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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイW 7e63-q/KO [121.117.166.70])
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2018/01/22(月) 11:45:09.09ID:MLqclA6V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d3b-M7a4 [150.31.42.12])
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2018/02/12(月) 23:26:23.52ID:oUIShCXu0
>>789
手持ち次第、編成次第、何させたいのか次第としか言いようがない

素材に制限なくアイラを万能向けに仕上げるなら
錬成キラー鍛、専用流星、遠距離反撃、怒り、Cお好み
キャンセル無しの相手なら誰にでも怒り流星カウンターする受けアイラとかも作れる

歩兵だけの編成は専用鼓舞が無いので歩兵の鼓動で奥義カウント短縮する為に作るくらい
普通に作るなら混成にして指揮を入れて編成する方が使い勝手は良くなる

でも指揮は闘技場ボーナスキャラによって簡単に崩壊する
ある程度キャラ揃ってないと闘技場で常用するのは大変だし
闘技場の相手の主流編成は査定で全然違うから
自分の査定コスト帯に合わせて自作しないと結局役に立たない

結論
アイラを何に使うのかはっきり決めてからじゃないと答えられません
0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd87-PCwM [126.77.242.253])
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2018/02/12(月) 23:36:25.62ID:ATTTRN840
>>792
>>790
成る程。
アイラが可愛くて始めたのでとにかくアイラエースにして攻めていきたいのですが、パーティーでどのようにアイラを動きやすくすれば良いのか分からなくて質問しました。
混成にして他の駒を囮にアイラで潰していく感じがアイラエースにするなら生きますかね?
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d3b-M7a4 [150.31.42.12])
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2018/02/12(月) 23:57:32.78ID:oUIShCXu0
>>793
素のアイラに近い状態で運用するなら持ち味は自分から仕掛けて奥義込みで1殺取ること

エースなら複数回動かしたいから踊り子1枠
緑魔踊り子持ってるみたいだから激化レイヴン切り返しにしてアイラがやりにくい弓と青魔を受け殺しつつ踊る要員に仕上げる

アイラは2行動目からは攻め立て+奥義で倒せる相手を倒していく動きで十分な仕事をする
カウントの都合上追撃速度をキープしたいのでバフ要員を確保する必要がある

3人目は騎馬か飛行の引き戻し持ちが望ましい
突出して敵を倒したアイラを安全圏に回収するのが仕事
アイラより移動力が有るので後ろから回収に動きやすい
引き戻しをすると当然隣接する事になるのでこいつにアイラに必要なバフを付けておく
速度の鼓舞か攻撃の鼓舞の聖印を持ちCに速度鼓舞か速度大紋章を装備すると二重バフ取りやすいのでおすすめ

4人目はボーナス枠なので割愛
普段使いなら攻撃バフ要員のデューテなり
負傷したアイラを回復させる杖なりお好みでどーぞ
0797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b63-fnzG [121.117.166.70])
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2018/02/13(火) 02:53:58.69ID:gOGQrTU30
安くすませるなら生命の大地っていう選択もある

>>793
歩行で組むなら赤剣青槍緑魔自由枠っていうのがずっと使ってきて思ったけどバランスいい
どのくらいスキルにリソース割けるのかわからんけど遠反使えるならアイラで剣斧緑魔担当して、槍で剣槍、緑魔で槍青魔相手にする感じ
自由枠は自分は弓リン受けれるようにマム入れてるけど闘技場ならボナキャラになるのかな
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b93-1A1C [119.25.67.39])
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2018/02/13(火) 04:13:39.12ID:Y5Nk30Tu0
正月アクアに月虹と救援の行路を付けたいんですが、次の方法で効率よく出来てますか?

星4カインがないので救援は一旦2で止めて、緑は赤魔殺しも継承できないからオーディンからではなくパオラから月虹を取るように

星3フレデリク から 星影 救援1 守備の鼓舞1
星4フレデリク から 救援2 守備の鼓舞23
星3サイゾウ から 速さの紋章1
星4パオラ から 月虹 速さの紋章2 飛刄の紋章

と継承しようと思うんですが、スキル継承自体1回しかしたことないのでロスなくやれてるか不安です

具体的には
星4フレデリクから月光取らなくて勿体無くないか、正月アクアには飛刃の鼓舞があるからパオラの紋章は不要なんじゃないかとか色々迷ってます
0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3c2-RyQ7 [125.56.9.142])
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2018/02/13(火) 04:51:55.84ID:8amysNU60
普段は飛刃鼓舞使うし、守バフが必要なら大地の舞いもあるから守鼓舞を省けるんじゃない
混成パ用のCスキルは悩むけど、鼓舞よりは大紋章や先導を積みたいところ
飛刃紋章は守鼓舞に比べたら使えなくもないので継承は大いにあり
月光が要るかは人によるけど、踊り子らしく激化槍殺しで槍だけ見るなら2カウント奥義でいいと思う

フレデリクから影月救援2、サイゾウから速紋章1、パオラから月虹飛刃紋章でいいんじゃね
0800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b93-1A1C [119.25.67.39])
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2018/02/13(火) 05:51:22.77ID:Y5Nk30Tu0
>>799
教えていただきありがとう まだ飛行パで染められるほどの手持ちがいないので基本的に混合パで使ってます

正月アクアの普段使いのC枠には頭を悩ませていて正月カムイ星4から守備魔防の紋章2をC枠に移植するのは勿体無いですか?限定配布キャラの星4の使い道が難しいです
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-Y8Ua [49.98.165.172])
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2018/02/13(火) 08:15:02.53ID:FrCPhmQKd
>>798
それで問題ないかなと
☆3キャラは課金しなくても溜まるオーブでガチャしてたら自然にたまりやがるので悩まないでとりあえず継承してみて継承システムに慣れてみるのもいいかも?

あとスキル継承は1度に3つまでできるので使う使わないにしろとりあえず蛇毒あたりもついでに継承させた方がサイゾウも成仏できると思いますw

飛刃の紋章か飛刃の鼓舞どちらが使いやすいか?はパーティ構成にもよるのでなんとも言えないかなと
ただ紋章も鼓舞も飛行ユニットは地形制限なしで移動できて対象エリアにいけるので便利ではある
使用感の違いは使ってみてねとしかいえないけど、鼓舞の方が運用は楽っちゃ楽
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bd87-60VJ [126.73.39.78])
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2018/02/13(火) 20:31:46.75ID:PLeg0V/e0
一周年から始めた無課金です
大英雄攻略動画をみると聖印レベル3ってのが多いのですが、これは聖印覚醒でしかレベルは上がらないのでしょうか?
それともイベントでレベル上がったものが貰えるなどもあるのでしょうか?
一つ2に上げるのも大変そうなのですが。。。
0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b93-1A1C [119.25.67.39])
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2018/02/13(火) 22:20:47.27ID:Y5Nk30Tu0
>>801
ありがとうございます
蛇毒まで頭回りませんでした
配布の星3・・レベル35まで育てましたがしばらくガチャで白を回す予定もないし早速スキル継承してみます

>>802
アーダンも配布キャラだったんですね
いつか引けると思ってましたが調べてみると戦渦の報酬で驚きました 私のは正月カムイの星4でも食わせておきます
0815名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-FTGW [182.251.250.16])
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2018/02/13(火) 22:28:27.52ID:9pIr6Sboa
>>813
まだ開始から一週間経過してないので断言しかねる部分はあるのだが
ご想像通り一週間毎に曜日がわりで実施される復刻大英雄マップが一年続く予定だと思われる
一回やると気にも止めなくなるけど
日替わりで配置されてるツバキとかオリヴィエとかもらえるノーマル英雄戦の大英雄バージョンって感じじゃないかね
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd87-PCwM [126.77.242.253])
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2018/02/13(火) 23:50:27.40ID:E679ZHbd0
>>794
>>797
アドバイスありがとございます。
取り敢えずターナ引いて、ヘクトルoutしました。
これで結構アイラが動けてエースっぽくできると思うので頑張ります。
0821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a39d-y391 [211.7.151.1])
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2018/02/14(水) 00:13:05.50ID:hQtQT13I0
混成パでヴァルターを使う時に粉塵血讐だと自傷が痛いので武器を錬成ホースキラーあたりにしようかと思ってるんですけどもったいないですかね?
やはりホースキラー持たせるなら遠反つけたほうが良いいですかね?
他にもヴァルターのビルドでオススメあれば教えてください
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-nHV3 [111.110.59.200])
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2018/02/14(水) 01:30:18.49ID:0bGx+pOE0
>>821
ヴァルターの魔性の槍は奮迅2とキラー効果が付いた唯一無二の強武器
バフかけて飛燕で殴りかかって、いきなり月光をくらわすってのが最大の強み
戦禍や連戦トライアルで使うならともかく、ほとんど1戦しかしないんだから自傷ダメージなんて気にする必要ないでしょ
てか、ヴァルターに遠反つけても魔受けは出来ないし意味ないと思う
弓はリンだったら反撃もできないし
あと奮迅血讐って何?獅子奮迅の間違いかな?血讐って奥義もあるけどさ
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Spe9-y391 [126.199.146.195])
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2018/02/14(水) 08:40:32.59ID:waUVPjiIpSt.V
>>822
回答ありがとうございます。
やっぱり今まで通りが一番なんですかね?
神器もキラー錬成とかと比べると微妙な感じもするし、
バフも最近は騎馬パ対策の煽りを受けて無効の武器とかが増えてきてるのがきになってます。

なんかもう少し攻撃に尖れていればいいんですが、捨てるには惜しい耐久のわりに自傷で微妙なので、
ほかになんかやれることないかと思ったんですが…
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/14(水) 10:20:53.40ID:mreJ/ekR0St.V
>>825
飛行は基本受けじゃなくて攻めて行くもの
別に飛燕でなくてもBに剣殺し付けてAに獅子奮迅か攻撃系でも盛れば重装の赤剣以外ならほぼ確実に倒せる
飛刃鼓舞、紋章、奥義も込みなら10凸赤剣相手にも行けるよ

錬成系は受けには有り難いHPアップとステアップが出来るが
飛行はせめてなんぼ、食らうのも追撃の一回 程度のキャラと思うべき
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW 8d3b-M7a4 [150.31.42.12])
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2018/02/14(水) 11:38:28.33ID:HLRjwH8V0St.V
>>825
神器も徐々に錬成対象になってるし
ゆったり待てばいいんじゃないかなぁ

錬成なんちゃらを持たせても魔性の槍の攻撃速度+2を完全に上位互換できるステータス盛りはできないし

錬成ホースキラー遠反持たせるなら専用武器持ってない青飛行で良くない?
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/14(水) 20:25:22.97ID:mreJ/ekR0St.V
>>831
飛行魔と飛行踊りが居るととんでもなくチートPTになるよ
居なくともエリンシアアミーテやティアモ勇者で二発連撃でほぼ倒せて一撃離脱で戻ってきたのを引き戻すだけでも強い
ティアモに火薙継承して殴って戻るのも強い

鼓舞と紋章で場所関係なく盛れるのも強み

ただしその強いキャラが4人居ないとちと厳しい
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW ab44-GC6Z [153.188.56.141])
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2018/02/14(水) 21:12:14.91ID:8CcvDBIh0St.V
>>832
そのコードで検索すれば対処法が出てきたわけだが…
データ削除しろとの事
ニンテンドーアカウント連携してないなら詰み
してればデータ端末データ消してもセーブデータはニンテンドーアカウントにあるから問題ない
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW ab44-GC6Z [153.188.56.141])
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2018/02/14(水) 21:38:45.98ID:8CcvDBIh0St.V
>>836
お前…w

803-3001【通信エラー】
このエラーコードが出た場合も通信エラーとなります。
特にこのエラーコードが出た場合は、タイトル画面も出ない状況になる場合があります。
この原因は、アプリに非対応の端末でプレイしていると起こる場合があります。
なので、一度、自身の端末が対応端末なのか確認してみて下さい。

だってさ
非対応端末でやるんならそれなりの知識を自分で身に付けなきゃ
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW ab44-GC6Z [153.188.56.141])
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2018/02/14(水) 21:40:15.07ID:8CcvDBIh0St.V
>>835
ファイアーエムブレムヒーローズで「803-3001」というエラーが出て起動できないことがあります。
この時は、アプリのデータ消去を行ってください。

注意!アンインストールではなくデータの消去です。


これを言ってみただけなので解らぬ
0839名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW 8d3b-M7a4 [150.31.42.12])
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2018/02/14(水) 21:42:25.50ID:HLRjwH8V0St.V
>>831
地形を利用して一方的に攻めるのが強いのが飛行魔や勇者持ち

物理受けで強いのはミシェイルとかツバキとか
魔法受けは遠距離反撃継承してがっつり育て上げる気なら優秀な子居る
赤シーダ、青エストやクレア、緑カミラ辺りは遠反持たせるととても活躍する
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e6-1VRC [157.192.50.101])
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2018/02/15(木) 06:44:39.17ID:e2ezfIZz0
戦禍の連戦で、クリア2回目までは1000ポイント以上もらえてたのに
3回目から300くらいしかもらえなくなったんだけどなんで?
3回目以降はクリア時に2人くらい死んでたからそのせい?
ステージは同じだしボーナスキャラももちろん入れてたんだけど
1、2人死ぬだけでそんなに変わるのかな?

後テンプレに書いてある↓の意味がよく分からないんだけど
早めに☆5が出た時は残ってるのも☆5確率上がってるってこと?
でもそれだったら絶対連続で引いたほうがいいよな?
「連続じゃなくていい」って結論になる意味が分からん

>Q.5連続で引かないと☆5の確率は上がらないの?
>A.連続じゃなくていい
> 5連分回しきる前に☆5が出た場合、残りの石も確率が上がった状態で抽選されている
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1367-qi38 [27.84.58.162])
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2018/02/15(木) 06:52:18.44ID:Hlr8LOn20
>>848
ずいぶん質問が多いな
まず最初の質問の答えは1日に2回まではポイントが3倍になる仕様となっておる
次の質問の答えは何人死んでもポイントは変わらない、ポイント変動はボナキャラの有無、PT全滅、攻略に要した時間の3点のみ
次の質問の答えは連続じゃなくていいと言うのは玉が5つ出た状態で全て引くと言う意味ではなく1回引いて撤退を5回繰り返してもおkという意味
0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51c2-zlCi [124.159.49.41])
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2018/02/15(木) 06:54:06.50ID:VShYtw2w0
>>848
お知らせの「戦渦の連戦〜運命の息吹〜」の「戦渦の連戦のルール」の「■クリアしてスコアを稼ごう」を2万回読んだあと
召喚→詳細の「召喚に関する補足と注意事項」の「英雄が選ばれるタイミングと召喚石の色」を2億回読んで
それでもわからなかったらもう一度質問して
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137c-qi38 [123.225.156.232])
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2018/02/15(木) 11:12:38.93ID:VsdxzGHD0
>>852
そりゃあ言うまでもなく微妙だとしか言えない
騎馬の弓をどうしても勇者弓+で使いたいなら移植するといい としか
嫌ならば良い個体を引く

戦渦のボナ枠として戦渦中に使うだけならばステ+4されるからそこまで問題ないけど

魔が上だろうと守備上だろうと速さが低いし守備ステ30そこらだと追撃もらって死ぬので基本壁には向かない
遠距離防御弓に聖印遠距離防御つけてなんとか くらいかな

そこまでして運用する意味が薄いけど
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137c-qi38 [123.225.156.232])
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2018/02/15(木) 12:04:41.89ID:VsdxzGHD0
>>855
戦渦のカンストは今のところ無い(999万はあるかもしれない)
上位を狙うならば報酬リスト以上にやらないと順位は上がらない

1週間の戦渦で5000位を狙うならば12万くらい必要(完走は5万)
これは配布キャラに40%があったので順位が上がりまくったのであまり参考にならないかとも思う

2週間の戦渦で5000位を狙うならば17万〜20万ポイントを見ておくと良い

1000位以上を狙うのはスタドリが割に合わないのでオススメ出来ない

自分は毎回5000位以上やってるので完走したポイントがどの程度の順位かちょっと不明
戦渦完走程度だと多分1〜2万位がいいとこなんじゃないかなと
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137c-qi38 [123.225.156.232])
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2018/02/15(木) 12:17:51.38ID:VsdxzGHD0
>>858
質問の意図がざっくりしすぎてて…
どんなPT編成なのか、どのスコア帯なのかがわからんと…

重装一人だけぽつんと居てもカモでしかないからいっそ突き抜けて
まあオール緑の重装に2人行軍、2人に紋章 
遠距離反撃無しや防御隊形持ちには回り込み付ければ通常闘技場だとかなり嫌らしいよ
縛鎖だとカモになるけど
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-0Jtz [1.75.249.197])
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2018/02/15(木) 15:15:59.63ID:i6UgWmugd
使っているキャラを別個体で育て直したいのですが、限界突破すればSPとスキルの習得状況は完全に引き継がれますか?
引き継ぐSPが元の数値より低くなるのかどうか、習得したスキルをまた新たに習得し直す必要があるのかどうか気になります
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-imqj [121.118.64.159])
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2018/02/15(木) 16:02:01.17ID:o3Ccn7sW0
ファの育成について迷っているのでご助言いただきたいです

現在、星45凸(ボックス整理の過程で重ねただけ)と星4無凸3体を所持しています
このまま星4で10凸目指した方が良いのでしょうか
それとも今からでも星5に上げて10凸目指す方が良いのでしょうか

個性値は守↑速↓で、スキルは激化切り返しで青全般の受けを任せたいです

よろしくお願いします
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137c-qi38 [123.225.156.232])
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2018/02/15(木) 16:08:39.54ID:VsdxzGHD0
>>877
無課金微課金だと5限定を10凸はほぼ不可能なので
☆4から10凸を目指すのが現実的

羽20万使って☆5 10凸 を作っていく気があるならば☆5で凸していく
闘技場18〜20ループで☆5の凸を作っていく気が無いなら☆4で運用

無課金で闘技場20維持や縛鎖の5000位とかやってくのでも
羽で10凸2体くらい作れば現実的に可能

そこまでする気が無くてのんびりやっていって
☆5無凸の数を増やしたいとかなら凸は基本しない

上を目指すなら中途半端なな2〜4凸を数体増やすよりも査定のために1体か2体10凸をするほうが良い
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-imqj [121.118.64.159])
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2018/02/15(木) 16:36:06.95ID:o3Ccn7sW0
>>878
素早い回答ありがとうございます
闘技のことはあまり考えず、インファで活躍してくれたらいいなぁ程度の気持ちだったところに、詳しい解説を頂戴し勉強させていただきました
解説で少し査定に興味が出てきましたので、少しずつ星5の凸を増やしていこうと思います

改めて回答ありがとうございました
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137c-qi38 [123.225.156.232])
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2018/02/15(木) 20:54:26.79ID:VsdxzGHD0
>>882
883が言ったとおり☆410凸の方が☆5の4凸よりかはステータスだけ見れば強い
当然武器は☆5から何か継承しないと攻撃は低いけど

とはいえ上を目指そうとすると☆410凸だと査定も頭打ちになるし最終的に☆510凸じゃないと…ってなるだけ
縛鎖要員として☆5にするわけでもないけど☆4が余ってるなー と思うキャラならどんどん重ねても良いとは思う

最近は☆5で追加スキルとかも増えてるから後から泣きを見ない心も必要
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e6-1VRC [157.192.50.101])
垢版 |
2018/02/15(木) 21:33:44.78ID:e2ezfIZz0
>>883-884
回答ありがとう
☆4のまま運用っていう発想自体がなかったから目から鱗だったわ
どうせ進化に必要な羽根多すぎてどれもこれも☆5覚醒するなんてのは現実味ないんだし
どんどん重ねてって10凸できた☆4は一軍採用も考えてもいいかもなぁ
でも今のところ☆4でスキルが有用なキャラとかも全然分かってないしちょっと怖くはあるな
テンプレでお勧めされてるカザハナ・ドニ・フェリシア・ソフィーヤ以外にも
こいつはスキルのために重ねず残しとけってキャラはいる?
0890名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saad-Lei5 [182.251.250.15])
垢版 |
2018/02/16(金) 06:38:47.55ID:R4n5LNM8a
>>889
できないことはないのだろうが
自分で攻略を考えられる人が挑戦してみる難度の高い縛りプレイであって
間違っても手元の安いキャラでお手軽にミッションクリアできるなんて話じゃないなー

そもそもクリアするだけなら☆3を維持するより覚醒してステ上げる方が楽だよ
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