【ワクサガ】ワールドクロスサーガPart105
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【ワクサガ】ワールドクロスサーガPart104
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>53
多分攻撃10パーのるから回避でも火力が・・
まぁその程度っしよ >>55
えぇ…
それなら盾パなんて攻撃も防御も増し増しじゃん
誰が猿なんだか >>54
なるほど、ありがとう。
大画面でプレイするの楽しみだわ んーやっぱり野良共闘は難しい
15ターン以上戦ってポルとカスがお互いをかばい合う仕組みが分からない人だらけだ
必ず光を光で、闇を闇で攻撃するからえらい時間がかかる おいおい回避対策とか極限の本来の意味わかってない奴とかまじで言ってんのかよ…こんなんじゃ闘技も過疎って当然だレベル低すぎて引いたわ… 命中ラインとかトリスタン入れるとかさ…回避相手に出来ることするのは賛成だけど回避以外に通用しないのはもうそれただのメタパなんだわ。それに生半可な対策だとライン乗せてもロックオン以外当たらんぞ 回避相手にはメタパしかほぼ通用せん。
回避メタパは他パに全く通用せん。
回避パはメタパ以外にはほぼ負けん。
これが運営のさじ加減で操作される。いまは知らん 闘技ランカーは回避以外に高確率で勝てるパテを組んであとは数こなすだけ。時期により回避にも勝てるパテが組める時もある(これがタイムラインや回避サイレント下方時期。星の子一強時代は拳パで回避にも当たった時期) もういいだろとりあえず運営の気分で全パテに高確率で勝てるパテが組める時がくるからその時以外は諦めるかメタパで回避撲滅運動してその時を待つだけ、それがこのゲームでの闘技の楽しみ方だ。長々とすまんな 最近は命中PS無し剣パでやってるけど
ライン命中武器ツバメコンセントでそこまで回避パ苦にならんな
今より回避が増えたら命中PS検討するけどね
槍パから見たらカモが増えるだけだろうな 共闘のかばう発動条件がよくわからない
足引っ張りたくないから誰か教えてくだちぃ >>61
マウントとるだけで極凸の本来の意味wとやらの解説はしないのねw
意識高杉て草生えるはwww おいおい5レスも連投しといてまともな根拠が一切ねえじゃねえか…闘技が過疎って当然って部分すら口先だけで引くわ… 仮に、このゲームから回避キャラが消えたらどうなるだろう。
むしろ「回避」というステータスが消えたら。
俺は、そっちのほうがつまらないと思うw 回避以外で盾に勝てた事ないわ
回避は対策簡単だけど盾は対策難しくないか? 仮に、このゲームから回避キャラが消えた。
そんなクソどうでもいい極論の話をしたら。
俺は、何の意味も共感も覚えないと思うw >>73
武器ダメカ修正の話はスレで出てたけど、運営全無視してきたからな
回避も防御も長期戦すぎて誰も楽しくない
ならターン数が進むにつれて攻撃超アップやロックオンを出やすくすればいいだけの話なのに、増えたのはマイナス効果しか出ない?マス
ロックオンに至っては6マス目限定の回避優遇調整
残念ながら、もう運営の頭に期待の余地はないよ… まぁ上位は回避フルボッコにしてくるけど
盾はほんとにあかんな、硬いゾンビだもん そりゃ10戦20戦も続けば嫌だけどな?
個人的には長期戦も楽しいんだよ
今回避や耐久パテを使ってる人はそれなりにいるが、その多数は長期戦を容認してんだろ
嫌なら速攻パテ組むだろうし
もちろん長期戦が嫌だって言う人も多いだろうが、むしろそれが楽しいって層もいることを忘れないでくれ >>69
ポルックスを狙うとカストルが、逆ならポルックスが庇ってくるから
ダメカ貼られたらわざとダメカある方にターゲティングすればいい >>77
長期戦が好きなのってニートや友達いないボッチだろ
キモっ 100歩譲って今のタイムラインでも構わないけど
全武器・属性パで速攻防御回避あらゆるパーティを組めるようにしてからだな 盾も回避も同時に対策したパーティは作れるけど、火槍には勝てなくなるな。
それ以外は大体勝てるはず。 持ってる人は専務のパーティーパクレばいいじゃん
命中槍反射防御そこそこの火力そこそこの速度
超コンボ バランスよく揃ってるじゃん シグいるなら回避対策に牙パもありだね
コンボ弓には劣るけど、手持ち次第で。
あとは闘パ使うか、誰か言ってたように剣にツバメいれとくだけで大分変わるはず。
5体回避だとキツイけど、回避3の耐久2までなら何とかなる。 >>85
おれも使うなら回避1だな
上位狙う時はそれが一番安定する。 盾武器で命中25+命中10つけられるのは
ダークシールドとクリロキの餅武器以外ある?
それとアンジェで命中の陣強化+コンセント
それでも倒しきれなくて回避ブーストされると当たらないでしょうね >>78
ダメカ貼られたら逆つけばいいんだね、ありがとう ぷぅが10ちょいにおるけど雑魚ぷぅが居るってことは闘パってそんな楽なん?闘技しばらく離れてたから教えてくれ >>92
だよな、初日1位にいたけど雑魚ぷぅでも勝てるなら俺もランキング入れそうやな 称号 銀だからな
光の演習10級以下の難易度なのは仕方ない
上級の上はきついと思うよ
何せ石100に相応する光と闇の結晶が報酬なわけだし 武器ダメカット何とかする気ないのかなぁ
ダメカット付いてるやつだと常に半減強って頭おかしい ダメカ貫通がある以上 武器ダメカ修正はないでしょう 梅とかブレイズクロウとか例外除けば確率貫通だから頼りない
幻想やキック系みたいに職種超えた攻撃スキルで対処するのがいいのかな
そうなると1キャラにスキル搭載枠2つくらい欲しいが 相手が何の武器ダメカット持ってるか分からんのにその対策はしんどいわ
盾の鬼防御+ダメカット+武器ダメカットって何だよ、ふざけてんのか 貫通は確率発動
ダメカは安い素材に確定発動
いくらなんでもバランス悪すぎ テス丸が回避や防御好きだから
たぶんワクサガがオワサガになったのは
大半はテス丸のせいだろうな 基本的に後半戦は速い方が有利じゃなきゃいけないのになぁ
クソタイムラインのせいで有利どころか不利とかいうね
速さステータスの意味あんの? どんだけクソラインかと思ってたが、10戦程してみたら前半のマスにロックオンやらそれなりに出るぞ
改善してんのかは微妙だけど 毎日闘技結構やってるけど大体後ろマスの方が有利だけどな
体感8割はある やっぱり後のほうが有利マス絶対多い
10割だったわ 盾パは幻想調整が入ったら減るだろうな
回避が一人でも居たら絶対勝てないし 多少は影響あるだろうけど、幻想使わなくても調整次第では当たるからなぁ
コンセント使ってアポとかにランダム攻撃打たせれば割といける。 ああ、ランダム攻撃があったか…
xロキのランダムヒットは割と壊れてるからなぁ クリロキのも良いけど、相性的にはトールの方かな。
耐性下げてるところに麻痺も入るからね。 コンセント、猛暑辺り複数回使われたら流石に当たるだろ
最近アンジェ入りも多いし
結局盾回避は強いんだよ あーーー!雑魚ぷぅの闘うぜえな、、、同じ闘なのに何が違うんや!弓使っても勝てねえしうぜえ ほんと後ろマスに有利なの置き過ぎ
耐久回避ばっか増える訳だわ >>115
雑魚に勝てない更に雑魚ですって自己紹介かな? >>115
そりゃ弓は闘に対して相性悪いからなw
あれ倒すなら火槍か火力型の闘パ使えば余裕でしょ 今さっきド下品な名前の奴が闘技場放置プレイしてて、3ターン目にごめんなさい、バイバイのスタンプ押してギブしていった
名前のわりに律儀な奴だなと思いました。 盾パとの闘技はクソ怠いな
対策が回避とかw更にクソ怠すぎて過疎るわけだわ 明日アプデメンテか
スレでも被害者が何人かいた極限突破の仕様変更 銀河級は中々の歯ごたえだ
アタッカーが適度に回復かライン回復でもしないとスーパーノヴァからの連続攻撃+毒でガチタンカーじゃないと沈みそう
ハイパーノヴァ前に倒したいね 回避と耐久の組み合わせエグいな、勝てる気がしない
専務パとか無理無理 タイムラインが受け圧倒的有利に作られてるからな
勝ちたいなら専務のようなパテマネしなきゃ無理な話 どっかのルームで専務が
「回避2体と防御2体が一番使いやすい」って言ってた。
まあ専務はどうでもいいけど
防御有利なタイムラインなのは明白だよな〜
1マス目「リセット」とかふざけんなよマジ 織田信長と正月赤ずきんで始めたんですけど、
最初ってストーリーでいいの? まずはノーマル全部クリアしてスタミナ上限アップしてからだな 速攻パはレベル100じゃないと話にならんな
ほんと受けが強すぎる 盾パも回避パもただただ面倒なだけの受けパだよなぁ
勝負長引かせて何が楽しいんだか
神気功気と似たようなメタ感があるわ
同じ受けでも、たまに攻撃を受け切ってからの鬼火力で倒しに来るパーティとかあるけど、ああいう受けパはいいよね
速攻+火力と防御+火力の調整と手札の読み合いは楽しさあるわ
ただ回避すればいい耐えればいい
そんなん楽しさのかけらもねーわ 専務はいつも手も足も出ないわw後ろで見てるんじゃないかってレベルで読みきられるw 中級者がコンボでドンパーティに勝つには回避ぐらいしかないよなぁって思う。こりゃ人減るわ もういっそタイムライン無しでいいやん 闘技場だけ。
武器のラインスキルはOK 受け有利のタイムライン廃止したら
テス丸が勝てなくなるやろ てす丸そんな強くなくない?
最近よく当たるけど負けないけどな
相性いいパーティとはいえ1300いってない俺に負けてたら話にならんだろ 復帰した者ですが、覚醒のエンブレム(季節)の入手方法ってないんでしょうか?
調べてもでてきませんでした。 >>144
テス丸は強くないでしょ
受けが圧倒的に有利なタイムラインで
受けパーティ使い続けててあの腕前だからお察し
だからタイムラインが受け有利ではなくなったらもっと残念な子になるって話 そりゃテストだからね
本気で勝ちに行く気でデッキ組めば当然最強 テス丸氏はふつうに上から50人には入る強さだろ。強い部類に入ると思うんだが。 みんな、闘技場の勝率何割ぐらい?
ミッション→トータル
→闘技勝利回数÷闘技場参加回数 確かにトップ50は興味はあるw
名前挙げ始めたら晒しスレみたいになりそうで気が引けるけど >>152
CPU戦とか入ってるから分子は闘技ランキングで見れるプレイヤー情報の勝利数
分母はミッション勝利数とプレイヤー情報勝利数との差分をミッションの闘技参加数から引いた値
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