【グラサガ】グラナディアサーガ part8
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次スレは>>950が立てること
※前スレ
【グラサガ】グラナディアサーガ part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1514209453/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 次のシーフはぶっ壊れスキルでも実装されないかね
範囲内の敵キャラを暗殺ってことで退場させるとか ライダー多い上に槍相手なら大抵はワンキル出来る現状、斧はマシじゃね
アリシアのスキル喰らった斧3体がモモ2体アリシア3体を殲滅するのには吹いたが 倒せもしないのに無駄にSP与えて次に動く相手に体臭を出させる人も居るからね
みんなが完璧な動きをしたら牽制しあうだけの塩試合になるし、
まあいいんじゃないかな コロシアムはほぼ最低1人は両陣営に即抜け野郎が参加してるなw
どうせ即抜け野郎がいるならクレリックのマサキチのほうが被害は少ないか? パズドラから日野さん繋がりでこのゲーム初めて見たけどえらい過疎ってるな
まだ殆どやってないけどキャラのレベル全然上げられないな
あとオートにしない理由ってあるの?全部オートにしているわ >>106
今の状態でリリースすればそれなりの実績になっただろうな
正直最初のリリース時の糞さが半端なくて人が離れた
キャラのレベル上げ(他ゲーでいう限凸)はヌル過ぎだぞ
最高レアの最新キャラも1万も課金すりゃマックスにしてもおつりがくる >>108
そりゃどのゲームでもそうだろwww
無凸が人権あるゲームってあんのかよwww >>105
マサキチはティナが突っ込んで来るからSPタンクになってるぞ >>108
そもそもグラサガはガチャる必要が一切ないゲームだぞ
ガチャ限も大して強くないしな
イベやサブクエの回数回復で周回すりゃすぐ完凸だぞ?
さてはお前それ知らないでガチャ爆死したんだろwww >>111
必死やなソシャゲ脳?イベやサブクエ周回ですぐ完凸?あたまわいてんのかサクラレビューみたいなこと言ってんじゃねーよアホ >>112
御託はいいから無凸で人権あるゲーム教えろやwww >>113
おっさんこんな過疎スレで顔真っ赤にして暴れてないでサクラレビュー書く仕事に戻れよ >>114
お前つまらん
もういいや、許してやるよ
サクラレビューでもしてくるわwww 今回のガチャに限ってはレイラはガチャ限定。
ジルベール不所持のイベ周回はクソほど落ちにくくなってるから改善だと思う。
ゴールド足りなくて強化間に合わないのはしんどいけど。 >>115
おう許してくれてサンキュー涙拭いてから底辺バイト行くんやでブチ切れレビューオジさんw ベルちゃん可愛過ぎベルちゃんのドアップ見るためにガチャ回しちゃう スレ伸びてると思ったらサクラレビューおじさん誕生してて草 こういう中傷合戦おもろいわな
俺サクラレビューおじさん拝命したから
みんなもグラサガに対する嫌がらせおじさんになろうぜ
誰か何かネタ投下してくれや すまん、喧嘩売られてイラついてるのは分かるが、
このクソゲーのクソスレとは言え、そういうのは自重してくれないか。 >>122
おう
別にお前らのこと嫌いなわけじゃないしな
売られなきゃ喧嘩なんかせんよ
クソゲー愛好家同士仲良くやろうぜ >>116
コロシアムで毎日金箱6個手に入れる前提で
イベクエとかのゴールド手に入るクエ毎日すべてやると
1週間でゴールド約11万くらい貯まらないか?
ジュエルも同様に考えると1週間で約2000くらい貯まるわ 週単位で考えた場合、溜まるジュエル数は妥当だと思う。
ただ、やっぱ金は足らないな、武器やら☆3やら強化したら10万Gとか一瞬でなくなる。 なんでこんな過疎ゲーの過疎スレでまで争いがおきるんだよwww
僅かばかりの生き残り同士仲良くしろよ モンハンでトドメさされた感じだな
自宅で一切触らなくなったもん まああれもコレも強化するってのは課金者の特権だしな
無課金は育てる奴絞らんとね >>124
生活スタイルと、即退席が多すぎてコンスタントに6箱は自分じゃ無理だ。
即退席いても楽に勝てるなら、そもそもゴールドにそこまで困ってない人だろうし。。 未だに弓2枚でしかも最大射程でカスダメ出して敵に貢献するゴミいるからそれほど勝てなくね?
>>111
ガチャ限定キャラいるのにガチャる必要ないとか基地外か?
今はゴミキャラだが、今後もガチャ限定がゴミとは限らんぞ。 >>131
基地外なんて煽らんで仲良くやろうぜ
俺もお前も今のガチャ限が大して使えないって認識だろ
じゃあ今ガチャる必要ないじゃんって話よ レイラはゴミキャラじゃないぞ。
まぁなくても強ライダーいれば、困らないという意味では必須じゃないが。 石はキースイベのシミターガチャに全部突っ込んだから今は5000しかないわ ここの住人はキャラの名前覚える気さらさらないようだな めっちゃわろたww
名前晒して直接スレバトすれば面白いよw
アンスコしたけどスレは覗きにきてもいいよw さて、今日か明日にはストーリークエ追加と、フレンドと同時参戦(笑)が来る訳だが。
ストーリーとレイド追加で良かったろと感じなくはない。 前出たらライダーに即死させられる剣士とSP献上役の弓のコンビが最狂すぎてワロタw 上にも出てるがレイラは槍じゃ最強だぞ。
スキルは倍率・射程が優秀で使いやすいし、ステータスも防御を中心にどれも高い。
ライダーと比べると移動が1少ないけど、ライダーより素早さ高いし、専用槍で自己回復もできる。
まぁ移動1の差が致命的な事も結構あるから、
上記利点が欠点を補って余りあるとは言い切れないのが
無理にガチャ回してまで欲しいキャラじゃないってとこだな。 魔がやばすぎだわ修正も早々こないだろうしエグモントと組ませたら睨み合いで長すぎる エグモントは素早さと防御低すぎて、ライダーの攻撃2発とかで沈むんでいらないです。 睨み合いを崩す要素としては、
切断、放置オート、脳筋、初心者がほとんどだが、
それらが奇跡的にいない場合、クレリックのヘイストになるな。 >>142
ライダーの攻撃2発で沈まないキャラって殆ど居なくね
SP25のスキルで広範囲を一掃出来る分レイラよりはエグモントのが役立つと思う
レイラは移動4がネック過ぎてライダーに比べるとコロシアムじゃカスやん
俺だけかも知れんが活躍してる状況を見た事無いわ
今後の副官要因としては優秀だが 副官参謀にもよるが、レイラは高HP、高防御なんで
大抵の場合、ライダーの攻撃2発耐えられるぞ。
アリシアも同様に耐えられるけどね。
試してないが、多分☆3ニーナも耐えられる。
あと、斧は前線に出てくるまで時間掛かりすぎ。
移動4がネックだと分かるなら移動3がもっとネックなのはわかるだろ?
現状、弓とかまだまだ多いから斧が活躍できるように錯覚するかもしれんが、
ライダー、魔、クレしかいない戦場じゃ斧が役に立たないのは間違いない。 >>145
マジ? 俺のレイラ、レベル10マイヤとレベル20ニーナ積みだったけどモモ2発で沈んだぞ
ニーナも同様に 攻撃特化モモの2チェイン分の被ダメが上振れしたら沈むかもしれんな。
今は、ダメ計算振れ幅大きくなったから、確定耐えはないと俺も思う。
確殺もないけど >>147
いや、流石に攻撃特化なら確殺じゃね
俺が沈まされたモモ、2体ともマイヤ積んで攻撃650前後だったし
700近辺の2発は無理だろう >>137
コロシアムのフレンド参戦って今回のアプデで来るかね?
記事読む感じだと、「今後のアプデに期待」ってあるから
今回のアプデには間に合わんとみてるわ >>137
マジ?
正直そういうの早すぎるよな
あとコスト増加はまだまった方が良いと思う
コロシアムでもまだ新規っぽい人見かけるし このいつもパイラのパオパンについて語ろとか言ってる奴なんなん? 敵ライダー、マジシャン等のSP貯めさせちゃうのも怖くて、いつのまにかエグモントSP溜まってる状況が多い。
やっぱり味方のバランスなのかね >>154
距離補正理解してない芋スナモドキの弓のせいやろ。 現環境でスキル以外で敵を屠るパターンとしては、以下の3パターンが多い
1.ライダー×2の攻撃
2.ライダー + 魔の攻撃
3.魔×2の攻撃
そんなかで弓が最大射程で攻撃したところで上の攻撃は1回分減らないどころか、
本来溜まらないはずのSPを相手に与えて予期しないスキルを食らう。
最小射程で攻撃したらこっちの攻撃回数一回分減る可能性あるけど、
その位置はまず敵ライダーか魔にワンパンでキルされる位置なんで敵の必要攻撃手数も下げてる。
もう弓2枚とかで参戦してる奴は即退出と共にブラックリスト化しておきたい位だわ。 >>156
ブラックリスト化で同時入室できないとはいいな。マサキチと三姉妹がいるとむなしくなる 2系の組み合わせが強すぎて3が使いにくくて格差出来にくい環境に飽きて放置してるけど
ランク&コスト解放された?
レベルマ3×3×3の2人編成で蹂躙してぇ 今日のマサキチ、いつものティナ・イレーネじゃなくてティナ・デボラだったww
即抜けはいつも通りだったがww コスト2に副官・参謀2の組み合わせとかもうイレーネかエグモントか初心者しかいないわけだがいつの時代の話してるんだ? >>158
お前が思う最強の組み合わせの☆2ティナ・ジャッジコンビは今カス扱いよw
昔→弓が多い陣営が勝つ
今→弓が多い陣営が負ける
ちなみに運営が嘘つかなけりゃ明日1/31にストーリー追加だから
ランク・コスト開放されるだろうな 今日はカスマッチングで1時間ムダにした。
いや、リリースからの時間がすでに無駄かも。 >>163
後学のためにどんなカスマッチングだったかkwsk
俺の今日のカスマッチングは両陣営とも放置勢だらけで
ほぼすべてのターンで制限時間いっぱいつかわれたのがあったわw >>164
大雑把に言えば馬対弓、オレは弓じゃないけど弓グループに。
あとは配置が悪かった。斧盾が上に配置されたり、スピード遅いヤツが前線にいて前に行くスペースなかったり。 まさか、公式twitterで告知された大規模アプデの予定を無かったことにするのか?
延期なら延期で告知しろやwww メンテ終わってるか確認したらメンテさえ始まってない http://jump.5ch.net/?http://gamebiz.jp/?p=202927
メテオライズが開発したきらファンのせいでドリコムの決算がえらいことになってるわw
メテオライズは自社もろとも、グラサガでブシモを潰しきららでドリコムを潰そうっていう特攻精神の持ち主か ・ストーリーに新章を追加
・ストーリーのバトルの難易度調整
・ストーリーで獲得出来るクエスト報酬の追加
・コロシアム参加中にフレンド申請ができる機能を追加
・コロシアムに部隊の強さに応じたマッチングシステムを追加
・コロシアムにフレンドマッチング機能(テスト版)を追加
・キャラクターのレベル上限の開放
・各種武器に新たな進化を追加
・ショップの更新
・不具合の修正
とのテンコ盛り内容だが
・コロシアムにフレンドマッチング機能(テスト版)を追加
・キャラクターのレベル上限の開放
・各種武器に新たな進化を追加
これはまだ時期尚早だ。
廃課金以外はみんな金もないし、ピースもたまってないぞ。 各種武器の新たな進化は2パターン考えられるな
@☆4への進化
A進化ツリーの追加
Aは例えば☆1アイアンソード→☆2ダークソードのところを
→☆2ヘビーソードみたいに進化先によってステ変わってくる感じ
現状でも武器をタップすると「進化先一覧」ってあるからAの可能性が高いと思うわ まぁこのゲームに廃課金者なんていないがなww
多分10万も課金すりゃグラサガ課金者トップ10に入れるんじゃね?ww 次回開催の予定なくなったからアプデかと思ったら
とっくに情報でてるのな
コストはどうなるのかね
1上がるくらいならいいけど
それよりレベルの上限開放ってマジ無理なんですけど
ついていけん ☆3レベル5→6で石3万個とか必要なのかね
6以降が恐ろしいなww >>179
そんなに必要なわけないだろww
お前自影とかやらんの?
自影5回でピース10として、クエ回数60回回復すりゃピース600だぞ
☆3レベル4→5で石6千で済むのに、5→6で石3万でピース3000必要ってことはさすがにないだろ ・コロシアムに部隊の強さに応じたマッチングシステムを追加
が最悪
課金者がやりたいのはリリース直後のレイクレLV5のような無双
せっかくキャラLV上限上げてもカンスト課金勢だけでマッチングされたら意味がない
課金者も逃げ出しそうだしどこまで赤字垂れ流しに耐えられるのか楽しみになってきた >181
お前は戦国無双でもやってこい。
少なくとも俺は、無双して勝つより、初心者集団対カンスト集団の面子構成で一方的な展開になることが少なくなる方が嬉しいわ。
ただお前みたいなアホが、何も考えずにできない無双をしようとして無理に突っ込んだりするから、キャラの強さ=部隊の強さじゃないんだよな。やはり適正なマッチングには勝率に応じたレーティングが必要だな 大半のPvPかレイド要素のあるゲームの課金目的は、強キャラ強アイテムの入手確率の向上と育成時間の短縮になるよう設定されてるからね。
無課金でも運が良くて手間暇かければ、課金と同レベルで戦えるようなバランスが、ある程度のユーザー数を良い配分で維持しやすいのはここのアフォ運営でも知ってる。
無課金では逆立ちしても課金には勝てないバランスにした場合、みんな課金するようになる訳ではなく、まず無課金がいなくなり課金同士で差がつかなくなり、誰もいなくなる。 まあ階級みたいなのは必要だと思うけど、
人居ないからほとんどマッチングできなくなっちゃうよな
今回の強さに応じたマッチングだって、
タイムアウト頻出するんじゃね、特に初心者は 今まではプレイヤーレベル6でコロシアム解放なのに、そのままいったら戦犯、バッシング、即抜けとかだった初級プレイヤーにはいいのでは?
戦力を平等に配軍が一番だけど。
即抜けの規制はなしなのは残念。
まあ、ダミーが死んでコロシアムが無くなるよりいいのかもしれないけど。 >>185
これだよなタイムアウトしまくるか格差マッチだと思う なんかコロシアムに自分が両軍にいて操作出来るバグに遭遇したwww >>181
何かしらのランク付け要素が実装されると、
こういつ奴が廃課金なのに無課金に劣る低ランクになるんだろうな。
立ち回りに必要なのは精々味方相手のステと行動順を考慮した移動位置、攻撃有無の判断位なんだが、
それすら考えずに行動しても無課金屠れるバランスじゃないとつまらないとか思ってそうで草
お小遣い全部この糞ゲーにぶっこむのは自重しとけよw つまんねーコロシアムとかおまけ程度でいいのに24時間解放しといてさっさとマルチレイド作って欲しいわ リアルでもゲームでも金もってる奴が強いのにそれを認められない低所得者の妬みがすごいなw
勝手に自分より下手だと決めつけたり、一回相手を貶めなて優位性を主張しないと反論もできない卑屈さ
お小遣いで課金するとか言ってて恥ずかしくないの?
いい加減 課金なんて捨てても惜しくない金でやるもんだと気が付けよ
まずリアルで金増やしたら? 無課金者は無料の炊き出しに並ぶ乞食だと思えば良い
無料の物に文句を言い、あまつさえ金を払って追加注文する奴を妬む >>191
そりゃお前が脳死操作で無双可能だった初期のクレレイを課金者全体が求めてるみたいな発言したからよ。
トラキアみたいな高難易度TRPGやってきたユーザーからしたら、求めるのはそんなんじゃなくて高難易度レイドだったりするしな。 脳死「こんなに課金したんだから、僕のクレアは相手に二回行動してスキル打って一人で殲滅できるはず!」
現実: 敵ライダーにワンパンで即死
三竦みも遠距離も無視した無双が出来るようになると良いなw 今帰宅した
28章まで一気に追加でスゲーって思ったけど、
あのさ、運営ってバカじゃねーの?
こんだけバグだらけなのに見切り発車してどうすんだよ
…きっとサービス終了近いからなんだろうな いよいよ畳む気満々て感じだな
無双君は勿論カンストさせるよね セレスタノーマル23章バグって進行しなくなるな
だめそうですね >>200
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