英語物語・英語番長 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
協力は飽きるな
100周ほどしたがもう限界だ、ぜんぜん落ちやしねえ >>15
15は自分のステ、ランクがこのくらいだと思っていると仮定 対戦は池沼がいても逆転する事があるので面白い!完全勝ちパターンでも最後に蘇生がいなくて負けることも多い >>15
英語力SのTOEIC900に比べて、勝率7割、拡散前クリア、ターゲットがうまいは、価値観が違う人には申し訳ないが比較しちゃいけないほど低レベルだと思うよ。しょせん小手先だし、1年でたどり着ける。
揃えるなら、TOEIC600ぐらいでSじゃないか。自力Onで最速争いできて初見以外はほぼ間違えない、プレイヤー能力としては十分。 >>15
その基準だと勝率7割5分はないとSではないな 協力イベントは問題文が英語で書かれてる問題が多くていいね、これなら面白い
普段の問題も英文の問題だけにできればいいのだが >>22
学習範囲を選択>受験単語>詳細で英説のみにチェック おみくじの結果がいいとガチャの引きが良くなるということはないと思うが、気にしているのは自分だけか もしかしてリザルト画面前にアプリ落とすと経験値溜まらない? こんにゃくと間違ってスライムをZR進化させてしまった
どっちも1体あればいいのにネギもったいないことした
どっちもプルプルしてるからかな チラ裏だけじゃアレだから注意喚起しとく
みなさんもプルプル違いに気をつけて! 今はとりあえずストーリーが見たいからかな
限凸できるに越したことはないけど先に限凸したいキャラがいるし
ね >>32
8じゃないけどコストの割には限界突破が完了しても攻撃防御は今ひとつだし、スキルも微妙な感じがしてしまっているわ >>23
>>24
めっちゃサンクス
こりゃ周回してて楽しいし勉強になるわで神アプリになったわ
勢いあまって気力無限に課金しちゃったよ (^o^) こんにゃくが必要なキャラだったのか・・・
腐るほど出たのに何も知らずに全部売っちゃった (>_<) あまりにも出ないんで心が折れたわ
協力の周回はソロでも固定デッキでも自由PTでも負担のほうが大きい
今まで欠かさず限凸してきたけどこれ月1はやっぱ重いもう無理
フレ枠に回してた分のチョコを全部ガチャに注ぎ込むことにする >>38
俺も収穫祭復刻したら全力ガチャ
あそこまで必須キャラになるとは知らず後悔 にいがタンは別格だよな
そういうのは確実に限凸済ませたいけど
今回みたいな明らかに使えないのは後のイベントの10連で出るのを少しずつ集めたほうがいいかもね 今回も余裕で現凸集めたので、集められない子は知能が低いすぎだな 笑笑 確率と試行回数を稼ぐのに費やせる時間の問題なのに知能って…
突っ込まないほうが良いのか むっちゃ優秀な収穫にいがたん
かなり使えるイベよりりん、いんてぃないか
地味に使える海シス、ハロハロ
まぁ使いどころはあるアルカパ、わらし
マジで存在意義が不明な盆ジョビといぬやまん BON JOVEは状況は限られるけど一応初手での起用はある
スキルは忘れたほうがいい 米倉家のU-る・ボート
第1戦・第2戦で何か火属性のキャラがドロップしたら
(例えばデンマーくんとかけいび)
クリア後にドロップしたキャラを確認すると
最初にドロップしたキャラがなぜかハントンの兄貴に変わっている
(自分のパーティーのリーダー=先頭キャラがハントンだから?)
アプデしたのにまたバグだけどみんなにも起こるのかな(再現性あるのか)? >>46
ちなみにバージョンは
android Ver.432-12
432-11の時にはなかったバグです トッキーすらドロパじゃ倒せなくなってきた…
HP 型の敵は強くなると洒落にならんな レベル200やレベル250時点での敵の強さの目安がほしい
気力無限で米倉家周回し始めたらありえない速さでレベル上げって怖い >>50
プレイヤーレベル230だけど、トッキーも含めて倒すのに苦労する裏ボスなんていないよ。
もちろんドロップ4%×2つけてる。
レベルアップはそんなに神経質にならなくても大丈夫。 曜日協力でプレイヤーレベルは高いのに思考レベルが低い人多すぎて引く
火曜で先頭小町、2戦目中央に狙い定めるとかセンス無さすぎでしょ
2体目に水大蛇や諏訪子がいるからクエストパ流用でも無さそうだしなに考えてるんだか >>55
協力イベだけでなくてもはや通常協力でも
各曜日ソロでやった方が手っ取り早いですね…
ストレスフリーなので上級者ほどそうなるのかなぁ
もはや「協力」とはなんなのかわからなく… >>56
最速を競うのが楽しい。べつに4ターンクリアなんてか けいびさんのブログに米倉家攻略さきにコメントで投下してるヤツはマナー無さすぎだろ
けいびさんが書いてから書けよ ドヤる場が無くて書きたいのを抑えられなかったんだろうね。
フレンド耐風175でクリアしてるけど、風先頭、フレンド三連撃とか適当でも三冠取れるので。
フレンド風175居ない人はトライおススメ 2月末にクエスト報酬倍キャンペーンなわけだけれど、
ゆる山は毎日チョコ2枚貰っておいたほうがいいんだよね? >>62
全然オーケーだろこんなの
クイズじゃあるまいし >>67
天使の様は人間(=同じサイズ)
異論は宗教と文化戦争起こすからあちらの言葉と文化学びたいなら理解しろ 天使は霊的存在、人間型ではないし体の大小の概念も超越している
想像上の生き物でもない、目には見えないが確かに実在している存在なのだ 1932年の少女たちが「現代女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://gona.fznews.xyz/10213
(´・ω・`)発見された100年前の日本の写真が凄過ぎる件
http://gona.fznews.xyz/10215 >>63
比較的編成自由でドロップ率アップさせてもクリアできるのが笑い所 ヒマだな
2月対戦ないのかなー
通常ステの進化キャラも出して欲しいんだよな 米倉家の新ステ一日で終わってしまった
ほんとヒマ…対戦やりたい… 国公立の2次試験終わるまでは、イベント控えめでのんびりでしょうな。 >>50
新潟の猫謙信を集めてるときニニギx3でボチボチやってんだが、
最初はニニギ限凸7が1体+凸なし2体でもギリ倒せたのが、
だんだん倒せなくなってしまったなぁ
猫謙信集めるためにニニギを回して、そのせいでレベルアップしてさらに倒しにくくなる悪循環だった >>84
アリスを攻撃アップか連続のゆるに変更しては。道中で2ターン耐えないといけなくなるが椛の回復もあるしどうにかならないかな。 >>84
風属性の裏ボスには火属性のデッキがオススメだぞ >>84
やる気消費度外視でいうと、属性強化+ドロ4%あたりが効率良かったりしない? >>87
それだとプレイヤーレベルばかり上がってしまって
もっと嫌なことになるのでは? プレイヤーレベルいくつか知らんが、やるべきことをやろうよ。
風の裏ボスを苦手な水で周回しようってのに、ににぎの凸甘いのは、やるべき基本をやってないだけ。 200ぐらいから1上げるのに30万ぐらい必要だから通常裏ステの経験値ぐらいなんてことはない
まあ上の人が言ってるように道中含め出来るだけ有利属性で行くのがいいわな
有頂天二枚の汎用パがあれば別だが 苦手の水で回れてたのが得意の火100%でも失敗するようになってるのあるある
敵の強化は一レベルごとに同じ係数かけてくから
最後の方は雪だるま式に強くなってくんだよな >>91
雪だるま式って指数のこと?
裏ボスの強化は指数じゃなくてさすがに比例だと思う いわゆる複利だからレベルが高いほど1レベルごとに上昇する値は大きくなるぞ おお・・・なんかいっぱいレスが
猫謙信はドロ率+8%にクッキー63枚で回ってたので、思ったより早く+7にできました
ニニギも+2止めでなんとか
>>86
火は青龍で詰むことが何度かあったので、
最初の敵だけ選べばボスまでいける安定の水にしました
>>89
このゲーム、ある程度レベル上げたらその後はデメリットしかないので・・・ >>96
ある程度レベルあげたらその後はデメリットしかないって、いまレベルいくつなの?
これ言う人時々いるけど、ちゃんと全体像わかってて言ってるのか心配。敵が強くなるってだけを断片的に知ってて、それに流されて損してそう。 パネル1枚で殲滅出来た相手が耐久上がって1,2体ほど生き残るようになって、
さらに上昇した火力で反撃してくる。
パネル1枚で倒しきれないにもかかわらず、反撃が苛烈なのでパネルを貯める余裕がなく、
立て直しが効かない「詰み」の状態に陥りやすくなっている。
ダブルドロップアップだともう永久機関で毎ターン火力を増幅させてる状態にしないと道中で詰むパターンが多くて
それ以外だとよほど運が良くないとクリアは厳しいカンジ。
永久機関デッキを作る前にレベル200超えるとかなり苦労するんじゃないかな? レベル230台だけど永久機関以外で中国以降の裏ボスを周回する気にはなれん。
反撃一発でこっちを壊滅状態にしてくる敵は増えるし、パネル切れとか猛反撃からの「詰み」が多すぎ。 デッキ作らないで200いくとか何してたんだ?って思うけどな フレンドにレベル200越えなのに裏ボス攻略一桁の人何人かいるけどそういう事なのね ダブル泥UPとゆる山のW1位狙いが難しくなる
ただし、やる気の総量が増えるのでイベの参加回数は増やせる
これをどう取るかは人次第だけど、敵にかかる補正に上限がないから
レベル上げに対してはやっぱり神経質になるよなぁ
上限なしはやっぱりあかん 今レベル242。
裏沖縄ですら+8%で周れてるけど。
難関でやれるならデッキやスキルの使い所を上手くやればなんとでもなるよ。 >>106
どんなデッキ使ってるの?
清明とかせいたんとかににぎなしだよね? レベル上がる要素の対戦協力や最近の裏ステージ作った時にその辺も見直す必要はあっただろうね
おかげで今日はゆる山長野でわさびがHPメーター見えない状態で残ってW取れなかったよ >>105
イベントの消費はやる気の20%じゃなかったっけ
どのレベルでも満タンから5回でしょ >>97
思わせぶりな言い回しだけど
結局敵が強くなるデメリットを上回るメリットってなんなの >>103
>>104
フレンド枠、コスト、やる気
レベル150以下の頃でも、中部以降は一発食らったら瀕死もしくは全滅する場合があった。
最近のバージョンアップで、そういうケースはリタイアで回避できる。ゆる山はナモミ様使えば8割方ダブルとれる。
裏ボス周回しても1回経験値1000かそこら、必要経験値は30万。色違い作る上で何十周とやってやっとレベル1上がる程度。
レベル上がって困るのは、気のせいだと私は思うよ。誤解招く情報ばらまいて、初心者が悪影響受けて曲がったプレイしないことを祈る。このゲームは、基本的に量が全てだよ。1日200問やらないといつまでも追いつけないぞ。 要約すると
レベル上がっても問題ない派・・・難関で最速全問正解ができる人
ということでファイナルアンサー?
レベルが150くらいになると1回間違える、1回パネルを貯める余裕すらなくなる
しかし難関でやってりゃパネルは切れないし間違えなければ先手必勝でレベル230でも問題なしと >>112
コストやフレンド枠、やる気こそがここで言う「ある程度」あればいい要素な訳で
チョコで解消する話ですしね
それとレベル200以降の事やイベント限定キャラの限凸を前提にしてる方がよほど誤解させる気がします
1000以上の経験値だとレベル150以下なら周回すれば簡単にレベルは上がってしまいます
歪んだプレイというあやふやな表現でさも悪い事のように言ってますが
弊害を無視して無闇にレベル上げを推奨するのはあまり良くないと思いますよ デッキの強化や問題難易度の向上の範囲内で相殺されるから問題ないって言ってるだけなのに頑なにデッキを強化しないで中学生レベル以下で+8%周回できないのは仕様が悪いって言ってるようなやつらはなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています