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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイW 7e63-q/KO [121.117.166.70])
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2018/01/22(月) 11:45:09.09ID:MLqclA6V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-0Vf0 [1.75.9.142])
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2018/02/09(金) 01:46:57.01ID:p5Tz1TCQd
ミルラがHP↑魔防↓で引けました
とりあえず切り返しは付けようと思ってはいるのですがオススメの継承ってありますか?遠反とかもってません。闘技場は無課金でまだ日が浅いので余りやりません。よろしくお願いします
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bb1-mr9G [119.30.240.61])
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2018/02/09(金) 12:46:03.65ID:eqYjPMyD0
速↑守↓のフェリシアちゃんのAスキル迷ってます
攻撃魔防の絆
明鏡の呼吸
鬼神明鏡の一撃
美少女縛りしてるからタクミもアイクも1体ずつだけど素材でいいかなと思ってるんだけど、もったいないでしょうか?また他におすすめありますか?
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/09(金) 14:05:03.11ID:DZ2Xzqxp0
>>601
氷皿錬成するとは思うけど呼吸錬成だと明鏡呼吸とかち合っちゃうので難しくはあるかな
錬成を攻撃↑にして明鏡呼吸か 呼吸錬成で奮迅で盛るか…
まあ明確な答えは難しいのでフェリシアガチ勢の人の他のスキル構成参考の方が良いかと思う

呼吸あると
カウント2奥義なら反撃で奥義発動
カウント3なら追撃で発動可能

守備魔防低い方で計算なので凶星とよく合う
ただしクリサーリャ等守備も魔防も高いとダメージがほぼ出ないので
カウント2の月虹かカウント3氷華の方が良い

ちなみに受け型なら
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/09(金) 14:07:14.11ID:DZ2Xzqxp0
途中で書き込みしちゃった

受け型は〜の一撃は意味ないので注意
奮迅なら受け一回してから攻め立て装備で発動状態になれば自分から攻撃に行ける利点がある
絆は受けだと配置し易いけど自分から責める場合は配置が厳しいので向かない
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/09(金) 15:02:12.61ID:DZ2Xzqxp0
>>609
槍ルキナが呼吸付ける場合は
1回目の戦闘で発動させるには受け攻め受け攻め の切り返し型でないと発動しないし多分有利属性受けならオーバーキル
受け攻め受け で終わると自ターンでHP減ってる相手に天空発動する状態になって旨味が無い
受け攻め攻め で一人倒したあと二人目に対して初撃で天空打てるという旨味はある

呼吸はやっぱり遠距離反撃武器持ちの方が扱いはし易いと思うよ

槍ルキナはバフ要員で赤一人相手くらいで獅子奮迅辺が無難だとは思う
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bb1-mr9G [119.30.240.61])
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2018/02/09(金) 17:32:37.90ID:eqYjPMyD0
>>606
詳しくありがとうございます
しっかりスキル詳細確認せずにリストアップしてしまっててすみません…

氷皿出る前は絆にしてるガチ勢をよく見た気がするけど、奮迅も良さそうですね
参考にさせていただき自分でももっといろいろ考えてみます
0615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8344-LpTw [117.109.62.28])
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2018/02/09(金) 21:38:20.54ID:/K9NB3XK0
カムイ男のような、使うにも継承させるにもいまいちパッとしない(と思われる)☆5の用途は何かあるのでしょうか?
武器錬成がくればワンチャンあるだろうから放置でいいだろうとは思うのですが、どうにも勿体ない気がして困っています
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c57c-Gzch [114.164.5.127])
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2018/02/10(土) 10:07:17.45ID:36rFtGSX0
ごめん途中送信
悩ましいところ
受け要員はすでに同色のミルラがいるし、飛行パは一撃離脱や引き戻しでヒットアンドアウェイが得意だからアクアの受けはそんなに想定しない
そもそも焼け石に水な耐久値だし、1発だけでも受けきれること優先で、速さ錬成して追撃をもらわないようにするかな
ちなみにうちは全員に引き戻し、近接アタッカーに一撃離脱か引き込み付けてるよ
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd87-d6uV [126.73.104.203])
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2018/02/10(土) 11:45:28.75ID:uMGRbuT20
本格的に闘技場に挑んでみようと思うのですが、パーティ構成に悩んでいるので相談させてください。
現在パーティがミルラ+3(天、遠反、切返、攻指揮)、漆黒の騎士(月光、金構、救援、攻威嚇)
フィヨルム(天空、金剛の呼吸、切返)リンでパーティを組んでいます。

できれば査定720以上を目指したいのですが現在706しかありません。
リンの枠を査定が高く、闘技場適正の高いキャラに変えたいのですが誰がおすすめでしょうか?
手持ち:シグルド、超リン、セリカ、ワユ、アクア、斧アイク、超ヘクトル、セシリア、ユリア、ノノ、大人チキ、サーリャ、ラインハルト。
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c57c-k4HW [114.178.170.171])
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2018/02/10(土) 12:47:50.44ID:ui95CY230
>>637
20維持と縛鎖3000位以上を二ヶ月維持してる程度だが参考に
ノノとファは強いし☆4で出るので10凸にする
二人呼吸も継承して天空に2種応援で水の祝福
フィヨルムは2凸
ミルラ無凸
これで大体724~730は平均で出る
縛鎖でミルラを5凸槍ルキナにすれば厳選して740行く
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b7f-pzut [119.241.4.199])
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2018/02/10(土) 14:20:40.63ID:VuBcuoXn0
特別訓練マップって近距離マップなら近距離キャラSPボーナスがつくのかと思ってたけど違うのね。相手が近接キャラだけってことか。。。何故か弓兵出てきてペガサス何回かやられたけど。
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc2-nHV3 [124.159.157.95])
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2018/02/10(土) 14:23:33.02ID:23HlK0Uk0
実際のところ目指しているのは720ではなく順位だろう。周囲のポイントがどんどんあがってるからいい加減にやってると
720になるころには順位はいまより下がってるということになる。羽と石は計画的に。査定上げたいなら石は2000貯めて伝承ぶっぱ推奨
課金でもいいし無課金でも半年ちょいで貯まるはず。スリーズみたいな低すぎる査定の伝承は不可
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-8zR7 [1.75.214.192])
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2018/02/10(土) 15:31:53.95ID:prCOnJ/bd
教えてください。
オーブは毎月平均でどれくらい溜めれますか?10ヶ月ぶりぐらいにまたやり始めたんですがガチャについていけません。ストーリーは別にしてイベントとかをクリアして行けば一月でどれくらいオーブもらえるのでしょうか?
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc2-nHV3 [124.159.157.95])
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2018/02/10(土) 15:47:27.31ID:23HlK0Uk0
>>650
yes
実際今後の査定生き残るには凸した伝承は誰がどう考えても必須。闇鍋かどうかはゴミがまぎれてないガチャを選べば良いかもしれないが
闇鍋だったとしても伝承凸さえできれば残りは星4排出以下の高査定キャラ覚醒でなんとかなる。問題はそれが完成したころに新たな高査定システムが実装される懸念が…
ところで超英雄かどうかは査定には関係ある?排出率も3%だし
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-1A1C [182.251.254.49])
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2018/02/10(土) 17:44:28.36ID:n/zO2Udka
>>655
なるほど 横からの割り込みレスだったのに詳しく教えてくれてありがとう

始めたばかりでガチャを見送り続けてオーブ貯めたのはいいものの・・ってところに超英雄ガチャきたからヘクトルやリリーナ欲しさに200個くらい使おうと思ってたけど、しばらく様子見で石をさらに貯めていこうと思います
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c57c-nHV3 [114.178.170.171])
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2018/02/10(土) 17:51:20.06ID:ui95CY230
超英雄は常設で出ないのでボーナス要因で100オーブくらいと決めて1〜2体ほしくてひくか
10凸目指して一気に引くかで変わる

200個ぜんつっぱで下手に同じキャラ2〜4増えても微妙だよ
今回は緑被りでヘクトルも遠距離反撃素材にはしにくいだろうし
総選挙のヘクトルが遠距離反撃持ってくる可能性は低いが遠距離反撃ほしければ
素のヘクトルピックアップを待った方がマシ
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-1A1C [182.251.254.49])
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2018/02/10(土) 18:03:34.22ID:n/zO2Udka
>>660
超英雄ガチャでヘクトル引けたら熱い と単純に考えてただけでしたが、確かに伝承英雄狙いで貯めまくった方が唯一無二の10凸できて強そうですね

伝承英雄は配布のイメージがあって印象良くなかったんですが重ねると別物になりそう 副産物のすり抜けも溜まるし

最後に聞きたいのですが、例えば前回の伝承アイクガチャなんかだと2000個オーブ貯めてたとして、赤ばかりではなく、赤多目に他の色も開くんですか?
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c57c-nHV3 [114.178.170.171])
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2018/02/10(土) 18:11:43.06ID:ui95CY230
>>661
伝承英雄ガチャは基本皆ある程度やってれば沼っていうのは判るので
色毎で手持ちの中ですでに持っているのが2〜3人居るなら引かないかな

基本140〜280オーブの8800円課金で欲しい色を回す程度の人が大多数だと思う
伝承英雄は1人〜3人引ければ御の字程度で

もし欲しい色の伝承英雄を10凸目指すならその色で全つっぱする
それでも多分3000オーブは最低必要になると思う

フィヨルムは水で速さ上がるし一番伝承英雄ではありがたい方だと思う
とはいえ754地帯だともはやフィヨルムは居るだけで攻撃したら有利色でも死ぬ弱さ

アイクはそれなりに強い 祝福は攻撃で強いが+2と少し効果薄め

スリーズは騎馬で査定も低く祝福も魔↑とメリットが薄い
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8344-LpTw [117.109.62.28])
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2018/02/10(土) 20:25:30.63ID:gzTo6USG0
まだ開始一ヶ月弱ぐらいで大英雄インファナルでヒィヒィ言ってるレベルなのですが、ミッションを見る限り歩行騎馬飛行重装を4人ずつは鍛えておくのが当分の目標となるのでしょうか?
その場合、インファナルのミッションをクリアするにはやはり☆5キャラにスキル継承バンバンするぐらい鍛えないと難しいでしょうか?
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW edc6-zHol [220.219.23.58])
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2018/02/10(土) 21:38:18.49ID:e+Kp7G0a0
限界突破は素材側のスキルだけでなく武器錬成も引き継ぎますか?
SPが有り余っている星5シーダのウイングソードを柔剣錬成したのち、最近引いた攻↑のシーダに食べさせたら
攻↑シーダがそのまま柔剣ウイングソードを使えるようになればうれしいのですが
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d3b-M7a4 [150.31.42.12])
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2018/02/11(日) 00:00:18.25ID:DKvqfUTM0
>>680
杖のB枠は地味にどんな殺しも付けれるからB神罰にする余裕が無いなら
神罰錬成とB殺しで他の3人の苦手枠の対応するという方針もある

火力より妨害を選ぶなら幻惑錬成してBに死の吐息、聖印死の吐息で全体的に削る仕事を担当することもできる

エリーゼは杖では最も火力を出しやすいキャラではあるけど
個体値によっては神罰で殴るのに不向きな場合があるので
その場合は妨害型に仕上げる方が良いと思う
杖は火力奥義使えないから攻撃と速度の基本性能が整ってないと火力として宛にできない
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d3b-M7a4 [150.31.42.12])
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2018/02/11(日) 00:14:51.50ID:DKvqfUTM0
>>684
追撃を確定させる攻撃隊形と
追撃取れてるときに2連続攻撃をする攻め立て

これは効果が異なるので上位下位の互換関係では無い
攻め立てではなく差し違えの上位互換

攻め立てと攻撃隊形とどっちがBスキルとして強いかという話なら基本的に攻撃隊形
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