【スクメロ】スクールガールストライカーズ〜トゥインクルメロディーズ〜part23
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スクールガールストライカーズよりアイドルチームApricot Regulus がデビュー!!
400万ダウンロードを突破したスマートフォン向け新感覚ラノベスタイルRPG
「スクールガールストライカーズ」のキャラクターが今度はアイドルに!?
私立五稜館学園でアイドル活動を始めた女の子達の新たな成長ストーリー!
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キャラクターの動きに合わせて、タップする場所が様々に変化する
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配信開始:2017年8月31日(木)
次スレは>>950が宣言してから立てること
>>950が立てられない、立てない場合は有志が宣言してから立てること
■前スレ
【スクメロ】スクールガールストライカーズ〜トゥインクルメロディーズ〜part22
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515774099/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランキング載るまで時間差あるよ
リアルタイムじやない >>844と>>847の人数見る限り更新はされてるっぽいね >>843
せっかくの新曲なのにレグルスかわいそうだよね 相変わらず陰に隠れるところにノーツを出すのね
もうお前はこのゲームやらずにコスイベで報酬全取りしに戻れと言われたような気がする ハハハ…全然ドロップする気がしねえわ
ポイント絞った後だもんな
ガチガチに締めてきただろ 初回からドロ率検証する人が居るもんだけど
wikiなんて初期段階で死んでるし検証するほどやりこむ人なんていないしでやりたい放題だろうね >>856
そんなノーツあったっけ?
ハードは初見でフルコン余裕だったしエキスパも数回やればフルコンいけそうな感じだったけど リョウコちゃんは舞いコレのがあるからアコっち完凸頑張るぞ よし、残り1日の水が13個あることに気づいた
舞コレのせいだな 毎度毎度、デイリーミラクルとイベントのドロップアップはずらしてくるのね
デイリーミラクル以外の青曲は100回終わってるから勿体ないわ 5600稼いでアコっち8リョウコ0
リョウコちゃん…(´・ω・`) >>867
あと400でリョウコちゃん2枚いけるやん >>866
これ
新曲云々はどうでもいいからミラコーには合わせろよと思う
なんの為に属性毎用意してるんだって話
初心者定着させる気あんのか そういえばサンデーのひな太氏、1話出してから全然見なくなったな
1話出版されるまではひっきりなしにツイしてたくせに >>870
忙しいだけやろ
1話出して打ち切りとか流石にありえないだろうし
(神つりと同じ巻数の)2巻まで行けば御の字だとは思ってるけど >>873
噂をすればなんとやら
雪枝きゃわわ
あの人の絵好きだからもっと伸びてほしい ×3マンライブ
○9マン○ライブ(4+3+5-3=9) アコっち推されてるな
レグルスのメンバーになったりして(´・ω・`) アコっち率いる新ユニット O-SHI-HU-SHI の結成が待たれる ミチミチルはマリさんセンターでクールメンバーに歌わせると罰ゲームのようだ ずっとハードでやってたけど全然出ないからエキスパを苦戦しながらやってみたらめっちゃ落ちてきた。アコっち3連チャンもあったり
やっぱエキスパの方が落ちやすいとかあるのかな おそらく初歩的な質問で申し訳ないのですが、URやSRの特技レベル上げの定石のようなものがあれば教えていただきたいです
探してみたのですが、Wikiや初心者・質問スレみたいなものがなかったのでここで教えていただけると助かります 要らないSRにR食わせてスキル3とか4にしたのを作って、それを食わせる。
と誰かが言ってた。今のイベ走るのが一番。 ハードが何枠か知らないが難易度関係なく全く同じなら放置余裕なイージーやるんじゃない 特技上げはRとSR特技LV2(SR+R3枚)を組み合わせて上げていくのが最高効率
SR単体やSR特技3以上は効率が悪い >>886
ありがとうございます
イベント頑張ります
>>888
具体的な組み合わせまで答えていただき助かりました 前に作ったヤツをもう一度貼っておく
とりあえずレベル上げに必要な枚数とか組み合わせ例でも見ておくと良い
特技LV4か5くらいまでは(持っていれば)ゆかこGとかゆかこPの練習チケットで上げていくのが個人的にはオススメ
https://i.imgur.com/D0kKUnw.png 新曲、悪くないけど
ビックリするくらい、聴いたあとに印象が残らないな
フルコンボさせれのに何回も聴いた筈なのに
1フレーズも思い出せないや 新曲やる余裕あるの?
リョウコが1枚も落ちずにアコっちが完凸したよ
詐欺かなこれ? >>890
こんな時間に質問してここまで完璧な情報をいただけるとは……
有り難い事です >>892
もう前回のあれでSR10凸するのは捨てたから楽だよ
新曲練習してたので、警部とアコっち2枚ずつ手に入ったから、もうイベント終わりかも 6690であこっち8 リョウコっち1
このままリョウコちゃん一枚も出なかったとしても、42000あれば10凸できるからなんとかなりそうだ >>869
ミラコーもだけどイベント復刻曲ともキッチリずらしてるもんな
イベ曲も4曲埋まったからもし次の復刻属性曲が既存orミラコーと曜日合わせてきたら悪意しか感じない 何故かいきなり2017年の誕生日祝いをRTする
スクメロ公式 特技の重複(周辺)について質問させてください
同一メモリーでも特訓前と特訓後で別メモリー扱いとなり同一ユニットに編成できるのはURのみでしょうか?
また、その場合特技発生判定はちゃんと2人分行われますか?
さらに言うと使用フレンド・自UR特訓前・自UR特訓後で同一メモリー3枚分が編成されていた場合には3人分の判定チャンスがあるのでしょうか
雪枝推しのためとりあえず限定UR1枚確保したのですが、コンボ判定緩和系?の恩恵をより多く受けるために(判定が複数回行われるならば)もう1枚出るまで粘ろうか迷ってます >>901
リョウコまではきっちり描いてるみたいだが
誕生日以外もめっちゃ描いてる 特技上げの組み合わせを聞くのはともかくヘルプくらい読めよ >>902
当日間に合ってないのはそれなりにあるよ、コバゲン
因みに稀に誕生日イラストがないキャラもいる 最近コバゲンは忙しそう
すばせかの続編でも動いてるんじゃないかな >>903
ありがとうございます
そして皆さん、大変失礼しました
ヘルプ読み直してきます 特訓後と特訓前のURを同一編成に入れた場合、特技は別々に発動する
ただLIVE MVで片方が学生服着た別の誰かが表示されるから見た目がイマイチ ゲストユニットから受けられる恩恵は特技ではなくセンターアピールだったのですね
ずっと勘違いしてました
また「※URメモリーとUR+メモリーは別のメモリーとして扱います。」
との表記も見つけました
別のメモリーということは2人分の判定が行われるはずですね
ただ、本当にくどくて申し訳ないのですが、もし実際に同一メモリーのURとUR+を編成している方がいらしたら実際に2人分の判定が行われているかどうか聞かせてもらえませんか?
ゲストユニットに関する勘違いは完全に私の落ち度なのは間違いないですが、このヘルプ表記に少し危なっかしいところがあるので念のため確認したいです >>907
痒いところに手の届く説明ありがとうございました
更新遅れて申し訳ありません
お騒がせしました ただ確率判定だから同じ秒数で同じスキルが発動した場合にどちらかキャンセルされるのかはわからないな
特技レベル上げると発動秒数も変わるっけ? なぜ効果が重ならないだけで2つとも発動すると考えないのだろうか >>911
ヘルプ読んだ感じだと頻度・時間がアップする感じですね
全てのメモリーがそうだとか両方必ずだとか細かいところは読み取れませんでしたが そろそろ次スレだけど次からはiOSゲームに移行しませんか?
ここ何回かスマホアプリ板でのスレ立ててこずってるし
自分も何回か挑戦してるけど立てれたこと無い 自分の中ではコバゲン絵はスクストのマイナスポイントなのでどうでもいいわ >>911
同じ編成で同じ曲でプレイして同じタイミングで特技が発動するわけじゃないし、
複数の特技は同時に発動するから別にどっちかがキャンセルとかそういうのはないかと >>915
賛成
まだ今ならこのスレ埋まるまで時間の猶予あるし、
今回に限って>>930ぐらいの早めにスレ立てして移行期間を設ければ難民もいなくなるだろ サトカのURとUR+を入れた場合 8秒ごとに判定があって両方スキル発動してもコンボ継続って効果は変わらないと思うけど
香澄のURとUR+の場合ライフ30回復は2倍になるんかな。ダメージカットやスコアアップはどうだろう 特技上げ作るくらい暇、いや情熱があるんだし検証してみれば
別に同レアじゃなくても発動間隔同じのライフ回復はあるだろうし
スコアは発動被らなくても効果時間が被ってれば分かるだろう >>921
メドレーの時が一番検証しやすいかな
1曲終わった時に残HP出るし >>920
結局個別に発生判定じゃまいか
両方発動すりゃ2倍になるだろうがどっちか発動すれば両方効果出るってわけじゃない
ダメカットとか判定強化はどっちか発動すれば効果が出るから体感として発生率は上がるだろう 下手くそな俺でもプリティは全曲フルコンで、張り合いがないのう。 通常曲はあとポッペンだけだわ
2回目のぐるぐる越えれる気がしない バレンタインログボの絵でコオリといつみのネタバレタ わかる、俺もあのぐるぐる苦手
ただ一回目の方がミス多いけど 動画に撮って検証してみた
構成(全てジャッジup)
サトカUR+特技2/8秒毎
真央SR+特技1/14秒毎
雪枝UR+特技8/14秒毎
真央UR+特技6/10秒毎
リョウコUR+特技10/6秒毎
動画時間(秒)/特技発生メンバー
12.42/開始(全て12.42秒引いて下さい)
18.75/リョウコ 24.72/リョウコ 30.72/リョウコ
32.75/真央UR 40.72/雪枝 42.72/リョウコ
48.70/リョウコ 52.72/サトカ 62.71/真央UR
72.71/真央UR 90.72/リョウコ 92.73/真央UR
96.72/リョウコUR 102.72/リョウコ 108.71/リョウコ
116.70/サトカ 120.72/リョウコ 124.71/雪枝
126.72/真央SR 128.72/サトカ 130.73/リョウコ
後の判断は任せた
https://i.imgur.com/Z8td74v.jpg
https://i.imgur.com/f1QhEHb.jpg
https://i.imgur.com/JuXEZaY.jpg
https://i.imgur.com/wsb4ePH.jpg
https://i.imgur.com/ZFUoQ8H.jpg
https://i.imgur.com/C07zQm5.jpg
https://i.imgur.com/inZkkBE.jpg >>918に指名されてるんだが次スレどうする?
もしiOSアプリ板に立てるなら後で立てとくが >>924
全く同じだわ。せめて1日1枚来てくれれば後は交換でなんとかいけそうなんだが これテンプレから抜けてる最初の2つ
>>44
>>45 >>932
同じスキルが重なった時の挙動
少なくともジャッジupが重なった時にアイコンが二つ並ぶことはなかった
ちなみに他のスキルでも検証中
あと次スレについては誰も反応ないので従来どおり>>950に任せた ★が4000近く溜まってるのに特設交換所でリョウコちゃん1枚と交換できないのなんでじゃろ......?
本家協力戦よろしく終わった後とかだっけ? バー触れないけど、そのままOKボタンで。
たぶんこれ。最初から1ある。 >>939
おおーマジだ!
要するに最初から1/1になってんのね
お騒がせしてすまん
お詫びに水着リョウコちゃんを縛っていいぞ 前の疑問だったんだが
何で好感のところの数字読めない人が居るのだろう >>941
読めないってより最初から見てないんだなこれが
+ボタンを一回以上押さなきゃいかんて思い込みがあったのよ
勿論単なる自分の不注意なんだがね >>942
しかもキャンセルかOK押さないとウィンドウ閉じないのに
なぜキャンセル押したし >>943
改めて指摘されると「なんでだろうね」としか言いようがないw
そのままok押しゃ良かっただけなのにね >>931
反対意見も無さそうなので可能ならiOSゲーム板でお願いします
iOSゲーム板は落ちるのが早いそうなのでしっかり保守しないといけませんね >>944
違うアプリどころか、スクメロ内で
通常の交換は0始まりだよね アルバムの歌詞カードのキャラ並びがMVの並びになってるんじゃ?って話あったが
サテライトとかハートビーツなんかはつべのMVと違うんだな
後者はともかく前者は最初個別の歌が入ってるから混乱する
ここの運営だからアテにしてもしょうがないがw レスしたら950だった…
どの道俺が立てる運命だったのねw
いってくる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。