英語物語・英語番長 19
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工場に限らず空き時間にこまめにやったりしてるよ
それは全然珍しいスタイルじゃないと思うけど それとお菓子は1セットで5体maxだから、そんなに非効率ではないよ >>348
一時間で50個でも日に6時間は英語物語を意識しないといけないと考えるとなかなかだな
最低300ってそんな当たり前な数字なのかここの住人 昔より何倍もチョコ配ってるし、上限も増えてるから今は余裕だよ お菓子工場は、やる気無いゲーム勢はそもそも無理。自分のために勉強する意思のある英語勢向け。
まず、アメは万単位が珍しくない事を知ってモチベーション高める。
朝夜最低100アメ、残り100は砂糖でも良い。
365日、熱出ても飲み会帰りでまサボらないぐらいのつもりで習慣化する。
間違う単語はチェックつけて何回もやる。
穴埋めは簡単だから、指で全部隠してやる。 そうやって自己申告しないと俺TUEEE感を出せないから、廃ゲーマー向けのゲームじゃないんだよ
イベントサボっても置いてけぼりにならないし チェックはあまり出題されないようにするために付けるって聞いたけど逆なの?
左にある星マークも意味分からない 左はお気に入りで出題されやすく、
右は覚えましたで出題されにくい。 銀ぴよと黄門どちらが効率良く経験値取れるかだけど、同じ問題数解くなら銀ぴよが三倍お得。
やる気消費考えたらなおさら銀ぴよ有利。
黄門はドロップ率22.5%10問で撃破前提。 >>351
お菓子工場300問は時間にして15分。
通勤通学、休み時間と寝る前にほんの少しやる、という感覚で達成できる数値だよ。 >357
ありがとう
今から銀ピヨ狙いの弟島周回に切り替えます >>357
クッキー投下するでしょ
15枚投下で32.9%でやるとすれば21周で期待値約6.9枚
1周10問だとすれば約210問で青が1体237まであげられる
黄門を7枚99まであげるには合計で99黄門が1体分くらいは必要だけど、工場でやればすぐ上がる >>360
青のみ、クッキー336枚消費、やる気消費、飴120消費・・・
いやあこれは流石に銀ぴよでしょう 1日に何回も英語物語のアプリ起動していたとしても
イベント期間を除けば多くのプレイヤーの1日の総プレー時間は大体1時間前後
社会人の人は色々忙しいから多くても2時間はいかないのではないですかね
ゴリゴリにハマってやり込んでいる人はもっとやっているでしょうけれど
それでも長い期間、英語物語を続けていれば
工場拡張やらキャラ集め・レベル上げは簡単に出来ます
英語力も(問題丸暗記だったとしても)確実に上がります
みんな効率やら時短やらを安易に求め過ぎなのかもなぁ
プレー時間の差を埋めるためのドーピングとして課金というシステムがあるので
ゲーム勢の方々はそれを受け入れるしかないのかも
勉強勢に関して考えるところだと
本気で英語を使えるようになりたかったり普段英語で仕事をしている人にとっては
どんなに普段の仕事が忙しかったとしても、勉強を英語物語だけでするとか
そもそも1日1時間未満しか英語に触れていないというのは少な過ぎかも
資格試験の勉強をするときは残業終わりでもカフェなりファミレスに籠って
めっちゃ集中して1時間以上問題集解きまくらないと
自分が得たい結果なんて得られないわけだし
帰国子女でもない限り英語を喋ったり読解したり書いたりするのは
日々地道に研鑽を積まないと出来ないですわ
webでスポーツとか興味ある事柄の英文ニュースやらを読んだり
稀にドロップする副産物目当てでネギトレを地道に続けたりをすることを含めて
勉強という感覚を超えて日常的に英語に触れるのが一番大切だと思います
1日〜時間触れないとダメだ!ということじゃなくて、ね
だから留学だったり海外で生活するのが一番手っ取り早い勉強法なんだけど
日本人なのに日本語をまともに使えない人は自分のまわりにもいくらでもいるわけで…
だから常に意識的に勉強しないと何事も力なんて身に付きはしない
attitudeが大事です
実際に英語で仕事をしている人ほどつねに継続して英語を勉強していないと
お金を得られるような力は維持出来ません
それは義務ということではなくて、みんな自然にやっていること
だからとりあえず英語物語で楽しんで英語に触れることが一番重要だと思います!
時短とか効率とかを考えないで、とりあえず楽しんゲームをやってほしい! >>350
お菓子工場は5体同時可能なんですね!
100日以上やってるけど今日まで気づかなかったw
これでようやく話が見えました
これなら1日アメ100個でも1ヶ月に7体限凸できる計算
黄門不要でお菓子工場だけで十分ですね
とりあえず次の2倍キャンペーンで10体レベル237にしま〜す^^ こう感覚的な話じゃなくて建設的な意見もあるのがいいね >>362
長文が読めないゆとりのために要約
英語物語ものんびり続けたらそれなりには力になるから、長く楽しくやればそれでいいんじゃね?
そんな急ぐなら課金しろよ 急ぎで使いたいやつ以外はほとんど2倍時のお菓子で間に合うことに気がついてからは工場頑張ってるな
まぁゆるぽが出てきてからは周回もありだとは思うが >>362
言いたいことわかりますよ。
協力にバグあってバージョンアップしないほうが良いみたいな。 お菓子工場5体同時は俺も初期の数ヶ月知らんかった。
もうちょい分かりやすくしても良いとは思うな ここに書くんだったらwikiぐらい見てんだろと思うけど皆違うのね >>376
Wait.Please.くらいはスラスラ話せる様になるんじゃね? >>362
わかりやすく書くと英語勢の報われなさは尋常ではない。 >>374
今のご時世は攻略サイトを見るのですら面倒らしい Lv237に上げるにあたり、お菓子工場で5体同時に上げつつ仕上げは銀ぴよ、というのが気持ちよいやり方だと思う。
それより協力バグは深刻で、明後日の復刻が延期になる可能性すらある。
みんなアップデートすんなよ! >>374
教科書読んどけで済んだら授業はいらんわっ
世の中はバカばかりなんじゃ >>382
修正版の446がもう出てた。アップデートしてみよう・・・ >>384
ver446特に問題なかった。
特にキャラ増えてなかった。バグ修正のみかな。 >>385
ネギトレがパワーアップしてた。いきなり強化ゆるなんちゃらが収穫できたけど偶然かな? >>385
キャラ増えるのはアプデ関係なくなったんだよ >>376
あとは、target!とかかな?
英語話したいなら、英会話やったほうが効率いいよ。
これは英語をinputする為の道具 語学の勉強は年単位。
留学やら何やら、それが出来る人はさっさとやれば良いさ。
それが出来ない人は、何もやらないまま年単位過ごしてしまい、とてももったいない。
英語物語の良い所は、大したお金かけず、空き時間で手軽に英語に触れられる。年単位で習慣化する。
前向きにやろうぜ。 問題をセンター縛り、難易度はどれでもokでプレイすると、経験値は小学生、攻撃力は難関になるのな。
裏ボス周回はこれでいこう。
この辺の情報ってどこかにまとまってたりする? バレンタイン復刻でソロ可能なおすすめステージありますか?
あと各ステージのドロ率は開示されてない? >>394
攻略ブログの去年の記事に載ってなかったら無い >>392
少し前にその話が出ていたよ
難関よりも安定的ってことでおすすめしていた人がいた Not until I came across Eigo Monogatari did I know how interesting learning English was. 対戦イベに加えて新規協力イベが2/19〜2/25でやるとの告知。
福引きの1等も増やしたいみたいなコメントもありましたし
何だか色々と大変ですね…収益を出すためなのかなぁ… アップデートしたのにアップデートが必要ですって出る
iPhone版 >>404
よく見るからな
っておれは真っ当な動画だぞ >>407
バージョンは446?
昨日アプデしてなかった二回必要だから >>403
単純にコンテンツ強化と前向きに捉えたいけどね。
一度に一つの要素追加という反省が生きるか、オーバーフローするかw イベキャラ以外のdrop率(イベント時は下がるのかな??)
【ドロップ率】
キャラクタのレア度に応じてドロップ率は決まっているよ。
基本的には↓のようになっているよ。
ノーマル 5%
レア 3%
超レア 1%
超絶レア 0.01%
悶絶レア(福引1等) 0%
(イベント時はかなり異なります) 落ちないのはいつものことだが、獲得ゴールドがシケてやがる 通常で別にシテてねーよ
横柄なヤツが増えただけ
頭打ちの原因は協力をやりにくくする他人を馬鹿にする馬鹿が増えたせいだし
なかなかメンバーが揃わんでも罵倒する馬鹿が
くるぐらいなら誰でも気軽に参加できる前の方が良かったなあ
まあプレイヤー増えたらしかたないけどさ 誰でも気軽にできたのはいつかの推しゆるイベントが最後だったかな
1%×3のおこしん周回の思ひ出 >>421
告知はちゃんと読もうね。人に教えるならなおさらね。 >>427 うん
周回地獄でもその頃の方が楽しかった気がするんだよな みんな何の話をしているんだ
バレンタイン復刻は限凸適当、気軽に誰でも部屋で参加して
一度も失敗することなく全部クリアできたよ〜
ハローとサンクスしかない世界で罵倒とはどういうことだ
もしかして俺は違うゲームをやっているのか >>430 好き
俺も全力善意でやるしあなたみたいな人とゲームしたい
悪い人はキャラ名指示とか連打煽りとか色々やってくるんだよ
わからなくていい部分だ >>432
キャラ名指示ってどんな高等テクニックだよ やっぱ対戦の方が面白い!協力は飽きるしキャラゲットしたら終わりなので、周回しがいのあるキャラがもう少し落ちるようになれば人も増える 協力は対戦と違って周回してドロップするのが目的だからね
対戦はこまめにチケットもらえるしそれ以外にも目的はいろいろ(強いデッキを作るとか、いろんなデッキを試すとか、対戦自体の楽しみもある)
協力はパターン化しているというだけでなく、低確率でしか報酬が得られないから飽きるという面もある
色違いを作ってる最中の金欠組にはゴールドの報酬も大きいけど、
金策目的がなくなると目当てが本当にドロップしかなくなる…
(かといってゴールドを大量に要求する要素を作ればいいという話でもないと思う)
理想は比較的自由なデッキで、もう少しドロップ率を高くしてほしい
けどそれは無理だろうからゴールド以外にも確率によらない報酬が何かあったら嬉しい 協力でも敵がランダムに出てきて上手くやらないと、ぐぬぬってなる面があれば面白い!ネギ各種が落ちればモチベも保たれる 対戦は試合、それ以外は周回も協力も筋トレみたいな感覚だけどね。
筋トレがつまらないと言われたら、そりゃそうだ。
筋トレを楽しくやりたいなら、自分のペース、自分の工夫で何かやれば良いと思うけどね。
仲間いるし、自分の目標立てたり、本片手にやったり、ソロしたり。 どうしん様は、ガチャしてでも収集しといたほうが良いと思う。回復の仕様変更あった場合、対戦で地味に良い仕事するかもしれん。
ガチャしない選択は、あとで文句言わないこととセットね。 協力イベでドロップしたことがまだ片手で数えられるほどしかないわ
あまりの低確率にもはやドロップを期待してもいない
クエストをこなしたらその日の協力は終了さ
しかし今回はあまりのマネーの少なさにクエストをこなすのすら面倒くさいんだぜ ひな祭りかイースターくらいまでは普通にドロップで現突できた印象なんだけどなあ
インティライミ以降は本当に期待できない
もう少し頑張れば落ちる実感があれば、いろいろな不満も落ち着くだろうに ドロップなんか初めから期待してないけどなあ
単純につまらないのよ
攻撃強化揃えないと駄目とか選択の幅無さ過ぎなんよ
せめて高HPなら攻撃力控えめ、またはその逆
にして野良でもクリアできる設計にしてくれ
待ち合い待機して作業するだけになってるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています