英語物語・英語番長 19
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>>607
行きたくなくても自然とあがってまうんよ >>604
ターゲッティング、攻撃順、スキル発動タイミングが的確な人と一緒のチームだと楽しいね
チームに何人いるかでだいたい勝敗も分かるし >>611
何回か一緒になって観察してたけど、問題解くスピードは速かったね。それ以外はよくわからん。
イベキャラは完凸してるっぽかったよ。 >>595
狼マンのスキルを引き継げば全体2連発行けるんやで >>611
二桁連勝は何度も達成したことあるよ。
運だけど、14連勝くらいでチートしてるとはとても思えない。 >>611
チートか複アカか知らんが連勝記録に全力なだけでしょ
被害がないなら気にしないほうがいい >>611
味方に恵まれまくる時もある
その逆もまたしかり 昨日はひと試合5分もかからなかったのに、今日はメムノンの所為でグダグダ過ぎる MZR限定ガチャで有頂天がでた!
色違い以外が出たの初めてだ。 なんていうか今日は運ゲーぽくて面白くないな
これなら伊東、田島を定跡みたいに戦ったほうが楽しかった
対メムノンのタイミングが合った方が勝ちみたいな展開ばっかじゃねーか 早めに幽霊になる戦術を試してみたいが味方に迷惑かけそう マサムネーダーのみで参加してた奴がいたが初手で倒されてた。あいつ何がしたかったんだ? >>620
その人いたw
迷惑だなーと思ったが、勝った >>621
>>622
低コスト縛りでかばうスキルが多い環境だと幽霊の方が強いかなと
でもやっぱり迷惑そうだね >>623
少ない数でくるのはめちゃくちゃ迷惑だよ。
攻撃面ではそうかもしれないけど、幽霊になってる間
他の人がその分の攻撃受けるからね。
強いの入れたいなら弱いのでもいいから残りを埋めるべき。 >>624
1体で行こうとしてる訳じゃないよ
攻撃、かばう重視の編成にして枠埋めに6ターンの復活進化素材入れるぐらいなら割り切って4体編成も有りかなと思っただけ タゲしろカスに改名しようかと思うくらい、ターゲットが使えてないやつが多い 低コスト縛りはいつもこんな感じだよ。
ターゲット、色変え、漢、蘇生、幽霊、こつこつ期待値追求するのみ。
ジャンプ部屋でも、メンバーの巡り合わせ悪いとストレスたまるよ。 4隊編成は不利なのかな⁇
日曜日はコメント連打のお子様が多いね >>628
4隊の強さ証明して、流行させれば良いんじゃない? そこそこの対戦プロでも普段使わないキャラだから自他のステが把握出来てないんだろうな。 名前が知れている人たちだけで対戦する方が
ある程度勝敗どうなるか分かりやすいよね
不確定要素になるのは普段あまり馴染みのないプレイヤーだから
ある意味ではそういう人たちの方が対戦のキープレイヤーですわ >>630
スタッツよりも難易度倍率が不確定なのが大きい
一問目の倍率次第で速攻か耐久有利かが分かれる >>628
たとえ最後はコスト3でもいいから5体入れるべき。それだけで、自分自身を蘇生した以上の効果がある。
少し考えればわかるよね? 今回、途中参戦でホップ部屋スタートしたが・・・
このカオス具合はもはや同じゲームとは思えないなw
デッキがヒドイのはまあしょうがないとして、1キャラしか入れないヤツ、わざと間違えるヤツ、回答しないヤツ・・・
これはヒドイ。まさに掃き溜めw
ただ、まともなデッキだと、チームメンバがウンコでも関係なく勝ててしまうので、すぐにステップ部屋までは行けてしまうけどね。 >>633
一撃で倒すか一発耐えなきゃいてもいなくても一緒
スキル打てない雑魚キャラ出すくらいなら幽霊のほうが仕事できるでしょって話 さすがにラスト高コストで4体と、高コスト→コスト3なら4体の方がいいかな自分は
味方に100%復活とか入ればHP6000なら12000分働けることになる
コスト6開けられるなら朱雀ゆる復活いれてもいいけど無理ならいなくてもいいような
低コスト縛りだからこそコストどう使うかは自由で面白い発想もありかな 幽霊の仕様がいまだにわからん
幽霊の攻撃力はいくつなんだ 過去には3体戦法と2体戦法で勝ったこともあります。
確か超低コストで(50ぐらいだったかな?)風縛りだったような気がする。
しんがりのキャラをZRうっぴーにして
誰か味方の蘇生を待って、後は壁と破壊役に徹する。それまでは幽霊で支援。
今回はコスト71とかだから、4体戦法は通用するんでないかの? コスト3じゃ攻撃も防御も300前後だしいてもいなくてもは確かだね
一撃分の弾除けくらいかな意味は
ただ幽霊化だけが目的なら
かばうに徹しても先に幽霊になれるよ >>637
同じコスト5なら、朱雀より考える男(1形態)入れたほうがいいよ
ちょっとだけ攻撃が高いし >>642
情報thx!!!
ほかにも最終形態未満で有用なキャラいたら教えて欲しい >>644
有用なスキルを持った第4形態をメモしておいて
図鑑でそれの第1形態〜第3形態を確認するといいよ >>645
さくらこさん、あろま、ホークくんぐらいしかキープしてないのよね
考える男第一形態は新発見だった にいがたん→覚醒緑→覚醒むりょく→メムノンで10連勝できた
ほとんど相手が誤答で自爆、味方の城→トレントとかに助けられたけど
7連勝ぐらいまで名無し→ジャイアントロボって名前でやってました
結論としてはにいがたんが強いです >>644
使いどころがあるかは別として、
前形態からスキルで検討できるので思いつくのはこんなんかな。
うすきま、マッキ(3〜)、いやひこ(2~)、あろま、ズース、考える男
あと、基本的に蘇生・変化・連撃とかは自ステに関係なく効果的なので、
コストの余り見て前形態採用して、その分他にまわすこともあるよ。 >>647
にいがたん、ミカエルは強いよね
後半のメムノン、たまも対策として4体編成を考えてたんだけどやっぱり耐久有利なのか。。。 >>648
ありがとうございます!
対戦イベ終わったら集めます!
協力プレイはあまりモチベーション上がらないので。。。 >>611
ランク上位の人が切断?か何かで2,3ターン目に消えるのを3回ほど見た
居なくなってるのに連勝記録は途絶えてないから、何かしら方法があるんだろう
そんな事して何になるのやら >>651
そんなことを気にする人がいるからやる価値があるというジレンマw 常時対戦で縛りありのタイマンがあったら面白いかも報酬は100ゆるくらいで、分からない問題は他人待ちが多いので、英語力も鍛えられそうな気がするし >>651
切断は連勝記録が途切れるから
ホスト側の問題で回線不良で切れたんじゃない。 初歩的な質問かもなんだけど
対戦イベのチケットって来週まで持ち越せるの? 20連勝ぐらいなら勝率8割のとき1%ぐらいあり得る
コスト無制限のときに最低ランクから始めればもっと簡単
ただ同じひとが何度も達成できるかはお察しで、偶然を装うならもっと勝利数が多くなきゃ不自然 >>654
それなりに連勝してる人が、初手の高コストキャラがワンキルされた次のターンに居なくなる
邪推もしちゃうよ 4体編成20連勝で終了。これ負けた瞬間連勝ランキングから消えるのね
>>642
考える人攻撃力700あるんだな。朱雀は朱雀でさくらエビゆるの火変化と復活がかみ合ってたからまあいいんじゃないかとは思った >>659
そういう奴いたいた
2体目以降の順番+1のスキルターンキャラを持ってきてて
1体目ワンキルされたため回線切り
こっちが迷惑だよ
それにしてもスキップ部屋のデッキには驚かされるね
なんでキジーたんの次に霧子持ってくるかな >>662
はやらないでしょ。
どう考えても5体と4体なら5体の方が有利なデッキが作れる。 少数編成は残りの人が5体編成のまともなデッキ組んでること前提だから まあ2〜4番目がどれだけしっかりしてるかが大事だのは変わらないかな
メムノンを処理するラムセスシャス、火変化のキリコ、それから守るミカンやタミちゃん、ついでにメムノンも
後は5番目にオーソドックスに霧子とか復活を入れてくれる人や、城→トレント対策のアタッカーの謙信や小町
こういう人がいるから1人ぐらいは4人パーティがいても大丈夫だったかな
2番目3番目覚醒ゆるも1、2人はともかくたくさんいると負担にしかならない
まず10連勝以上自体が初めてできたよ。全てが噛み合ってた エジプトイベント前半戦ももうすぐ終わりだけど、
皆様何戦何勝くらいできましたか? 4体編成押しのヤツは物事を都合よく考えすぎ。
増えたらかなり迷惑な勢力になりそう。
ま、絶対流行らないけどな おい!ウイークリーの報酬は俺がいいって言うまで受け取るなよ! みんな対戦好きすぎるな〜
1人コツコツドロップさせる方が好きな私は少数派なのですね
戦力ではフレンド内最上位の一角を占めるこの私が
対戦数で手も足もでんわ >>667
30戦で27勝くらいかな
将棋観戦で丸一日潰したから、今週末は頑張る 覚えたボタン
覚えた問題や単語に、覚えたマークをつけると、出題されにくくなるよ!
ドンドン覚えて新しい問題に挑戦しよう!
とありますが、覚えたマークはどこで出てくるんでしょうか?
お気に入りボタン
お気に入りマークを使えば、学習履歴や予習画面で、マークをつけたものだけを表示できるようになるぞ!
のお気に入りボタンもどこで出てきてるのかわからないので教えてくださいm(_ _)m >>666
同じ構成の人が多くて、スキル仕えよボケとおもたら私だったことが何度か 毎回思うのですが
対象イベントのZRゆるよりもCRゆるの方が
出にくい(凸しづらい)のなんとかならんのかなぁ
ことイベントに関してはレア度反対じゃね?って思う >>668
増えたら負けるから自然と減ってくでしょ
今回は20連勝できるぐらい環境にぶっ刺さっただけで
火縛りでもそうだった
誰か雀で来るだろって編成で最後誰も蘇生いないことが結構あった
個人的にはそういうとんがったパーティ好きだな
勝率上がるし見てて感心するし楽しい
自分でやろうとは思わないけど >>666
ちゃんと温存してる人のに???を出す人が多すぎ。
回復させてもやられるから味方の残り人数を見て回復温存してるのに
スキル連発の???連発。そいつがやられたら
案の定、蘇生スキル持ちのキャラが登場。
頼むから手持ちのキャラがなんなのかぐらい理解してほしい。 >>675
ほんとそれ
課金含めて4回ガチャしたけど、メジェド様一体も引けなかったからねw
次の課金で出なかったら、復刻まで待ってクッキーで召喚することにする >>672
ステージ終了後の「復習しよう」画面で覚えたボタンがでる。
更にそこから任意の問題をタップするとお気にボタンなどが表示される。 防御スキルは本人しか後ろに控えてるゆるがわからないから、温存好きにすればいいと思う。
しかし、たまにオロチとか火力スキルを、自分蘇生されるからと無駄に温存して目の前の敵を5体倒せず残すパターンはアホだなと思う。 メジェドは10連で3体出たぞ
クジラみたいのが出ねえ フランス復刻が来たとしてミカ先生は進化素材が足りなくなったとしても絶対に凸解除したくない
ぱわらん、キジーは解除余裕だったが(笑) >>675
同感。
モンさんは6/7 ヴェルサイユが5/7でミカ先生ゼロ。。
クェーサルも未だに出ない。
どうすりゃえーねん >>685
ぱわらんじゃなくて、パラワンだから、誰の書き込みかほぼ分かっちゃうね笑 ZR以上確定はなくしていい
あんな簡単に出たら超絶レアじゃない悶絶なら10連10回で1体ぐらいだろ普通 昨年末に公式でキンドルのみネギトレできないバグがあるって言ってたけど直った? 連続ログインってみんな一緒?120日前後だけど次まで間があるので1回途切れさせた方が良いのかな? PCでアカウント無しでTwitter見るのにオススメの設定ありますかね?
今は「英語物語」で検索かけたのをそのまま見てるけど不要な情報などが出てイマイチなので 今回は3番目がちょっと面倒になったな。
クリアは出来るけど前みたいに色を揃えるだけの簡単デッキ
クリアが出来なくなった。
まあ2,3人まともな人がいればクリア出来るんだけど
あそこは誰でも気楽にできる部屋にしてほしかったなぁ。 最初の1ターンで浅ちゃんでクリア、浅ちゃんしぼう。2ターン目ゴロウ、3番目まんまんで終わらせたいけど
野良なら1、2番高火力、3番ゴロウ、4番うっすがよさそうぽいな
初心者見捨てて1人クリアで回すのもいいけど初日からそうしたくはないしなあ Pantaloneの部屋主は4番目を桃たろすにしないんだろう。
風に変えればエレナだろうとひきやまんだろうが風強化系をいれとけば
倒せる。
桃たろすを入れてる部屋主もひきやまん追い出したりしてるから理解してない
人も多そう。 >>695
Twitterの垢取っていいねをしているものを興味がないで削る 703
微妙な感じ、水の低コストの対戦イベントなら
使ってみようかなって感じ。 ガチャのラインナップってわからない?
過去キャラ欲しいのでたことないからそもそも入ってるかどうかしりたい 協力イベントの過去キャラは全ては入ってるよ。
狙ったキャラがいても、今は協力イベントは14体いて
その中からランダムだから厳しいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています