英語物語・英語番長 19
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ガチャ10連回すなら後半でってどこかで見たけどなんで? >>569
なるほど!参考になります!
返信ありがとうございました >>572
来週だとクエスト報酬2倍になるから。
今週回すと福引券10枚だけど来週回せば20枚貰える。 >>571
おかいこの後ろに幽子置く謎デッキの人もいるね 終盤にCRおかいこスキル発動とかこいつ頭悪いの?って呟きながら対戦イベやってる
なーにがSkill!じゃ幽子じゃ風は生き返らないんだよバーカ 限凸分解できなくなってない?どうやってやるんだっけ? 新キャラのメムノンのせいで風縛りがクソゲーになりそうなんだがどうなんだ? >>583
それな
風から火への変化が2ターンかかるのに、
ロボは1ターンで大幅に風をカットできるというアンバランス >>585
ちなみに風から火への1ターン変化もいるけどな。 >>588>>589
ああ、ラムセスが1ターン風→火変化なのね
引いといて忘れとったw
ただ風縛だとこの新2キャラが必須のセットになってしまって、
2人目に溢れかえってなんだかなあとなりそう
>>587
伊万里で2ターン目に全員水にされたら激怒するわ
伊東に殺してくださいって言ってるようなものでしょ
メムノンも実質伊東殺しだし、運営は伊東嫌いなのかなあ 風は伊東田島出しときゃ良い単純バトルが、非難されてたでしょ。
今回ので、風の序盤は複雑化された。 つまり田島→メムノン→色変化→田島の三すくみになったわけね
でも全員メムノンになったら終わらねぇなこれ。 相手のシレーナの攻撃が味方のHFウーマン倒して残りでにゅー師匠まで倒してきたんだけど。
全体攻撃は漢で止まるんじゃなかったの? 負けそうになると通信障害になるんだけどリーダーが回線切るとそうなるの⁇ プレイヤーアイコンは雑魚キャラなのに
フレンド申請が来てると嬉しい >>597
リーダーじゃなくて10人の中で一番回線が速い人
で合ってるよね? 今更だけど蘇生スキルは空振りしても何で持ち越しされるんだろう 対戦は楽しい!なんとかステップ部屋に行けるようになったけど、わざと最速で間違えたり、ゆる1匹で参加するふざけた奴が多いのが萎える!通報制度を作って欲しい。ジャンプ部屋はまともなんですか?勉強アプリなのに何故基地外が沢山いるのか理解できない >>601
そんな奴がジャンプまで来れる訳ないだろ。
俺も初戦、しかも19時丁度のエントリーで誤答君と同じチームだったわ。次戦では相手チームにいたし。
開幕から狙って来てんのな。 >>601
多分、負けてもチケット増やせるから、人がイライラするのを楽しんでる人と
最速で負けるために誤答で釣ろうとしている人がいる。
正答率が50%以下に人とか5ターンより早く離脱する人はペナルティーで
チケットもらえないとかしないとなくならいだろうね。 味方全員ターゲティングできる上級者が集まるとスムーズに勝てるね
気持ちいいわ ホップステップは煽る奴増えてた気がしたなあ
ジャンプでは久々に何番は何番にtarget ! target ! って鍋奉行みたいなやつみてほっこりした やる気無限買ってわざと負けて迷惑かけて楽しんでるんですね!基地外相手はつまらないのでジャンプ部屋に行きたいです。ツイッターなりで悪質なプレイヤーは垢バンする事をアナウンスして欲しいです 頭悪いやつはジャンプ部屋来ないでほしい
ほんと勘弁してくれ >>607
行きたくなくても自然とあがってまうんよ >>604
ターゲッティング、攻撃順、スキル発動タイミングが的確な人と一緒のチームだと楽しいね
チームに何人いるかでだいたい勝敗も分かるし >>611
何回か一緒になって観察してたけど、問題解くスピードは速かったね。それ以外はよくわからん。
イベキャラは完凸してるっぽかったよ。 >>595
狼マンのスキルを引き継げば全体2連発行けるんやで >>611
二桁連勝は何度も達成したことあるよ。
運だけど、14連勝くらいでチートしてるとはとても思えない。 >>611
チートか複アカか知らんが連勝記録に全力なだけでしょ
被害がないなら気にしないほうがいい >>611
味方に恵まれまくる時もある
その逆もまたしかり 昨日はひと試合5分もかからなかったのに、今日はメムノンの所為でグダグダ過ぎる MZR限定ガチャで有頂天がでた!
色違い以外が出たの初めてだ。 なんていうか今日は運ゲーぽくて面白くないな
これなら伊東、田島を定跡みたいに戦ったほうが楽しかった
対メムノンのタイミングが合った方が勝ちみたいな展開ばっかじゃねーか 早めに幽霊になる戦術を試してみたいが味方に迷惑かけそう マサムネーダーのみで参加してた奴がいたが初手で倒されてた。あいつ何がしたかったんだ? >>620
その人いたw
迷惑だなーと思ったが、勝った >>621
>>622
低コスト縛りでかばうスキルが多い環境だと幽霊の方が強いかなと
でもやっぱり迷惑そうだね >>623
少ない数でくるのはめちゃくちゃ迷惑だよ。
攻撃面ではそうかもしれないけど、幽霊になってる間
他の人がその分の攻撃受けるからね。
強いの入れたいなら弱いのでもいいから残りを埋めるべき。 >>624
1体で行こうとしてる訳じゃないよ
攻撃、かばう重視の編成にして枠埋めに6ターンの復活進化素材入れるぐらいなら割り切って4体編成も有りかなと思っただけ タゲしろカスに改名しようかと思うくらい、ターゲットが使えてないやつが多い 低コスト縛りはいつもこんな感じだよ。
ターゲット、色変え、漢、蘇生、幽霊、こつこつ期待値追求するのみ。
ジャンプ部屋でも、メンバーの巡り合わせ悪いとストレスたまるよ。 4隊編成は不利なのかな⁇
日曜日はコメント連打のお子様が多いね >>628
4隊の強さ証明して、流行させれば良いんじゃない? そこそこの対戦プロでも普段使わないキャラだから自他のステが把握出来てないんだろうな。 名前が知れている人たちだけで対戦する方が
ある程度勝敗どうなるか分かりやすいよね
不確定要素になるのは普段あまり馴染みのないプレイヤーだから
ある意味ではそういう人たちの方が対戦のキープレイヤーですわ >>630
スタッツよりも難易度倍率が不確定なのが大きい
一問目の倍率次第で速攻か耐久有利かが分かれる >>628
たとえ最後はコスト3でもいいから5体入れるべき。それだけで、自分自身を蘇生した以上の効果がある。
少し考えればわかるよね? 今回、途中参戦でホップ部屋スタートしたが・・・
このカオス具合はもはや同じゲームとは思えないなw
デッキがヒドイのはまあしょうがないとして、1キャラしか入れないヤツ、わざと間違えるヤツ、回答しないヤツ・・・
これはヒドイ。まさに掃き溜めw
ただ、まともなデッキだと、チームメンバがウンコでも関係なく勝ててしまうので、すぐにステップ部屋までは行けてしまうけどね。 >>633
一撃で倒すか一発耐えなきゃいてもいなくても一緒
スキル打てない雑魚キャラ出すくらいなら幽霊のほうが仕事できるでしょって話 さすがにラスト高コストで4体と、高コスト→コスト3なら4体の方がいいかな自分は
味方に100%復活とか入ればHP6000なら12000分働けることになる
コスト6開けられるなら朱雀ゆる復活いれてもいいけど無理ならいなくてもいいような
低コスト縛りだからこそコストどう使うかは自由で面白い発想もありかな 幽霊の仕様がいまだにわからん
幽霊の攻撃力はいくつなんだ 過去には3体戦法と2体戦法で勝ったこともあります。
確か超低コストで(50ぐらいだったかな?)風縛りだったような気がする。
しんがりのキャラをZRうっぴーにして
誰か味方の蘇生を待って、後は壁と破壊役に徹する。それまでは幽霊で支援。
今回はコスト71とかだから、4体戦法は通用するんでないかの? コスト3じゃ攻撃も防御も300前後だしいてもいなくてもは確かだね
一撃分の弾除けくらいかな意味は
ただ幽霊化だけが目的なら
かばうに徹しても先に幽霊になれるよ >>637
同じコスト5なら、朱雀より考える男(1形態)入れたほうがいいよ
ちょっとだけ攻撃が高いし >>642
情報thx!!!
ほかにも最終形態未満で有用なキャラいたら教えて欲しい >>644
有用なスキルを持った第4形態をメモしておいて
図鑑でそれの第1形態〜第3形態を確認するといいよ >>645
さくらこさん、あろま、ホークくんぐらいしかキープしてないのよね
考える男第一形態は新発見だった にいがたん→覚醒緑→覚醒むりょく→メムノンで10連勝できた
ほとんど相手が誤答で自爆、味方の城→トレントとかに助けられたけど
7連勝ぐらいまで名無し→ジャイアントロボって名前でやってました
結論としてはにいがたんが強いです >>644
使いどころがあるかは別として、
前形態からスキルで検討できるので思いつくのはこんなんかな。
うすきま、マッキ(3〜)、いやひこ(2~)、あろま、ズース、考える男
あと、基本的に蘇生・変化・連撃とかは自ステに関係なく効果的なので、
コストの余り見て前形態採用して、その分他にまわすこともあるよ。 >>647
にいがたん、ミカエルは強いよね
後半のメムノン、たまも対策として4体編成を考えてたんだけどやっぱり耐久有利なのか。。。 >>648
ありがとうございます!
対戦イベ終わったら集めます!
協力プレイはあまりモチベーション上がらないので。。。 >>611
ランク上位の人が切断?か何かで2,3ターン目に消えるのを3回ほど見た
居なくなってるのに連勝記録は途絶えてないから、何かしら方法があるんだろう
そんな事して何になるのやら >>651
そんなことを気にする人がいるからやる価値があるというジレンマw 常時対戦で縛りありのタイマンがあったら面白いかも報酬は100ゆるくらいで、分からない問題は他人待ちが多いので、英語力も鍛えられそうな気がするし >>651
切断は連勝記録が途切れるから
ホスト側の問題で回線不良で切れたんじゃない。 初歩的な質問かもなんだけど
対戦イベのチケットって来週まで持ち越せるの? 20連勝ぐらいなら勝率8割のとき1%ぐらいあり得る
コスト無制限のときに最低ランクから始めればもっと簡単
ただ同じひとが何度も達成できるかはお察しで、偶然を装うならもっと勝利数が多くなきゃ不自然 >>654
それなりに連勝してる人が、初手の高コストキャラがワンキルされた次のターンに居なくなる
邪推もしちゃうよ 4体編成20連勝で終了。これ負けた瞬間連勝ランキングから消えるのね
>>642
考える人攻撃力700あるんだな。朱雀は朱雀でさくらエビゆるの火変化と復活がかみ合ってたからまあいいんじゃないかとは思った >>659
そういう奴いたいた
2体目以降の順番+1のスキルターンキャラを持ってきてて
1体目ワンキルされたため回線切り
こっちが迷惑だよ
それにしてもスキップ部屋のデッキには驚かされるね
なんでキジーたんの次に霧子持ってくるかな >>662
はやらないでしょ。
どう考えても5体と4体なら5体の方が有利なデッキが作れる。 少数編成は残りの人が5体編成のまともなデッキ組んでること前提だから まあ2〜4番目がどれだけしっかりしてるかが大事だのは変わらないかな
メムノンを処理するラムセスシャス、火変化のキリコ、それから守るミカンやタミちゃん、ついでにメムノンも
後は5番目にオーソドックスに霧子とか復活を入れてくれる人や、城→トレント対策のアタッカーの謙信や小町
こういう人がいるから1人ぐらいは4人パーティがいても大丈夫だったかな
2番目3番目覚醒ゆるも1、2人はともかくたくさんいると負担にしかならない
まず10連勝以上自体が初めてできたよ。全てが噛み合ってた エジプトイベント前半戦ももうすぐ終わりだけど、
皆様何戦何勝くらいできましたか? 4体編成押しのヤツは物事を都合よく考えすぎ。
増えたらかなり迷惑な勢力になりそう。
ま、絶対流行らないけどな おい!ウイークリーの報酬は俺がいいって言うまで受け取るなよ! みんな対戦好きすぎるな〜
1人コツコツドロップさせる方が好きな私は少数派なのですね
戦力ではフレンド内最上位の一角を占めるこの私が
対戦数で手も足もでんわ >>667
30戦で27勝くらいかな
将棋観戦で丸一日潰したから、今週末は頑張る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています