーマルのプリーストが倒せなくて草生える 大丈夫さ
世の中にはチュートリアルのイリダンに躓いてアドバイス求めるような人もいるし wiki見てもさっくりクリアで片付けられてるの腹立つ 基本カードの中では3コスシャタードサンの聖職者
4コスのセンジンシールドマスタとチルウインドのイエティ
6コスのボルダーフィストのオーガ辺りは割とガチで結構強いよな >>372
誰もがお世話になるカードやね。
クラシックらしい良カード。 ウーズもグッド 現環境でもコントロールあたりから飛んでくる
まぁ、2/2/3や2/3/2は効果持ちでこのスタッツが当たり前ですからなぁ……
ラプターやクロコリスクはレクサーなら採用するかもしれない 基本カードだから仕方ないとはいえ装甲虫が中立にいるのかなしい >>374
今の環境ラプターはフェイスハンターだと普通にありやで
ウォロも多いけどそれ以上にプリが多いから、初手ノースシャイアを喰える2コス獣がラプターくんとモーさんだけやねん
他の2コス獣だと攻撃力2だから、2ターン目に出てくるミニオンとしてはカニも狼もおばあちゃんも虫もイマイチ >>376
今までは海賊カニは確定積みでしたけど、パッチナーフがね……
なぜトログ調教師が獣でないのか…… これがわからないおおおおおおおお!!! 獣は題材になってるWorld of Warcraftでペットにできるのが母体になっている
トログあたりはペットにできないはず ちなみにおばあちゃんはウォーゲンなはずで、姿を変えられた人間だかエルフ
なもんで本来は獣がつかないんだけど、役が狼だからついたんだろうね
ラシオンがデスウィングの息子なのにドラゴンでないのと扱いは似てるかな そのあたりは語られてないはず
ただWC2でアレクストラーザに卵を産ませて無理に成長させた赤と緑のドラゴンだった
アレクストラーザの息子たちであるVaelastraszやCaelestraszは赤いドラゴン
赤と緑がもしそうなら生まれたのはドラゴンということになる そうそう月末の酒場の喧嘩がStarCraft20年記念やるようだね
Diabloのときみたいなバックではなく、コボルト3パックみたいだから忘れずにこなしとこうね ランク戦の仕様変更で俺も高ランクまで頑張れるかと思ったけど
ランク25〜15に行くまでも星5個ずつ必要でむしろ以前よりランク上げるの大変かも
1,2戦もやるとしばらくやらなくていいかって気になっちゃうんだよなあ スタン落ちの補填の質問です
エピックのゴールデン2枚作ると、800ダストプラスになる
作成コスト:-3200
補填 :+3200
ダスト化 :+800
エピックのゴールデン2枚+ノーマル2枚作ると、200ダストプラスになる
作成コスト:-4000
補填 :+3200
ダスト化 :+1000
つまり、スタン落ちする全3種のゴールデンのみ2枚づつ作る(ノーマルは作らない)
でスタン落ちの補填貰った後に砕けば計1800ダスト得をする
これであってますか? >>384
通常版を未所持でゴールデンを砕く前提ならそう
通常版を所持しているならその時点で同値が貰えるから変わらないけどね
ゴールデンを安く作れるってはなるから趣味あるなら別だけど >>383
高ランク帯の人があげ直し大変ってことは昔から言われていて
それへの対応が中核だからね
副次的に高ランク帯の人が下位に来にくい、結果的にハードル下がるってのと
以前から20までは慣れる前に簡単に上がりすぎて厳しい、とも言われていたからそこへの対応もあるようだけども
まああくまでまずはこの形にって話だから、ベンはフィードバックして欲しいと語っていたよ 公式記事の「ランク5↑の上位層とランク20↓の初心者には飴、中間層には鞭の調整」ってコメントは言い得て妙と思った
何回かリセットくれば戻りやすいランク帯に落ち着いてそこが自分の適性ランクって事になるだろうけど たしかランク10あたりからは旧より戻るのが楽じゃなかったか
まあ実際のとこそれ以外で一番大きいのは15やそれ未満にレジェやランク5付近が
リセット1回では降りてこない点だな
これ星より遥かにでかいとは思うぜ、ただまー即影響ってのは感じにくい気はするが まー来年度のクエストの回数緩和や勝利系の40Gが50Gになるってのみるに
色々緩めたいのはわかる 14の星2が新旧どちらも星20で元に戻る。これより上なら楽になってるはず。
多分ランク15が効率いいのわかってて、15はほぼ変わらず、それ未満は5勝でカードバックもらえるからいいだろって調整だと思う。 まあたぶん全体としては15にいかず、よくてカードバックまで層が最大多数なんだろうね
クエストの仕様変更や春にやる達成条件引き下げからしてもそんな感じだし ランク18で上位50%って言ってたっけ。
ちょうど旧システムで星20個くらいのとこだね。 殿堂入りまわりでどうしたらいいかってのがまだいるならまあこのなかで
自分の選択肢を見つけたらいい
ttps://beerbrick.com/2018/03/07/news-2018030702/ 今のドラプリは司祭僧侶のロクでもないコントロール奪取コンボ採用が普通なのかしら
狂気ポで奪った高ヘルスミニオンに神授炎つけてotk決めると 気 持 ち え え ん じ ゃ ! コントロールプリーストのこと?
なら先月末に結果だして増えた
いままでのコンボプリーストやそれとのハイブリッドもいるけど、
キューブやコントロールウォーロックへのメタよ、悪魔関連奪えばまず負けないし
さらに新兵も食えるし、マロにもやや有利だからね まあだから代わりにコンボや性悪に相性悪いんだけどね あれ、本スレ無いの?半年ぶりに再開しようかと思うが、まず何すりゃいいんだろ 新設されたDCG板に移転してるよ
ただまあいまの時期って来年度まで2ヶ月もしたら変わるし、なにやるか悩ましいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています