英語物語・英語番長 19
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>>256
別に煽りで盛り上がんなくたっていいじゃん 俺結構このスレ好きでよく見るんだけど
スレが進んでないことが多々あるから寂しいんよ
それなら自演でも煽りでもなんでもいいから
スレ進んでるほうが楽しいって思うよ俺は なぜ唐突に自演認定がはじまるのかよくわからんが
そういう人が心の平静を保てるならいいんじゃないの
ワッチョイ入れろ入れないで伸びるよか ここにはツイッターやりながら書き込んだり覗いたりしている人も多いと思うけど
5chオンリーの人はなんでツイッターやらないのかな
私も含めてなのだけど…
ツイッターをやっている方が、協力イベ攻略の上でも
情報収集やら運営さんへの意見やらでも
あるいは自己顕示?的なことでも
プラットフォーム的にはやりやすいのでは?と思うんです
私がツイッターをやっていないのは
・色々リプなどをもらったりした時に返答するのが億劫だから
=リアルだけでてんてこ舞いの人付き合いを広げたくないから
・たまに有益だと思える学習tipsを書き込む時にある文字数が使える5chの方が
書き込みやすいし共有してもらえるかもと考えているから
ってだけなんだけどw、みんなもそんな感じなのかな?
それとも匿名の方が言いたいこと言いやすいっていうことなのかな? 学習tipsを書き込んでいるっていうのは
>>249 さんが書いてくれていた
「昔、誰か言ってたけど、レベル3でTOEIC700から800ぐらいのポテンシャルあると思われる。」
っていうやつとか(「英語物語 ☆最速回答 勉強法☆」で検索すれば過去スレが出てきます)
前にネギトレtipsとかを書き込んでだってことです。 バレンタインデーはログボチョコ300枚くらいもらえますか? >>264
義理チョコは古いから本命の価値のない奴は貰えないらしい >>261
ツイッターやらないのは、面倒だから。ただそれだけ。
ここで、ちゃんとまともな意見を発信すれば見る人は見るでしょうし。 対戦イベントで使うから勘違いして使う人増えたからね。 誰も読んでいないかもだけど、
協力入ってすぐ右上のルールに
遅延とかばうが推奨されているのもかなしいね
以下コピペ
【終盤は攻撃キャラor支援キャラ】
終盤の敵の体力はかなり多いので、
スキルを使って大ダメージを与える必要があるよ。
敵の攻撃力も莫大なので、カウントアップや防御力増大、
攻撃を集めるスキルは感謝されるよ! >>243
どちらが欠けても協力や対戦ではお荷物扱い 協力の待ちの間、あとから入ってきた人の
属性を見てガッカリする→初心者
スキルやターン数を見る→中級者
この人がいればいいと割り切る→廃人 >>273
自分一人でも攻略出来るデッキで臨んでいるからどーでもいい→廃人
もはやソロでしか普段の協力やっていない→世捨て人 課金のTOEICの問題は何点台レベルくらいですか?
番長は500未満くらいの印象ですが >>262
指定デッキ以外でもクリアできるステージなら気にしないな >>275
600くらいかな。600点の俺がちょうどいからと言うてきとーなりゆう >>275
難関含めて全部覚えればTOEICは9割5分以上知ってる単語だよ 学習の中の単語の正解数が上下するのは仕様?
18500くらいから正解数が増えない,,, >>278
それは900点台のテキスト同等という意味ですか?
そんなにマニアックな単語も入ってるんですね >>281
(英語物語の)TOEICの問題が、難関までに出てくる単語がほとんどって意味だと思うよ
はじめはTOEICにしか入ってない単語も多かったけど通常の単語問題の方でもどんどん対応してきたしね というか収録されてる単語は英語番長と全く同じだよ
あれは英語物語のTOEIC単語をそのまま使ってるから >>284
英語物語は一周年くらいだよね。
英語番長はどれくらいですか?
というか学生時代にやりたかった。
車で3回英語と日本語繰り返すCD聴くのはリスニングの勉強になりますか? アプデ詳細来とるぞ。
次回の対戦は相当荒れそうな予感… スキル見えないのはいいけどカウントダウンまで見れなくなると面倒だな 上級者は色変して迷惑かけるより、別の対策をするだろうから、ジャンプ部屋はそんなに荒れないんじゃないかな?
カウントも見えなくなるってのは、さすがにないっしょ
で、不満が多かった遅延の早押しについては、どう解決したんだろ?
本来、そこだけで良かったはずなんだが… 色変もある意味遅延の早押しと似たりよったりなところがあるから見えなくしても構わないよ 相手のスキル使用状況が見えなくなったおかげで、色変は完全五分五分に。
今までは回線とテクニックの組み合わせで、色変するか決めて即回答でハメられた。
遅延が色変後になったおかげで、遅延短縮が完全五分五分に。今までの回線速度込みのボタン早押し適応ではなく、そのターンの回答後に平等に短縮遅延を足し算引き算適用。ただし、色変への遅延短縮はできない。 遅延はもちろんのこと色変化への対応もいいね!
回線に左右されないゲーム展開楽しみ
だから早く対戦させてくれよ ただますます忙しくなるね
自力じゃないと満足に攻撃いれられなさそう 色変タイミングの駆け引き不要になるから、即回答できるっしょ? >>295
あの駆け引きが良かったの?
絶対いらんと思うけどな 色変の時間切れギリギリまでの駆け引き面白いと思うけどなあ
ジャンケンになるなら2ターン以上の色変は今後使えないかな 相手の発動状態が見えないだけだしジャンケンはタイミングが変わっただけで残ってるだろ
公平になっただけ 回復スキルでHP上限超えるってやつは実装されなかったみたいだね 色変合戦割と得意だったけど完全なじゃんけんになるんだったら下手にメタ用の色変とかデッキに入れない方がよさげだな >>300
ラストの雀がヤバイことになるのが明らか 色変の仕様変更は、公平化だよ。
今までは回線とテクニックでハメてて、上級者同士だと回答時間ギリギリまで粘りあってた。
これからはシンプルな読み合い。サクサク進むよきっと。 >>306
そうか。色変の後になるのは遅延としか書いてないね。短縮は有効か。 新規なんですが英語の勉強としての効果はありますか?
他のアプリゲーのように強カード揃えて楽しむのが主流なんですかね? >>297
面白いかなあれ
時間切れ上等のチキンレースでクイズゲーの対極になってしまってるような
あの駆け引きがアホらしいから吸収にするようになったわ >>309
具体的に英語のどの辺りを勉強したいの?
何を目標に勉強したいかによるんじゃないかな
おれはボキャが少なかったから増やしたくてやり始めたけどおかげで大分覚える事ができたよ
単語本での勉強は続いた記憶ないけど英語物語は1年ぐらい続いてる >>309
エンディングまでには多少英語が楽しくなっていると思う >>311-313
聴き取りと発音重視です
親切にありがとう、続けてみます >>309
合成音声だけど意外に聞き取りにもいいよ。
たまーにある対戦とか協力イベントではカード揃ってないと高ランク部屋で活躍できないけれど、俺つえー!やりたいんだったらガチャれ(^^;) アンドロイドでアップデートしたら
英語の読み上げがおかしくなったんだけど…
どれに切り替えても日本語風発音で棒読みになる… >>313
ただ胸椎硬くなるよね。スポーツやってる人は要注意 水戸黄門なくなったらどうやってレベルあげて良いかわからん
なんでなくしちゃうん 黄門使わなくてもお菓子工場拡張してあげてたよ
2倍なんてものも前まで無かったし >>320
古参ならみんな知ってるけど昔は黄門と言う選択肢なんてなかったんだよ 黄門が設定された時どう思った?
黄門の代わりに設定されるのが,より簡単に限凸できる仕様だったら
どうなんだろう >>320
肛門様一回も使わずに全裏ボスLv237にできるよ。
普通に毎日クエストこなしてれば。
仮に仕様がこのままだとしても肛門様集めるなんて不毛だと思う。 >>326
マジ詳しくお願い
限凸自体はMAXなのにレベル99のままのキャラが20体以上いて
ほんと困ってます (>_<) >>327
逆にこっちが聞きたい。
お菓子レベルと魔法の粉はどこまで拡張してるのか。
復習クエストで父島や弟島回ってるのかなど。
バランスよくプレイしてればレベル上げなんて楽勝だと思うが。
肛門狩りなんかしてないで普通にクエストこなせばいいと思うんだけどな。
あ、でも今なら駆け込みで肛門狩りもアリなのか。
単にやり込みが足りないだけだな・・・ お菓子レベルと魔法の粉maxでも,
Lv237はきつくない? 毎日お菓子コツコツと食わしてりゃ、レベル上げるキャラもいなくなるもんだがな。
飴だけでも毎日最低300個は作っとけ。 魔法の粉なら5125個でLv237をマックスに出来る。
キャラ枠を開放してれば5体同時にできる
魔法の粉はMAXで75個だけど、そこまでしなくても
ある程度、回復時間を短くしてれば、数週間もあれば
5体はMAXできる。 アップデートしたら、問題が発生しましたと表示されてアプリ開けない
playストアからなら開けるけど たまに経験値2倍キャンペーンあるから、その時に237にしちゃって下さい。お菓子工場は1日200個、クエストのノルマはサボらずこなそうぜ。 なんとなく癇に障る言い方だな
おれは1時間で回復するようにしたら金欠になってしまった レベルを237にしたいなら、1体あたり1万円弱チョコ買えば良い。
それか弟島を100周すれば良い。
20体なら20万円課金するか、弟島島2千周だな。
2千周まわるのは一週間くらい毎日10時間位かければできる。キャンペーン使えばその半分。
年単位でプレイしてる人に一瞬で追いつくには課金するしかない。 >>333
プレイストアで起動して、引継機能使った後に再インストールしたら治る気がする。 それだけ時間がかかるものを 鍛える2倍の黄門だと楽だよね
と言う話をしてるわけで、、、 その裏技は使えるうちに使っておくべし、常日頃からお菓子工場頑張っとくべし、と言ってるだけでは。 黄門より供養ぴよの方が早いんだけど・・・
もう落としてしまった黄門は使うほうがいいが、今からならお菓子と供養ぴよ。
黄門たくさん落としちゃった人は、コスト計算しないで突っ走った人だけ。 張り付くなら供養の方が効率上?
長くやってる人はお菓子 張り付ける人は供養 仕事とかの合間でやる人は黄門って事かな?
結局はプレイスタイルで何がいいか選べって事ね 余計なことかもしれんけど、供養やのうて供犠やで
工場は、とりあえず回復時間2時間、全枠解放、魔法の粉50個にしとったら、レベル上げにはあんま苦労せんように思うわ 工場の問題形式って勉強にならんから結局あんまりやってないな
復習問題も同じ問題ばかりでうんざり
覚えたチェックしてもしつこく出てくるのはなんとかならんのか >>337
バックアップから復旧で直った
ありがと >>345
今から黄門がなくなるから言ってるだけだろ 朝7時、10時、昼12時、夕方6時、夜9時のように朝から夜まで英語物語を何度もたちあげて
1日にアメを300個貯める作業を1か月続けると2体限凸できる(2倍で使えば4体)
ってことですか? お菓子勢半端なさすぎやろ・・・
何か計算が違うのかな
回復時間さえなければお菓子工場1日500問くらいは苦じゃないんだけどね〜 工場に限らず空き時間にこまめにやったりしてるよ
それは全然珍しいスタイルじゃないと思うけど それとお菓子は1セットで5体maxだから、そんなに非効率ではないよ >>348
一時間で50個でも日に6時間は英語物語を意識しないといけないと考えるとなかなかだな
最低300ってそんな当たり前な数字なのかここの住人 昔より何倍もチョコ配ってるし、上限も増えてるから今は余裕だよ お菓子工場は、やる気無いゲーム勢はそもそも無理。自分のために勉強する意思のある英語勢向け。
まず、アメは万単位が珍しくない事を知ってモチベーション高める。
朝夜最低100アメ、残り100は砂糖でも良い。
365日、熱出ても飲み会帰りでまサボらないぐらいのつもりで習慣化する。
間違う単語はチェックつけて何回もやる。
穴埋めは簡単だから、指で全部隠してやる。 そうやって自己申告しないと俺TUEEE感を出せないから、廃ゲーマー向けのゲームじゃないんだよ
イベントサボっても置いてけぼりにならないし チェックはあまり出題されないようにするために付けるって聞いたけど逆なの?
左にある星マークも意味分からない 左はお気に入りで出題されやすく、
右は覚えましたで出題されにくい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています