[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
■PCゲーム板本スレ
Hearthstone Part1171
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516937025/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516523766/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510446584/
VIPQ2_EXTDAT:default:vvvvvv:1000:512:----:EXTwasconfigured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初の課金でミッドレンジハンター作って挫折したけど
TRUMP先生の動画見ながらやってたらベーシックだけでランク20の壁が超えれた。。
よくよく相手を観察すると割とランク20くらいだとカードパワーで押し切ろうとする人が多いね
このゲームの面白さがわかってきた気がする >>224
村人とかが入ったzooはパワー不足で環境から消えてたのが
ドレッドロードとかホムンクルスとか悪魔が増えて、DKグルダンからの復活もあって環境に戻ってきたから
悪魔から離れた構築はなかなか厳しいような気もする 議員やヒナ入れる型は公爵欲しいね。どの型でもマルシェないのはきつい。 やっぱそうだよね。さっさとカラザン買っとけば良かったと…
一マナ多くして引きゲーしてるけど菌術卑劣ドゥムガスペブレあたりでたまに事故るしDK引いたら腐って悲しみ
でもいま解絡師一枚いれたらコンウォロにぶっささっていい感じだったから騙し騙しやってきます 旧神とガジェッツァンあたりで辞めて再開したんだけど各パックの特徴みたいなの物を主観で聞かせて欲しいです ミルロークとか言う使われるとボコられるのに自分が使うと魚が来なくて悶絶する糞ゲー
なんでみんな魚と武器がすぐに出てくるんだよ >>232
総じてでかいは強い、早いは強い、AoEも強いとかでいいと思うよ
マンモス年って年的にそういう恐竜時代?的なの意識したっぽい
>>233
印象に残るやマリガンミスの複合よ
そんだけさ そういうんじゃなく、デザインイメージって話ならPVみるのが早い
あれらは出来がよいし、なんとなく雰囲気つかめる >>232
ウンゴロ→程々に強くてバランス良いカードと良エピックと獣が多い。
騎士団→DK以外はレジェとかエピック含めて大半はゴミ、スケベとか強いコモンはクソ強。
コボルト→ブッ壊れカード多し。カードパワーが全体的に高くてとにかくエピックが強い。 ウォロとローグとメイジのDKは魔素で作ってもいいな。特にウォロの強さは異常。 まあ10マナ、通常プレイできるコストじゃ一番重いからね 初心者にも関わらずしばらく離れてたら7000魔素貯まってしまった…
組むならウォロかなあ
遅いデッキのが好きだし 遅めなコントロールは専用パーツが割と多いんで、慎重にね
まぁ基本がドラプリのコントロールとかもあるにはあるんだけどさ 確かにグルダンは何にでも入るけどリンとか作りたくないな… やーなんかずっとクラフトしてなくて
今回ナーフのカード全部持ってたからそれで一気に貯まった
酒場だけ毎週やってたけどね! 俺も急にプレイ熱が冷めて
デイリークエと酒場消化だけやってた時期があったな。 自分もMTG現役時代にやらない時期あったりしたから、そんなもんじゃないかな
例えばコンシューマゲームをメインでやりたいときもあるしね 今のスタンで昔のブームボットみたいにとりあえずクラフトしろってカードはありますか? そのレベルはない
今は基本的にはクラスカードやなにかしらのシナジーが重視されてるんで
各クラスやデッキタイプでみたら優先度高いというのはあるんだけどね スタン制導入前のカードしか揃ってないから何かしらは作らないとな
デッキまとめとか見て決めてみるよ >>249
中立でそういうレジェは無いけど強いて言うならケレセス公爵
パラディン使うならタリム
ウォーロック使うならDKグルダン ワイルドアリーナって明日からじゃないのか?
今朝開いたら参加中のアリーナ強制終了させられたんだが なんかしらんが、始まってる
フェストとは別扱いで先になのかもな 使うデッキはあるけど、デッキタイプに限りがあるから無理な挙げるラインではないね ナーフ以降はケレセスまったく見ないな。
4月の新カード次第だけど今は作らない方が無難だね。 いきなりがっつりプレイする気がないなら
殿堂入り補償目当てに貯めとくのがいいかなぁ。 ゴルゴンゾーラ使ってみると本当いいカードだなこれ
中立だし単体でどうこうってパワーカードじゃないけどいると役に立つシーンが多い
ビッグプリとか一部のデッキ除いて全デッキに入れてるわ >>252
丁度ケルセスがバンドルで来た
いいカードだったんだな ケレセスはパッチーズがいてこその存在だったと思う
二ターン目に失ったテンポを取り戻すためにあれほど有用なミニオンは居なかった 2マナ域に特にいれるのがないや優先度が高いのがない場合は使うけどね
例えば性悪ドル(クトゥーン型も)はスペルが使えないから使ってるし、Zooなんかもそう アリーナで勝つコツって何だろう
中盤には盤面相手に取られた上で手札が2枚くらいで向こうが6枚くらい持っているんだが
これではフェイスどころじゃないし、テンポでもバリューでも全く勝てない 上手い人の配信やガイド記事をみるとか
ただいまワイルドモードだから後者は難しいかな?
最近のは最新パッククラスカードのシナジーをなんとなく
覚えるとかはしたほうがいいけど… あ…ありのまま今起こった事を話すぜ
クエの為にフレンドの対戦を見てたらリンデッキvsアランナデッキが戦っていてフィニッシュはアザーリの返しにアランナがドラゴン6匹とともに出てリンデッキが爆発してた
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…… >>266
ビッグスペルメイジ対コントロールウォーロックの対戦だと思う
リンとアランナはどっちも普通に採用されるカードだし何も可笑しくは無いぞ パッチが抜けて菌術師入ったテンポローグにはケレセスだいたい入ってるし引けば相変わらず強いと思う 先月から始めてとりあえずZOO使ってる初心者なんだけど
クエストメイジ?あれクソすぎない?
というよりアイスブロックが腹立つのか…
あれで3ターンぐらい凌がれてファイボ連発とかどうすればいいんだよ… あれはZoo側がかなり有利なデッキだから、そのやられた印象が強く残ったんだろうね
逆に言えばそれぐらいないとかなりクエスト側はかなり厳しい >>270
こんなカードあるんだ〜秘策メイジ多いしいいかも
ただスペブレもいれたいから悩むな…
>>271
有利不利も分かってなかったので負けて当然なのかも
次は頑張ってリベンジしたいと思います クエストメイジは速攻で殴り殺すアグロタイプのデッキで相手すると勝てる
zooもそのタイプだから有利
スペブレとかの沈黙は凍ったミニオンにかけると解けて攻撃出来るから秘策食いよりも優先度は高いと思うよ
まあ今は秘策メイジとスペルハンターいるし秘策食い入れても別に良いとは思うけど >>272
うっかり盤面埋めすぎない(凍結からの終末予言者を沈黙で回避したり)や
こちらの凍結は沈黙で解除できるって小技を覚えると勝ちを拾えるときあるかもね
まあ極端にいるデッキじゃないけど、一応ね >>273 >>274
沈黙で凍結解除できるのは知らなかった!
スペブレは終末予言者やらヴォイドロードやらにも刺さるしで優秀ですね
アドバイスありがとう 秘密を喰らうものは旧神なので春にはスタン落ちするからそこは注意ね
次の拡張で代りの秘策対策カードが登場するはず アイスブロックって使われるとクソに見えるけど自分で使うと思ったように回ってこないんだよなw
初期から使われてるカードだし腹も立つけど好きだわ クエメイジは相手にして負けるとなんだこのクソデッキってなるけどやってるとこ見ると滅茶苦茶気を付けてプレイしていて印象が変わるよ
でもアイスブロック連発されるとやっぱクソだと思うわ アイスブロックよりフロストノヴァとブリザード(と終末)のほうが嫌いだな 普通に殴るデッキなら4ターン凌がれるんだもん
その上でブロックで2ターン確定遅延はストレスがヤバい 相手はデッキコンセプト通りのプレイをしただけだから納得はしている…
んが凍結とアイスブロックのコンボは正直ストレスたまる
そして秘紋で余計に持ってこられると戦意喪失するわw >>281
そうそう始原と本から有用カード持ってくるからタチが悪いよな
何の為の1デッキ2枚制限なんだと言いたい 嫌いな奴でいうとたまに武器入りローグと当たるけど正直あれもいっつも削りきる前に生命奪取引かれて回復されて負けるから好きじゃない
まあそんな当たらないけど20%くらいしか勝率ない
負けるからってだけなんだけどさっさと削らないといけないのに無理矢理テンポとってきたりされて生命奪取引かれるだけだからなんかむなしい キングスベインローグはコントロール(ビッグスペルメイジ除く)や
ビッグと性悪プリ許さないウーマンだからね
それらならメタられてるから上手く立ち回れないならそんなもんよ
アグロやテンポでなら単に引きが弱いとか攻めが温かったとか ローグもメイジもグルダンもこっちの攻めが間に合うか相手が引き込むかって勝負になるから嫌われやすそう
並べてみるとベインは良心的だな ドグサレガオ出たから試しに招集ウォリに仕込んでみたけど楽しいなこいつ、DKだと即レジェ召喚も出来るし
問題はウォロのせいでとりあえずスペブレ刺してるデッキが多い事か… パラディンに毎ターン闇の中の光を出されたんだが出せる物なの?
とりあえず押し切って勝ったけど釈然としない。 >>288
デッキに同じカードを入れれるのは
レジェンドは1枚で他は2枚まで。
3枚以上使ってたら何かの能力で入手しているはず。 闘技場ではなくて?
でも毎ターン打ってたらかなりテンポロスだし普通に弱いムーブだな >>288
デッキに入ってない分は使った時左に表示される使用カードの下に
そのカードをどう入手したかが表示されてる
象牙の騎士とかグライムストリートの情報屋とか狐のマリンの宝の
トーリンのゴブレットで入手したんだろうね ドラプリでダスクブレイカー出まくった時はチート疑われかねんなと思ったな、計7枚位出してたし 記憶違いでないならライブチャットで通報したらいいよ
対戦のログから洗い出してもらえるだろうからね
まあ効果で増やす手段自体はあるためそれを誤認していたってのはredditでも
あったし、大半はただの記憶違いだとは思うけど まあ現状はほぼなにかの勘違いだろうな
>>293
ネザースパイト産諜報員から相手の諜報員ループ
なんてのもミラーだとあるしな、互いにやると笑えてくるぜ ナーフ前に、テンポローグ相手に4.5.6とダスク投げつつオナホも添えたら勝手に爆発してったなぁ
まぁ、理不尽ですよね…… 歴史家合わせて最悪4枚投げられるのは というかそこからリソースで勝つのは難しいし
突撃にコルブラやステップあわせられたら勝てるかもだろうから、
無理ならさっさと次いくのがいいからね
ケレサスステップしたりと自分も滅茶苦茶するデッキだし、お互い様って話 >>295
始原の秘文のループで
マナワーム強化はひどいと思った。 マナワームは2ターン目碑文で碑文を29回持ってきてワンキルっていう戦法があるから気をつけろ
攻撃力30とまでは言わないから碑文だけで10ぐらい育ててみたいもんだ >>299
ま、確率的にそうはないしな
まだ3回強化ぐらいしかやったことはねぇや そんなことあったらtrolden不可避だけど、碑文ループでクエスト達成すら見たことないな。
5回くらいループしてるのはあったけど。 >>300
後手コインからマナワーム二体出したら15回で2ターンキル出来るのか
確率はともかくとしてこれが最速キルかね? 最速キルは偽造コインミルハウスからパイロパイロファイボファイボかな 情報が少ないデッキのマリガン基準とか入れ替えカードの選定ってどうやって決めたらいいかな
自作デッキとか… ウォーロックって自分のライフを犠牲にしてアドバンテージを得ていくヒーローなんだよね?
回復しまくっててずりーよ どんなカードゲームもとりあえず雛形作ったら、動かしながら自分で決めてくしかないかと
まぁあとはpwnとか大手なりで英語名で検索したら似たようなアイディアの欠片は見つかる気はするけども 回復や装甲がないと対アグロのコントロールは成立が厳しいからね
それこそヒールロボや遠見師(部分的にはジャラ様も)をいれたハンドロックの頃から変わってない マリガンはとりあえず対アグロと対コントロールでキープする物を考えると良いよ
後メタカードはそれが刺さる相手と当たった場合はキープするとかね
マナカーブを意識して1ターン目2ターン目にどう動くかを意識してデッキ作りやマリガンするのをお勧めする
慣れると何となく臨機応変に対応できるようになる スチームサージャーくんはフロストボルトをくれれば実戦で普通に投入するレベルなんだけどなぁ……
デッキ中エレメンタルまみれなのに、1/2エレメンタルのために打点抑えたスペルなんか貰ってどうしろっていうんですか!
レイラインの操り手を軸というか採用したデッキ組みたいと思ったけど、やっぱエレメンタルシナジーはドラゴンと違ってパワーが足りてないですね エレメンタルテンポメイジが組めるよう、来年の鰤に期待します マンモス年では先送りしたって話のアンデッド種族の追加が今年のパックではされそうだし
エレメンタルそこまで増えるのかしら 種族っていうシナジーの押し付けとそれに勝つジャンケンカード本当に嫌い 初心者向けと聞いて秘策メイジ作ったんですが
相手にすると強いのに自分で使うと
あんまり勝てない感じなんですが
盤面から顔殴るのに変えるタイミング
アルネスを使うタイミング
この辺がいまいちつかめないのですが
アドバイスお願いします。 使い続けてればなんとなく掴めるとは思うけど
自分の手の中から次のターン何点出せるか
デッキの中に残り火力スペル(+ひもん)何枚残ってるか
この二つは常に気をつけておくといいよ
あとアルネスは殆ど付け得だと思う 秘策メイジは相手の体力20〜18ぐらいからはミニオン無視して顔殴っていいよ
そこらへんからは大抵スペルも全部顔
アルネスはハンドが多いとか次でリーサルくらって負けって時以外はつけていいと思う
とにかく上振れを狙うデッキだから勝てない時は勝てないし勝つ時は連勝する
マリガンはアルネスと1.2コスミニオンは大抵キープして
キリントアは場合によってはキープ(後攻でもキープして良し)他は返す アルネスは最速でつけると
カード使いきれなかったりがあったので。
アドバイスありがとうございました。 カード燃えるのはそんな気にしなくていいんだぞ
1枚燃えたのが偶然ファイボだったら悲しいけど、それでもアルネス置けてることの方が強い すぐに武器破壊されても
3枚ドローだから元は取れるしね。 最近のミルロはアルネスつけるまで託宣師を回してくれないね 秘策がぶっ刺さると気持ちよすぎるぜ!
ダスクは呪文相殺で防げないから厄介だ! 4ターン目には5/5着地させてケアしたいぞ! 手札や山札の火力の残りを考えて、盤面から顔に切り替えてくのは経験するしかないからねぇ
ttps://beerbrick.com/2018/01/09/kobolds-secret-mage-deck-guide/
ttp://borurunhs.hatenablog.com/entry/2018/02/21/193452
こういうのとか、上は少し前だけど、まあ蟲絡み以外はいまでも通じるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています