【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>691
星5当選率上昇がもったいなくてついつい使いすぎる仕様が罠だよね
ご利用は計画的に >>690
特に縛りプレイをするつもりがないのなら全力で覚醒をオススメしとこう
初登場から今日まで全登場英雄のなかでも名実ともに最強の一角を守り続けているキャラだし
騎馬の機動力と高火力魔法2連続攻撃による汎用性の高さは色んな場面で役に立つ
自分も攻↑引けずに妥協個体使ってるが本当にお世話になったしこれからも頼りにしてる
ラインハルトがいるのといないのでは別世界だからあえて縛る人もいるくらいだしね
もう俺はラインハルトなしでは生きていけない >>693
ありがとうございます!
別世界に旅立ちます! 騎馬リリーナの個体
守↓HP↑
速↓攻↑
だったらどっちいいですかね? >>695
どっこいどっこいだけど後者の方が役にはたつと思うよ
騎馬魔は騎馬昆布運用、開幕ぶっぱなスタイルが殆どだし >>690
ラインハルトを☆5にしてAスキルに鬼神の一撃とBスキルに槍殺しつけるまでがテンプレみたいな構成
安定して強いので過去の大英雄戦マップではほとんど通用する強さ
最近はそれを嫌った運営が騎馬対策構成してきてるけど、それでも強い ラインハルトの強みは☆4でも排出するところ
お金に余裕があるならPUガチャ10凸なんかでもユニット作れるけど、そこまでブッ込まないプレイしてる人がほとんどであろうこのゲームではここはかなりのアドバンテージ >>696
ありがとうございます
やっぱりそうなりますよね…ブレード鬼神辺り継承してワンパン力上げて運用します >>697
ありがとうございます
槍殺し持ちはまだいなく
鬼神の一撃もアルフォンスがくれないので
本領発揮はしばらくお預けのようでした。。。 マムパが強化されたと聞いて久しぶりに復帰したのですがいくつか質問させてください
@今のマムパの赤は幼チキではなく大チキが主流なのでしょうか?
A守↑雷ブレス呼吸切り返し天空がテンプレのようですがチキは激化無しでナーガを受けられるのですか?
Bチキ、ファ、ニニアン、あと1人はノノとミルラどちらがいいでしょうか? >>700
別に攻撃3か鬼神2か死線2で代用でもいいよ >>701
@子チキは5限で凸しにくいから大人チキが多いだけ、子チキと大人チキが同じ位出たら子チキがメジャーになる
Aファでもナーガ耐えれるからチキなら激化無しで余裕で耐える
B赤受けを安定させたいならノノ、全体強化したいならミルラで結局は好み、俺ならチキファノノミルラでニニアン外す >>703
丁寧な解説ありがとうございます
子チキは一体しか持ってないので大チキを覚醒させようと思います
確かに赤受けがニニアンだけでは不安なのでノノとミルラ両方育ててみます
ありがとうございました もうミルラはピックアップ終わったから今狙って引くのは絶望的だぞ >>701
赤マムのチキのどちらが主流か?というよりはマム攻撃鼓舞スキル登場したのが大きいのでそれを使えるならどちらでも
ただ計算してみたところ呼吸切り返しならとりあえず受けなら耐えれるけど自分から攻撃するとワンパンキルできないと速さで追撃とられると耐えれないケースもちほら
大人と子供チキの差は(個体値は考慮してない)
速さと魔防が高いのは子供
攻撃と守備が高いのは大人
となっているので、大人はナーガ対策に不安はのこるかも?
尚、上記の基準値大人チキ☆5スキル設定(雷ブレス+守備錬成、明鏡の呼吸、切り返し)
で基準値☆5ディアドラとシュミしたところ
ディアドラ側が攻撃61以上ない限りワンパン負けはしなかったです >>700
攻撃3と攻撃聖印2とりあえず付けとくといいよ
疑似鬼神並みにはなる
B枠はしばらく空きのままでもいい
無しで十分な戦闘能力持ってる 青魔重装リンを引いたんですが魔防↑守備↓でした。
重装キャラってみんな固いですよね?このリンはついていけますかね? >>709
HP37
攻撃43
速さ36
守備23
魔防37
レベルマックスで上記の数値になるので当たりっちゃ当たり
というか青リンはどの個体値でも運用次第で輝く強さをもってるかなと
あえていうならマイナス個体値は守備↓が1番ベターか
魔法は距離2なので魔防↑はありがたいかなと思います
あとは重装オンリーバフスキルが色々集めるには充実してるのでカスタマイズしやすいかなと >>710
ありがとうございます。守備は重装らしからぬ数値に驚きましたが
ドーガやエルフィと違って正面から殴り合うキャラではありませんものね。
普段は行軍でサポートして魔相手には強気で出られる魔法アーマーと考えたら面白そう 攻撃↑の弓ロイに勇者の弓の+を継承させたいです
始めたばかりなので星5自体が配布を除いて5〜6枚しかなく素材が豊富ではないです
クレイン星5が一枚あるのみなのですが、切り返しがかなり勿体無く感じますが、皆さんは勇者の弓継承させる時はゴードンの方を使うんでしょうか?(場合によっては羽2万使って進化させで素材にする?)ゴードン来るまで待つか悩んでます >>712
クレイン食べる場合は
無印勇者弓、切り返し2、鬼神2と他から継承しておく
そしたらクレインから勇者+に他2つの3が継承できる
ゴードンやホークアイやツバキを食べてから継承推奨 >>712
ロイは鬼神自前で取れるし切り返し3を取りたい場合ツバキ☆4を使い2まで取り
クレイン☆5から弓と弓+と切り返し3を取ればいいんだけど
弓ロイは遅いから切り返せるとはいえなるべく攻撃も反撃もされたくない
だから受けを想定した切り返しより剣や槍などの殺しや救援などを入れた方がいい
だから切り返しもいらんから弓はゴードンから取るのを強く推奨する勿論☆5に覚醒してね
俺は弓リンに鬼神3と切り返し3も弓と一緒に付けたけど鬼神も切り返しも一切使わない勿体ない事をしたとちょっと後悔してる ロイは素で持ってたか
まあクレインは上記3点セット取れる優秀な素材だから
↑の人も言ってるけどゴードン覚醒のが良いかな >>713
>>715
このゲームの継承は下地作りに他のキャラをうまく使うのが楽しくもあり難しいところですね このスキルのためにこのキャラを使っていいのかなど迷う所が多いので助かります ありがとう >>714
ヘクトル狙いの副産物で転がってきた弓ロイですが、攻撃得意だったのでラインハルト的な使い方ができないかと思い質問しました
弓ロイはステ(lv40 装備なし 34 38 19 27 27 攻撃↑ 魔↓)で受けは考えられないから、切り返しがゴミになるのではないかとも思ってたのですが、ゴードン引けるまで我慢した方が良さそうですね 星4のゴードン引け次第羽使ってぶつかます
Bには相性相殺を考えてるですが、これも3を付けたい場合はマチルダに羽使うんでしょうか?優良スキルのレベル2を持ってる星4に羽を使う選別が難しいです >>717
相殺は激化レイヴン対策なんだかまずこれが少ない
大英雄等のMAPで稀に出てくるのと闘技場がメインになるけど
弓で相手にしなくても有利な色部当てればいいだけだから
俺はあまり付けようとは思わない
相殺は火薙ぎリンが一番使いこなせる
殺しを進める理由はこれから戦禍で使うことになるけど戦禍の敵はHPが多くて
鼓舞鬼神ロイの2発でも殺せない場合も出てくるからそれを4発にして確殺する為
ラインハルトが槍殺し付けるのも戦禍などでHPと魔防が高いペガサスやジェイガンなどの槍を4連打で倒すために付ける
マチルダ☆5にしないと相殺3は取れないし羽の問題と上記の理由に加えマチルダはマチルダで騎馬殺し役で役に立つから取って置きたい
ピンポイント気味な相殺よりマチルダ☆5のほうが価値が高いと俺は思う >>718
おお!めちゃ詳しくありがとうございます
まだまだ知識が全然でスキル構成などは攻略サイトを読んで模倣するだけだったのですが、今教えてもらった何処で使うかやスキルの意図などの考えがかなり役立ちました
××殺し系のスキルも正直何のためにあるのか使い所がわからなかったんですが、同色相手を有利にしたり(槍なら槍相手)、自分が弓なら嫌いな色の相手の遠距離反撃を無効にしつつ4回攻撃で確実に殺したりができるんですね
ゲームの仕組みが段々と分かってきて助かりました まだゴードンもいないし 多分次の戦渦には弓ロイのスキル構成は間に合いそうにないですが、ゆっくり完成させていきたいと思います >>720
まだ始めたばかりで、今回の超英雄の爆死でオーブ200使ったのがガチャの通算で素材が全然いないんですよね
なのでここで教えていただいたことを生かせるのはしばらく後かなあと思ってます ヘクトル引けても重装の行軍ないからめちゃ使いにくいですし今は青リンひたすら欲しいです >>722
まずは自分の定番パーティを一つ充実させていくのがいいんじゃないかな
俺も重装は面倒だから特に後回しだったw >>723
手持ちの星5
赤 ゼルギウス セリス マリカ リリーナ
青 フィヨルム
緑 正月アクア 超ヘクトル
無 弓ロイ 弓リン クレイン 弓カムイ
半分くらい配布ですが、マムクート見守り隊(ハードから既に無理)とタイプ縛り以外は何とかやれてる感じなんですが全部引きたての状態なんですよね
青リンは評価低かったのと重装の行軍のために追いかけるのはリスキーなのでそこまで追えませんでしたが、今後何かの副産物なり新聖印実装なりで行軍欲しいです しこしこオーブ貯めながら今後またぶっ放せるガチャ来るまで待ちます 色々教えていただきありがとうございました >>725
それでマムクート以外はルナ行けるのか。。。スゴいな 初心者で初の戦禍なんですが
配布キャラのエリウッド星5の獲得はボーナスキャラいないと厳しいですかね? 毎日16時更新で最初の2周はボーナスポイントも入るから
配布キャラ取るくらいは余裕でいけると思うよ
ボーナスキャラいなかったら☆4エリウッドが早い段階でもらえるはずだからそれも使っていくといい 初ミネルバ魔↑攻↓の結構残念な個体がすり抜けで来ました。
1体しかいない星5限キャラをスキル継承でいなくなるのは性格的に無理なので
良い運用方法があれば教えて下さい。
星5の緑飛行はこれと正月アクアだけです。あとは星4の10凸セルジュくらいです。 今日の無料ガチャでクレインが出たのですが、攻↓でどうにもならない印象を受けました
☆4のクレインも数人いる状況なんですが、勇者弓の継承でおすすめはいますか?リンは既に継承しています >>729
死線装備時に攻撃49のはずだから致命的に低いという事はない
死線装備時に並のクラスの火力として運用すればいい
どうしても気になるなら攻撃聖印でも持たせておけばいい バレヘクトルとバレリン引けたので全く使ってなかった重装パを育てようと思うのですが
行軍と鼓舞紋章はどのくらいの比率で入れるのが良さそうですか?
メンバーは漆黒バレリンバレヘクトルアメリアの予定です 教えてください
キラーランス+からキラーランス鍛+の強化錬成までできますか? >>733
キラーランス+から鍛+にするのに錬成石20個
鍛+を強化するのに50個の計70個でいける >>732
敵による
まずは素のスキルでやってから足りないと思う時に随時追加するのが良いと思う >>734
ありがとうございます
さっそく試してみます 羽が圧倒的に足りないのですが長く続けてればそんなにポンポン☆5覚醒とかできちゃうものなんですか?素材足りなくて仕方なく2で妥協してスキル継承してます。 >>737
スキル2で十分なものも多い
好きなキャラ以外は妥協も大事
全部完璧に仕上げたい?
廃ガチャ勢になるしかないぞ 長くやってればあまるものだ、羽はね、長くやってば。まぁ気長に。
関係ないけど石のほうは表記がカンストしてるだけで内部的にはもっとある。突っ込まれそうなので一応
https://i.gyazo.com/e5c4f09e7b85d4a1800e1e1f7e6431c3.png >>737
無課金でも月に何体かは☆5に上げれるくらいは集まるよ。昨日まで13万あったし
毎週の闘技場でそこそこのスコアを目指すのと、月一くらいで来る投票大戦に参加するのが重要。連戦トライアルも羽もらえるけど、ノーマルの10連戦だけはクリアしないようにね。 >>741
訓練が常設だからもう10戦こだわる必要ない気がする ノーマル残しておいたけど結局稼ぎ目的で使うことはなかったな
ちなみに羽ためるのは英雄値カンストしたキャラは極力使わないことがコツかな 羽は戦禍で溜めるのが良いぞ
ボナキャラ入れておまブレムしてスタドリとトレードで羽がいっぱい手に入る >>742
あれ常設だったのか
ありがとう知らんかったわ >>742
横からだけど、常設ってルナで敵レベル34だから、敵レベル35の連戦1個は置いておきたい気がする 34と35の違いって何だろう?
支援上げの為かな?
大抵の人は大勲章稼ぎがてらでいい気もするけどそうでないならクリアすると後悔する人もいそうだね ノーマル10連戦(実質9連戦)
スタミナ30△レベル上げ○SP稼ぎ○英雄値稼ぎ○支援○
特別訓練
スタミナ15○レベル上げ○SP稼ぎ○英雄値稼ぎ△支援✕
カミラハード(期間限定)
スタミナ10◎レベル上げ○SP稼ぎ○英雄値稼ぎ△支援○
こんな感じか
選択が増えるのはいいよね
塔が下位互換になるかと思えば勲章稼ぎでは未だに唯一だし >>747
あと、微妙に細かいけど、まともに育てる気がないキャラでの35レベル討伐ミッション
サイゾウが微妙にめんどかった 錬成石、聖貨は月にどれぐらい手に入るのでしょうか?
開発からの挑戦状の該当ミッションが光の加護を使えばなんとか、というレベルなので使う価値があるのかどうか悩んでいます 速さ↓守備↑ラーチェルさんに使い道はあるでしょうか? それ使ってるけど武器効果でHP満タン相手には速+3だし、聖員で基準値に出来るしで納得させて使ってる
火力はあるからブレードワンパンマンとか騎馬なら使いようはある >>750
錬成石と聖貨の具体的な量は縛鎖闘技場の点数次第で変わってくるが貴重なのは間違いない
錬成対象はどんどん増えている一方で供給は初期の羽かと思うレベルで少ないからね
挑戦状マップがキツい状況ならなおさら1個でも多く確保して手持ちの強化に使いたい
一方で光の加護は供給こそ少ないけど大英雄戦とか使用不可な所も多いから初期は困ったら使っていい
どうせ手持ちが充実したら使わなくなる補助輪みたいなものだから >>753
ありがとうございます。強くなれば余ってくるものかと思いきやそうでもないのですね。拾える分は拾っていくことにします。 >>724
再行動付与目的ならその個体値は悪くない
元々ニニアンは攻撃値の低さがネックだけど、そんなに攻撃に参加しないわけで >>727
ボナキャラ1回でも出せば20%か40%のボナもらえるわけで当然ボナキャラいた方が効率はいい
ただ今回の(多分これから全部そうなるかもだけど)戦禍は40%はガチャオンリー、20%はクラリーネ以外は出やすいわけでもない(クレインはヒキ)
頑張れは槍ウッド手に入れれるし、そこからボナついてポイント稼ぐのは多少は楽になるかなと
ちなみに今までだとルナ7戦40%ボナキャラ初回ボーナスAA評価で1度に2200pt程度稼げる >>730
弓キャラ使うなら勇者弓は有能
なるべく速さ遅いキャラに継承するのもいいけど、セツナみたいに速いキャラに継承して4回攻撃目指すのも面白い
クレインは☆4でも鬼神3継承できるし切り返し2も継承できるしなので勇者弓以外にも継承利用価値は高いアンコウみたいなキャラ >>740
遠距離反撃をデフォで習得可能なので悪くはないかなと
というかバレトルは攻撃↓速さ↑とかでない限りは何がきても強いと思う
最悪いらなくなったら継承素材としても使えるし
ちなみに通常ヘクトルとは総合値ではバレトルの方が高いので餌として使うのはすこし高級かも? >>751
使い道は微妙かも?
でも騎馬魔として考えると鼓舞バフ利用でいくらでも輝けると思うよ
ラーチェルさんは☆4もでるようになったから入手機会も少しは増えたので使い続けていい個体値手に入ったらボディチェンジ凸すればいいわけだし >>724
H↑攻↓を使ってるけど育成時は激化・剣殺あれば赤剣は受け殺せるし基本はサポートメインだから攻↓魔↑でも問題ないと思う >>761
ありがと!
少し改変あるといいけど無理そうよね >>752
>>759
今は聖印、バフでカバーして活躍させて後から出た良さラーチェルさんを凸で良さそうですね!ありがとうございます! 今のオリヴィエの理想個体って何なの?
前は攻↑の旭だったけど
今もかわらない? 自分のポイント帯によるとしか
730~740こえるとミルラ、隊形持ち重装バレヘクトル、クリリズばかり
受けも攻めもキツイ
攻↑魔↓個体アマキラたん装備してるけど縛鎖は踊ってるだけよ アイオテの盾を生成したら生成の画面からなくなったんだけど
これって全部で1個しかもてないってことですか? 聖印は同じものは一個しか作成できません
戦禍とかの報酬で同じのが重複したりしたら羽に変わります
作成可能になってから同じのは基本出ないけど >>764
闘技場なら査定突き詰めると踊り子は自然に抜けていくので闘技場向けの理想は無いと言っていい
では縛鎖となると旭剣持ってればだいたい何とでもなるので
やっぱり何でもいい
結論、自分の好きな個体値を選ぼう
>>766
聖印は同名の物は1つしか保有不可能 質問です
ゼフィールの錬成武器の付加効果は何ですか?
リリーナの攻撃の指揮はみなさんよく使いますか?どのようなキャラに継承させますか? ☆3のキャラが大量にいるんだけど
変換して少量の羽根にするしかないの?(´・ω・`)
育てても☆5に出来るのは限られてるし
継承素材にしようにも、☆3じゃろくなの持ってないし >>730
ありがとうございます
一応戦禍ボーナスですし羽搾り取ってから考えてみます
勇者弓セツナですか…今使うなら攻速大覚醒つけると良さそうですね >>771
キャラによるだろ
ヒナタなら★4で獅子奮迅3、ラズワルドなら★4で斧殺し3、ロンクーなら★4で凶星と待ち伏せ3、パオラなら★4で飛刃の紋章と月虹、オーディンも★4なら赤魔殺し3と月虹、シャニーなら★4で攻め立て3、ギュンターなら★4で騎馬パなら必須の騎刃の紋章といろいろある >>771
言い忘れたが★4に覚醒させてスキル素材にするって意味な
羽2000が勿体無いと思うかもしれんがキャラが偏って素材足りない時におすすめ 兵舎がまだ余裕があるなら☆3.4どんなキャラでも基本送還はしない
無課金なら兵舎圧迫してるなら拡張推奨
☆3でも前提スキルで有要なスキルは多いし150の羽よりかは継承した方がおとく
課金しまくってて☆4の時点で一杯余りまくって1100の兵舎圧迫してるなら☆3は全返還で構わない >>774
あんがちょ
羽根2000は痛いなあ(´;ω;`)
☆4でもろくなの覚えないのは羽根にしていいんだよね? この圧倒的話を聞いてない感が凄いな
>>777
無課金? 課金者?
無課金なら、☆3も大事な素材
今は不要っぽくても、後々必要になるケースもある
オーブ5個でガチャ1回より、25枠を開ける方が重要
課金者で今後もじゃぶじゃぶ行くなら、だいたい取り返し付くからお好きにどうぞ
ガチャから出ない奴だけ、絶対羽にしないようご注意を >>777
縛鎖の闘技場で使えそうで個体値いいキャラはとっとくといいよ
俺はエスト全送還してて後悔したからな
あとスキル継承だけど、例えばオーディン★3から赤魔殺し1と2、影月を継承して、続いてオーディン★4から赤魔殺し3、月虹を継承する、同一キャラならではの使い方もあるから覚えておくといいよ
知ってたらすまぬ 攻撃の指揮の効果は同じ移動タイプ2体以下のキャラだけ効果あるって書いてあるが、例えば編成が歩兵・騎兵(攻撃の指揮持ち)・飛兵・歩兵だと誰にかかるんだ?
テンプレ見る限りだと指揮持ち以外全員にかかりそうだが アイラが好きでアイラリセマラで始めたのですが、歩兵パとか歩兵だけで組むんですか?
飛行とかは全く入れないで歩兵だけでパーティー組んだ方がアイラは生きますか? >>770
これに答えれるやついねえの?
使えねえな >>782
ターン開始時、周囲2マスの竜以外の攻撃-6
リリーナはそのまま使ってるけど、攻撃の指揮はジークハルトから移して飛行アクアにも付けてる
飛行PT組むほど揃ってなくて、舞踏会アクア持ってないから、飛行アクアが主力
そして1体は別の混ぜると、攻撃の指揮が働く
これは手持ち次第だから、合うのに付けるか、リリーナのまま使うのが良さそう ジークハルトってなんだ、ジークベルトのミス、ごめんなさい >>783
合ってたか、ありがとう
これで安心して混成パにバレンタインリリーナ突っ込めるわ >>780
少しだけ補足すると
「〜の指揮」系のスキルは移動タイプ全員揃えてるまとめるパーティでは発動しない
つまり移動タイプ制限系バフスキル(騎刃の鼓舞など)と相性が悪い、ていうか3人移動タイプかぶると発動しない(当たり前だけど)
移動タイプ混成パーティ向けのスキルとも言える側面もあったりなんだり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています