英語物語・英語番長 19
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>>281
(英語物語の)TOEICの問題が、難関までに出てくる単語がほとんどって意味だと思うよ
はじめはTOEICにしか入ってない単語も多かったけど通常の単語問題の方でもどんどん対応してきたしね というか収録されてる単語は英語番長と全く同じだよ
あれは英語物語のTOEIC単語をそのまま使ってるから >>284
英語物語は一周年くらいだよね。
英語番長はどれくらいですか?
というか学生時代にやりたかった。
車で3回英語と日本語繰り返すCD聴くのはリスニングの勉強になりますか? アプデ詳細来とるぞ。
次回の対戦は相当荒れそうな予感… スキル見えないのはいいけどカウントダウンまで見れなくなると面倒だな 上級者は色変して迷惑かけるより、別の対策をするだろうから、ジャンプ部屋はそんなに荒れないんじゃないかな?
カウントも見えなくなるってのは、さすがにないっしょ
で、不満が多かった遅延の早押しについては、どう解決したんだろ?
本来、そこだけで良かったはずなんだが… 色変もある意味遅延の早押しと似たりよったりなところがあるから見えなくしても構わないよ 相手のスキル使用状況が見えなくなったおかげで、色変は完全五分五分に。
今までは回線とテクニックの組み合わせで、色変するか決めて即回答でハメられた。
遅延が色変後になったおかげで、遅延短縮が完全五分五分に。今までの回線速度込みのボタン早押し適応ではなく、そのターンの回答後に平等に短縮遅延を足し算引き算適用。ただし、色変への遅延短縮はできない。 遅延はもちろんのこと色変化への対応もいいね!
回線に左右されないゲーム展開楽しみ
だから早く対戦させてくれよ ただますます忙しくなるね
自力じゃないと満足に攻撃いれられなさそう 色変タイミングの駆け引き不要になるから、即回答できるっしょ? >>295
あの駆け引きが良かったの?
絶対いらんと思うけどな 色変の時間切れギリギリまでの駆け引き面白いと思うけどなあ
ジャンケンになるなら2ターン以上の色変は今後使えないかな 相手の発動状態が見えないだけだしジャンケンはタイミングが変わっただけで残ってるだろ
公平になっただけ 回復スキルでHP上限超えるってやつは実装されなかったみたいだね 色変合戦割と得意だったけど完全なじゃんけんになるんだったら下手にメタ用の色変とかデッキに入れない方がよさげだな >>300
ラストの雀がヤバイことになるのが明らか 色変の仕様変更は、公平化だよ。
今までは回線とテクニックでハメてて、上級者同士だと回答時間ギリギリまで粘りあってた。
これからはシンプルな読み合い。サクサク進むよきっと。 >>306
そうか。色変の後になるのは遅延としか書いてないね。短縮は有効か。 新規なんですが英語の勉強としての効果はありますか?
他のアプリゲーのように強カード揃えて楽しむのが主流なんですかね? >>297
面白いかなあれ
時間切れ上等のチキンレースでクイズゲーの対極になってしまってるような
あの駆け引きがアホらしいから吸収にするようになったわ >>309
具体的に英語のどの辺りを勉強したいの?
何を目標に勉強したいかによるんじゃないかな
おれはボキャが少なかったから増やしたくてやり始めたけどおかげで大分覚える事ができたよ
単語本での勉強は続いた記憶ないけど英語物語は1年ぐらい続いてる >>309
エンディングまでには多少英語が楽しくなっていると思う >>311-313
聴き取りと発音重視です
親切にありがとう、続けてみます >>309
合成音声だけど意外に聞き取りにもいいよ。
たまーにある対戦とか協力イベントではカード揃ってないと高ランク部屋で活躍できないけれど、俺つえー!やりたいんだったらガチャれ(^^;) アンドロイドでアップデートしたら
英語の読み上げがおかしくなったんだけど…
どれに切り替えても日本語風発音で棒読みになる… >>313
ただ胸椎硬くなるよね。スポーツやってる人は要注意 水戸黄門なくなったらどうやってレベルあげて良いかわからん
なんでなくしちゃうん 黄門使わなくてもお菓子工場拡張してあげてたよ
2倍なんてものも前まで無かったし >>320
古参ならみんな知ってるけど昔は黄門と言う選択肢なんてなかったんだよ 黄門が設定された時どう思った?
黄門の代わりに設定されるのが,より簡単に限凸できる仕様だったら
どうなんだろう >>320
肛門様一回も使わずに全裏ボスLv237にできるよ。
普通に毎日クエストこなしてれば。
仮に仕様がこのままだとしても肛門様集めるなんて不毛だと思う。 >>326
マジ詳しくお願い
限凸自体はMAXなのにレベル99のままのキャラが20体以上いて
ほんと困ってます (>_<) >>327
逆にこっちが聞きたい。
お菓子レベルと魔法の粉はどこまで拡張してるのか。
復習クエストで父島や弟島回ってるのかなど。
バランスよくプレイしてればレベル上げなんて楽勝だと思うが。
肛門狩りなんかしてないで普通にクエストこなせばいいと思うんだけどな。
あ、でも今なら駆け込みで肛門狩りもアリなのか。
単にやり込みが足りないだけだな・・・ お菓子レベルと魔法の粉maxでも,
Lv237はきつくない? 毎日お菓子コツコツと食わしてりゃ、レベル上げるキャラもいなくなるもんだがな。
飴だけでも毎日最低300個は作っとけ。 魔法の粉なら5125個でLv237をマックスに出来る。
キャラ枠を開放してれば5体同時にできる
魔法の粉はMAXで75個だけど、そこまでしなくても
ある程度、回復時間を短くしてれば、数週間もあれば
5体はMAXできる。 アップデートしたら、問題が発生しましたと表示されてアプリ開けない
playストアからなら開けるけど たまに経験値2倍キャンペーンあるから、その時に237にしちゃって下さい。お菓子工場は1日200個、クエストのノルマはサボらずこなそうぜ。 なんとなく癇に障る言い方だな
おれは1時間で回復するようにしたら金欠になってしまった レベルを237にしたいなら、1体あたり1万円弱チョコ買えば良い。
それか弟島を100周すれば良い。
20体なら20万円課金するか、弟島島2千周だな。
2千周まわるのは一週間くらい毎日10時間位かければできる。キャンペーン使えばその半分。
年単位でプレイしてる人に一瞬で追いつくには課金するしかない。 >>333
プレイストアで起動して、引継機能使った後に再インストールしたら治る気がする。 それだけ時間がかかるものを 鍛える2倍の黄門だと楽だよね
と言う話をしてるわけで、、、 その裏技は使えるうちに使っておくべし、常日頃からお菓子工場頑張っとくべし、と言ってるだけでは。 黄門より供養ぴよの方が早いんだけど・・・
もう落としてしまった黄門は使うほうがいいが、今からならお菓子と供養ぴよ。
黄門たくさん落としちゃった人は、コスト計算しないで突っ走った人だけ。 張り付くなら供養の方が効率上?
長くやってる人はお菓子 張り付ける人は供養 仕事とかの合間でやる人は黄門って事かな?
結局はプレイスタイルで何がいいか選べって事ね 余計なことかもしれんけど、供養やのうて供犠やで
工場は、とりあえず回復時間2時間、全枠解放、魔法の粉50個にしとったら、レベル上げにはあんま苦労せんように思うわ 工場の問題形式って勉強にならんから結局あんまりやってないな
復習問題も同じ問題ばかりでうんざり
覚えたチェックしてもしつこく出てくるのはなんとかならんのか >>337
バックアップから復旧で直った
ありがと >>345
今から黄門がなくなるから言ってるだけだろ 朝7時、10時、昼12時、夕方6時、夜9時のように朝から夜まで英語物語を何度もたちあげて
1日にアメを300個貯める作業を1か月続けると2体限凸できる(2倍で使えば4体)
ってことですか? お菓子勢半端なさすぎやろ・・・
何か計算が違うのかな
回復時間さえなければお菓子工場1日500問くらいは苦じゃないんだけどね〜 工場に限らず空き時間にこまめにやったりしてるよ
それは全然珍しいスタイルじゃないと思うけど それとお菓子は1セットで5体maxだから、そんなに非効率ではないよ >>348
一時間で50個でも日に6時間は英語物語を意識しないといけないと考えるとなかなかだな
最低300ってそんな当たり前な数字なのかここの住人 昔より何倍もチョコ配ってるし、上限も増えてるから今は余裕だよ お菓子工場は、やる気無いゲーム勢はそもそも無理。自分のために勉強する意思のある英語勢向け。
まず、アメは万単位が珍しくない事を知ってモチベーション高める。
朝夜最低100アメ、残り100は砂糖でも良い。
365日、熱出ても飲み会帰りでまサボらないぐらいのつもりで習慣化する。
間違う単語はチェックつけて何回もやる。
穴埋めは簡単だから、指で全部隠してやる。 そうやって自己申告しないと俺TUEEE感を出せないから、廃ゲーマー向けのゲームじゃないんだよ
イベントサボっても置いてけぼりにならないし チェックはあまり出題されないようにするために付けるって聞いたけど逆なの?
左にある星マークも意味分からない 左はお気に入りで出題されやすく、
右は覚えましたで出題されにくい。 銀ぴよと黄門どちらが効率良く経験値取れるかだけど、同じ問題数解くなら銀ぴよが三倍お得。
やる気消費考えたらなおさら銀ぴよ有利。
黄門はドロップ率22.5%10問で撃破前提。 >>351
お菓子工場300問は時間にして15分。
通勤通学、休み時間と寝る前にほんの少しやる、という感覚で達成できる数値だよ。 >357
ありがとう
今から銀ピヨ狙いの弟島周回に切り替えます >>357
クッキー投下するでしょ
15枚投下で32.9%でやるとすれば21周で期待値約6.9枚
1周10問だとすれば約210問で青が1体237まであげられる
黄門を7枚99まであげるには合計で99黄門が1体分くらいは必要だけど、工場でやればすぐ上がる >>360
青のみ、クッキー336枚消費、やる気消費、飴120消費・・・
いやあこれは流石に銀ぴよでしょう 1日に何回も英語物語のアプリ起動していたとしても
イベント期間を除けば多くのプレイヤーの1日の総プレー時間は大体1時間前後
社会人の人は色々忙しいから多くても2時間はいかないのではないですかね
ゴリゴリにハマってやり込んでいる人はもっとやっているでしょうけれど
それでも長い期間、英語物語を続けていれば
工場拡張やらキャラ集め・レベル上げは簡単に出来ます
英語力も(問題丸暗記だったとしても)確実に上がります
みんな効率やら時短やらを安易に求め過ぎなのかもなぁ
プレー時間の差を埋めるためのドーピングとして課金というシステムがあるので
ゲーム勢の方々はそれを受け入れるしかないのかも
勉強勢に関して考えるところだと
本気で英語を使えるようになりたかったり普段英語で仕事をしている人にとっては
どんなに普段の仕事が忙しかったとしても、勉強を英語物語だけでするとか
そもそも1日1時間未満しか英語に触れていないというのは少な過ぎかも
資格試験の勉強をするときは残業終わりでもカフェなりファミレスに籠って
めっちゃ集中して1時間以上問題集解きまくらないと
自分が得たい結果なんて得られないわけだし
帰国子女でもない限り英語を喋ったり読解したり書いたりするのは
日々地道に研鑽を積まないと出来ないですわ
webでスポーツとか興味ある事柄の英文ニュースやらを読んだり
稀にドロップする副産物目当てでネギトレを地道に続けたりをすることを含めて
勉強という感覚を超えて日常的に英語に触れるのが一番大切だと思います
1日〜時間触れないとダメだ!ということじゃなくて、ね
だから留学だったり海外で生活するのが一番手っ取り早い勉強法なんだけど
日本人なのに日本語をまともに使えない人は自分のまわりにもいくらでもいるわけで…
だから常に意識的に勉強しないと何事も力なんて身に付きはしない
attitudeが大事です
実際に英語で仕事をしている人ほどつねに継続して英語を勉強していないと
お金を得られるような力は維持出来ません
それは義務ということではなくて、みんな自然にやっていること
だからとりあえず英語物語で楽しんで英語に触れることが一番重要だと思います!
時短とか効率とかを考えないで、とりあえず楽しんゲームをやってほしい! >>350
お菓子工場は5体同時可能なんですね!
100日以上やってるけど今日まで気づかなかったw
これでようやく話が見えました
これなら1日アメ100個でも1ヶ月に7体限凸できる計算
黄門不要でお菓子工場だけで十分ですね
とりあえず次の2倍キャンペーンで10体レベル237にしま〜す^^ こう感覚的な話じゃなくて建設的な意見もあるのがいいね >>362
長文が読めないゆとりのために要約
英語物語ものんびり続けたらそれなりには力になるから、長く楽しくやればそれでいいんじゃね?
そんな急ぐなら課金しろよ 急ぎで使いたいやつ以外はほとんど2倍時のお菓子で間に合うことに気がついてからは工場頑張ってるな
まぁゆるぽが出てきてからは周回もありだとは思うが >>362
言いたいことわかりますよ。
協力にバグあってバージョンアップしないほうが良いみたいな。 お菓子工場5体同時は俺も初期の数ヶ月知らんかった。
もうちょい分かりやすくしても良いとは思うな ここに書くんだったらwikiぐらい見てんだろと思うけど皆違うのね >>376
Wait.Please.くらいはスラスラ話せる様になるんじゃね? >>362
わかりやすく書くと英語勢の報われなさは尋常ではない。 >>374
今のご時世は攻略サイトを見るのですら面倒らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています