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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイW 7e63-q/KO [121.117.166.70])
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2018/01/22(月) 11:45:09.09ID:MLqclA6V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c57c-Gzch [114.164.5.127])
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2018/02/10(土) 10:07:17.45ID:36rFtGSX0
ごめん途中送信
悩ましいところ
受け要員はすでに同色のミルラがいるし、飛行パは一撃離脱や引き戻しでヒットアンドアウェイが得意だからアクアの受けはそんなに想定しない
そもそも焼け石に水な耐久値だし、1発だけでも受けきれること優先で、速さ錬成して追撃をもらわないようにするかな
ちなみにうちは全員に引き戻し、近接アタッカーに一撃離脱か引き込み付けてるよ
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd87-d6uV [126.73.104.203])
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2018/02/10(土) 11:45:28.75ID:uMGRbuT20
本格的に闘技場に挑んでみようと思うのですが、パーティ構成に悩んでいるので相談させてください。
現在パーティがミルラ+3(天、遠反、切返、攻指揮)、漆黒の騎士(月光、金構、救援、攻威嚇)
フィヨルム(天空、金剛の呼吸、切返)リンでパーティを組んでいます。

できれば査定720以上を目指したいのですが現在706しかありません。
リンの枠を査定が高く、闘技場適正の高いキャラに変えたいのですが誰がおすすめでしょうか?
手持ち:シグルド、超リン、セリカ、ワユ、アクア、斧アイク、超ヘクトル、セシリア、ユリア、ノノ、大人チキ、サーリャ、ラインハルト。
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c57c-k4HW [114.178.170.171])
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2018/02/10(土) 12:47:50.44ID:ui95CY230
>>637
20維持と縛鎖3000位以上を二ヶ月維持してる程度だが参考に
ノノとファは強いし☆4で出るので10凸にする
二人呼吸も継承して天空に2種応援で水の祝福
フィヨルムは2凸
ミルラ無凸
これで大体724~730は平均で出る
縛鎖でミルラを5凸槍ルキナにすれば厳選して740行く
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b7f-pzut [119.241.4.199])
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2018/02/10(土) 14:20:40.63ID:VuBcuoXn0
特別訓練マップって近距離マップなら近距離キャラSPボーナスがつくのかと思ってたけど違うのね。相手が近接キャラだけってことか。。。何故か弓兵出てきてペガサス何回かやられたけど。
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc2-nHV3 [124.159.157.95])
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2018/02/10(土) 14:23:33.02ID:23HlK0Uk0
実際のところ目指しているのは720ではなく順位だろう。周囲のポイントがどんどんあがってるからいい加減にやってると
720になるころには順位はいまより下がってるということになる。羽と石は計画的に。査定上げたいなら石は2000貯めて伝承ぶっぱ推奨
課金でもいいし無課金でも半年ちょいで貯まるはず。スリーズみたいな低すぎる査定の伝承は不可
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-8zR7 [1.75.214.192])
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2018/02/10(土) 15:31:53.95ID:prCOnJ/bd
教えてください。
オーブは毎月平均でどれくらい溜めれますか?10ヶ月ぶりぐらいにまたやり始めたんですがガチャについていけません。ストーリーは別にしてイベントとかをクリアして行けば一月でどれくらいオーブもらえるのでしょうか?
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc2-nHV3 [124.159.157.95])
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2018/02/10(土) 15:47:27.31ID:23HlK0Uk0
>>650
yes
実際今後の査定生き残るには凸した伝承は誰がどう考えても必須。闇鍋かどうかはゴミがまぎれてないガチャを選べば良いかもしれないが
闇鍋だったとしても伝承凸さえできれば残りは星4排出以下の高査定キャラ覚醒でなんとかなる。問題はそれが完成したころに新たな高査定システムが実装される懸念が…
ところで超英雄かどうかは査定には関係ある?排出率も3%だし
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-1A1C [182.251.254.49])
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2018/02/10(土) 17:44:28.36ID:n/zO2Udka
>>655
なるほど 横からの割り込みレスだったのに詳しく教えてくれてありがとう

始めたばかりでガチャを見送り続けてオーブ貯めたのはいいものの・・ってところに超英雄ガチャきたからヘクトルやリリーナ欲しさに200個くらい使おうと思ってたけど、しばらく様子見で石をさらに貯めていこうと思います
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c57c-nHV3 [114.178.170.171])
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2018/02/10(土) 17:51:20.06ID:ui95CY230
超英雄は常設で出ないのでボーナス要因で100オーブくらいと決めて1〜2体ほしくてひくか
10凸目指して一気に引くかで変わる

200個ぜんつっぱで下手に同じキャラ2〜4増えても微妙だよ
今回は緑被りでヘクトルも遠距離反撃素材にはしにくいだろうし
総選挙のヘクトルが遠距離反撃持ってくる可能性は低いが遠距離反撃ほしければ
素のヘクトルピックアップを待った方がマシ
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-1A1C [182.251.254.49])
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2018/02/10(土) 18:03:34.22ID:n/zO2Udka
>>660
超英雄ガチャでヘクトル引けたら熱い と単純に考えてただけでしたが、確かに伝承英雄狙いで貯めまくった方が唯一無二の10凸できて強そうですね

伝承英雄は配布のイメージがあって印象良くなかったんですが重ねると別物になりそう 副産物のすり抜けも溜まるし

最後に聞きたいのですが、例えば前回の伝承アイクガチャなんかだと2000個オーブ貯めてたとして、赤ばかりではなく、赤多目に他の色も開くんですか?
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c57c-nHV3 [114.178.170.171])
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2018/02/10(土) 18:11:43.06ID:ui95CY230
>>661
伝承英雄ガチャは基本皆ある程度やってれば沼っていうのは判るので
色毎で手持ちの中ですでに持っているのが2〜3人居るなら引かないかな

基本140〜280オーブの8800円課金で欲しい色を回す程度の人が大多数だと思う
伝承英雄は1人〜3人引ければ御の字程度で

もし欲しい色の伝承英雄を10凸目指すならその色で全つっぱする
それでも多分3000オーブは最低必要になると思う

フィヨルムは水で速さ上がるし一番伝承英雄ではありがたい方だと思う
とはいえ754地帯だともはやフィヨルムは居るだけで攻撃したら有利色でも死ぬ弱さ

アイクはそれなりに強い 祝福は攻撃で強いが+2と少し効果薄め

スリーズは騎馬で査定も低く祝福も魔↑とメリットが薄い
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8344-LpTw [117.109.62.28])
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2018/02/10(土) 20:25:30.63ID:gzTo6USG0
まだ開始一ヶ月弱ぐらいで大英雄インファナルでヒィヒィ言ってるレベルなのですが、ミッションを見る限り歩行騎馬飛行重装を4人ずつは鍛えておくのが当分の目標となるのでしょうか?
その場合、インファナルのミッションをクリアするにはやはり☆5キャラにスキル継承バンバンするぐらい鍛えないと難しいでしょうか?
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW edc6-zHol [220.219.23.58])
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2018/02/10(土) 21:38:18.49ID:e+Kp7G0a0
限界突破は素材側のスキルだけでなく武器錬成も引き継ぎますか?
SPが有り余っている星5シーダのウイングソードを柔剣錬成したのち、最近引いた攻↑のシーダに食べさせたら
攻↑シーダがそのまま柔剣ウイングソードを使えるようになればうれしいのですが
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d3b-M7a4 [150.31.42.12])
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2018/02/11(日) 00:00:18.25ID:DKvqfUTM0
>>680
杖のB枠は地味にどんな殺しも付けれるからB神罰にする余裕が無いなら
神罰錬成とB殺しで他の3人の苦手枠の対応するという方針もある

火力より妨害を選ぶなら幻惑錬成してBに死の吐息、聖印死の吐息で全体的に削る仕事を担当することもできる

エリーゼは杖では最も火力を出しやすいキャラではあるけど
個体値によっては神罰で殴るのに不向きな場合があるので
その場合は妨害型に仕上げる方が良いと思う
杖は火力奥義使えないから攻撃と速度の基本性能が整ってないと火力として宛にできない
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d3b-M7a4 [150.31.42.12])
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2018/02/11(日) 00:14:51.50ID:DKvqfUTM0
>>684
追撃を確定させる攻撃隊形と
追撃取れてるときに2連続攻撃をする攻め立て

これは効果が異なるので上位下位の互換関係では無い
攻め立てではなく差し違えの上位互換

攻め立てと攻撃隊形とどっちがBスキルとして強いかという話なら基本的に攻撃隊形
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-1A1C [182.251.254.35])
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2018/02/11(日) 02:34:17.81ID:KkiOqNeia
>>665
祝福の恩恵ありきで査定高くなる仕組みなんですね
理解できてませんでした

・・・ところで超英雄100個までと思って回したら、星5が一つも出ずに気付いたら200個くらい回してしまいました、最後の最後にヘクトルとロイが出てきてくれましたがガチャは怖いですね 恐ろし過ぎるゲームですわ
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-rqNm [49.98.72.59])
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2018/02/11(日) 02:56:45.47ID:EPYS3qx+d
>>690
特に縛りプレイをするつもりがないのなら全力で覚醒をオススメしとこう
初登場から今日まで全登場英雄のなかでも名実ともに最強の一角を守り続けているキャラだし
騎馬の機動力と高火力魔法2連続攻撃による汎用性の高さは色んな場面で役に立つ
自分も攻↑引けずに妥協個体使ってるが本当にお世話になったしこれからも頼りにしてる
ラインハルトがいるのといないのでは別世界だからあえて縛る人もいるくらいだしね
もう俺はラインハルトなしでは生きていけない
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-Y8Ua [49.98.144.162])
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2018/02/11(日) 10:48:21.16ID:S457w5ePd
>>690
ラインハルトを☆5にしてAスキルに鬼神の一撃とBスキルに槍殺しつけるまでがテンプレみたいな構成
安定して強いので過去の大英雄戦マップではほとんど通用する強さ
最近はそれを嫌った運営が騎馬対策構成してきてるけど、それでも強い
0701名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-Y8Ua [182.251.242.45])
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2018/02/11(日) 12:41:20.28ID:SzvtJYZNa
マムパが強化されたと聞いて久しぶりに復帰したのですがいくつか質問させてください
@今のマムパの赤は幼チキではなく大チキが主流なのでしょうか?
A守↑雷ブレス呼吸切り返し天空がテンプレのようですがチキは激化無しでナーガを受けられるのですか?
Bチキ、ファ、ニニアン、あと1人はノノとミルラどちらがいいでしょうか?
0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-jA6l [27.143.211.66])
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2018/02/11(日) 13:19:57.16ID:U8P8JZvt0
>>701
@子チキは5限で凸しにくいから大人チキが多いだけ、子チキと大人チキが同じ位出たら子チキがメジャーになる
Aファでもナーガ耐えれるからチキなら激化無しで余裕で耐える
B赤受けを安定させたいならノノ、全体強化したいならミルラで結局は好み、俺ならチキファノノミルラでニニアン外す
0707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed63-Y8Ua [220.109.46.187])
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2018/02/11(日) 13:33:26.24ID:u/c5BLas0
>>701
赤マムのチキのどちらが主流か?というよりはマム攻撃鼓舞スキル登場したのが大きいのでそれを使えるならどちらでも
ただ計算してみたところ呼吸切り返しならとりあえず受けなら耐えれるけど自分から攻撃するとワンパンキルできないと速さで追撃とられると耐えれないケースもちほら

大人と子供チキの差は(個体値は考慮してない)
速さと魔防が高いのは子供
攻撃と守備が高いのは大人
となっているので、大人はナーガ対策に不安はのこるかも?

尚、上記の基準値大人チキ☆5スキル設定(雷ブレス+守備錬成、明鏡の呼吸、切り返し)
で基準値☆5ディアドラとシュミしたところ
ディアドラ側が攻撃61以上ない限りワンパン負けはしなかったです
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed63-Y8Ua [220.109.46.187])
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2018/02/11(日) 14:59:42.66ID:u/c5BLas0
>>709
HP37
攻撃43
速さ36
守備23
魔防37

レベルマックスで上記の数値になるので当たりっちゃ当たり
というか青リンはどの個体値でも運用次第で輝く強さをもってるかなと
あえていうならマイナス個体値は守備↓が1番ベターか
魔法は距離2なので魔防↑はありがたいかなと思います
あとは重装オンリーバフスキルが色々集めるには充実してるのでカスタマイズしやすいかなと
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-1A1C [182.251.254.47])
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2018/02/11(日) 16:52:48.14ID:X5UTeBO3a
攻撃↑の弓ロイに勇者の弓の+を継承させたいです
始めたばかりなので星5自体が配布を除いて5〜6枚しかなく素材が豊富ではないです

クレイン星5が一枚あるのみなのですが、切り返しがかなり勿体無く感じますが、皆さんは勇者の弓継承させる時はゴードンの方を使うんでしょうか?(場合によっては羽2万使って進化させで素材にする?)ゴードン来るまで待つか悩んでます
0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-jA6l [27.143.211.66])
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2018/02/11(日) 17:16:06.11ID:U8P8JZvt0
>>712
ロイは鬼神自前で取れるし切り返し3を取りたい場合ツバキ☆4を使い2まで取り
クレイン☆5から弓と弓+と切り返し3を取ればいいんだけど
弓ロイは遅いから切り返せるとはいえなるべく攻撃も反撃もされたくない
だから受けを想定した切り返しより剣や槍などの殺しや救援などを入れた方がいい
だから切り返しもいらんから弓はゴードンから取るのを強く推奨する勿論☆5に覚醒してね
俺は弓リンに鬼神3と切り返し3も弓と一緒に付けたけど鬼神も切り返しも一切使わない勿体ない事をしたとちょっと後悔してる
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