英語物語・英語番長 19
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誰がどこに推奨するんだ?露骨なエロってわけでもないのに…
流行るものならそんなのに関係なく流行るし、いやならそこに触れず推奨すればいいだけじゃん 気になって見返して見たんだが何処にエロ要素有るんだろうか・・想像を膨らますにしても単なるLGBTでしょ
ZR化の時も思ったけど、エロに異常に厳格勢が居るな
童貞かな >>463
えぇ…
意味的にはabuseの方が近くないか? ゆる村のべっぴーゆっふぃーって去年と同じだし、キマシも出たの去年では…。
「最近」とは一体 >>460
ハバキたん完凸か。凶悪だなw
一等の限凸は本当にキツいね。 >>468
確かに考えすぎだよ。幽子さんの太もも以外には特にエロ要素はない。 ところで高校がそれなりの進学校だとして、3年間の授業とは別に、微課金で英語物語を完成させれば、センター9割、東大英語も倒せると思う。
若者達にこの気持ち伝えたい。 いくら人増えたからってここ馬鹿増えすぎじゃないか? 協力に文句言いたくなるのはわかるけどね
リーダーやってても寝落ちしそうになるもの
あまりに単純作業すぎて このアプリのおかげで毎日英語勉強できてるし、好きだし感謝してるのよ。
だから人に薦められなくなっていくのを残念に思う。
温泉娘の説明で、二人は仲良しでライバルでそれ以上の意味はないよ、いいね、わかったね?
とあって、
ゆる村ではカップルのゆるしかいない中、ど真ん中でハート付きでチョコ渡してる。
発音記号まで入れればカップルのゆるなんていっぱいいるのに、それらを押し退けて採用されたうえに真ん中に配置。
一つ一つの描写はたいしたことないけど、2つそろうとハッキリするでしょ。
さらにメスZR化の流れで運営が何をしたいか見えるから悲しくなってんの。 ゆる村の今気付いた
なんだか気持ち悪いね
美少女が出てくるゲーム嫌いだから英語物語の絵柄は気に入ってたのに
悲しい 米倉家のストーリー見たけど、別に百合要素はなかったんだが一体何を根拠に言ってるのか…
もし妄想だとしたらやべぇな 村にも5組カップルいるぞ
発音記号には1組しかカップルいないし同性カップルが気持ち悪いとか教養なさすぎ
米倉家のキャラは画風変わってないし妄想やばすぎ 479も480も閉鎖的日本の考え方。
世界でlgbtを受け入れるなんて普通のこと。
英語勉強して、世界に出て同じこと言うつもり?
だいたい、英語物語の百合カップルなんてネタだろ。
過剰に捉えすぎだし、狭量すぎ、 そっちの意味に聞こえたのか
申し訳ない
女性同士の恋愛をそうやってネタにして
「お前らこういうの好きだろ?」ってさも言いたげな
運営が気に入らないって言いたかったんだ >>485
だとすると君にはこのゲームは向いていなかっただけじゃないかな?
元からこういう危ないネタは所々にあったぞ ゲームよりも勉強を重視でプレーしている立場から言うと
キャラとかストーリーとかまったくもって興味がないからどうでもいいかなぁ
ほとんどそういう要素は中高生や大学生のユーザーを集めるための
「引き」かつ単純に運営の「趣味・趣向」でしかないと思っているし
(ケフカとかのネタなんてもろ運営の年齢から導き出された結果だろうし)
それが好きじゃないのであればそのキャラは使わないとか
ストーリーを読まなければ済む話じゃないかな。ゲームやめたっていいわけだし…
ストーリーの英文を読むのは確かに勉強にはなるけれど
翻訳には絶対的な正解はないから「こういう風に訳したんだ」という
参考程度に留めておいた方がいいですよ。それに無理して読む必要もないです
実際に仕事で翻訳している立場の人間から言えることとしては
翻訳者が変われば全然違う翻訳になるものなんていくらでもあるってことです
たとえネイティヴチェックがあったりバイリンガルが訳したとしても、です
ストーリーに関して私は「自分ならこう訳すかなぁ」っていう観点で
チラ読みするくらいなので、英子がなんで清明を嫌っているのかさえ
未だによく分かっていないまま2年くらいプレーしていますw なんでプロの翻訳者がこんなゲームで英語の勉強してんだよw
俺ですら問題が簡単すぎて意味がなくなりつつあるのに >>490
ごめん、分割ミスったんですw
それに、ダベりたかったんですw
>>491
実質勉強というかほぼ楽しんでいるだけですけど
頭がボケないための勉強にもなっていますよ〜
翻訳を仕事にしていても勉強自体に終わりはないですし♪ >>493
え?なんでですか?
ここはダベっちゃダメなルールなんですか? >>495
いけば? って提案してるだけだけど?
ダメなんて一言も言ってないよ?
「いけば?」を「ダメ」だって捉えるってことは
>>488は「好きじゃないならキャラを使うな!ストーリー読むな!英語物語やめろ!」って意図で書き込んだって事でいいんだよね? バレンタインは男が好きな男にあんこをあげるのが流行ってる だべってもいいけど
好だったストーリーが最近嫌いな展開になってきてることに意見してる人に、興味ない人から言わせてもらうとどうでもいいかなぁ、読まなければいいだけ、とか言ってることをだな ちなみにコンニャクの食べ物以外の用途と、ZRコンニャクのポーズとで深読みして
ニヤニヤするおっさんは私ですww 新規に萌えキャラを作る→OK
既存のゆるキャラを原型の魅力を残しつつ萌えキャラ化→OK
既存のゆるキャラをまったく原型を留めてない萌えキャラに無理矢理描き変える→う〜ん… >>498
「へ???」じゃないよちゃんと答えてよ。 >>506
まあ他の3つに比べたらアリよりのナシってところかなぁ キャラデザだけ見たら微妙だと思ってても、ストーリー見ると許しちゃう自分がいる >>507
そっか
逆に変化が少なすぎて進化って感じがしないって思ったけど変化しすぎるのが嫌な人もいるんだね >>482
ストーリーに百合要素はなくて、やっとドロップしたら英子の説明に百合を匂わせてたの。
そしたらゆる村でも、相思相愛ゆるが5組いるなか、ど真ん中に配置。
AKBがセンター取り合うように、真ん中は目立つし顔になるんだからそこに配置したのに意味を感じた。それが根拠です。
最初からレズなら別にいいけど、あとから設定してそれが蛇足って感じるのが嫌なだけ。 >>511
本当にストーリー見たのかよ…
女の子同士が遊ぶ理由に英夫少年が妄想を膨らませるけど、結局女子会するだけでしたってオチだったストーリーを受けて温泉娘が二人でいる理由を匂わせて書いたのが説明欄
あとどのゆるにも言えることだけど基本的にその説明欄はストーリーと無関係ではないからな?説明欄だけ読んで決めつけることはナンセンスだと思う >>511
仮にそうだとしても
後から設定したらだめで最初からだといいの?
人に薦められないとか運営が何したいかわからないとか関係なくない? >>514
価値観の分かれ目のつもりで言ってるなら違うね
馬鹿かどうかじゃない? オタク嫌悪度の問題でしょう
健全たるNHKや進研ゼミならアウトの絵やネタがちらほらあるのは確か
「オタサーの陰キャ男子に姫が〜」とかちょっと何を言っているのかわからなかったよ
でも英語物語は文科省推薦アプリじゃないからねっ 言ってること目茶苦茶だし嫌悪でさえない気がする
批判したい性格なだけ 百合匂わせたり、設定後付けしたら何がダメなんだか。
運営に愛想尽かしたなら、ごちゃごちゃ言ってないでやめればー?
批判言いたいだけだろうから、辞めないだろうし、喋るなー 間もなく、大学生になった英夫と英子がアメリカ50州を回るアメリカ編が始まるわけだけど、誰もそのことを話題にしないのはなぜだ。 まあ、好きなキャラに後から変わった設定つけられて嫌いにならざるをえなくなって悲しいという気持ちならわからんでもないよ
百合とは話違うけど英語物語ってけっこう女尊男卑だよね
晴明への対応とか英夫イジリとかギャグだとはわかってるけど、あまりにひどく理不尽だといじめを見せられてるみたいでたまにもやっとする
きれいな英子になれと言うつもりはないんだけど 気に入らないキャラは、ドロップしても捨てたらいいだけと思う 前から思ってたんだけど、協力もクッキーあげられたら面白くねぇか?もちろんクッキーあげた奴だけ確率上げて。 >>503
あのポーズにこんにゃくの花の形態模写以外の意味があるの? 蓮太郎くんも男か女かわからないような萌えデザインになるんだろうなあ >>522
別にキャラの問題で男女関係ないよ
女にも痛いキャラいっぱいいるし >>526
蓮太郎じゃなくて、その下の蓮根がエロくなります 少し古い話だけど,黄門じゃなくてお菓子で限凸完了を教えてくれた人たちありがとう.
おかげで10体限凸できました.
何故か黄門で上げる事しか考えておらず,お菓子は十分溜まってました. 福引またウサギだった、、
3連発だぜ、いらねぇよ糞が、 >>529
ちょうどキャンペーンやってていいタイミングだったね >>522
まぁいい加減英夫が可哀想に思えてくる時はあるね
問題文でも基本的に悪い意味の形容詞の修飾の標的にされてるしw >>535
今見たら出てました
書き込みと入れ違いでしたかね
【縛り日程】
前半
2/16(金) 水属性のみ コスト上限124
2/17(土) 火水属性のみ コスト上限なし
2/18(日) 風属性 コスト上限71
後半
2/25(土) 火属性のみ コスト上限999
2/26(日) 火風属性のみ コスト上限108
2/27(月) 全属性 コスト上限なし
【お願い】
イベントでは世界中のプレイヤーと協力してゲームをプレイします。
他のプレイヤーが不快にならない名前設定をお願いいたします。 >>536
これはHPのコピペママです
後半日程の曜日は間違っているかな… 修正されました
【縛り日程】
前半
2/16(金) 水属性のみ コスト上限124
2/17(土) 火水属性のみ コスト上限なし
2/18(日) 風属性 コスト上限71
後半
2/25(日) 火属性のみ コスト上限999
2/26(月) 火風属性のみ コスト上限108
2/27(火) 全属性 コスト上限なし 前回もそうだけど、なんでイベントのタイミングで問題追加するんだろう 丸暗記じゃなくて本当に英語できる人が有利になるため 色違い風黄門リーダースキル少し上がるだけ(´・ω・`) >>541
強くならないってポップアップみてないの? 水戸はコスト下げてくれるのかと期待してたんだが。
猫キャットいるから出番ないな。 ネギトレが一回目必ず失敗するの直ってる!!
ありがたい 確かに水戸の出番はないね。一応、限凸出来るように準備してたから
するけど、ほとんどコレクションだね。 そもそも予告された時点から、カモン色違いに何も期待していない笑
でももう限界突破は完了したり。
あとは明日のイベントまで新問題やりこむのみ。
初手なんにする? エジプトのZR,MZR次第だけど明日の初手は反魂たんが多そう
フレンドリストから助っ人スキル見れるようにならないかな〜 イベキャラ次第だけど良いのがいなけりゃ反魂かモンさん
問題追加直後で自力の正解率が落ちるから白虎とかもアリかな? ところで対戦イベントのガチャってチョコガチャ◯回やるのクエストとしてみなされる? 職場近くの滋賀物産館でサラ○パン買ってみたらマズ… 対戦キャラのステとスキルは先に公開してほしいな
相手どれくらいHP攻撃あるのがガチャで引かないと分かんないって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています