【ワクサガ】ワールドクロスサーガPart105
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※スレ立ての際に下記のコマンドを本文1行目に入力してください
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このスレでのRMTおよび垢乞食は禁止です
それらを見かけたらNGに追加してください
公式サイト
https://worldcrosssaga.jp
公式wiki
https://wakusaga.gamerch.com
公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/wcs_jp
けだまツイッター
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次スレは>>972が宣言をしてから立ててください
立てられない場合は安価指定
>>972の反応がない場合は誰かが宣言をしてから立ててください
前スレ
【ワクサガ】ワールドクロスサーガPart104
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513926519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■気付薬
1-2-4(5)攻撃
3-2-4(7)HP
4-6-1(8)防御
5-6-1(9)防御
8-5-1(12)攻撃
金曜 ジーク(5)幸運
【補助アイテム】
■パワーズ石
1-4-1(5)防御
3-4-1(7)攻撃
4-6-3(8)防御
5-6-3(9)防御
月曜 バハムート(5)幸運
■クリティ石
1-4-3(5)防御
3-4-3(7)攻撃
4-6-5(8)防御
5-6-5(9)防御
月曜 雪の女王(10)耐性
木曜 ジャンヌ(5)耐性
■イベイダ石
1-4-5(5)防御
3-4-5(7)攻撃
4-8-2(8)早さ
5-8-2(9)早さ
■ステイタ石
1-5-2(5)早さ
2-7-2(6)防御
3-5-2(7)防御
4-9-1(8)HP
5-9-1(9)HP
6-8-2(10)防御
7-8-2(11)早さ
7-9-2(11)攻撃
8-8-2(12)HP
8-9-2(12)早さ
■プロテク石
1-5-4(5)早さ
3-5-4(7)防御
4-9-3(8)HP
5-9-3(9)HP
■リカバン石
1-6-1(5)HP
3-6-1(7)早さ
4-9-5(8)HP
5-9-4(9)HP ■スピダ石
1-6-3(5)HP
3-6-3(7)早さ
4-10-2(8)攻撃
5-11-2(9)攻撃
5-12-2(9)防御
水曜 ナタク(5)回避
■強化薬
1-6-5(5)HP
3-7-5(7)早さ
4-10-4(8)攻撃
5-11-4(9)攻撃
5-12-4(9)防御
■にわとり
2-1-1(6)攻撃
3-7-2(7)HP
6-1-1(10)攻撃
■砂時計
2-1-3(6)攻撃
3-7-4(7)HP
4-8-4(8)早さ
5-8-4(9)早さ
6-1-3(10)攻撃
7-1-3(11)HP
8-1-3(12)防御
■ダメカット草
2-1-5(6)攻撃
3-8-1(7)攻撃
6-1-5(10)攻撃
7-1-5(11)HP
8-1-5(12)防御
■ヘイスト草
2-2-2(6)防御
6-2-2(10)防御
7-2-2(11)早さ
8-2-2(12)HP
■リジェ草
2-2-4(6)防御
6-2-4(10)防御
7-2-4(11)早さ
8-2-4(12)HP
■プラス草
2-3-1(6)早さ
6-4-1(10)早さ
7-3-1(11)攻撃 【妨害アイテム】
■デパワーズ石
2-3-3(6)早さ
3-9-3(7)攻撃
6-4-3(10)早さ
7-3-3(11)攻撃
8-3-3(12)早さ
■デクリティ石
2-3-5(6)早さ
3-8-5(7)攻撃
6-4-5(10)早さ
7-3-5(11)攻撃
8-3-5(12)早さ
■デイペイダ石
2-5-2(6)HP
4-1-1(8)防御
5-1-1(9)防御
6-5-2(10)HP
7-5-2(11)防御
8-5-2(12)攻撃
火曜 リリス(5)会心
水曜 ベリアル(10)幸運
木曜 オシリス(10)会心
金曜 ホルス(10)会心
■デステイタ石
2-5-6(6)HP
4-1-3(8)防御
5-1-3(9)防御
6-5-4(10)HP
7-5-4(11)防御
8-5-4(12)攻撃
■デプロテク石
2-6-1(6)攻撃
4-1-5(8)防御
5-1-5(9)防御
6-7-1(10)攻撃
7-6-1(11)HP
8-6-1(12)防御
■デリカバン石
2-6-3(6)攻撃
4-2-2(8)早さ
5-2-2(9)早さ
6-7-3(10)攻撃
7-6-3(11)HP
8-6-3(12)防御
金曜 ジーク(5)幸運
■デスピダ石
2-6-5(6)攻撃
4-2-4(8)早さ
5-2-4(9)早さ
6-7-5(10)攻撃
7-6-5(11)HP
8-6-5(12)防御 >>8
おつあり
前のそのままコピーしたから気づかなかったわ >>1さんありがとうございます。
前スレの988です。
992さんのアドバイスでパーティ強化して少し勝てるようになりました。
もっとキャラを把握して交代をうまく使いこなさないとですが・・・
あと、996さんに教えてもらって英雄交換チケットもゲットできました。
何度も申し訳ありませんが、
所持キャラから、お迎えしたらよさそうなキャラをアドバイスいただけたら嬉しいです。
(前スレで牙と闘を勘違いして噛み合わないこと言っちゃってますが…)
かさばって申し訳ありませんが、前回の所持キャラのせさせてもらいます。
火 アズライル、王女アルビダ、孫権、正月織田信長、茶々、チェシャ猫、
Xmasレナ、Xmas妲己、ハートの女王、浴衣ニーナ
水 アクアリウス、イザナミ、シンデレラ、伏羲、ラファエル
木 才谷梅太郎、ジョカ、太公望、デメテル、土方歳三、マゼラン、黄泉津大神、
Xmasジャンヌ、正月マーリン、浴衣ジャック
光 赤ずきん、アテナ、カストル、黄龍、ジャンヌ、伊達政宗、フェンリル、
レイバハムート、Xmasトリスタン、Xmasレナ
闇 アポピス、織田信長、申公酌、玉藻前、ハーデス、羽衣天女、
バハムート、ルシファー、Xmasランスロット
無 お鶴、皇帝の龍、ビルガメス、ペルセポネ、正月ティアマト、正月ラプンツェル
前に書いていた所持キャラの漏れ
光)ダウランド、聞仲 水)坂本龍馬 火)真田幸村 >>22
個人的にオススメなのはエンキドゥかなぁ
火槍が最適だけど基本どんなパーティにも組み込める
硬くて落ちにくい、後半戦も強い
前スレで提案した弓パの正月マーリンをエンキドゥに変えれば、花嫁孫権が少し怖くなくなるかな >>22
確か水アルビダ取れるよね?
俺だったらそれ取って闘パやるかな
あとチェシャ猫は無じゃない? 幻想の命中修正されてコンセント抜きなら、猫餅武器のアルビダバンの魔攻撃回避キャラで
避けられるだろうか >>24
ありがとうございます!
エンキドゥ、闘技場ランキングみてたら結構みかけます
闘技場ランク100位のパーティで、
前衛)聞仲、Xジャンヌ、ペルセポネ
後衛)エンキドゥ、Xトリスタン
っていうのがありました。
さっき、白金でギルガメッシュ引いたので、組み合わせも良さそうです。
候補に入れて悩ませていただきます >>25
すいません、ご指摘ありがとうございます。
チェシャ猫は無です。間違えてました。
王女アルビダのパーティ作りたいと思ってましたので、
水アルビダもいいですね〜候補に入れます。悩みます。
ステップアップでスルト引けたらいいんですが・・・ たまに1、2発かするけどコンセント抜きならだいたい避ける 幻想弱くなったら回避が更に幅きかすだけじゃない?
単純に盾自体を何とかしろよ 槍と魔は命中ライン武器強いの揃ってるから
回避をカモに出来る人が勝ちやすくなるな ロックオンも全然出ない+出ても6マス目だし
今は回避優遇なんだろうな
回避嫌いだから正直運営ぶん殴りたいわ マジで回避対策したいならトリスタン使えよ
ただでさえ命中高いのにさらに30%でロックオンもあるんだぞ K覚醒で大暴れの前兆だろうなー
幻想修正に加えて、まさかタイムラインまで回避向けに変わるとは…
まあ確かには「バランス調整」であって「バランスを直す」とは言ってなかったわけだが
ここまで変わるとパーティも固定化されてつまらんね
運営は何がしたいんだろう Kは遅いから
もう全然怖くないわ
デメテルの方が厄介だな 覚醒で間違いなく常時ヘイスト搭載してくると思うが… 盾パーティがカチカチなのは納得出来るが、火力振ってもカチカチなのは納得いかね
タイムライン見直すよりも先に武器psの◯◯カット廃止しろよ ブレイズクローみたいな貫通技もっと増やして欲しいよね テス丸が槍嫌いだから対策出しまくって闘、回避好きだから優遇してるっての納得してしまった 回避残しておけば全ての闘技でワンチャンス残せる
そんな勝ちを拾い集めて何が楽しいんだろう こういうゲームは大体回避が優遇されるんだよそして萎えて辞めていくんだ。どう綺麗事並べたりうまいこと言いくるめても回避は嫌われる。そういった連中を出来るだけ引き留めるために回避を一時期機能させなくする、また機能させるの繰り返し なんかタイムライン調整後からか知らんけど、後ろの方にカウンターとかダメカット50%出過ぎじゃね?
回避・耐久ばかり有利にしてどーしたいんだか。 極限突破実装の時点で回避優遇なのは猿が見てもわかる。それが理解出来ないのは猿以下か金持ってない奴。回避が生きるも死ぬも運営のさじ加減kofが復刻するかどうかは知らんがするならそのタイミングで回避調整されるぞサイレントで >>44
極限突破実装→回避優遇の流れが全然分からん
猿以下なのに人のパーティに口出ししたりしてすまんな >>45
自覚してるんならあまり口外しないほうがいいぞ KOFが消費者庁に勧告されとるやんけ
コラボ復刻できるのか? ゲーム自体の発想は面白いし戦略性もあっただけに残念だよ。運営に金が掛かるのは分かるけどお金かける所を間違え過ぎてユーザーから搾取しだしてからがオワコンになってしまったよなあ。あとは開発陣に有能が居ないせいでステバランスが保ててないのも要因か 回避がウザくて強くて使用者数も多いって思ってるんならなんで対策しないの?
覚醒トリスタンとXトリスタン入れるだけで回避対策完了よ? 命中あげるスキルや武器ライン
確定ロックオン 回避対策なんていくらでもある
これ以上どうしろと 同じ垢で外ではスマホ、家ではタブレットでプレイしたいと思ってるんだけど、
やっぱ引き継ぎする度にキャッシュやらなんやらで頻繁にデータダウンロードするはめになるかな? >>46
俺も分からんから教えてみ
猿にも分かるように三行でどうぞ >>51
マメに両方やれば問題ないよ、お知らせとかギルチャとかたまるぐらい >>53
多分攻撃10パーのるから回避でも火力が・・
まぁその程度っしよ >>55
えぇ…
それなら盾パなんて攻撃も防御も増し増しじゃん
誰が猿なんだか >>54
なるほど、ありがとう。
大画面でプレイするの楽しみだわ んーやっぱり野良共闘は難しい
15ターン以上戦ってポルとカスがお互いをかばい合う仕組みが分からない人だらけだ
必ず光を光で、闇を闇で攻撃するからえらい時間がかかる おいおい回避対策とか極限の本来の意味わかってない奴とかまじで言ってんのかよ…こんなんじゃ闘技も過疎って当然だレベル低すぎて引いたわ… 命中ラインとかトリスタン入れるとかさ…回避相手に出来ることするのは賛成だけど回避以外に通用しないのはもうそれただのメタパなんだわ。それに生半可な対策だとライン乗せてもロックオン以外当たらんぞ 回避相手にはメタパしかほぼ通用せん。
回避メタパは他パに全く通用せん。
回避パはメタパ以外にはほぼ負けん。
これが運営のさじ加減で操作される。いまは知らん 闘技ランカーは回避以外に高確率で勝てるパテを組んであとは数こなすだけ。時期により回避にも勝てるパテが組める時もある(これがタイムラインや回避サイレント下方時期。星の子一強時代は拳パで回避にも当たった時期) もういいだろとりあえず運営の気分で全パテに高確率で勝てるパテが組める時がくるからその時以外は諦めるかメタパで回避撲滅運動してその時を待つだけ、それがこのゲームでの闘技の楽しみ方だ。長々とすまんな 最近は命中PS無し剣パでやってるけど
ライン命中武器ツバメコンセントでそこまで回避パ苦にならんな
今より回避が増えたら命中PS検討するけどね
槍パから見たらカモが増えるだけだろうな 共闘のかばう発動条件がよくわからない
足引っ張りたくないから誰か教えてくだちぃ >>61
マウントとるだけで極凸の本来の意味wとやらの解説はしないのねw
意識高杉て草生えるはwww おいおい5レスも連投しといてまともな根拠が一切ねえじゃねえか…闘技が過疎って当然って部分すら口先だけで引くわ… 仮に、このゲームから回避キャラが消えたらどうなるだろう。
むしろ「回避」というステータスが消えたら。
俺は、そっちのほうがつまらないと思うw 回避以外で盾に勝てた事ないわ
回避は対策簡単だけど盾は対策難しくないか? 仮に、このゲームから回避キャラが消えた。
そんなクソどうでもいい極論の話をしたら。
俺は、何の意味も共感も覚えないと思うw >>73
武器ダメカ修正の話はスレで出てたけど、運営全無視してきたからな
回避も防御も長期戦すぎて誰も楽しくない
ならターン数が進むにつれて攻撃超アップやロックオンを出やすくすればいいだけの話なのに、増えたのはマイナス効果しか出ない?マス
ロックオンに至っては6マス目限定の回避優遇調整
残念ながら、もう運営の頭に期待の余地はないよ… まぁ上位は回避フルボッコにしてくるけど
盾はほんとにあかんな、硬いゾンビだもん そりゃ10戦20戦も続けば嫌だけどな?
個人的には長期戦も楽しいんだよ
今回避や耐久パテを使ってる人はそれなりにいるが、その多数は長期戦を容認してんだろ
嫌なら速攻パテ組むだろうし
もちろん長期戦が嫌だって言う人も多いだろうが、むしろそれが楽しいって層もいることを忘れないでくれ >>69
ポルックスを狙うとカストルが、逆ならポルックスが庇ってくるから
ダメカ貼られたらわざとダメカある方にターゲティングすればいい >>77
長期戦が好きなのってニートや友達いないボッチだろ
キモっ 100歩譲って今のタイムラインでも構わないけど
全武器・属性パで速攻防御回避あらゆるパーティを組めるようにしてからだな 盾も回避も同時に対策したパーティは作れるけど、火槍には勝てなくなるな。
それ以外は大体勝てるはず。 持ってる人は専務のパーティーパクレばいいじゃん
命中槍反射防御そこそこの火力そこそこの速度
超コンボ バランスよく揃ってるじゃん シグいるなら回避対策に牙パもありだね
コンボ弓には劣るけど、手持ち次第で。
あとは闘パ使うか、誰か言ってたように剣にツバメいれとくだけで大分変わるはず。
5体回避だとキツイけど、回避3の耐久2までなら何とかなる。 >>85
おれも使うなら回避1だな
上位狙う時はそれが一番安定する。 盾武器で命中25+命中10つけられるのは
ダークシールドとクリロキの餅武器以外ある?
それとアンジェで命中の陣強化+コンセント
それでも倒しきれなくて回避ブーストされると当たらないでしょうね >>78
ダメカ貼られたら逆つけばいいんだね、ありがとう ぷぅが10ちょいにおるけど雑魚ぷぅが居るってことは闘パってそんな楽なん?闘技しばらく離れてたから教えてくれ >>92
だよな、初日1位にいたけど雑魚ぷぅでも勝てるなら俺もランキング入れそうやな 称号 銀だからな
光の演習10級以下の難易度なのは仕方ない
上級の上はきついと思うよ
何せ石100に相応する光と闇の結晶が報酬なわけだし 武器ダメカット何とかする気ないのかなぁ
ダメカット付いてるやつだと常に半減強って頭おかしい ダメカ貫通がある以上 武器ダメカ修正はないでしょう 梅とかブレイズクロウとか例外除けば確率貫通だから頼りない
幻想やキック系みたいに職種超えた攻撃スキルで対処するのがいいのかな
そうなると1キャラにスキル搭載枠2つくらい欲しいが 相手が何の武器ダメカット持ってるか分からんのにその対策はしんどいわ
盾の鬼防御+ダメカット+武器ダメカットって何だよ、ふざけてんのか 貫通は確率発動
ダメカは安い素材に確定発動
いくらなんでもバランス悪すぎ テス丸が回避や防御好きだから
たぶんワクサガがオワサガになったのは
大半はテス丸のせいだろうな 基本的に後半戦は速い方が有利じゃなきゃいけないのになぁ
クソタイムラインのせいで有利どころか不利とかいうね
速さステータスの意味あんの? どんだけクソラインかと思ってたが、10戦程してみたら前半のマスにロックオンやらそれなりに出るぞ
改善してんのかは微妙だけど 毎日闘技結構やってるけど大体後ろマスの方が有利だけどな
体感8割はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています