【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>733
キラーランス+から鍛+にするのに錬成石20個
鍛+を強化するのに50個の計70個でいける >>732
敵による
まずは素のスキルでやってから足りないと思う時に随時追加するのが良いと思う >>734
ありがとうございます
さっそく試してみます 羽が圧倒的に足りないのですが長く続けてればそんなにポンポン☆5覚醒とかできちゃうものなんですか?素材足りなくて仕方なく2で妥協してスキル継承してます。 >>737
スキル2で十分なものも多い
好きなキャラ以外は妥協も大事
全部完璧に仕上げたい?
廃ガチャ勢になるしかないぞ 長くやってればあまるものだ、羽はね、長くやってば。まぁ気長に。
関係ないけど石のほうは表記がカンストしてるだけで内部的にはもっとある。突っ込まれそうなので一応
https://i.gyazo.com/e5c4f09e7b85d4a1800e1e1f7e6431c3.png >>737
無課金でも月に何体かは☆5に上げれるくらいは集まるよ。昨日まで13万あったし
毎週の闘技場でそこそこのスコアを目指すのと、月一くらいで来る投票大戦に参加するのが重要。連戦トライアルも羽もらえるけど、ノーマルの10連戦だけはクリアしないようにね。 >>741
訓練が常設だからもう10戦こだわる必要ない気がする ノーマル残しておいたけど結局稼ぎ目的で使うことはなかったな
ちなみに羽ためるのは英雄値カンストしたキャラは極力使わないことがコツかな 羽は戦禍で溜めるのが良いぞ
ボナキャラ入れておまブレムしてスタドリとトレードで羽がいっぱい手に入る >>742
あれ常設だったのか
ありがとう知らんかったわ >>742
横からだけど、常設ってルナで敵レベル34だから、敵レベル35の連戦1個は置いておきたい気がする 34と35の違いって何だろう?
支援上げの為かな?
大抵の人は大勲章稼ぎがてらでいい気もするけどそうでないならクリアすると後悔する人もいそうだね ノーマル10連戦(実質9連戦)
スタミナ30△レベル上げ○SP稼ぎ○英雄値稼ぎ○支援○
特別訓練
スタミナ15○レベル上げ○SP稼ぎ○英雄値稼ぎ△支援✕
カミラハード(期間限定)
スタミナ10◎レベル上げ○SP稼ぎ○英雄値稼ぎ△支援○
こんな感じか
選択が増えるのはいいよね
塔が下位互換になるかと思えば勲章稼ぎでは未だに唯一だし >>747
あと、微妙に細かいけど、まともに育てる気がないキャラでの35レベル討伐ミッション
サイゾウが微妙にめんどかった 錬成石、聖貨は月にどれぐらい手に入るのでしょうか?
開発からの挑戦状の該当ミッションが光の加護を使えばなんとか、というレベルなので使う価値があるのかどうか悩んでいます 速さ↓守備↑ラーチェルさんに使い道はあるでしょうか? それ使ってるけど武器効果でHP満タン相手には速+3だし、聖員で基準値に出来るしで納得させて使ってる
火力はあるからブレードワンパンマンとか騎馬なら使いようはある >>750
錬成石と聖貨の具体的な量は縛鎖闘技場の点数次第で変わってくるが貴重なのは間違いない
錬成対象はどんどん増えている一方で供給は初期の羽かと思うレベルで少ないからね
挑戦状マップがキツい状況ならなおさら1個でも多く確保して手持ちの強化に使いたい
一方で光の加護は供給こそ少ないけど大英雄戦とか使用不可な所も多いから初期は困ったら使っていい
どうせ手持ちが充実したら使わなくなる補助輪みたいなものだから >>753
ありがとうございます。強くなれば余ってくるものかと思いきやそうでもないのですね。拾える分は拾っていくことにします。 >>724
再行動付与目的ならその個体値は悪くない
元々ニニアンは攻撃値の低さがネックだけど、そんなに攻撃に参加しないわけで >>727
ボナキャラ1回でも出せば20%か40%のボナもらえるわけで当然ボナキャラいた方が効率はいい
ただ今回の(多分これから全部そうなるかもだけど)戦禍は40%はガチャオンリー、20%はクラリーネ以外は出やすいわけでもない(クレインはヒキ)
頑張れは槍ウッド手に入れれるし、そこからボナついてポイント稼ぐのは多少は楽になるかなと
ちなみに今までだとルナ7戦40%ボナキャラ初回ボーナスAA評価で1度に2200pt程度稼げる >>730
弓キャラ使うなら勇者弓は有能
なるべく速さ遅いキャラに継承するのもいいけど、セツナみたいに速いキャラに継承して4回攻撃目指すのも面白い
クレインは☆4でも鬼神3継承できるし切り返し2も継承できるしなので勇者弓以外にも継承利用価値は高いアンコウみたいなキャラ >>740
遠距離反撃をデフォで習得可能なので悪くはないかなと
というかバレトルは攻撃↓速さ↑とかでない限りは何がきても強いと思う
最悪いらなくなったら継承素材としても使えるし
ちなみに通常ヘクトルとは総合値ではバレトルの方が高いので餌として使うのはすこし高級かも? >>751
使い道は微妙かも?
でも騎馬魔として考えると鼓舞バフ利用でいくらでも輝けると思うよ
ラーチェルさんは☆4もでるようになったから入手機会も少しは増えたので使い続けていい個体値手に入ったらボディチェンジ凸すればいいわけだし >>724
H↑攻↓を使ってるけど育成時は激化・剣殺あれば赤剣は受け殺せるし基本はサポートメインだから攻↓魔↑でも問題ないと思う >>761
ありがと!
少し改変あるといいけど無理そうよね >>752
>>759
今は聖印、バフでカバーして活躍させて後から出た良さラーチェルさんを凸で良さそうですね!ありがとうございます! 今のオリヴィエの理想個体って何なの?
前は攻↑の旭だったけど
今もかわらない? 自分のポイント帯によるとしか
730~740こえるとミルラ、隊形持ち重装バレヘクトル、クリリズばかり
受けも攻めもキツイ
攻↑魔↓個体アマキラたん装備してるけど縛鎖は踊ってるだけよ アイオテの盾を生成したら生成の画面からなくなったんだけど
これって全部で1個しかもてないってことですか? 聖印は同じものは一個しか作成できません
戦禍とかの報酬で同じのが重複したりしたら羽に変わります
作成可能になってから同じのは基本出ないけど >>764
闘技場なら査定突き詰めると踊り子は自然に抜けていくので闘技場向けの理想は無いと言っていい
では縛鎖となると旭剣持ってればだいたい何とでもなるので
やっぱり何でもいい
結論、自分の好きな個体値を選ぼう
>>766
聖印は同名の物は1つしか保有不可能 質問です
ゼフィールの錬成武器の付加効果は何ですか?
リリーナの攻撃の指揮はみなさんよく使いますか?どのようなキャラに継承させますか? ☆3のキャラが大量にいるんだけど
変換して少量の羽根にするしかないの?(´・ω・`)
育てても☆5に出来るのは限られてるし
継承素材にしようにも、☆3じゃろくなの持ってないし >>730
ありがとうございます
一応戦禍ボーナスですし羽搾り取ってから考えてみます
勇者弓セツナですか…今使うなら攻速大覚醒つけると良さそうですね >>771
キャラによるだろ
ヒナタなら★4で獅子奮迅3、ラズワルドなら★4で斧殺し3、ロンクーなら★4で凶星と待ち伏せ3、パオラなら★4で飛刃の紋章と月虹、オーディンも★4なら赤魔殺し3と月虹、シャニーなら★4で攻め立て3、ギュンターなら★4で騎馬パなら必須の騎刃の紋章といろいろある >>771
言い忘れたが★4に覚醒させてスキル素材にするって意味な
羽2000が勿体無いと思うかもしれんがキャラが偏って素材足りない時におすすめ 兵舎がまだ余裕があるなら☆3.4どんなキャラでも基本送還はしない
無課金なら兵舎圧迫してるなら拡張推奨
☆3でも前提スキルで有要なスキルは多いし150の羽よりかは継承した方がおとく
課金しまくってて☆4の時点で一杯余りまくって1100の兵舎圧迫してるなら☆3は全返還で構わない >>774
あんがちょ
羽根2000は痛いなあ(´;ω;`)
☆4でもろくなの覚えないのは羽根にしていいんだよね? この圧倒的話を聞いてない感が凄いな
>>777
無課金? 課金者?
無課金なら、☆3も大事な素材
今は不要っぽくても、後々必要になるケースもある
オーブ5個でガチャ1回より、25枠を開ける方が重要
課金者で今後もじゃぶじゃぶ行くなら、だいたい取り返し付くからお好きにどうぞ
ガチャから出ない奴だけ、絶対羽にしないようご注意を >>777
縛鎖の闘技場で使えそうで個体値いいキャラはとっとくといいよ
俺はエスト全送還してて後悔したからな
あとスキル継承だけど、例えばオーディン★3から赤魔殺し1と2、影月を継承して、続いてオーディン★4から赤魔殺し3、月虹を継承する、同一キャラならではの使い方もあるから覚えておくといいよ
知ってたらすまぬ 攻撃の指揮の効果は同じ移動タイプ2体以下のキャラだけ効果あるって書いてあるが、例えば編成が歩兵・騎兵(攻撃の指揮持ち)・飛兵・歩兵だと誰にかかるんだ?
テンプレ見る限りだと指揮持ち以外全員にかかりそうだが アイラが好きでアイラリセマラで始めたのですが、歩兵パとか歩兵だけで組むんですか?
飛行とかは全く入れないで歩兵だけでパーティー組んだ方がアイラは生きますか? >>770
これに答えれるやついねえの?
使えねえな >>782
ターン開始時、周囲2マスの竜以外の攻撃-6
リリーナはそのまま使ってるけど、攻撃の指揮はジークハルトから移して飛行アクアにも付けてる
飛行PT組むほど揃ってなくて、舞踏会アクア持ってないから、飛行アクアが主力
そして1体は別の混ぜると、攻撃の指揮が働く
これは手持ち次第だから、合うのに付けるか、リリーナのまま使うのが良さそう ジークハルトってなんだ、ジークベルトのミス、ごめんなさい >>783
合ってたか、ありがとう
これで安心して混成パにバレンタインリリーナ突っ込めるわ >>780
少しだけ補足すると
「〜の指揮」系のスキルは移動タイプ全員揃えてるまとめるパーティでは発動しない
つまり移動タイプ制限系バフスキル(騎刃の鼓舞など)と相性が悪い、ていうか3人移動タイプかぶると発動しない(当たり前だけど)
移動タイプ混成パーティ向けのスキルとも言える側面もあったりなんだり >>789
手持ち次第、編成次第、何させたいのか次第としか言いようがない
素材に制限なくアイラを万能向けに仕上げるなら
錬成キラー鍛、専用流星、遠距離反撃、怒り、Cお好み
キャンセル無しの相手なら誰にでも怒り流星カウンターする受けアイラとかも作れる
歩兵だけの編成は専用鼓舞が無いので歩兵の鼓動で奥義カウント短縮する為に作るくらい
普通に作るなら混成にして指揮を入れて編成する方が使い勝手は良くなる
でも指揮は闘技場ボーナスキャラによって簡単に崩壊する
ある程度キャラ揃ってないと闘技場で常用するのは大変だし
闘技場の相手の主流編成は査定で全然違うから
自分の査定コスト帯に合わせて自作しないと結局役に立たない
結論
アイラを何に使うのかはっきり決めてからじゃないと答えられません >>792
>>790
成る程。
アイラが可愛くて始めたのでとにかくアイラエースにして攻めていきたいのですが、パーティーでどのようにアイラを動きやすくすれば良いのか分からなくて質問しました。
混成にして他の駒を囮にアイラで潰していく感じがアイラエースにするなら生きますかね? >>793
素のアイラに近い状態で運用するなら持ち味は自分から仕掛けて奥義込みで1殺取ること
エースなら複数回動かしたいから踊り子1枠
緑魔踊り子持ってるみたいだから激化レイヴン切り返しにしてアイラがやりにくい弓と青魔を受け殺しつつ踊る要員に仕上げる
アイラは2行動目からは攻め立て+奥義で倒せる相手を倒していく動きで十分な仕事をする
カウントの都合上追撃速度をキープしたいのでバフ要員を確保する必要がある
3人目は騎馬か飛行の引き戻し持ちが望ましい
突出して敵を倒したアイラを安全圏に回収するのが仕事
アイラより移動力が有るので後ろから回収に動きやすい
引き戻しをすると当然隣接する事になるのでこいつにアイラに必要なバフを付けておく
速度の鼓舞か攻撃の鼓舞の聖印を持ちCに速度鼓舞か速度大紋章を装備すると二重バフ取りやすいのでおすすめ
4人目はボーナス枠なので割愛
普段使いなら攻撃バフ要員のデューテなり
負傷したアイラを回復させる杖なりお好みでどーぞ 羽余ってたんでHP↓魔↑のファを覚醒させたんですが何か良いスキル構成ありましたら教えてもらいたいです
守↑の個体が来たら乗り換えます!後、呼吸素材は持ってないので呼吸以外でオススメあれば是非…! 青だけ見るな激化切り返し
緑も見たいなら獅子奮迅切り返し
cはお好み 安くすませるなら生命の大地っていう選択もある
>>793
歩行で組むなら赤剣青槍緑魔自由枠っていうのがずっと使ってきて思ったけどバランスいい
どのくらいスキルにリソース割けるのかわからんけど遠反使えるならアイラで剣斧緑魔担当して、槍で剣槍、緑魔で槍青魔相手にする感じ
自由枠は自分は弓リン受けれるようにマム入れてるけど闘技場ならボナキャラになるのかな 正月アクアに月虹と救援の行路を付けたいんですが、次の方法で効率よく出来てますか?
星4カインがないので救援は一旦2で止めて、緑は赤魔殺しも継承できないからオーディンからではなくパオラから月虹を取るように
星3フレデリク から 星影 救援1 守備の鼓舞1
星4フレデリク から 救援2 守備の鼓舞23
星3サイゾウ から 速さの紋章1
星4パオラ から 月虹 速さの紋章2 飛刄の紋章
と継承しようと思うんですが、スキル継承自体1回しかしたことないのでロスなくやれてるか不安です
具体的には
星4フレデリクから月光取らなくて勿体無くないか、正月アクアには飛刃の鼓舞があるからパオラの紋章は不要なんじゃないかとか色々迷ってます 普段は飛刃鼓舞使うし、守バフが必要なら大地の舞いもあるから守鼓舞を省けるんじゃない
混成パ用のCスキルは悩むけど、鼓舞よりは大紋章や先導を積みたいところ
飛刃紋章は守鼓舞に比べたら使えなくもないので継承は大いにあり
月光が要るかは人によるけど、踊り子らしく激化槍殺しで槍だけ見るなら2カウント奥義でいいと思う
フレデリクから影月救援2、サイゾウから速紋章1、パオラから月虹飛刃紋章でいいんじゃね >>799
教えていただきありがとう まだ飛行パで染められるほどの手持ちがいないので基本的に混合パで使ってます
正月アクアの普段使いのC枠には頭を悩ませていて正月カムイ星4から守備魔防の紋章2をC枠に移植するのは勿体無いですか?限定配布キャラの星4の使い道が難しいです >>798
それで問題ないかなと
☆3キャラは課金しなくても溜まるオーブでガチャしてたら自然にたまりやがるので悩まないでとりあえず継承してみて継承システムに慣れてみるのもいいかも?
あとスキル継承は1度に3つまでできるので使う使わないにしろとりあえず蛇毒あたりもついでに継承させた方がサイゾウも成仏できると思いますw
飛刃の紋章か飛刃の鼓舞どちらが使いやすいか?はパーティ構成にもよるのでなんとも言えないかなと
ただ紋章も鼓舞も飛行ユニットは地形制限なしで移動できて対象エリアにいけるので便利ではある
使用感の違いは使ってみてねとしかいえないけど、鼓舞の方が運用は楽っちゃ楽 うちのは星4アーダンから守備の大紋章継承させたな
羽子板と大地と大紋章で隣接しなくても守+10はけっこうでかい
混成はもちろん飛行パでもミシェイルカチカチにしたりできるから飛刃より大紋章の方が出番多いくらい 配布を餌はエリクサー病で自分には無理だな
いずれだれか☆4でもってきてくれると信じてる 伝承アイクなんですが個体値基準値と速↑魔↓だと
どちらを使っていった方がいいですか? >>804
絶対に後者
10凸の最終個体値でもある 今はバフかけって鼓舞+紋章+大紋章+応援系?が被りなく最大でいいんでしょうか? 応援は鼓舞系だから最大値のみ適応
紋章系はいくらでもかかる >>805
ありがとうございます
速↑個体使っていきます 一周年から始めた無課金です
大英雄攻略動画をみると聖印レベル3ってのが多いのですが、これは聖印覚醒でしかレベルは上がらないのでしょうか?
それともイベントでレベル上がったものが貰えるなどもあるのでしょうか?
一つ2に上げるのも大変そうなのですが。。。 基本的に聖印を入手すると1から
聖印覚醒して最大3まであがる
コツコツ、コインみたいなの貯めて強くしたい聖印に使うのが基本
聖印生成して作り出したのも1から
例外として覚醒できない聖印がある(1が最大効果) >>810-811
ありがとうございます
つまり、先はかなり長いんですね… 配布キャラで今日はナバールですがミッションで期間が約一年?近くになってます。これって常設なんですかね?全然オーブ回収してないんですが >>801
ありがとうございます
蛇毒まで頭回りませんでした
配布の星3・・レベル35まで育てましたがしばらくガチャで白を回す予定もないし早速スキル継承してみます
>>802
アーダンも配布キャラだったんですね
いつか引けると思ってましたが調べてみると戦渦の報酬で驚きました 私のは正月カムイの星4でも食わせておきます >>813
まだ開始から一週間経過してないので断言しかねる部分はあるのだが
ご想像通り一週間毎に曜日がわりで実施される復刻大英雄マップが一年続く予定だと思われる
一回やると気にも止めなくなるけど
日替わりで配置されてるツバキとかオリヴィエとかもらえるノーマル英雄戦の大英雄バージョンって感じじゃないかね >>813
お知らせにはっきり書いてある
日替わり常設
ただし1年後はラインナップが変わる可能性が高い >>815
>>816
>>817
ありがとうございます。助かります。忙しくて余りじっくり目を通す事ができなかったので見落としてました。 >>794
>>797
アドバイスありがとございます。
取り敢えずターナ引いて、ヘクトルoutしました。
これで結構アイラが動けてエースっぽくできると思うので頑張ります。 混成パでヴァルターを使う時に粉塵血讐だと自傷が痛いので武器を錬成ホースキラーあたりにしようかと思ってるんですけどもったいないですかね?
やはりホースキラー持たせるなら遠反つけたほうが良いいですかね?
他にもヴァルターのビルドでオススメあれば教えてください >>821
ヴァルターの魔性の槍は奮迅2とキラー効果が付いた唯一無二の強武器
バフかけて飛燕で殴りかかって、いきなり月光をくらわすってのが最大の強み
戦禍や連戦トライアルで使うならともかく、ほとんど1戦しかしないんだから自傷ダメージなんて気にする必要ないでしょ
てか、ヴァルターに遠反つけても魔受けは出来ないし意味ないと思う
弓はリンだったら反撃もできないし
あと奮迅血讐って何?獅子奮迅の間違いかな?血讐って奥義もあるけどさ >>82
ごめん間違い
奮迅2ではなく疑似奮迅2ね
攻撃と速さが+2だよね、申し訳ない >>823は>>822へのレス
重ね重ねスレ汚し申し訳ない >>822
回答ありがとうございます。
やっぱり今まで通りが一番なんですかね?
神器もキラー錬成とかと比べると微妙な感じもするし、
バフも最近は騎馬パ対策の煽りを受けて無効の武器とかが増えてきてるのがきになってます。
なんかもう少し攻撃に尖れていればいいんですが、捨てるには惜しい耐久のわりに自傷で微妙なので、
ほかになんかやれることないかと思ったんですが… >>825
飛行は基本受けじゃなくて攻めて行くもの
別に飛燕でなくてもBに剣殺し付けてAに獅子奮迅か攻撃系でも盛れば重装の赤剣以外ならほぼ確実に倒せる
飛刃鼓舞、紋章、奥義も込みなら10凸赤剣相手にも行けるよ
錬成系は受けには有り難いHPアップとステアップが出来るが
飛行はせめてなんぼ、食らうのも追撃の一回 程度のキャラと思うべき >>825
神器も徐々に錬成対象になってるし
ゆったり待てばいいんじゃないかなぁ
錬成なんちゃらを持たせても魔性の槍の攻撃速度+2を完全に上位互換できるステータス盛りはできないし
錬成ホースキラー遠反持たせるなら専用武器持ってない青飛行で良くない? 戦渦の連戦って、死んだらSPもパーでしょうか?
初めて7連戦を回そうかと思ったのですが、2〜3パーティーは消費しそうなので、パーなら確実に回せる5連戦もありかなとも >>828
1戦毎に区分け
仮に7戦目で1人死んだらその人の7戦目で稼いだ分のSP経験値は無し
そのまま三人でクリアできれば他の三人は問題無し
7戦目で全滅、もしくは降参したらその戦いでのSP経験値は無し >>829
ありがとうございます
一戦区切りなら突撃出来そうです! >>826
飛行の使い方わかってなかった
こちらから攻めるのね
受けを考えてたから弱かったんだ 803-3001出まくってぜんぜんできない
アプリ再インストールしてもだめ
これどうしたらいいの?
スマホ買い換えるしかない? >>831
飛行魔と飛行踊りが居るととんでもなくチートPTになるよ
居なくともエリンシアアミーテやティアモ勇者で二発連撃でほぼ倒せて一撃離脱で戻ってきたのを引き戻すだけでも強い
ティアモに火薙継承して殴って戻るのも強い
鼓舞と紋章で場所関係なく盛れるのも強み
ただしその強いキャラが4人居ないとちと厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています