【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今はバフかけって鼓舞+紋章+大紋章+応援系?が被りなく最大でいいんでしょうか? 応援は鼓舞系だから最大値のみ適応
紋章系はいくらでもかかる >>805
ありがとうございます
速↑個体使っていきます 一周年から始めた無課金です
大英雄攻略動画をみると聖印レベル3ってのが多いのですが、これは聖印覚醒でしかレベルは上がらないのでしょうか?
それともイベントでレベル上がったものが貰えるなどもあるのでしょうか?
一つ2に上げるのも大変そうなのですが。。。 基本的に聖印を入手すると1から
聖印覚醒して最大3まであがる
コツコツ、コインみたいなの貯めて強くしたい聖印に使うのが基本
聖印生成して作り出したのも1から
例外として覚醒できない聖印がある(1が最大効果) >>810-811
ありがとうございます
つまり、先はかなり長いんですね… 配布キャラで今日はナバールですがミッションで期間が約一年?近くになってます。これって常設なんですかね?全然オーブ回収してないんですが >>801
ありがとうございます
蛇毒まで頭回りませんでした
配布の星3・・レベル35まで育てましたがしばらくガチャで白を回す予定もないし早速スキル継承してみます
>>802
アーダンも配布キャラだったんですね
いつか引けると思ってましたが調べてみると戦渦の報酬で驚きました 私のは正月カムイの星4でも食わせておきます >>813
まだ開始から一週間経過してないので断言しかねる部分はあるのだが
ご想像通り一週間毎に曜日がわりで実施される復刻大英雄マップが一年続く予定だと思われる
一回やると気にも止めなくなるけど
日替わりで配置されてるツバキとかオリヴィエとかもらえるノーマル英雄戦の大英雄バージョンって感じじゃないかね >>813
お知らせにはっきり書いてある
日替わり常設
ただし1年後はラインナップが変わる可能性が高い >>815
>>816
>>817
ありがとうございます。助かります。忙しくて余りじっくり目を通す事ができなかったので見落としてました。 >>794
>>797
アドバイスありがとございます。
取り敢えずターナ引いて、ヘクトルoutしました。
これで結構アイラが動けてエースっぽくできると思うので頑張ります。 混成パでヴァルターを使う時に粉塵血讐だと自傷が痛いので武器を錬成ホースキラーあたりにしようかと思ってるんですけどもったいないですかね?
やはりホースキラー持たせるなら遠反つけたほうが良いいですかね?
他にもヴァルターのビルドでオススメあれば教えてください >>821
ヴァルターの魔性の槍は奮迅2とキラー効果が付いた唯一無二の強武器
バフかけて飛燕で殴りかかって、いきなり月光をくらわすってのが最大の強み
戦禍や連戦トライアルで使うならともかく、ほとんど1戦しかしないんだから自傷ダメージなんて気にする必要ないでしょ
てか、ヴァルターに遠反つけても魔受けは出来ないし意味ないと思う
弓はリンだったら反撃もできないし
あと奮迅血讐って何?獅子奮迅の間違いかな?血讐って奥義もあるけどさ >>82
ごめん間違い
奮迅2ではなく疑似奮迅2ね
攻撃と速さが+2だよね、申し訳ない >>823は>>822へのレス
重ね重ねスレ汚し申し訳ない >>822
回答ありがとうございます。
やっぱり今まで通りが一番なんですかね?
神器もキラー錬成とかと比べると微妙な感じもするし、
バフも最近は騎馬パ対策の煽りを受けて無効の武器とかが増えてきてるのがきになってます。
なんかもう少し攻撃に尖れていればいいんですが、捨てるには惜しい耐久のわりに自傷で微妙なので、
ほかになんかやれることないかと思ったんですが… >>825
飛行は基本受けじゃなくて攻めて行くもの
別に飛燕でなくてもBに剣殺し付けてAに獅子奮迅か攻撃系でも盛れば重装の赤剣以外ならほぼ確実に倒せる
飛刃鼓舞、紋章、奥義も込みなら10凸赤剣相手にも行けるよ
錬成系は受けには有り難いHPアップとステアップが出来るが
飛行はせめてなんぼ、食らうのも追撃の一回 程度のキャラと思うべき >>825
神器も徐々に錬成対象になってるし
ゆったり待てばいいんじゃないかなぁ
錬成なんちゃらを持たせても魔性の槍の攻撃速度+2を完全に上位互換できるステータス盛りはできないし
錬成ホースキラー遠反持たせるなら専用武器持ってない青飛行で良くない? 戦渦の連戦って、死んだらSPもパーでしょうか?
初めて7連戦を回そうかと思ったのですが、2〜3パーティーは消費しそうなので、パーなら確実に回せる5連戦もありかなとも >>828
1戦毎に区分け
仮に7戦目で1人死んだらその人の7戦目で稼いだ分のSP経験値は無し
そのまま三人でクリアできれば他の三人は問題無し
7戦目で全滅、もしくは降参したらその戦いでのSP経験値は無し >>829
ありがとうございます
一戦区切りなら突撃出来そうです! >>826
飛行の使い方わかってなかった
こちらから攻めるのね
受けを考えてたから弱かったんだ 803-3001出まくってぜんぜんできない
アプリ再インストールしてもだめ
これどうしたらいいの?
スマホ買い換えるしかない? >>831
飛行魔と飛行踊りが居るととんでもなくチートPTになるよ
居なくともエリンシアアミーテやティアモ勇者で二発連撃でほぼ倒せて一撃離脱で戻ってきたのを引き戻すだけでも強い
ティアモに火薙継承して殴って戻るのも強い
鼓舞と紋章で場所関係なく盛れるのも強み
ただしその強いキャラが4人居ないとちと厳しい >>832
そのコードで検索すれば対処法が出てきたわけだが…
データ削除しろとの事
ニンテンドーアカウント連携してないなら詰み
してればデータ端末データ消してもセーブデータはニンテンドーアカウントにあるから問題ない 再インストールしてダメならデータ削除してもダメなんじゃないの >>834
もちろんデータ削除も試したよ…
ストアでいつのまにか非対応端末にされてたんだがそれ関係あるのかな?
仕方ないからPCでやるかなぁ
PCでもエラー出るのかなぁ >>836
お前…w
803-3001【通信エラー】
このエラーコードが出た場合も通信エラーとなります。
特にこのエラーコードが出た場合は、タイトル画面も出ない状況になる場合があります。
この原因は、アプリに非対応の端末でプレイしていると起こる場合があります。
なので、一度、自身の端末が対応端末なのか確認してみて下さい。
だってさ
非対応端末でやるんならそれなりの知識を自分で身に付けなきゃ >>835
ファイアーエムブレムヒーローズで「803-3001」というエラーが出て起動できないことがあります。
この時は、アプリのデータ消去を行ってください。
注意!アンインストールではなくデータの消去です。
これを言ってみただけなので解らぬ >>831
地形を利用して一方的に攻めるのが強いのが飛行魔や勇者持ち
物理受けで強いのはミシェイルとかツバキとか
魔法受けは遠距離反撃継承してがっつり育て上げる気なら優秀な子居る
赤シーダ、青エストやクレア、緑カミラ辺りは遠反持たせるととても活躍する 斧アイクから呼吸天空同時継承するには事前に漆黒かシノノノに生贄になってもらうしかない? >>826
受けは考えないほうがいいんですね…混合パで考えているので救援踊子とかと組ませて自傷活かした攻め立て刺し違えがいいですかね?
>>827
ヴァルター好きなので活躍させたいんです…
錬成回ってくるかな…楽しみにして待ちます! >>837
この前まで対応端末だったんだけどね…?
イベント出来ないと辛いなあ 査定も兼ねて緑10凸をファでやろうとしてるんだけど、手持ちの個体でオススメ教えてくれい。
候補は
攻↑魔↓
守↑魔↓
魔↑H↓ 魔4下がるのか(´・ω・`)
ダイム受けできないパターンがあるのかね。ひとまず魔↑か基準値で様子をみようかなぁ。回答ありがとう。 Vヘクトルが2体引けました
守↓魔↑とH↓魔↑の個体値なのですが運用するならどちらの方が良さげでしょうか? 戦禍の連戦で、クリア2回目までは1000ポイント以上もらえてたのに
3回目から300くらいしかもらえなくなったんだけどなんで?
3回目以降はクリア時に2人くらい死んでたからそのせい?
ステージは同じだしボーナスキャラももちろん入れてたんだけど
1、2人死ぬだけでそんなに変わるのかな?
後テンプレに書いてある↓の意味がよく分からないんだけど
早めに☆5が出た時は残ってるのも☆5確率上がってるってこと?
でもそれだったら絶対連続で引いたほうがいいよな?
「連続じゃなくていい」って結論になる意味が分からん
>Q.5連続で引かないと☆5の確率は上がらないの?
>A.連続じゃなくていい
> 5連分回しきる前に☆5が出た場合、残りの石も確率が上がった状態で抽選されている >>848
ずいぶん質問が多いな
まず最初の質問の答えは1日に2回まではポイントが3倍になる仕様となっておる
次の質問の答えは何人死んでもポイントは変わらない、ポイント変動はボナキャラの有無、PT全滅、攻略に要した時間の3点のみ
次の質問の答えは連続じゃなくていいと言うのは玉が5つ出た状態で全て引くと言う意味ではなく1回引いて撤退を5回繰り返してもおkという意味 >>848
お知らせの「戦渦の連戦〜運命の息吹〜」の「戦渦の連戦のルール」の「■クリアしてスコアを稼ごう」を2万回読んだあと
召喚→詳細の「召喚に関する補足と注意事項」の「英雄が選ばれるタイミングと召喚石の色」を2億回読んで
それでもわからなかったらもう一度質問して 一番下のは知らなかったわ
星5出たら撤退してた
これからはぶっ放すわ 弓ロイ
攻↓魔↑について質問なんですが
勇者弓運用を考えていますが攻↓に勇者弓を与えるのがなにか気持ち悪いです
他の運用の仕方があればぜひ教えてください >>852
そりゃあ言うまでもなく微妙だとしか言えない
騎馬の弓をどうしても勇者弓+で使いたいなら移植するといい としか
嫌ならば良い個体を引く
戦渦のボナ枠として戦渦中に使うだけならばステ+4されるからそこまで問題ないけど
魔が上だろうと守備上だろうと速さが低いし守備ステ30そこらだと追撃もらって死ぬので基本壁には向かない
遠距離防御弓に聖印遠距離防御つけてなんとか くらいかな
そこまでして運用する意味が薄いけど >>853
回答ありがとうございます
継承せずに弓の先生になってもらいまふ 戦渦の連戦スコアは99999でカンストでしょうか?
99999取れば一位報酬が貰えるのでしょうか?
始めたばかりで羽が欲しいのですが、カンスト一位なら全力かなと考えてます >>855
戦渦のカンストは今のところ無い(999万はあるかもしれない)
上位を狙うならば報酬リスト以上にやらないと順位は上がらない
1週間の戦渦で5000位を狙うならば12万くらい必要(完走は5万)
これは配布キャラに40%があったので順位が上がりまくったのであまり参考にならないかとも思う
2週間の戦渦で5000位を狙うならば17万〜20万ポイントを見ておくと良い
1000位以上を狙うのはスタドリが割に合わないのでオススメ出来ない
自分は毎回5000位以上やってるので完走したポイントがどの程度の順位かちょっと不明
戦渦完走程度だと多分1〜2万位がいいとこなんじゃないかなと >>858
質問の意図がざっくりしすぎてて…
どんなPT編成なのか、どのスコア帯なのかがわからんと…
重装一人だけぽつんと居てもカモでしかないからいっそ突き抜けて
まあオール緑の重装に2人行軍、2人に紋章
遠距離反撃無しや防御隊形持ちには回り込み付ければ通常闘技場だとかなり嫌らしいよ
縛鎖だとカモになるけど 遠反持ちのヘクトルだろうけど行軍持ちと合わせないと魅力半減以下かも >>856-857
ありがとうございます
恐ろしい世界に踏み入るところでした
頑張ってもポイント報酬の最後までにします。。 始めたばかりだと99999ですら大変じゃない?
でも40000までは頑張るのを進める 戦渦一位の人は初日に10万点稼いでるからな
一位は200万点くらい必要なはず >>863
カンストイコール全員1位と思ってた訳で
流石に青天井で1位目指す馬鹿は配信者以外はおるまい >>864
一位取る人は毎日オーブ40〜50個くらい使って毎日10時間回し続けるらしいね 一位報酬の限定キャラがいるわけでもないのに凄まじい情熱だわ >>865
えええ、、、ニートかなんかなんそいつら >>860
自分も行軍持ってないからミルラに聖印持たせてヘクトルワープしながらやってるが中々良い行軍あればそれが一番なんだろうけどブーツも戦禍でもらえるし重装は使いやすくなっていくな シャロンとかアンナって星5にあげた方がいいですか?
それともセシリアなどの有用なキャラを星5にした方がいいですか? 使っているキャラを別個体で育て直したいのですが、限界突破すればSPとスキルの習得状況は完全に引き継がれますか?
引き継ぐSPが元の数値より低くなるのかどうか、習得したスキルをまた新たに習得し直す必要があるのかどうか気になります >>871
限界突破は素材にするキャラのスキルは未習得の物を含めて完全に引き継ぐけどSPは引き継がないからSPが余ってるならあらかじめ覚えさせたいスキルを継承して習得済みにしてから限界突破した方が効率がいい >>868
初期3人組は定期的にキャラを使っての撃破ミッションがあるし闘技場のボーナスメンバーにも入るんで
余裕があれば☆5、最低でも4にはしておいた方がいい
討伐報酬に興味ないのなら放置でもいい ファの育成について迷っているのでご助言いただきたいです
現在、星45凸(ボックス整理の過程で重ねただけ)と星4無凸3体を所持しています
このまま星4で10凸目指した方が良いのでしょうか
それとも今からでも星5に上げて10凸目指す方が良いのでしょうか
個性値は守↑速↓で、スキルは激化切り返しで青全般の受けを任せたいです
よろしくお願いします >>877
無課金微課金だと5限定を10凸はほぼ不可能なので
☆4から10凸を目指すのが現実的
羽20万使って☆5 10凸 を作っていく気があるならば☆5で凸していく
闘技場18〜20ループで☆5の凸を作っていく気が無いなら☆4で運用
無課金で闘技場20維持や縛鎖の5000位とかやってくのでも
羽で10凸2体くらい作れば現実的に可能
そこまでする気が無くてのんびりやっていって
☆5無凸の数を増やしたいとかなら凸は基本しない
上を目指すなら中途半端なな2〜4凸を数体増やすよりも査定のために1体か2体10凸をするほうが良い 無課金ならまあ好きなのを覚醒させていく方が楽しめると思う >>878
素早い回答ありがとうございます
闘技のことはあまり考えず、インファで活躍してくれたらいいなぁ程度の気持ちだったところに、詳しい解説を頂戴し勉強させていただきました
解説で少し査定に興味が出てきましたので、少しずつ星5の凸を増やしていこうと思います
改めて回答ありがとうございました >>878
横からですまん、つまり☆5の無凸よりも☆4の10凸のほうが強いってこと?
☆5の被ったやつを凸すべきかスキル継承すべきか迷ってたんだけど
凸がそれだけ効果高いなら被った☆5は迷わず凸したほうがいい? >>882
☆5 5凸≒☆4 10凸
1凸2凸じゃさしてかわらんから有用なスキルあるなら継承した方が得 >>882
883が言ったとおり☆410凸の方が☆5の4凸よりかはステータスだけ見れば強い
当然武器は☆5から何か継承しないと攻撃は低いけど
とはいえ上を目指そうとすると☆410凸だと査定も頭打ちになるし最終的に☆510凸じゃないと…ってなるだけ
縛鎖要員として☆5にするわけでもないけど☆4が余ってるなー と思うキャラならどんどん重ねても良いとは思う
最近は☆5で追加スキルとかも増えてるから後から泣きを見ない心も必要 >>883-884
回答ありがとう
☆4のまま運用っていう発想自体がなかったから目から鱗だったわ
どうせ進化に必要な羽根多すぎてどれもこれも☆5覚醒するなんてのは現実味ないんだし
どんどん重ねてって10凸できた☆4は一軍採用も考えてもいいかもなぁ
でも今のところ☆4でスキルが有用なキャラとかも全然分かってないしちょっと怖くはあるな
テンプレでお勧めされてるカザハナ・ドニ・フェリシア・ソフィーヤ以外にも
こいつはスキルのために重ねず残しとけってキャラはいる? 星4キャラって新しい錬成武器装備できなくなかったっけ? >>886
念のために、手元のレイヴァンで確認してきた
☆4を元に、☆5バジリコス持ちを素材に覚醒させようとしたら、結果のところに☆4+1で、バジリコス装備可能状態になったよ
☆5を1体作って覚醒素材にすれば、問題ないね >>885
解ってないなら基本重ねず知識蓄積した方がいい
殺し系持ちと切り返しツバキ
引き戻し引き寄せ入れ替え
まあ挙げるとキリがないし 大英雄インファ戦は無凸星3でもクリア出来るというレスをどこかで見かけたのですが、スキル継承をきちんと考えれば出来るもんなんですかね?また歩行制限ミッションなどもクリアできちゃうものなんでしょうか? >>889
できないことはないのだろうが
自分で攻略を考えられる人が挑戦してみる難度の高い縛りプレイであって
間違っても手元の安いキャラでお手軽にミッションクリアできるなんて話じゃないなー
そもそもクリアするだけなら☆3を維持するより覚醒してステ上げる方が楽だよ >>889
インファナルだと継承あり☆3よりも
継承縛った☆4~5のが難しい
継承なし☆3のみクリア出来る人がいたら動画見てみたい 自分のところのアルムが魔防↑攻撃↓って理想と真逆な個体値なんだけど、鬼神乗せて連撃ファルシオンで自分からの攻撃で竜倒すってどうですか?
(縛鎖で使えますか…?)
竜特効持ちで他にいるのは、
10凸攻撃↑鬼神ユリアと仮面マルス
両者共に武器錬成はまだです >>892
激化青竜以外は瞬殺
ニニアンなら激化でも狩れるかも >>893
流星 5回連続の攻撃を行う。相手は死ぬ
鳴動 力3倍+体格の攻撃。相手は死ぬ
撃破 通常の4倍のダメージを与える。相手は死ぬ
狙撃 力3倍の攻撃。相手は眠る前に死ぬ
月光 守備力無視の上、力3倍にした攻撃を行う。相手は死ぬ
太陽 通常の3倍のダメージを与え、ダメージ分HP回復。相手は死ぬ
陽光 魔防無視の上与えたダメージ分HPを吸収。相手は大体死ぬ
暁光 魔防を無視した上、1ターン相手の命中を半減させる。相手は大体死ぬ
叫喚 通常の3倍のダメージを与えた上、1ターン行動不能にする。相手は死ぬ
威風 力3倍の攻撃。相手は技が半減になる前に死ぬ
咆哮 力3倍の攻撃。相手は移動不能になる前に死ぬ
破砕 力5倍の攻撃。相手は移動不能になる前に死ぬ
滑翔 力3倍の攻撃。相手は速さが半減する前に死ぬ
逆鱗 通常の3倍のダメージを与える。相手は死ぬ
滅殺 とりあえず相手は死ぬ
天空 太陽と月光の2回連続攻撃。相手は死ぬ
瞬殺 相手は死なない >>893
ありがとうございます
激化した青竜(今のところはノノ)以外なら自分から攻めれば倒せるのですね
攻撃↓個体だからって育てるの躊躇ってましたが、育ててみるのも悪くはないかなと思いました
>>894
このゲームは暁の女神じゃないです!
あと漆黒の騎士の月光は守備力無視して力5倍にした攻撃を叩き込むという違いがあります
まあこれに耐えられるキャラは存在しませんけど
(ダメージの実数値が確か200超えだったかと) 先程戦禍ルナ7連戦で、武器無しのぜルギウス(40+)がでてきてびっくりしたんですけど
よくあるんですか? >>897
ある
運営の遊び心って解釈した方が色々幸せ ゼルギウス はエタルド以外をランダムで装備するプログラムになってるから、ルナでエタルド装備させようとした結果、相殺して装備無しになったんだろうな 攻撃↑速さ↓のノノ使ってるんですが時々不意に死にます。速さが23しかなく、守備錬成でも守備34なので追撃が痛いです
これより、守備↑攻撃↓で速さ錬成した方が使いやすいでしょうか?ノノの理想個体(呼吸天空)は何でしょうか? >>898,899
ありがとうございます
よくあるんですね 一週間ぐらい前に始めた初心者です。誰を覚醒させるのがおすすめかアドバイスをお願いします。
手持ち星5は
総選挙アイク、フィヨルム、バレンタインヘクトル、バレンタインリリーナ、総選挙リン、漆黒です。
ソレイユ(攻撃↑速↓)か大人チキ(速↑守↓)かラインハルト(H↑守↓)、ウルスラ、マークス、サザ(守備↓魔防↑)の誰を覚醒させるのがおすすめでしょうか?
自分的にはラインハルトかマークスがいいかなと思っているんですが、誰がおすすめでしょうか? 重装パーティーで使用するエルフィの個体値
攻↑HP↓と、攻↑守↓だったら
どちらが良いでしょうか? >>902
とりあえずラインハルト→マークスかな。
ソレイユは攻速に↓があるなら論外、大人チキは速↓があたりなので別の個体にするべき。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。