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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイW 7e63-q/KO [121.117.166.70])
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2018/01/22(月) 11:45:09.09ID:MLqclA6V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM71-78PR [210.149.254.222])
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2018/02/07(水) 17:58:15.41ID:Yn0aSTryM
>>536
歩行のみミッションで便利なのはたしかにそうだけど
大英雄(たとえばヴァルター)の歩行のみみたいな難度高めなミッションには大変有効だと思うが手駒がないうちに挑むものでもないし
それ以外なら踊り子なしでも大体問題ないと思うよ(今のところ塔10層しか思いつかないけど)
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp99-xamc [126.211.72.102])
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2018/02/07(水) 19:03:54.14ID:V+gqXqe/p
>>530
俺も最近のんびりスレ見に行って、テンプレにあって気に入ったサイト
これ質問スレのテンプレに入れて欲しいと思ったくらい便利
使いやすさは個人差あると思うので、実際に使いやすいかどうかは知らない

以下コピペ

非公式
個体値+スキル習得表(短縮URL使用不可のため生貼り)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KQY-vqPsY7hQCiUSWnIaJ5-RD4lHlDKRyfplcaB2pgM/htmlview?sle=true
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-+DFt [123.225.156.232])
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2018/02/07(水) 19:23:00.18ID:s0wGQ9rJ0
召喚しの契は☆1〜5同率レアリティでも関係なく個体別に識別される
(一部サイトでは契を交わしたキャラの他のキャラも同じ効果を得ると書いてあるが間違い)
ただし凸すれば契は引き継ぐ

ステータス反映は自分のプレイ時のみでフレのリーダー表示や防衛等他の人から見える時は契のステータスは反映されない
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b7f-36QX [119.241.4.199])
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2018/02/07(水) 22:00:57.48ID:z3L+KvWf0
ノノの天空呼吸切り返し強いと良く聞くけど、雷ブレスのデメリットで天空が6発動になるんだよね?ってことは受けから入るにしても、
最初6→相手攻撃で4→ノノ反撃で3→相手追撃で1→ノノ追撃で0となり、次のターンで初めて天空発動になると思うんだけど、それでも継承する価値あり?
ノノは2人相手する前提なのかな。今は緋炎だから羽2万枚使ってまで天空継承メリットあるのかちょっとわからなくなって。
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b7f-36QX [119.241.4.199])
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2018/02/07(水) 22:30:24.50ID:z3L+KvWf0
>>545
ええ…そうだったんだ…あまり意識して斧アイク使ってなかったから知らなかった。ありがとう!敵から攻撃されたときって言葉は受けから入れば自分の反撃も対象ってことか。日本語って難しい…
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bd87-60VJ [126.73.39.78])
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2018/02/08(木) 07:32:30.53ID:GXHKCk/t0
1周年新規の無課金です。
しばらく星5覚醒に向けた育成を考えてますが
誰を覚醒するのが良さそうでしょうか?
主人公3人
エイリークHP↓防御↑(アルテマ推奨)
ヴァルター(せっかく倒した)
その他
アドバイスよろしくお願いいたします。
https://i.imgur.com/Yz76Cjj.png
https://i.imgur.com/4WqnuZW.png
https://i.imgur.com/2A80hWK.png
0554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 63a9-M0Ce [221.133.121.89])
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2018/02/08(木) 07:41:17.26ID:+ySsdP+V0
強いて言うならリオンかババチキかな…?
覚醒させるほどのキャラはいない
ラインハルトかノノかファが来たら覚醒させるといいよ

因みにwikiの記事を参考にしない方がいい
はっきり言って間違いばかりのゴミだから
539のスプレッドシートを使うべし

あと剣エイリークは攻↑H↓が最良個体
0556名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spe9-geH/ [126.34.73.235])
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2018/02/08(木) 08:22:39.08ID:dQc7UflMp
>>555
初期からプレイなら、ストーリー全部と外伝のノーマル、さらにハードあたりは簡単にクリアできる
そこらへんクリアしたら、相当オーブ溜まるから、欲しいキャラ来た時に頑張ろう

小刻みに引いてもいいけど、本当に欲しいの来た時に後悔しないようにね
強さと見た目好みのバランスも大事
性能のみ気にするなら、踊りか歌うを持ってるキャラ(再行動キャラ)がピックアップされてる時に、その色を優先して回したら幸せになれるかも
0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-eUPV [60.137.230.147])
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2018/02/08(木) 08:31:56.62ID:hRGI1jQe0
今日から始めた新米です。
リセマラでシグハルト
0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-eUPV [60.137.230.147])
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2018/02/08(木) 08:33:19.91ID:hRGI1jQe0
今日から始めた新米です
リセマラしてシグルド、リンがでましたが
シグルド移動7 リンが移動12でした
初期値は重要なんでしょうか?
0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe9-eUPV [126.236.163.14])
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2018/02/08(木) 09:37:04.04ID:uorrT7EJp
よくよく調べましたが
個体値ツールでシグルド、リンの総評価が高い
になるキャラが出るまでリセマラで良い感じですかね?
0564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1567-u+/s [106.167.160.51])
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2018/02/08(木) 09:39:31.09ID:grhCbGzf0
覚醒のタイミングについての質問です。
先日リセマラを終えヴァルターを手にすることが出来ました。
思い入れのあるキャラなので星5まで育成したいと思いますが、経験値&sp二倍期間中にLV20になった段階で覚醒してしまった方が良いのでしょうか?
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc9-JuNL [124.26.174.213])
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2018/02/08(木) 09:50:14.23ID:HLvSYSUB0
>>564
SP2倍は毎週金曜16時〜日曜16時にあるし、
キャラ育成しやすいミッションの配信も予告されている
Lv40が上限のゲームなのでレベルを上げることはそれほど大変ではない

思い入れのあるキャラはスキルをいろいろ継承して遊びたくなるだろう
☆4くらいはLv40まで育ててから覚醒したほうがいいんじゃないかな
Lv21〜40のLvアップで貰えるSPが勿体ない
0566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad6c-eUPV [60.61.233.241])
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2018/02/08(木) 11:59:02.48ID:cVWw7g1n0
初歩的な質問ですみません。
ハロウィンサクラを育てているのですが、Bスキルの「キャンセル3」の効果がイマイチわかりにくくて困っています…
スキル説明文の「変動量-1」というのは、「戦闘開始時に奥義発動可能状態の敵の奥義を-1して1カウント状態に戻す」という意味なのか、「戦闘で奥義カウントが1ずつ進むのを変動量-1する=奥義カウントが進まないようにする」なのか教えて頂ければと思います。
私の説明も分かりにくくてすみません…
0567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-jA6l [27.143.211.66])
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2018/02/08(木) 12:25:23.48ID:uh2zPuSc0
普通に攻撃した場合やされた場合はカウント3の奥義だと1減って2になるよね
キャンセル適用されるとその変動量1がマイナスになり変動が0になる
つまり奥義カウントが3のままになる言う事

剛剣や柔剣や呼吸などの変動量+1だとキャンセル適用じゃない場合は2減るよね
ここにキャンセルが適用されると2から1引いて1だけカウントが減ることになる
つまり呼吸や剛剣の1多く減らす効果を打ち消してくれるという事
1+1−1=1 となり通常の1減る状態になる
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-0iD5 [111.239.153.60])
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2018/02/08(木) 12:45:33.86ID:n2iIUb2Ra
ミルラのスキル運用に困ってます

残り1の遠距離反撃をつけるか、残り1の雷ブレス守備錬成と獅子奮迅で攻撃4下げる代わりに守備を7上げるか

マムパ、飛行パの弓受けに使いたいのですがどちらが汎用的でしょうか 個体は守備↑速さ↓です
0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe9-eUPV [126.236.202.169])
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2018/02/08(木) 12:52:31.79ID:zQXJTPhsp
>>567
ご丁寧にありがとうございます!
なるほど呼吸や剛剣以外なら奥義を恐れずに戦えるという訳ですね…
真ダイム受けられるかどうかで考えているんですが、キャンセル3も踏まえて要検証してみます…!ありがとうございました!
……もしダメだったら諦めて相性相殺にして魔法絶対殺すウーマンにしようかな…
0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-jA6l [27.143.211.66])
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2018/02/08(木) 13:20:16.59ID:uh2zPuSc0
>>568
守備上がってるなら神炎でいいと思う、弓も受けたいなら遠反切り返し聖印アイオテの王道で
弓受けないなら奮迅か近防等色々聖印も色々でお好みと手持ち次第

>>570
羽なんて勝手に溜まるからカツカツで耐えられないなら交換すればいい
我慢できるなら交換しないのを推奨

>>571
あってる
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb63-LpTw [223.216.53.158])
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2018/02/08(木) 19:38:36.61ID:XjtpjbBo0
ニノ、ホークアイといった有用スキル持ちを継承させるために☆5覚醒に羽を使うのは勿体ないでしょうか?
現状、各色に一人ずつは☆5がいるのですが大英雄戦ルナなどでいまひとつ戦力が心もとなく、ラインハルトやスリーズといったキャラに戦力を集約させようとしているのですが
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/08(木) 19:42:34.69ID:ERlr/JGn0
その有用スキルを何を言ってるかわからないけど
ホークアイなら鬼神の3?それならば☆4のクレインから取れるから確実にもったいないと思う
ハルトは鬼神2まで継承しておいて使う程度で充分かと思う

ニノのブレード+は騎馬に移植するんだと思うけどスリーズなら騎馬バフ盛れるから
素のブレードでも充分強いよ+によるダメージよりもフル騎馬バフ乗せるのが簡単なので
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb63-LpTw [223.216.53.158])
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2018/02/08(木) 19:49:59.63ID:XjtpjbBo0
お二方ともありがとうございます。
お察しの通りラインハルトに鬼神3を、スリーズにブレードと引き寄せを継承させようかと考えていました。
ちょうど明日から超英雄ですし、ホークアイ覚醒はやめておきます。ニノはちゃんとどれぐらい威力が欲しいのか計算してからの方がよさそうですね。
正直今いる☆5で一応のキャラは揃ってそうだったので戦力にするために覚醒させたいキャラもいないしなあ、と考えてました…
0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM01-zHol [210.149.250.162])
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2018/02/08(木) 20:05:42.12ID:xdjO2fHhM
>>578
ちなみにもうすぐ始まる日替わり大英雄のウルスラからも鬼神取れるので
どうしても鬼神3がほしくなって覚醒する場合もウルスラはマップ難易度ごとにクリア時に1体ずつもらえるので
ガチャからしか出ない
覚醒なしで攻撃の威嚇3とれるホークアイから鬼神継承するよりおすすめ
攻撃の威嚇が死にスキルという見方もあるけど
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/08(木) 20:38:43.55ID:ERlr/JGn0
>>580
ちょいとまってちょとまってー
579は気軽に言ってるがウルスラとか大英雄、戦渦報酬キャラは今後ガチャで出る可能性はおいておいて
現状はクリア報酬の一回しかもらえないからよっぽどの事でない限りは素材として食べさせるべきでは無いよ
(キャラ人数が増える手立てが基本無い)

ウルスラも☆5にしないと鬼神とれないし
基本ガチャで出るキャラからスキルは取っていく物
☆4から3まで継承できるものも多いので☆5限定物でなければそのキャラが引けるまでは見送る
0583名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa19-FTGW [182.251.250.13])
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2018/02/08(木) 21:19:07.62ID:Lfvv/5gva
>>580
経験者の立場から言うが
俺もラインハルトに鬼神3を継承させるのにホークアイを使ったけど
羽の消費にせよその後の実用性にせよ結果に後悔したことは全くない
(攻↑なら倒しきれるのになーと思ったこともそこそこある)

なお、鬼神素材最優の☆4クレインを入手したのはそれからだいぶ後になったことも添えておこう
0586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b93-1A1C [119.25.67.39])
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2018/02/09(金) 00:37:06.62ID:8ppMILQM0
新規に始めた人は月末の伝承で星5乱獲するのが良いですか?明日の超英雄ガチャに石100〜200近く使うのは流石に悪手でしょうか?

青と緑中心に回そうと思うのですが
(リリーナ出たとしても セシリアを作らなくて済むからいいかなあと)
0588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b93-1A1C [119.25.67.39])
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2018/02/09(金) 00:51:17.94ID:8ppMILQM0
>>587
教えていただきありがとうございます

リセマラ開始して以来、無料ガチャしか回してないので手持ちのキャラのレベルも上がりきってますし、継承させるスキル要員自体がそもそもいなくて手詰まってました

オーブを出し切らない程度に回してみようと思います
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-0Vf0 [1.75.9.142])
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2018/02/09(金) 01:46:57.01ID:p5Tz1TCQd
ミルラがHP↑魔防↓で引けました
とりあえず切り返しは付けようと思ってはいるのですがオススメの継承ってありますか?遠反とかもってません。闘技場は無課金でまだ日が浅いので余りやりません。よろしくお願いします
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bb1-mr9G [119.30.240.61])
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2018/02/09(金) 12:46:03.65ID:eqYjPMyD0
速↑守↓のフェリシアちゃんのAスキル迷ってます
攻撃魔防の絆
明鏡の呼吸
鬼神明鏡の一撃
美少女縛りしてるからタクミもアイクも1体ずつだけど素材でいいかなと思ってるんだけど、もったいないでしょうか?また他におすすめありますか?
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/09(金) 14:05:03.11ID:DZ2Xzqxp0
>>601
氷皿錬成するとは思うけど呼吸錬成だと明鏡呼吸とかち合っちゃうので難しくはあるかな
錬成を攻撃↑にして明鏡呼吸か 呼吸錬成で奮迅で盛るか…
まあ明確な答えは難しいのでフェリシアガチ勢の人の他のスキル構成参考の方が良いかと思う

呼吸あると
カウント2奥義なら反撃で奥義発動
カウント3なら追撃で発動可能

守備魔防低い方で計算なので凶星とよく合う
ただしクリサーリャ等守備も魔防も高いとダメージがほぼ出ないので
カウント2の月虹かカウント3氷華の方が良い

ちなみに受け型なら
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/09(金) 14:07:14.11ID:DZ2Xzqxp0
途中で書き込みしちゃった

受け型は〜の一撃は意味ないので注意
奮迅なら受け一回してから攻め立て装備で発動状態になれば自分から攻撃に行ける利点がある
絆は受けだと配置し易いけど自分から責める場合は配置が厳しいので向かない
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37c-nHV3 [123.225.156.232])
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2018/02/09(金) 15:02:12.61ID:DZ2Xzqxp0
>>609
槍ルキナが呼吸付ける場合は
1回目の戦闘で発動させるには受け攻め受け攻め の切り返し型でないと発動しないし多分有利属性受けならオーバーキル
受け攻め受け で終わると自ターンでHP減ってる相手に天空発動する状態になって旨味が無い
受け攻め攻め で一人倒したあと二人目に対して初撃で天空打てるという旨味はある

呼吸はやっぱり遠距離反撃武器持ちの方が扱いはし易いと思うよ

槍ルキナはバフ要員で赤一人相手くらいで獅子奮迅辺が無難だとは思う
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bb1-mr9G [119.30.240.61])
垢版 |
2018/02/09(金) 17:32:37.90ID:eqYjPMyD0
>>606
詳しくありがとうございます
しっかりスキル詳細確認せずにリストアップしてしまっててすみません…

氷皿出る前は絆にしてるガチ勢をよく見た気がするけど、奮迅も良さそうですね
参考にさせていただき自分でももっといろいろ考えてみます
0615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8344-LpTw [117.109.62.28])
垢版 |
2018/02/09(金) 21:38:20.54ID:/K9NB3XK0
カムイ男のような、使うにも継承させるにもいまいちパッとしない(と思われる)☆5の用途は何かあるのでしょうか?
武器錬成がくればワンチャンあるだろうから放置でいいだろうとは思うのですが、どうにも勿体ない気がして困っています
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c57c-Gzch [114.164.5.127])
垢版 |
2018/02/10(土) 10:07:17.45ID:36rFtGSX0
ごめん途中送信
悩ましいところ
受け要員はすでに同色のミルラがいるし、飛行パは一撃離脱や引き戻しでヒットアンドアウェイが得意だからアクアの受けはそんなに想定しない
そもそも焼け石に水な耐久値だし、1発だけでも受けきれること優先で、速さ錬成して追撃をもらわないようにするかな
ちなみにうちは全員に引き戻し、近接アタッカーに一撃離脱か引き込み付けてるよ
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd87-d6uV [126.73.104.203])
垢版 |
2018/02/10(土) 11:45:28.75ID:uMGRbuT20
本格的に闘技場に挑んでみようと思うのですが、パーティ構成に悩んでいるので相談させてください。
現在パーティがミルラ+3(天、遠反、切返、攻指揮)、漆黒の騎士(月光、金構、救援、攻威嚇)
フィヨルム(天空、金剛の呼吸、切返)リンでパーティを組んでいます。

できれば査定720以上を目指したいのですが現在706しかありません。
リンの枠を査定が高く、闘技場適正の高いキャラに変えたいのですが誰がおすすめでしょうか?
手持ち:シグルド、超リン、セリカ、ワユ、アクア、斧アイク、超ヘクトル、セシリア、ユリア、ノノ、大人チキ、サーリャ、ラインハルト。
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