【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 召喚しの契は☆1〜5同率レアリティでも関係なく個体別に識別される
(一部サイトでは契を交わしたキャラの他のキャラも同じ効果を得ると書いてあるが間違い)
ただし凸すれば契は引き継ぐ
ステータス反映は自分のプレイ時のみでフレのリーダー表示や防衛等他の人から見える時は契のステータスは反映されない ありがとうございます。
好みの新Verがでたら契りし直さなきゃいけないがそれはそれで違和感ありますね お聞きしたいのですがベルクトの槍や生命の静水などの戦闘中のみ効果発動するスキルは氷華や氷蒼の奥義に影響ありますか? ノノの天空呼吸切り返し強いと良く聞くけど、雷ブレスのデメリットで天空が6発動になるんだよね?ってことは受けから入るにしても、
最初6→相手攻撃で4→ノノ反撃で3→相手追撃で1→ノノ追撃で0となり、次のターンで初めて天空発動になると思うんだけど、それでも継承する価値あり?
ノノは2人相手する前提なのかな。今は緋炎だから羽2万枚使ってまで天空継承メリットあるのかちょっとわからなくなって。 それ俺も知りたい
ミルラ大チキノノ+ママ構成なんだが、斧アイクは一枚しかないから使うべきかとても悩む・・・ 斧アイク持ってるなら自分で受けでカウント減り見れば一発でわかる
要は遠距離反撃デフォ持ちは受けブレム呼吸大正義 >>545
ええ…そうだったんだ…あまり意識して斧アイク使ってなかったから知らなかった。ありがとう!敵から攻撃されたときって言葉は受けから入れば自分の反撃も対象ってことか。日本語って難しい… エルフィ魔↑速↓A遠反B守備隊形
この個体で使うなら銀の槍orファーストバイトor魚を突いた銛どれが強いとかありますか?
錬成ベルクト槍が人気なのは承知の上ですが羽は極力使いたくないので除外させて下さい ベルクトやる気ないなら
遠距離反撃他に回したほうがマシ
なんのための魔↑なのか
妥協が一番駄目だよ >>551
ありがとうやっぱり魔↑遠反エルフィにはベルクト槍が最適なんですね
ベルクトの槍がベルクトの槍って名前じゃなければまだ考えたんですが…
諦めてスプーン渡して見た目で勝ちに行くことにします 1周年新規の無課金です。
しばらく星5覚醒に向けた育成を考えてますが
誰を覚醒するのが良さそうでしょうか?
主人公3人
エイリークHP↓防御↑(アルテマ推奨)
ヴァルター(せっかく倒した)
その他
アドバイスよろしくお願いいたします。
https://i.imgur.com/Yz76Cjj.png
https://i.imgur.com/4WqnuZW.png
https://i.imgur.com/2A80hWK.png 強いて言うならリオンかババチキかな…?
覚醒させるほどのキャラはいない
ラインハルトかノノかファが来たら覚醒させるといいよ
因みにwikiの記事を参考にしない方がいい
はっきり言って間違いばかりのゴミだから
539のスプレッドシートを使うべし
あと剣エイリークは攻↑H↓が最良個体 >>554
ありがとうございます。
羽はまだ14000なので焦らず待ちます。
しかし、ガチャ引かないと増えないんですよね。。。
攻略サイトはスキルの内容確認くらいにしておきます。 >>555
初期からプレイなら、ストーリー全部と外伝のノーマル、さらにハードあたりは簡単にクリアできる
そこらへんクリアしたら、相当オーブ溜まるから、欲しいキャラ来た時に頑張ろう
小刻みに引いてもいいけど、本当に欲しいの来た時に後悔しないようにね
強さと見た目好みのバランスも大事
性能のみ気にするなら、踊りか歌うを持ってるキャラ(再行動キャラ)がピックアップされてる時に、その色を優先して回したら幸せになれるかも 初期からプレイってなんだ……
新規プレイヤーなら、と言いたかった
分かりにくくてごめんなさい 今日から始めた新米です
リセマラしてシグルド、リンがでましたが
シグルド移動7 リンが移動12でした
初期値は重要なんでしょうか? 斧アクアの時がリセマラ時期だったのに
攻略サイトに影響されて強いキャラ選ぶと
特効キャラ出されて使えなくなる よくよく調べましたが
個体値ツールでシグルド、リンの総評価が高い
になるキャラが出るまでリセマラで良い感じですかね? 覚醒のタイミングについての質問です。
先日リセマラを終えヴァルターを手にすることが出来ました。
思い入れのあるキャラなので星5まで育成したいと思いますが、経験値&sp二倍期間中にLV20になった段階で覚醒してしまった方が良いのでしょうか? >>564
SP2倍は毎週金曜16時〜日曜16時にあるし、
キャラ育成しやすいミッションの配信も予告されている
Lv40が上限のゲームなのでレベルを上げることはそれほど大変ではない
思い入れのあるキャラはスキルをいろいろ継承して遊びたくなるだろう
☆4くらいはLv40まで育ててから覚醒したほうがいいんじゃないかな
Lv21〜40のLvアップで貰えるSPが勿体ない 初歩的な質問ですみません。
ハロウィンサクラを育てているのですが、Bスキルの「キャンセル3」の効果がイマイチわかりにくくて困っています…
スキル説明文の「変動量-1」というのは、「戦闘開始時に奥義発動可能状態の敵の奥義を-1して1カウント状態に戻す」という意味なのか、「戦闘で奥義カウントが1ずつ進むのを変動量-1する=奥義カウントが進まないようにする」なのか教えて頂ければと思います。
私の説明も分かりにくくてすみません… 普通に攻撃した場合やされた場合はカウント3の奥義だと1減って2になるよね
キャンセル適用されるとその変動量1がマイナスになり変動が0になる
つまり奥義カウントが3のままになる言う事
剛剣や柔剣や呼吸などの変動量+1だとキャンセル適用じゃない場合は2減るよね
ここにキャンセルが適用されると2から1引いて1だけカウントが減ることになる
つまり呼吸や剛剣の1多く減らす効果を打ち消してくれるという事
1+1−1=1 となり通常の1減る状態になる ミルラのスキル運用に困ってます
残り1の遠距離反撃をつけるか、残り1の雷ブレス守備錬成と獅子奮迅で攻撃4下げる代わりに守備を7上げるか
マムパ、飛行パの弓受けに使いたいのですがどちらが汎用的でしょうか 個体は守備↑速さ↓です >>567
ご丁寧にありがとうございます!
なるほど呼吸や剛剣以外なら奥義を恐れずに戦えるという訳ですね…
真ダイム受けられるかどうかで考えているんですが、キャンセル3も踏まえて要検証してみます…!ありがとうございました!
……もしダメだったら諦めて相性相殺にして魔法絶対殺すウーマンにしようかな… クエスト進めるとファイアーエムブレムポイント貰えますが羽と交換するのが良いのでしょうか?羽がちっとも増えないため星4止まりが多いです 初歩的ですが言葉の理解あってますか?
伝承英雄:特定のキャラで現在三種類
超英雄:期間限定キャラ(復刻あり)
大英雄:イベント配布キャラ(復刻あり)
英雄:その他のキャラ >>568
守備上がってるなら神炎でいいと思う、弓も受けたいなら遠反切り返し聖印アイオテの王道で
弓受けないなら奮迅か近防等色々聖印も色々でお好みと手持ち次第
>>570
羽なんて勝手に溜まるからカツカツで耐えられないなら交換すればいい
我慢できるなら交換しないのを推奨
>>571
あってる >>571
超英雄は季節のコスプレと考えればしっくりくるかと 羽は交換回数制限があるので無限にはもらえない
とりあえず最優先で羽全部受け取っておくといいよ ニノ、ホークアイといった有用スキル持ちを継承させるために☆5覚醒に羽を使うのは勿体ないでしょうか?
現状、各色に一人ずつは☆5がいるのですが大英雄戦ルナなどでいまひとつ戦力が心もとなく、ラインハルトやスリーズといったキャラに戦力を集約させようとしているのですが その有用スキルを何を言ってるかわからないけど
ホークアイなら鬼神の3?それならば☆4のクレインから取れるから確実にもったいないと思う
ハルトは鬼神2まで継承しておいて使う程度で充分かと思う
ニノのブレード+は騎馬に移植するんだと思うけどスリーズなら騎馬バフ盛れるから
素のブレードでも充分強いよ+によるダメージよりもフル騎馬バフ乗せるのが簡単なので >>575
グルンブレード+の継承のためのニノ覚醒は大いにアリだけど
ホークアイについてはクレインか鬼神持ちの星5すり抜けを待つのも考えてみては
羽も安くないし、無色は引かないとか、もう待てないといった事情があるなら止めないけど お二方ともありがとうございます。
お察しの通りラインハルトに鬼神3を、スリーズにブレードと引き寄せを継承させようかと考えていました。
ちょうど明日から超英雄ですし、ホークアイ覚醒はやめておきます。ニノはちゃんとどれぐらい威力が欲しいのか計算してからの方がよさそうですね。
正直今いる☆5で一応のキャラは揃ってそうだったので戦力にするために覚醒させたいキャラもいないしなあ、と考えてました… >>578
ちなみにもうすぐ始まる日替わり大英雄のウルスラからも鬼神取れるので
どうしても鬼神3がほしくなって覚醒する場合もウルスラはマップ難易度ごとにクリア時に1体ずつもらえるので
ガチャからしか出ない
覚醒なしで攻撃の威嚇3とれるホークアイから鬼神継承するよりおすすめ
攻撃の威嚇が死にスキルという見方もあるけど >>579
なるほど、ありがとうございます。
青騎馬魔ならラインハルトと被ってるし素材として使う抵抗も低そうですね。
頑張って複数体確保するようにします! 羽使うか悩むレベルならスリオバはブリザードでよくね?バレンタインリリーナをブレードにした方がよさそう >>580
ちょいとまってちょとまってー
579は気軽に言ってるがウルスラとか大英雄、戦渦報酬キャラは今後ガチャで出る可能性はおいておいて
現状はクリア報酬の一回しかもらえないからよっぽどの事でない限りは素材として食べさせるべきでは無いよ
(キャラ人数が増える手立てが基本無い)
ウルスラも☆5にしないと鬼神とれないし
基本ガチャで出るキャラからスキルは取っていく物
☆4から3まで継承できるものも多いので☆5限定物でなければそのキャラが引けるまでは見送る >>580
経験者の立場から言うが
俺もラインハルトに鬼神3を継承させるのにホークアイを使ったけど
羽の消費にせよその後の実用性にせよ結果に後悔したことは全くない
(攻↑なら倒しきれるのになーと思ったこともそこそこある)
なお、鬼神素材最優の☆4クレインを入手したのはそれからだいぶ後になったことも添えておこう それでいいけど速さ↑も捨てがたい
重装リンがドガブレムに来るし魔↑もありかもしれない
ようは自分で良く戦う相手次第 新規に始めた人は月末の伝承で星5乱獲するのが良いですか?明日の超英雄ガチャに石100〜200近く使うのは流石に悪手でしょうか?
青と緑中心に回そうと思うのですが
(リリーナ出たとしても セシリアを作らなくて済むからいいかなあと) >>586
無料配布と復刻大英雄戦で必要最低限の駒は揃うようになるし
キャラや絵が好きとかガチャることでゲームのモチベが上がるなら
それはそれで悪くないと思うよ
ソロゲーなんだし好きなように遊んでOK >>587
教えていただきありがとうございます
リセマラ開始して以来、無料ガチャしか回してないので手持ちのキャラのレベルも上がりきってますし、継承させるスキル要員自体がそもそもいなくて手詰まってました
オーブを出し切らない程度に回してみようと思います 前回斧アクアが来た以上、次の伝承も誰かしら舞踊祭ユニットが来るだろうから
踊り子不足なら待ってみる価値はあるとは思う
青魔重装リン以外は他で代用の利くユニット達だから引く必要度はさほど高くはない >>589
なるほど
正月アクアで始めたので、斧アクアは見送って伝承ガチャ回さなかったので踊り子は一枚しかないんですよね
縛鎖系に踊り子もう一枚欲しいには欲しいです ミルラがHP↑魔防↓で引けました
とりあえず切り返しは付けようと思ってはいるのですがオススメの継承ってありますか?遠反とかもってません。闘技場は無課金でまだ日が浅いので余りやりません。よろしくお願いします >>582,583
>>575 です、追加の情報をありがとうございます。
やはり、どうしてもガチャが関わってくる以上色んなやり方が出てくるのですね。最適解が分からない以上下手に悩みすぎるのはやめて、どこかで詰むまで下手に素材を浪費するのはやめておきます。 ずーっとログインでもらえるオーブでガチャ引くだけだったんですが、育成してみようかと思っています。
この所持キャラだとどんなパーティを目指すのがいいでしょうか?
https://i.imgur.com/6M87Fbb.jpg
https://i.imgur.com/T0Fgzb9.jpg レベル上げやPTメンツすら言われて育てても愛着わかないぞ
すきなようにとりあえずやってみろ
インファナルクリア出来ないとかでそっから試行錯誤
駄目なら質問 アイクエフラムニニアンタクミ
昔の俺のレギュラーだ。懐かしい 見事に職種バラバラだね
歩行メインに頑張って次のガチャで戦力補強だ クリサー、ネフェニー、斧アイク、ヒーニアスで受けブレム楽しそう 速↑守↓のフェリシアちゃんのAスキル迷ってます
攻撃魔防の絆
明鏡の呼吸
鬼神明鏡の一撃
美少女縛りしてるからタクミもアイクも1体ずつだけど素材でいいかなと思ってるんだけど、もったいないでしょうか?また他におすすめありますか? 今の凸数やスキル構成、メインで戦う想定敵が全く判らなく
攻め型なのか受け型なのかでもスキルが全く違うし
情報が少なすぎる >>600
それもそうですね、失礼しました
つくり始めたばかりで遠防聖印しか確定してないけど魔受けてワンパンが理想です
回復も素材とれ次第つけたい
羽たまり次第凸予定です 美少女縛りとかいう主観に拠る縛りをするのであれば
人選から構成まで自分の脳内で完結させてもらいたい
自分で考えられないような奴が何が縛りプレイか >>603
1回目の戦渦の報酬聖印は戦渦miniで復刻があったけど
それ以降はある程度時間が経ってから聖印作成出来るようになってる
二度と手に入らないという事はないと思うよ >>601
氷皿錬成するとは思うけど呼吸錬成だと明鏡呼吸とかち合っちゃうので難しくはあるかな
錬成を攻撃↑にして明鏡呼吸か 呼吸錬成で奮迅で盛るか…
まあ明確な答えは難しいのでフェリシアガチ勢の人の他のスキル構成参考の方が良いかと思う
呼吸あると
カウント2奥義なら反撃で奥義発動
カウント3なら追撃で発動可能
守備魔防低い方で計算なので凶星とよく合う
ただしクリサーリャ等守備も魔防も高いとダメージがほぼ出ないので
カウント2の月虹かカウント3氷華の方が良い
ちなみに受け型なら 途中で書き込みしちゃった
受け型は〜の一撃は意味ないので注意
奮迅なら受け一回してから攻め立て装備で発動状態になれば自分から攻撃に行ける利点がある
絆は受けだと配置し易いけど自分から責める場合は配置が厳しいので向かない なんでフェリシアに明鏡呼吸つけられる前提で話してるんだ?
間接型には呼吸の継承不可だからこそ錬成に呼吸効果あるのが面白いって言われてるんだぞ そうだった、継承不可忘れてたは
599でリストアップされてたから深く考えてなかったゴメン
605の呼吸継承云々の書き込みは忘れてちょうだい 槍ルキナに呼吸つけたいなって思ってるんですけど
ありですか?
その他におすすめのスキルあったら教えてください
個体値は今のところ守備↑魔防↓です >>609
槍ルキナが呼吸付ける場合は
1回目の戦闘で発動させるには受け攻め受け攻め の切り返し型でないと発動しないし多分有利属性受けならオーバーキル
受け攻め受け で終わると自ターンでHP減ってる相手に天空発動する状態になって旨味が無い
受け攻め攻め で一人倒したあと二人目に対して初撃で天空打てるという旨味はある
呼吸はやっぱり遠距離反撃武器持ちの方が扱いはし易いと思うよ
槍ルキナはバフ要員で赤一人相手くらいで獅子奮迅辺が無難だとは思う >>606
詳しくありがとうございます
しっかりスキル詳細確認せずにリストアップしてしまっててすみません…
氷皿出る前は絆にしてるガチ勢をよく見た気がするけど、奮迅も良さそうですね
参考にさせていただき自分でももっといろいろ考えてみます >>612
美少女縛りってどんなキャラ使ってるの? >>609
その個体値なら華炎切り返し運用出来るしあり
近防聖印があれば受けでは緑すら食える カムイ男のような、使うにも継承させるにもいまいちパッとしない(と思われる)☆5の用途は何かあるのでしょうか?
武器錬成がくればワンチャンあるだろうから放置でいいだろうとは思うのですが、どうにも勿体ない気がして困っています >>615
後発組の神器錬成のが強い流れだし、そのうち化けるかもしれないから放置でいいと思うよ
今のまま役割持たせたいなら結局激化殺しとかしかない >>616
やっぱり放置が間違い無さそうですね、ありがとうございます。 飛行パで遠反ミルラを起用しようと考えている(バミラ未所持)のですが、飛刃と飛盾の鼓舞どちらがいいでしょうか?
パーティーは赤剣、カム子、ミルラ、正月アクアで考えています どっちでもいいと思う
自分なら実際に運用してみて、カムイのブレード用フルバフが掛けやすい方を選ぶかな キラーランス+を継承してから、継承先のキャラでキラーランス鍛+に進化できますか? 総合値が7違うと闘技場のポイントでいくつくらい差が出るもの何ですか? ありがとうございます。
ちなみに飛行アクア攻↑守↓で激化羽子板の場合の錬成って守↑よりは魔の方がいいでしょうか?もしくは速↑でアタッカー性能重視? 悩ましいいところ
受け要員はすでに同色のミルラがいるし、飛行パは一撃離脱や引き戻しでアウェ
そもそも焼け石に水な耐久値だから速さ錬成して敵の追撃をもらわないようにして ごめん途中送信
悩ましいところ
受け要員はすでに同色のミルラがいるし、飛行パは一撃離脱や引き戻しでヒットアンドアウェイが得意だからアクアの受けはそんなに想定しない
そもそも焼け石に水な耐久値だし、1発だけでも受けきれること優先で、速さ錬成して追撃をもらわないようにするかな
ちなみにうちは全員に引き戻し、近接アタッカーに一撃離脱か引き込み付けてるよ >>625
ありがとうございます、速錬成でいこうと思います。 本格的に闘技場に挑んでみようと思うのですが、パーティ構成に悩んでいるので相談させてください。
現在パーティがミルラ+3(天、遠反、切返、攻指揮)、漆黒の騎士(月光、金構、救援、攻威嚇)
フィヨルム(天空、金剛の呼吸、切返)リンでパーティを組んでいます。
できれば査定720以上を目指したいのですが現在706しかありません。
リンの枠を査定が高く、闘技場適正の高いキャラに変えたいのですが誰がおすすめでしょうか?
手持ち:シグルド、超リン、セリカ、ワユ、アクア、斧アイク、超ヘクトル、セシリア、ユリア、ノノ、大人チキ、サーリャ、ラインハルト。 >>627
720行くなら今の構成なら追加で最低10凸以上は必要
お手軽に伸ばすなら後は全員に水祝福付ける >>627
査定を伸ばすなら重装がパが一番
次点でロリマム
次いで近接歩兵
騎馬や魔や踊りは査定低い
結局凸が足らない >>627
720目指すなら10凸用意しておいで
凸数減らしたいなら初期値の高い重装に高SPスキルを盛れば多少凸数減らせる
課金額を抑えて凸数増やしたいなら星4から出る重装をコツコツ集めて凸していくしかない
半年コースかな とほほ・・・井の中の蛙でした(´・ω・`;)ヾ
とりあえず水の祝福を漆黒、ミルラにつけて、半年後10とつ作ってでなおしてきます。
7体くらいいた星3ニノを引き寄せ継承に使ってしまったことが無念なり。 >>632
10凸やるなら☆3からはしないよ
羽が無駄に消費する
あとニノは査定低いからあんまりオススメしない
全員二種応援に天空付けると結構上がるよ
後はスキルは基本どんなのでも3は必須 普通に助言して厳しいとは頭ファ?
課金要素のソシャゲやらない方が良い うちは闘技場19-20往復のまったり勢よ
自分の凸数で720に届かないから10凸が要るのがわかってるだけ 720以上目指したいって言ってる以上、答えは「凸れ」しかないわな >>633
ちなみに今斧アイクが5体いるのですが、素材用として温存しておくべきでしょうか。
前回の英雄際ガチャみたいなものがもしあれば、近い将来10凸にできそうではあるのですが、素材としても貴重なので悩んでいます。 >>627
3人に祝福付けてC枠をSP240のやつに全部変える
聖印を謀策奇策系、紫煙近防遠防系を3にして全員につける
これで割とあがるはず
3人目は超ヘクかな全員無凸なら >>637
悩む間は残しておく
どのみち1人10凸したからいきなりがらっと変わるわけでも無い
あまり育てられないボーナス枠を考慮すると
残り3人はガチガチに凸増やしつつ育てる事になるし >>638
あと二種応援も付ければもうちょい盛れるな
査定盛り手段書いといてなんだけどあそこらへんって10凸ブレード魔とかゴロゴロいなかったっけ
しっかり構成練らないと凸足りなくて勝てないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています