【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-6あたりです
公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手持ちのアクアとニニアンがともに速↓魔↑なのですが、今回のピックアップで個体の乗り換えを狙う価値はありますか?スキル継承させるには微妙な個体値で、今一つ使い道に困っています >>963
苦なく遊びたければ弓リン、ヘクトルは押さえておきたいというくらいでノルマというほどではないけどね
ニニアンもいるならかなり遊びやすいでしょう
マシューはそのうち息切れすると思うけど思い入れがありそうだからぜひ使い続けてやってね
ちなみに初心者ガチャはどれも有用なキャラなのでオーブ余ってたらあなたの手持ち的にシグルドかネフェニー狙いで回してみるのもいいと思うよ なし
10凸するつもりの課金額であれば個体値を厳選する。そうでないのに5限の個体値を選り好みしてガチャに挑むのは無謀
速さあがろうが下がろうが激化しようがアイラに惨殺されることに代わりない、所詮は踊り子大差ないよ >>964
ワンパン力が欲しいか追撃確率を上げて倒すかの好みで違うかな
バフかかる前提なら前者の方がバランスはいいかもね
どうでもいい情報だと
攻撃↑の場合は奮迅+騎馬フルバフにした時
10凸Vヘクトルや錬成済み10凸アメリアなんかは魔↑とかじゃない限りワンパン出来たりする
>>965
アクアとニニアンは再行動役として使って
攻撃に参加はほぼさせないのが基本だから
仮に自分好みの個体引いても使い道にほとんど変化ないはず
そもそも出るか分からないし、出てもいい個体値とは限らないから
好みのキャラじゃないのなら価値はあまりないと思う クリサーリャとバレリン、それぞれブレード運用するかアウル悩んでる
どっちがいいかな?? >>969
使うのが紋章か鼓舞かで簡単に答えは出ると思う
ブレードにするなら重刃と重盾鼓舞が必須になって役割分担を決めて運用するパーティーになる
そこから先は起用するメンバーを考えて決めることなので
ご自身でどーぞ >>970
なるほどな
世間的には鼓舞より紋章主流な感じになりつつあるからそっちのがいいんかな
ありがとう >>968
ありがとうございます
もう少し悩んでみます >>967,968
ありがとうございます。キャラ的には好きなので少し欲が出てしまいましたが☆5ピックアップなんてホイホイ引けたら苦労しませんよね。踏みとどまれました https://m.youtube.com/watch?v=dBW1zmAvNqA
すいません。この動画参考にしてたのですが、フィヨルムが相手キャラに対して与えてるダメージが味方キャラのスキルと聖印を考慮しても何故か高すぎる気がするのですが何故でしょう…
最初のマークスに14ダメ、後のランスファイターに20ダメージも与えている要因が分かりません >>974
攻撃力がフィヨルムのAスキルで5、リズの業火で4、オリヴィエの紋章聖印で2上がってる。後はランスファイターの鬼神金剛で-4されて20ダメかと。 ☆4キャラに☆5武器を持たせるには☆4キャラを☆5キャラを素材に限界突破する以外に方法はありますか? >>977
専用武器じゃないなら普通の継承でも大丈夫
専用なら限界突破しかない 何回やってもマークスの大英雄戦騎馬縛りできない
オススメのキャラある? >>981
左の槍の前に激化セシオバ槍殺しか(追撃されないため)ティアマトを置く
これで相当楽になる
コツは槍のひきつけなので
セシオバの場合は杖殺してもいいしティアマトの場合は槍と杖を足止め >>982
マジ助かった、その戦略すげーな、勝てたよ
ありがとね!! マークス戦は、ここに書いてあった離脱セシリアを左槍前に置く方法で一発だった 現在使っている☆410凸(理想個体)をいつか☆5の10凸にしようと準備したいのですが、
@☆410凸とは別に、適当な個体で☆5を9凸まで重ねる
A現在使っている☆410凸を☆5に覚醒
B覚醒したものに、用意していた☆5の9凸を合わせる
D理想個体の☆510凸の完成
という手順で間違い無いでしょうか? >>985
SPが欲しいならね
どうでもいいなら理想個体に適当に重ねていい >>986
回答ありがとうございます。
SP欲しさというよりは、現在使っているその☆410凸が
@1軍で重宝している
A剛剣運用ゆえなるべくステータスを落としたくない
という2点の理由があり、完全に10凸用の準備が整ってから覚醒させたい…と考えていました。
一応大丈夫そうなので安心しました。羽20万枚目指して地道にやっていこうと思います。 >>987
星5+5になる時に理想個体を覚醒して上げていい リンダ無双のハードで育成してる人いますか?
アーダンのSPを稼ぎたいんだけど無謀かな 魔法だらけだから無謀だね
アーダンなら特訓の魔道と弓がいい
敵が重装と飛行だからね やっぱりそうですか
今日やってるナーシェン重装攻略のために今日中に叩き上げたかったので残念
特別訓練近距離ルナはたしか意地悪だった記憶があるので今日中のチャレンジはあきらめようと思います 近距離ルナは左右塞いで中央から抜けてくる飛行を潰したあとはどうにでもなる
アーダンなら弓も怖くないし気をつけるのはマムだけ 右下にアーダン、リブロー、赤魔、緑魔で4人引きこもったら余裕でした
ありがとうございました
スタミナ15でSP50前後かせげるみたいですね 聖印生成のレパートリーは一定期間で入れ替わったりしますか?
覚醒させたい聖印があるのですが、一通り生成を優先させた方がいいのか悩んでいます >>994
聖印の新しい物は基本的に戦禍の連戦の報酬で貰える
取り逃した場合は数ヶ月後に作成可能になる
上記みたいに未所持の場合作成可能の物が増える事はあっても作れなくなったりするような事は無い
聖貨は基本あまりもらえないものなので聖印に関しては使えるものを優先的に覚醒したほうが良い 入れ替わりは今のところないけど追加はたまに
今のところ切り返しとか守備の大紋章みたいな最近実装された聖印はまだ作れないんじゃないかな?
こういった強力な聖印をまだ持ってなければ聖貨を無駄遣いするのは控えた方がいいかも 槍アクアが被ったのですがスキル自体はそんなに貴重じゃなさそうだし、縛鎖で使えないしで良さげな方の個体に重ねてしまっても大丈夫でしょうか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 11時間 37分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。