【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャロンとかアンナって星5にあげた方がいいですか?
それともセシリアなどの有用なキャラを星5にした方がいいですか? 使っているキャラを別個体で育て直したいのですが、限界突破すればSPとスキルの習得状況は完全に引き継がれますか?
引き継ぐSPが元の数値より低くなるのかどうか、習得したスキルをまた新たに習得し直す必要があるのかどうか気になります >>871
限界突破は素材にするキャラのスキルは未習得の物を含めて完全に引き継ぐけどSPは引き継がないからSPが余ってるならあらかじめ覚えさせたいスキルを継承して習得済みにしてから限界突破した方が効率がいい >>868
初期3人組は定期的にキャラを使っての撃破ミッションがあるし闘技場のボーナスメンバーにも入るんで
余裕があれば☆5、最低でも4にはしておいた方がいい
討伐報酬に興味ないのなら放置でもいい ファの育成について迷っているのでご助言いただきたいです
現在、星45凸(ボックス整理の過程で重ねただけ)と星4無凸3体を所持しています
このまま星4で10凸目指した方が良いのでしょうか
それとも今からでも星5に上げて10凸目指す方が良いのでしょうか
個性値は守↑速↓で、スキルは激化切り返しで青全般の受けを任せたいです
よろしくお願いします >>877
無課金微課金だと5限定を10凸はほぼ不可能なので
☆4から10凸を目指すのが現実的
羽20万使って☆5 10凸 を作っていく気があるならば☆5で凸していく
闘技場18〜20ループで☆5の凸を作っていく気が無いなら☆4で運用
無課金で闘技場20維持や縛鎖の5000位とかやってくのでも
羽で10凸2体くらい作れば現実的に可能
そこまでする気が無くてのんびりやっていって
☆5無凸の数を増やしたいとかなら凸は基本しない
上を目指すなら中途半端なな2〜4凸を数体増やすよりも査定のために1体か2体10凸をするほうが良い 無課金ならまあ好きなのを覚醒させていく方が楽しめると思う >>878
素早い回答ありがとうございます
闘技のことはあまり考えず、インファで活躍してくれたらいいなぁ程度の気持ちだったところに、詳しい解説を頂戴し勉強させていただきました
解説で少し査定に興味が出てきましたので、少しずつ星5の凸を増やしていこうと思います
改めて回答ありがとうございました >>878
横からですまん、つまり☆5の無凸よりも☆4の10凸のほうが強いってこと?
☆5の被ったやつを凸すべきかスキル継承すべきか迷ってたんだけど
凸がそれだけ効果高いなら被った☆5は迷わず凸したほうがいい? >>882
☆5 5凸≒☆4 10凸
1凸2凸じゃさしてかわらんから有用なスキルあるなら継承した方が得 >>882
883が言ったとおり☆410凸の方が☆5の4凸よりかはステータスだけ見れば強い
当然武器は☆5から何か継承しないと攻撃は低いけど
とはいえ上を目指そうとすると☆410凸だと査定も頭打ちになるし最終的に☆510凸じゃないと…ってなるだけ
縛鎖要員として☆5にするわけでもないけど☆4が余ってるなー と思うキャラならどんどん重ねても良いとは思う
最近は☆5で追加スキルとかも増えてるから後から泣きを見ない心も必要 >>883-884
回答ありがとう
☆4のまま運用っていう発想自体がなかったから目から鱗だったわ
どうせ進化に必要な羽根多すぎてどれもこれも☆5覚醒するなんてのは現実味ないんだし
どんどん重ねてって10凸できた☆4は一軍採用も考えてもいいかもなぁ
でも今のところ☆4でスキルが有用なキャラとかも全然分かってないしちょっと怖くはあるな
テンプレでお勧めされてるカザハナ・ドニ・フェリシア・ソフィーヤ以外にも
こいつはスキルのために重ねず残しとけってキャラはいる? 星4キャラって新しい錬成武器装備できなくなかったっけ? >>886
念のために、手元のレイヴァンで確認してきた
☆4を元に、☆5バジリコス持ちを素材に覚醒させようとしたら、結果のところに☆4+1で、バジリコス装備可能状態になったよ
☆5を1体作って覚醒素材にすれば、問題ないね >>885
解ってないなら基本重ねず知識蓄積した方がいい
殺し系持ちと切り返しツバキ
引き戻し引き寄せ入れ替え
まあ挙げるとキリがないし 大英雄インファ戦は無凸星3でもクリア出来るというレスをどこかで見かけたのですが、スキル継承をきちんと考えれば出来るもんなんですかね?また歩行制限ミッションなどもクリアできちゃうものなんでしょうか? >>889
できないことはないのだろうが
自分で攻略を考えられる人が挑戦してみる難度の高い縛りプレイであって
間違っても手元の安いキャラでお手軽にミッションクリアできるなんて話じゃないなー
そもそもクリアするだけなら☆3を維持するより覚醒してステ上げる方が楽だよ >>889
インファナルだと継承あり☆3よりも
継承縛った☆4~5のが難しい
継承なし☆3のみクリア出来る人がいたら動画見てみたい 自分のところのアルムが魔防↑攻撃↓って理想と真逆な個体値なんだけど、鬼神乗せて連撃ファルシオンで自分からの攻撃で竜倒すってどうですか?
(縛鎖で使えますか…?)
竜特効持ちで他にいるのは、
10凸攻撃↑鬼神ユリアと仮面マルス
両者共に武器錬成はまだです >>892
激化青竜以外は瞬殺
ニニアンなら激化でも狩れるかも >>893
流星 5回連続の攻撃を行う。相手は死ぬ
鳴動 力3倍+体格の攻撃。相手は死ぬ
撃破 通常の4倍のダメージを与える。相手は死ぬ
狙撃 力3倍の攻撃。相手は眠る前に死ぬ
月光 守備力無視の上、力3倍にした攻撃を行う。相手は死ぬ
太陽 通常の3倍のダメージを与え、ダメージ分HP回復。相手は死ぬ
陽光 魔防無視の上与えたダメージ分HPを吸収。相手は大体死ぬ
暁光 魔防を無視した上、1ターン相手の命中を半減させる。相手は大体死ぬ
叫喚 通常の3倍のダメージを与えた上、1ターン行動不能にする。相手は死ぬ
威風 力3倍の攻撃。相手は技が半減になる前に死ぬ
咆哮 力3倍の攻撃。相手は移動不能になる前に死ぬ
破砕 力5倍の攻撃。相手は移動不能になる前に死ぬ
滑翔 力3倍の攻撃。相手は速さが半減する前に死ぬ
逆鱗 通常の3倍のダメージを与える。相手は死ぬ
滅殺 とりあえず相手は死ぬ
天空 太陽と月光の2回連続攻撃。相手は死ぬ
瞬殺 相手は死なない >>893
ありがとうございます
激化した青竜(今のところはノノ)以外なら自分から攻めれば倒せるのですね
攻撃↓個体だからって育てるの躊躇ってましたが、育ててみるのも悪くはないかなと思いました
>>894
このゲームは暁の女神じゃないです!
あと漆黒の騎士の月光は守備力無視して力5倍にした攻撃を叩き込むという違いがあります
まあこれに耐えられるキャラは存在しませんけど
(ダメージの実数値が確か200超えだったかと) 先程戦禍ルナ7連戦で、武器無しのぜルギウス(40+)がでてきてびっくりしたんですけど
よくあるんですか? >>897
ある
運営の遊び心って解釈した方が色々幸せ ゼルギウス はエタルド以外をランダムで装備するプログラムになってるから、ルナでエタルド装備させようとした結果、相殺して装備無しになったんだろうな 攻撃↑速さ↓のノノ使ってるんですが時々不意に死にます。速さが23しかなく、守備錬成でも守備34なので追撃が痛いです
これより、守備↑攻撃↓で速さ錬成した方が使いやすいでしょうか?ノノの理想個体(呼吸天空)は何でしょうか? >>898,899
ありがとうございます
よくあるんですね 一週間ぐらい前に始めた初心者です。誰を覚醒させるのがおすすめかアドバイスをお願いします。
手持ち星5は
総選挙アイク、フィヨルム、バレンタインヘクトル、バレンタインリリーナ、総選挙リン、漆黒です。
ソレイユ(攻撃↑速↓)か大人チキ(速↑守↓)かラインハルト(H↑守↓)、ウルスラ、マークス、サザ(守備↓魔防↑)の誰を覚醒させるのがおすすめでしょうか?
自分的にはラインハルトかマークスがいいかなと思っているんですが、誰がおすすめでしょうか? 重装パーティーで使用するエルフィの個体値
攻↑HP↓と、攻↑守↓だったら
どちらが良いでしょうか? >>902
とりあえずラインハルト→マークスかな。
ソレイユは攻速に↓があるなら論外、大人チキは速↓があたりなので別の個体にするべき。 >>902
文句なしでハルト
遠反赤剣は一応足りてるし、優先度は高いけど後回しでいい
無課金ならミシェイルもおすすめ
>>904
10凸か無凸かで変わるんだろうけど前者と言っておきたい
後者は闘技場でHP参照Bスキル駆使するなら悪くないだろうけど
本気で使うなら各種隊形積んだ方がいいし、何より普段使いに難がある >>905,906
ありがとうございます。
とりあえずラインハルト覚醒でその後はガチャの引き等でまた考えようと思います。
あと、まだ初心者応援パックで課金しただけですが、今後は一応微課金ぐらいの予定です。
安石とかあるのかわからないですけど、そういう期間ごとで課金ぐらいが微課金勢は丁度いいんですかね >>906
ありがとうございます。
前者で行きます。 フィヨルム(配布)とエリウッド(戦渦配布)の☆5凸0だとどっちが査定高いですか? 闘技場 査定 feh
で検索かければあとは算数するだけじゃね?
詰んでるスキルによるからなんとも言えんけど
祝福中の伝承が大体勝ちそうだけどなあ 同じアカウントをiosと泥の2つで行き来して遊ぶとそれぞれのosでオーブの数て保存してくれる?
それともos行き来するたびにオーブの数0になる? >>909ですが、補足です
エリウッドに祝福を付けて、両者に最高査定の奥義や補助やパッシブスキルを付けた時にどちらが高くなるか、って事です
現スキルでの比較は縛鎖にそれぞれ一人で入れば分かるので大丈夫です どちらの編成にしても有効祝福キャラが同数配置されている前提でかなりぶっちぎりでエリウッドじゃないの
おそらくボナキャラありで6ポイント変わる 初めて2日の新規ですが
進化の羽の必要数多いね
今羽800だから星4にする羽2000も無理
新規に羽配布キャンペーンないの? >>914
始めて一ヶ月だけど所有羽10万だから
少し我慢すれば一気に溜まるよ はじめて二週間ですが、聖印って新規は皆に追いつくの絶望的なのでしょうか?
キャラのようにインフレしていかないし、優遇素材配布や再配布もないし、永遠に差が埋まらない気がしてきたのですが。。。 >>916
過去の戦渦の聖印は二ヶ月遅れくらいで作成欄に追加されてるよ ただ聖貨が全然足りなくて中々強化できないのがもどかしいけどそれはしょうがないと捉えてるよ
配布キャラも戦渦のはしょうがないと考えるしかないと思うわ まあでもないなりになんとかなるよ >>911
そもそもiOSとAndroidでアカウント共有出来るの? >>919
そういう意味じゃないだろ
>>911
各OS毎にオーブは保持される
不安なら最初の切り替え前に1個残しで確認 多分オーブの持ち越し出来ないのはわかってるんじゃないか、元々もってた分が消滅してしまうのかOSを戻せば復活するのかが知りたいんじゃないだろうか
戻せば復活する様な話は聞いた事あるきがするが >>918
ありがとうございます
やっぱり差は埋まらないですね。。。
まぁそういうゲームと割り切る人が残る設計と理解して当面はやってみます >>920
出来るよ
たまに大きい画面でやりたいからタブレットと使い分けしてる
ミッションとかのオーブはメイン端末で貰うようにしないといけないから面倒だけどね >>907
課金に関しては、遊ぶだけなら無課金でも全く困らないので
微課金勢は欲しいキャラが配信されたとき課金って人が多いと思う
初心者応援パックはかなり最近発売されたもので今のところ一回限り
それまで1年間オーブの割引は無かったのでいつ買っても同じだった >>923
誰かが書いてたけど
この一年間で2700個くらいオーブを配布したらしいんだよ
だからその分はもう諦めるしかない
ただ能力のインフレはしていくから半年もやったら先行者との差は誤差になっていくんじゃないかと思うよ 初期組との差を埋める、は真面目に遊べば半年もかからないと思う
聖印について言えば闘技場1軍用にスコアが高いのを4つLv3にできればまあ追いついたと言える
戦渦2〜3回、投票大戦2〜3回やればいけると思うから期間的には2か月〜3か月ってとこじゃないかな
運営的には、聖貨は遊ばないやつにタダでは配らない意思みたいなのは感じる(ミッション報酬が多い)ので
各種ミッションを地道にこなしていこう。まともに遊んでれば難しくはない 聖印なんて本気で集めるのは高査定の4つだけでいいぞ
後は趣味
>>900
H↓守↑の守錬成か速↑の速錬成だと思うけど後者はカムイでやった方がいいな
速を切るのは重装以外はオススメできん >>910>>913
909ですがありがとうございます
エリウッド凸して祝福付けて縛鎖の1戦目で査定キャラとして使います アメリアの個体値速さ↑魔↓と魔↑速↓どっちがいいでしょうか?どちらも外れですか? 無双がない時のSP稼ぎってどこですか?連戦ノーマルリタマラですかね? 継承なし配布キャラのみ等の高難易度ミッション動画が決まって見かける切り返し聖印ですが、これは現在入手不可能ですよね? >>931
緑重装枠でBスキル使わずに殴りかかれる速持ちなのアメリアくらいだから自分なら速↑使う
ても遠反継承して物理魔両受け作るとか言い出すと速↓魔↑は当たりになるからどう育てるか次第
アメリアは割と融通効くのでどんな役割させたいか決めないと個体値の良し悪しなんて言えない >>934
動画は閲覧数稼ぐ為だからな
聖印は作れるが初心者にはアイテムが揃えられない。 >>935
ありがとうございます!
無課金なのでで遠反素材取れる気がしないし速↑で運用して行くことにします!! >>938
特別訓練
レベル上げの為に追加された
日替わり常設マップ
開発としては無双マップのかわりだったんだろうけど
微妙にやりづらい劣化品
でも頑張ればSPは無双と同じぐらい稼げると思う >>896
カムイ「あっ、あの!」
>>938
つ「特別訓練」
まあ、能力UPされてる奴なら戦渦ハードオートでも良いけど >>926
ありがとうございます。良ガチャ来たら課金するようにします。
もう一つ質問なんですが
総選挙リンを3体目引いちゃったんですが、凸らせるのか継承用に食わせるのかそれか保留しておくのかどれが良いんでしょうか?
手持ちは>>902にドルカスとネフェニーが増えた状態です。
廃課金になる予定はなくて微課金程度抑える予定です。 >>941
迷う間は寝かせておこう
そのうちどっちに使うか自然と決まる 迷ってる間は保留でよいが、多くの場合総選挙リンは凸らせてよい HP↓防御↑のハロウィンジョーカー+2を遠距離防御の弓で運用しようと思うのですが、スキル継承は何がおすすめでしょうか?
クリスマスガチャのスキルは1つも持ってないです。 >>944
A遠距離防御、B切り返し、Cメンバーに合わせて好み、聖印遠距離防御
武器の錬成は守備か魔防の好きな方どぞー >>945
ありがとうございます!
遠距離防御持ちがピックアップされたら引きに行こうと思います
もう1つお伺いしたいんですが、遠距離防御ピックアップが来るまでの繋ぎに何か良いAスキルはないでしょうか? >>946
近距離反撃構成も良く名前が挙がる
安上がりなら守備3、魔防3、HP3、獅子奮迅から用途に合わせてどぞー >>947
近距離反撃も持っていないので、とりあえず魔防3を付けておくことにします
本当にありがとうございました! 始めて2週間ほどなんだけど戦渦ってどれくらい周回すればいいものですか?
ボーナスキャラは20%のみでとりあえずブーツまでは取る予定だけどそのあとはさらに周回した方がいいのかそれともスペシャルマップとかミッションなオーブ回収優先か >>949
行けるところまで行く派
オーブ全回収派
40000から後はデイリーのみ派
40000で終了派
スタミナと相談の上お好きなコースへどぞー とりあえず聖印とり終われば一段落ってとこだね
ミッションクリアするのに1日最低3回はやると考えて
残り期間と考えて行けるとこまで行くといいんじゃない?
オーブや羽根もらえるのは大きいし >>947
HPいいよね
意外とワンパンのラインが変わるし、ハロルド☆4と☆3がいれば、入れ替え、HP3、槍殺し2が揃う
>>949
ブーツ以降は、報酬がざっくり言うと1万でオーブ4個+羽1000個+大結晶いくらか
20%アップのキャラが複数いるなら、育成(SP確保)目的で回る価値もあると思う
ルナティック(上から2個目)なら、ミスなし20%で450くらいかな?
22〜23周で1万と見なして、ざっくり5周で回復薬(スタドリ)1個だから、回復薬5個=報酬一万分
もうちょっと楽にハード(上から3個目や4個目)をオートで回るなら、時間効率は上がるかもしれないけどスタミナ効率は下がる
その辺のバランスは、自分で確認・調整してね
時間の都合次第だけど、2週間前からなら、ミッション大変そう
スペシャルマップで行ける奴、塔のミッション(5階〜9階あたりの楽な奴)や期間限定のオーブが貰えるミッション(特務機関と氷の姫等)優先、それ以降は戦禍じゃないかな? >>949
戦渦は4万の聖印までは欲しいけどそれ以降は出来る範囲で良い
大英雄と特別訓練は今日を逃しても日替わりでまた出来るので後回しで大丈夫
それ以外のSPマップやミッションはもう復刻されない可能性が高いから全部は戦力的に無理でも簡単なやつだけでも報酬回収しておく方が良いと思うよ >>942,943
ありがとうございます!
我慢できないので凸らせます! ありがとうございます
戦渦は基本はさ
特務機関のミッションが進んでないので主人公たちの覚醒 間違えて書き込んじゃったごめんなさい
ありがとうございます
とりあえず戦渦は毎日デイリー消化してミッション中心に進めます
特務機関のミッションが主人公たち育ってなさすぎて無理そうなのでレベル上げ頑張ります >>940
うわあああ!忘れてたあああ!!
君も青の竜だったね!
ごめんなさいカムイちゃん!!
激化カムイちゃんもアルムを返り討ちできるし、速さ↑なら別の敵へ追撃もできるよね 昨日始めたばかりなのですが、初心者限定のガチャは回すべきですか?
それとオーブは通常何個ほど温存しておくべきでしょうか?無課金で頑張りたいので
助言よろしくお願い致します >>958
いまの初心者限定って誰がピックアップされてる? >>960
シグルド・ネフェニー・アイク・リンです >>961
なるほど、英雄祭があるごとに初心者限定も差し変わるのね
ロイ、ルキナ、アイク、リンのうち、無料でひとりもらえるヤツでリン選んでたら初心者限定はスルーしてバレンタインでヘクトル狙うといいと思う
リン選んでなければリンが出るまでがんばった方がいいかな
オーブはキープしとくと精神衛生的にはいいけど、ここの運営はソシャゲには珍しくかなりオーブ配ってくれるので使い果たしてもいい
自分も無課金だけど20個貯まったらほしいキャラがピックアップされてるガチャがあれば回してる 遅くなりました、なるほど了解です
ちなみに烈火好きなのでリンを選び、バレンタインはヘクトルが来たのでノルマはこなせてそうですかね?
今は星5ニニアンと星4マシューでやってます ブレード運用前提で
攻↓速↑
攻↑H↓
どちらのバレリーナがおすすめ?
下が理想個体のような気もするけど、先に出た速↑個体の使い勝手もいいので迷っている
教えてセシおば! 手持ちのアクアとニニアンがともに速↓魔↑なのですが、今回のピックアップで個体の乗り換えを狙う価値はありますか?スキル継承させるには微妙な個体値で、今一つ使い道に困っています >>963
苦なく遊びたければ弓リン、ヘクトルは押さえておきたいというくらいでノルマというほどではないけどね
ニニアンもいるならかなり遊びやすいでしょう
マシューはそのうち息切れすると思うけど思い入れがありそうだからぜひ使い続けてやってね
ちなみに初心者ガチャはどれも有用なキャラなのでオーブ余ってたらあなたの手持ち的にシグルドかネフェニー狙いで回してみるのもいいと思うよ なし
10凸するつもりの課金額であれば個体値を厳選する。そうでないのに5限の個体値を選り好みしてガチャに挑むのは無謀
速さあがろうが下がろうが激化しようがアイラに惨殺されることに代わりない、所詮は踊り子大差ないよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。