1日に何回も英語物語のアプリ起動していたとしても
イベント期間を除けば多くのプレイヤーの1日の総プレー時間は大体1時間前後
社会人の人は色々忙しいから多くても2時間はいかないのではないですかね
ゴリゴリにハマってやり込んでいる人はもっとやっているでしょうけれど

それでも長い期間、英語物語を続けていれば
工場拡張やらキャラ集め・レベル上げは簡単に出来ます
英語力も(問題丸暗記だったとしても)確実に上がります
みんな効率やら時短やらを安易に求め過ぎなのかもなぁ
プレー時間の差を埋めるためのドーピングとして課金というシステムがあるので
ゲーム勢の方々はそれを受け入れるしかないのかも

勉強勢に関して考えるところだと
本気で英語を使えるようになりたかったり普段英語で仕事をしている人にとっては
どんなに普段の仕事が忙しかったとしても、勉強を英語物語だけでするとか
そもそも1日1時間未満しか英語に触れていないというのは少な過ぎかも
資格試験の勉強をするときは残業終わりでもカフェなりファミレスに籠って
めっちゃ集中して1時間以上問題集解きまくらないと
自分が得たい結果なんて得られないわけだし
帰国子女でもない限り英語を喋ったり読解したり書いたりするのは
日々地道に研鑽を積まないと出来ないですわ

webでスポーツとか興味ある事柄の英文ニュースやらを読んだり
稀にドロップする副産物目当てでネギトレを地道に続けたりをすることを含めて
勉強という感覚を超えて日常的に英語に触れるのが一番大切だと思います
1日〜時間触れないとダメだ!ということじゃなくて、ね
だから留学だったり海外で生活するのが一番手っ取り早い勉強法なんだけど
日本人なのに日本語をまともに使えない人は自分のまわりにもいくらでもいるわけで…
だから常に意識的に勉強しないと何事も力なんて身に付きはしない
attitudeが大事です

実際に英語で仕事をしている人ほどつねに継続して英語を勉強していないと
お金を得られるような力は維持出来ません
それは義務ということではなくて、みんな自然にやっていること
だからとりあえず英語物語で楽しんで英語に触れることが一番重要だと思います!
時短とか効率とかを考えないで、とりあえず楽しんゲームをやってほしい!