【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイラが好きでアイラリセマラで始めたのですが、歩兵パとか歩兵だけで組むんですか?
飛行とかは全く入れないで歩兵だけでパーティー組んだ方がアイラは生きますか? >>770
これに答えれるやついねえの?
使えねえな >>782
ターン開始時、周囲2マスの竜以外の攻撃-6
リリーナはそのまま使ってるけど、攻撃の指揮はジークハルトから移して飛行アクアにも付けてる
飛行PT組むほど揃ってなくて、舞踏会アクア持ってないから、飛行アクアが主力
そして1体は別の混ぜると、攻撃の指揮が働く
これは手持ち次第だから、合うのに付けるか、リリーナのまま使うのが良さそう ジークハルトってなんだ、ジークベルトのミス、ごめんなさい >>783
合ってたか、ありがとう
これで安心して混成パにバレンタインリリーナ突っ込めるわ >>780
少しだけ補足すると
「〜の指揮」系のスキルは移動タイプ全員揃えてるまとめるパーティでは発動しない
つまり移動タイプ制限系バフスキル(騎刃の鼓舞など)と相性が悪い、ていうか3人移動タイプかぶると発動しない(当たり前だけど)
移動タイプ混成パーティ向けのスキルとも言える側面もあったりなんだり >>789
手持ち次第、編成次第、何させたいのか次第としか言いようがない
素材に制限なくアイラを万能向けに仕上げるなら
錬成キラー鍛、専用流星、遠距離反撃、怒り、Cお好み
キャンセル無しの相手なら誰にでも怒り流星カウンターする受けアイラとかも作れる
歩兵だけの編成は専用鼓舞が無いので歩兵の鼓動で奥義カウント短縮する為に作るくらい
普通に作るなら混成にして指揮を入れて編成する方が使い勝手は良くなる
でも指揮は闘技場ボーナスキャラによって簡単に崩壊する
ある程度キャラ揃ってないと闘技場で常用するのは大変だし
闘技場の相手の主流編成は査定で全然違うから
自分の査定コスト帯に合わせて自作しないと結局役に立たない
結論
アイラを何に使うのかはっきり決めてからじゃないと答えられません >>792
>>790
成る程。
アイラが可愛くて始めたのでとにかくアイラエースにして攻めていきたいのですが、パーティーでどのようにアイラを動きやすくすれば良いのか分からなくて質問しました。
混成にして他の駒を囮にアイラで潰していく感じがアイラエースにするなら生きますかね? >>793
素のアイラに近い状態で運用するなら持ち味は自分から仕掛けて奥義込みで1殺取ること
エースなら複数回動かしたいから踊り子1枠
緑魔踊り子持ってるみたいだから激化レイヴン切り返しにしてアイラがやりにくい弓と青魔を受け殺しつつ踊る要員に仕上げる
アイラは2行動目からは攻め立て+奥義で倒せる相手を倒していく動きで十分な仕事をする
カウントの都合上追撃速度をキープしたいのでバフ要員を確保する必要がある
3人目は騎馬か飛行の引き戻し持ちが望ましい
突出して敵を倒したアイラを安全圏に回収するのが仕事
アイラより移動力が有るので後ろから回収に動きやすい
引き戻しをすると当然隣接する事になるのでこいつにアイラに必要なバフを付けておく
速度の鼓舞か攻撃の鼓舞の聖印を持ちCに速度鼓舞か速度大紋章を装備すると二重バフ取りやすいのでおすすめ
4人目はボーナス枠なので割愛
普段使いなら攻撃バフ要員のデューテなり
負傷したアイラを回復させる杖なりお好みでどーぞ 羽余ってたんでHP↓魔↑のファを覚醒させたんですが何か良いスキル構成ありましたら教えてもらいたいです
守↑の個体が来たら乗り換えます!後、呼吸素材は持ってないので呼吸以外でオススメあれば是非…! 青だけ見るな激化切り返し
緑も見たいなら獅子奮迅切り返し
cはお好み 安くすませるなら生命の大地っていう選択もある
>>793
歩行で組むなら赤剣青槍緑魔自由枠っていうのがずっと使ってきて思ったけどバランスいい
どのくらいスキルにリソース割けるのかわからんけど遠反使えるならアイラで剣斧緑魔担当して、槍で剣槍、緑魔で槍青魔相手にする感じ
自由枠は自分は弓リン受けれるようにマム入れてるけど闘技場ならボナキャラになるのかな 正月アクアに月虹と救援の行路を付けたいんですが、次の方法で効率よく出来てますか?
星4カインがないので救援は一旦2で止めて、緑は赤魔殺しも継承できないからオーディンからではなくパオラから月虹を取るように
星3フレデリク から 星影 救援1 守備の鼓舞1
星4フレデリク から 救援2 守備の鼓舞23
星3サイゾウ から 速さの紋章1
星4パオラ から 月虹 速さの紋章2 飛刄の紋章
と継承しようと思うんですが、スキル継承自体1回しかしたことないのでロスなくやれてるか不安です
具体的には
星4フレデリクから月光取らなくて勿体無くないか、正月アクアには飛刃の鼓舞があるからパオラの紋章は不要なんじゃないかとか色々迷ってます 普段は飛刃鼓舞使うし、守バフが必要なら大地の舞いもあるから守鼓舞を省けるんじゃない
混成パ用のCスキルは悩むけど、鼓舞よりは大紋章や先導を積みたいところ
飛刃紋章は守鼓舞に比べたら使えなくもないので継承は大いにあり
月光が要るかは人によるけど、踊り子らしく激化槍殺しで槍だけ見るなら2カウント奥義でいいと思う
フレデリクから影月救援2、サイゾウから速紋章1、パオラから月虹飛刃紋章でいいんじゃね >>799
教えていただきありがとう まだ飛行パで染められるほどの手持ちがいないので基本的に混合パで使ってます
正月アクアの普段使いのC枠には頭を悩ませていて正月カムイ星4から守備魔防の紋章2をC枠に移植するのは勿体無いですか?限定配布キャラの星4の使い道が難しいです >>798
それで問題ないかなと
☆3キャラは課金しなくても溜まるオーブでガチャしてたら自然にたまりやがるので悩まないでとりあえず継承してみて継承システムに慣れてみるのもいいかも?
あとスキル継承は1度に3つまでできるので使う使わないにしろとりあえず蛇毒あたりもついでに継承させた方がサイゾウも成仏できると思いますw
飛刃の紋章か飛刃の鼓舞どちらが使いやすいか?はパーティ構成にもよるのでなんとも言えないかなと
ただ紋章も鼓舞も飛行ユニットは地形制限なしで移動できて対象エリアにいけるので便利ではある
使用感の違いは使ってみてねとしかいえないけど、鼓舞の方が運用は楽っちゃ楽 うちのは星4アーダンから守備の大紋章継承させたな
羽子板と大地と大紋章で隣接しなくても守+10はけっこうでかい
混成はもちろん飛行パでもミシェイルカチカチにしたりできるから飛刃より大紋章の方が出番多いくらい 配布を餌はエリクサー病で自分には無理だな
いずれだれか☆4でもってきてくれると信じてる 伝承アイクなんですが個体値基準値と速↑魔↓だと
どちらを使っていった方がいいですか? >>804
絶対に後者
10凸の最終個体値でもある 今はバフかけって鼓舞+紋章+大紋章+応援系?が被りなく最大でいいんでしょうか? 応援は鼓舞系だから最大値のみ適応
紋章系はいくらでもかかる >>805
ありがとうございます
速↑個体使っていきます 一周年から始めた無課金です
大英雄攻略動画をみると聖印レベル3ってのが多いのですが、これは聖印覚醒でしかレベルは上がらないのでしょうか?
それともイベントでレベル上がったものが貰えるなどもあるのでしょうか?
一つ2に上げるのも大変そうなのですが。。。 基本的に聖印を入手すると1から
聖印覚醒して最大3まであがる
コツコツ、コインみたいなの貯めて強くしたい聖印に使うのが基本
聖印生成して作り出したのも1から
例外として覚醒できない聖印がある(1が最大効果) >>810-811
ありがとうございます
つまり、先はかなり長いんですね… 配布キャラで今日はナバールですがミッションで期間が約一年?近くになってます。これって常設なんですかね?全然オーブ回収してないんですが >>801
ありがとうございます
蛇毒まで頭回りませんでした
配布の星3・・レベル35まで育てましたがしばらくガチャで白を回す予定もないし早速スキル継承してみます
>>802
アーダンも配布キャラだったんですね
いつか引けると思ってましたが調べてみると戦渦の報酬で驚きました 私のは正月カムイの星4でも食わせておきます >>813
まだ開始から一週間経過してないので断言しかねる部分はあるのだが
ご想像通り一週間毎に曜日がわりで実施される復刻大英雄マップが一年続く予定だと思われる
一回やると気にも止めなくなるけど
日替わりで配置されてるツバキとかオリヴィエとかもらえるノーマル英雄戦の大英雄バージョンって感じじゃないかね >>813
お知らせにはっきり書いてある
日替わり常設
ただし1年後はラインナップが変わる可能性が高い >>815
>>816
>>817
ありがとうございます。助かります。忙しくて余りじっくり目を通す事ができなかったので見落としてました。 >>794
>>797
アドバイスありがとございます。
取り敢えずターナ引いて、ヘクトルoutしました。
これで結構アイラが動けてエースっぽくできると思うので頑張ります。 混成パでヴァルターを使う時に粉塵血讐だと自傷が痛いので武器を錬成ホースキラーあたりにしようかと思ってるんですけどもったいないですかね?
やはりホースキラー持たせるなら遠反つけたほうが良いいですかね?
他にもヴァルターのビルドでオススメあれば教えてください >>821
ヴァルターの魔性の槍は奮迅2とキラー効果が付いた唯一無二の強武器
バフかけて飛燕で殴りかかって、いきなり月光をくらわすってのが最大の強み
戦禍や連戦トライアルで使うならともかく、ほとんど1戦しかしないんだから自傷ダメージなんて気にする必要ないでしょ
てか、ヴァルターに遠反つけても魔受けは出来ないし意味ないと思う
弓はリンだったら反撃もできないし
あと奮迅血讐って何?獅子奮迅の間違いかな?血讐って奥義もあるけどさ >>82
ごめん間違い
奮迅2ではなく疑似奮迅2ね
攻撃と速さが+2だよね、申し訳ない >>823は>>822へのレス
重ね重ねスレ汚し申し訳ない >>822
回答ありがとうございます。
やっぱり今まで通りが一番なんですかね?
神器もキラー錬成とかと比べると微妙な感じもするし、
バフも最近は騎馬パ対策の煽りを受けて無効の武器とかが増えてきてるのがきになってます。
なんかもう少し攻撃に尖れていればいいんですが、捨てるには惜しい耐久のわりに自傷で微妙なので、
ほかになんかやれることないかと思ったんですが… >>825
飛行は基本受けじゃなくて攻めて行くもの
別に飛燕でなくてもBに剣殺し付けてAに獅子奮迅か攻撃系でも盛れば重装の赤剣以外ならほぼ確実に倒せる
飛刃鼓舞、紋章、奥義も込みなら10凸赤剣相手にも行けるよ
錬成系は受けには有り難いHPアップとステアップが出来るが
飛行はせめてなんぼ、食らうのも追撃の一回 程度のキャラと思うべき >>825
神器も徐々に錬成対象になってるし
ゆったり待てばいいんじゃないかなぁ
錬成なんちゃらを持たせても魔性の槍の攻撃速度+2を完全に上位互換できるステータス盛りはできないし
錬成ホースキラー遠反持たせるなら専用武器持ってない青飛行で良くない? 戦渦の連戦って、死んだらSPもパーでしょうか?
初めて7連戦を回そうかと思ったのですが、2〜3パーティーは消費しそうなので、パーなら確実に回せる5連戦もありかなとも >>828
1戦毎に区分け
仮に7戦目で1人死んだらその人の7戦目で稼いだ分のSP経験値は無し
そのまま三人でクリアできれば他の三人は問題無し
7戦目で全滅、もしくは降参したらその戦いでのSP経験値は無し >>829
ありがとうございます
一戦区切りなら突撃出来そうです! >>826
飛行の使い方わかってなかった
こちらから攻めるのね
受けを考えてたから弱かったんだ 803-3001出まくってぜんぜんできない
アプリ再インストールしてもだめ
これどうしたらいいの?
スマホ買い換えるしかない? >>831
飛行魔と飛行踊りが居るととんでもなくチートPTになるよ
居なくともエリンシアアミーテやティアモ勇者で二発連撃でほぼ倒せて一撃離脱で戻ってきたのを引き戻すだけでも強い
ティアモに火薙継承して殴って戻るのも強い
鼓舞と紋章で場所関係なく盛れるのも強み
ただしその強いキャラが4人居ないとちと厳しい >>832
そのコードで検索すれば対処法が出てきたわけだが…
データ削除しろとの事
ニンテンドーアカウント連携してないなら詰み
してればデータ端末データ消してもセーブデータはニンテンドーアカウントにあるから問題ない 再インストールしてダメならデータ削除してもダメなんじゃないの >>834
もちろんデータ削除も試したよ…
ストアでいつのまにか非対応端末にされてたんだがそれ関係あるのかな?
仕方ないからPCでやるかなぁ
PCでもエラー出るのかなぁ >>836
お前…w
803-3001【通信エラー】
このエラーコードが出た場合も通信エラーとなります。
特にこのエラーコードが出た場合は、タイトル画面も出ない状況になる場合があります。
この原因は、アプリに非対応の端末でプレイしていると起こる場合があります。
なので、一度、自身の端末が対応端末なのか確認してみて下さい。
だってさ
非対応端末でやるんならそれなりの知識を自分で身に付けなきゃ >>835
ファイアーエムブレムヒーローズで「803-3001」というエラーが出て起動できないことがあります。
この時は、アプリのデータ消去を行ってください。
注意!アンインストールではなくデータの消去です。
これを言ってみただけなので解らぬ >>831
地形を利用して一方的に攻めるのが強いのが飛行魔や勇者持ち
物理受けで強いのはミシェイルとかツバキとか
魔法受けは遠距離反撃継承してがっつり育て上げる気なら優秀な子居る
赤シーダ、青エストやクレア、緑カミラ辺りは遠反持たせるととても活躍する 斧アイクから呼吸天空同時継承するには事前に漆黒かシノノノに生贄になってもらうしかない? >>826
受けは考えないほうがいいんですね…混合パで考えているので救援踊子とかと組ませて自傷活かした攻め立て刺し違えがいいですかね?
>>827
ヴァルター好きなので活躍させたいんです…
錬成回ってくるかな…楽しみにして待ちます! >>837
この前まで対応端末だったんだけどね…?
イベント出来ないと辛いなあ 査定も兼ねて緑10凸をファでやろうとしてるんだけど、手持ちの個体でオススメ教えてくれい。
候補は
攻↑魔↓
守↑魔↓
魔↑H↓ 魔4下がるのか(´・ω・`)
ダイム受けできないパターンがあるのかね。ひとまず魔↑か基準値で様子をみようかなぁ。回答ありがとう。 Vヘクトルが2体引けました
守↓魔↑とH↓魔↑の個体値なのですが運用するならどちらの方が良さげでしょうか? 戦禍の連戦で、クリア2回目までは1000ポイント以上もらえてたのに
3回目から300くらいしかもらえなくなったんだけどなんで?
3回目以降はクリア時に2人くらい死んでたからそのせい?
ステージは同じだしボーナスキャラももちろん入れてたんだけど
1、2人死ぬだけでそんなに変わるのかな?
後テンプレに書いてある↓の意味がよく分からないんだけど
早めに☆5が出た時は残ってるのも☆5確率上がってるってこと?
でもそれだったら絶対連続で引いたほうがいいよな?
「連続じゃなくていい」って結論になる意味が分からん
>Q.5連続で引かないと☆5の確率は上がらないの?
>A.連続じゃなくていい
> 5連分回しきる前に☆5が出た場合、残りの石も確率が上がった状態で抽選されている >>848
ずいぶん質問が多いな
まず最初の質問の答えは1日に2回まではポイントが3倍になる仕様となっておる
次の質問の答えは何人死んでもポイントは変わらない、ポイント変動はボナキャラの有無、PT全滅、攻略に要した時間の3点のみ
次の質問の答えは連続じゃなくていいと言うのは玉が5つ出た状態で全て引くと言う意味ではなく1回引いて撤退を5回繰り返してもおkという意味 >>848
お知らせの「戦渦の連戦〜運命の息吹〜」の「戦渦の連戦のルール」の「■クリアしてスコアを稼ごう」を2万回読んだあと
召喚→詳細の「召喚に関する補足と注意事項」の「英雄が選ばれるタイミングと召喚石の色」を2億回読んで
それでもわからなかったらもう一度質問して 一番下のは知らなかったわ
星5出たら撤退してた
これからはぶっ放すわ 弓ロイ
攻↓魔↑について質問なんですが
勇者弓運用を考えていますが攻↓に勇者弓を与えるのがなにか気持ち悪いです
他の運用の仕方があればぜひ教えてください >>852
そりゃあ言うまでもなく微妙だとしか言えない
騎馬の弓をどうしても勇者弓+で使いたいなら移植するといい としか
嫌ならば良い個体を引く
戦渦のボナ枠として戦渦中に使うだけならばステ+4されるからそこまで問題ないけど
魔が上だろうと守備上だろうと速さが低いし守備ステ30そこらだと追撃もらって死ぬので基本壁には向かない
遠距離防御弓に聖印遠距離防御つけてなんとか くらいかな
そこまでして運用する意味が薄いけど >>853
回答ありがとうございます
継承せずに弓の先生になってもらいまふ 戦渦の連戦スコアは99999でカンストでしょうか?
99999取れば一位報酬が貰えるのでしょうか?
始めたばかりで羽が欲しいのですが、カンスト一位なら全力かなと考えてます >>855
戦渦のカンストは今のところ無い(999万はあるかもしれない)
上位を狙うならば報酬リスト以上にやらないと順位は上がらない
1週間の戦渦で5000位を狙うならば12万くらい必要(完走は5万)
これは配布キャラに40%があったので順位が上がりまくったのであまり参考にならないかとも思う
2週間の戦渦で5000位を狙うならば17万〜20万ポイントを見ておくと良い
1000位以上を狙うのはスタドリが割に合わないのでオススメ出来ない
自分は毎回5000位以上やってるので完走したポイントがどの程度の順位かちょっと不明
戦渦完走程度だと多分1〜2万位がいいとこなんじゃないかなと >>858
質問の意図がざっくりしすぎてて…
どんなPT編成なのか、どのスコア帯なのかがわからんと…
重装一人だけぽつんと居てもカモでしかないからいっそ突き抜けて
まあオール緑の重装に2人行軍、2人に紋章
遠距離反撃無しや防御隊形持ちには回り込み付ければ通常闘技場だとかなり嫌らしいよ
縛鎖だとカモになるけど 遠反持ちのヘクトルだろうけど行軍持ちと合わせないと魅力半減以下かも >>856-857
ありがとうございます
恐ろしい世界に踏み入るところでした
頑張ってもポイント報酬の最後までにします。。 始めたばかりだと99999ですら大変じゃない?
でも40000までは頑張るのを進める 戦渦一位の人は初日に10万点稼いでるからな
一位は200万点くらい必要なはず >>863
カンストイコール全員1位と思ってた訳で
流石に青天井で1位目指す馬鹿は配信者以外はおるまい >>864
一位取る人は毎日オーブ40〜50個くらい使って毎日10時間回し続けるらしいね 一位報酬の限定キャラがいるわけでもないのに凄まじい情熱だわ >>865
えええ、、、ニートかなんかなんそいつら >>860
自分も行軍持ってないからミルラに聖印持たせてヘクトルワープしながらやってるが中々良い行軍あればそれが一番なんだろうけどブーツも戦禍でもらえるし重装は使いやすくなっていくな シャロンとかアンナって星5にあげた方がいいですか?
それともセシリアなどの有用なキャラを星5にした方がいいですか? 使っているキャラを別個体で育て直したいのですが、限界突破すればSPとスキルの習得状況は完全に引き継がれますか?
引き継ぐSPが元の数値より低くなるのかどうか、習得したスキルをまた新たに習得し直す必要があるのかどうか気になります >>871
限界突破は素材にするキャラのスキルは未習得の物を含めて完全に引き継ぐけどSPは引き継がないからSPが余ってるならあらかじめ覚えさせたいスキルを継承して習得済みにしてから限界突破した方が効率がいい >>868
初期3人組は定期的にキャラを使っての撃破ミッションがあるし闘技場のボーナスメンバーにも入るんで
余裕があれば☆5、最低でも4にはしておいた方がいい
討伐報酬に興味ないのなら放置でもいい ファの育成について迷っているのでご助言いただきたいです
現在、星45凸(ボックス整理の過程で重ねただけ)と星4無凸3体を所持しています
このまま星4で10凸目指した方が良いのでしょうか
それとも今からでも星5に上げて10凸目指す方が良いのでしょうか
個性値は守↑速↓で、スキルは激化切り返しで青全般の受けを任せたいです
よろしくお願いします >>877
無課金微課金だと5限定を10凸はほぼ不可能なので
☆4から10凸を目指すのが現実的
羽20万使って☆5 10凸 を作っていく気があるならば☆5で凸していく
闘技場18〜20ループで☆5の凸を作っていく気が無いなら☆4で運用
無課金で闘技場20維持や縛鎖の5000位とかやってくのでも
羽で10凸2体くらい作れば現実的に可能
そこまでする気が無くてのんびりやっていって
☆5無凸の数を増やしたいとかなら凸は基本しない
上を目指すなら中途半端なな2〜4凸を数体増やすよりも査定のために1体か2体10凸をするほうが良い 無課金ならまあ好きなのを覚醒させていく方が楽しめると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています