【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-6あたりです
公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょと質問!
海外版vcでは英訳されてる聖戦ができるって本当なの?
流石にホラだよね?
ネットでみたアーダンは流石にネタな気がするんだけど…詳しい人いますか? >>416
戦禍・闘技場はボーナスキャラだと敵を倒した時に得られるSPが2倍になる
レベルアップのSPは2倍にはならない >>457 >>458
ありがとうございます
攻↑魔↓にします 敵倒したときにSPが貰えたり貰えなかったりするのですが
もしかしてレベル離れすぎると貰えないのでしょうか? レベル差確か7だったかな
ちょっとうろ覚え
そのくらい違うと貰えない セシリア覚醒に合わせてギュンターの騎馬バフを誰かに承継することを検討中です。
餌ギュンターが1体しか居らず失敗出来ないのでアドバイス下さい。
アタッカー候補に承継させても自身が恩恵得られないからプリシラ☆4に付けようかと思ったのですが
この考えであってますか? 弓リンの個体値でマジ悩んでるんだけど教えてくれ
勇者弓で速↑守↓を今まで使ってたんだけど今回攻↑守↓の弓リンゲットしたので乗り換えた方が良いか悩んでる
答えは誰にも分からないかもしれないがオススメ教えてくれ 速↑は火薙、相性相殺
攻↑は勇者の弓
贅沢な遊びできるな、羨ましい ソレイユって使える?
めちゃかわだから使えなくとも使うけど1番輝ける使い方をしたい 勇者なら攻↑一択
ミュルグレや火薙運用なら速さ
まあ1凸程度なら重ねる必要は薄いし両方使えば >>469
徒歩剣士なら最強の攻撃力で速さも高い
盛りステータスキャラなのに☆4から出るから☆5多凸が一番やりやすい >>469
個体値が何かわからないけど
デフォで火薙ぎ剣持ちだし普通に強いよ
使おうと思えば余裕で使える >>468
>>470
限界突破せずに使い分けた方が良いって事かぁ〜
ありがとう2体別々で運用して見るよ 今騎馬魔PTを育成していまして
セシリア 速↑守↓ ブレード/獅子奮迅/攻め立て/騎刃の鼓舞
リン 基準値 ミュルグレ/鬼神飛燕/サカの加護/騎刃の鼓舞
エイリーク 魔↑HP↓ グレイプニル/獅子奮迅/攻め立て/騎盾の鼓舞
ここに騎馬青魔を入れたいのですが、ウルスラ/オルエン/ラインハルトならどのキャラが相性良さそうでしょうか
全て無凸運用で闘技場でポイントを稼ぐより高難度クエスト等で使えることを優先させたいです >>475
ラインハルト一択
てか現状、青魔はラインハルトがいれば他はいらない ヴァルター凸る前提でAスキルは獅子奮迅と剛剣ならどっちが良い?それとも飛燕の一撃とか死線のほうがいい? >>478
まずは自前の飛燕で良いと思う
奮迅は好みで
剛剣はAスキル外して聖印で試して納得いくなら付けてみるとか 闘技場でミルラに
出会ったら
うちの部隊の騎馬PT激化2切り返しマークス、ラインハルト、激化3セシリア、基本スキルの弓リンの4人が
ミルラ1人に半壊されます。相手PTにはまだ3人いるので絶対に勝てません。ミルラ対策にはファルシオン持ちをメンバーに入れるしかないのでしょうか?
こちらは武器錬成はまだしていません。
Cスキルはラインハルトが馬盾、それ以外の3人は馬刃バフをつけています >>480
ちょっと前まで相性激化3持ちで最高攻撃力を誇る赤魔がピックアップされておったのじゃ
まぁファルシオン持ちで殴るのが一番確実だけど俺は激化ブレード赤魔でワンパンを推す
無・微課金なら比較的入手しやすいリリーナ辺りを☆4で重ねて行ってブレード+と激化3を移植して殴ったら多分倒せる >>480
倒すのにどのくらい足りないか判らないから難しいけど
マークス 騎刃鼓舞 竜穿
ラインハルト 騎刃紋章
セシリア 騎盾鼓舞
リン 攻撃の紫煙 月光
でミルラから倒すんじゃなくて他を倒してデバフ巻き込んで奥義で倒すとか 鍛錬の証と名の付いた聖印と同じ効果が得られる生成可能な聖印の違いは入手方法だけですか? >>483
入手方法と聖印の名称が違うだけですね
同じ聖印を複数のキャラに装備させることはできませんから
例えば"鍛錬の証・攻撃"と"攻撃"の聖印を入手すると、2キャラの攻撃をアップさせることが可能となります 一周年新規の無課金です
星5はなかなか出ないので
羽を集めて主人公3人の覚醒を考えてますが
一回20000って大変ですね。。。
効率よく集める方法とか
主人公よりヴァルダーやっとけとか
アドバイスや目標をいただければ
よろしくお願いいたします >>486
今の手持ちの☆5が何人居るかわかんないけど
今ならオーブ50が確定で貰えるからリセマラして☆5が2人くらい出してないならリセマラしたほうがいいと思う
ただし伝承英雄で斧アクアをすでに引いてるならその垢の方が良い
総選挙無料を弓リン、二部をクリアするとフィヨルムが手に入るので正直その二人と踊り子がいれば戦力は充分
赤剣は漆黒を買うかガチャ産のキャラを使う
主人公三人の覚醒は☆4程度までなら良いけど☆5にするならもっと違うキャラを覚醒したほうが使える
ヴァルターはそこそこ強いけど飛行は一人ではなくて複数で鼓舞や紋章で重ねてこその強さ
☆4排出で強いのは
赤ソレイユ 青ラインハルト 無サザ
このあたりが強い >>480
その条件のマークスで勝てないというのがよくわからないです
激化2で10凸ミルラ想定でも相手のスキル構成によっては十分受けられるはずですし
フルバフで切り返しが機能すれば余程の悪条件でもなければ受け倒すことも可能です
(通常闘技場だと魔入り騎馬パの相手に出てくるミルラはそんなに凸されていないと思いますが)
敵を分断してバフを外させつつ敵の奇策を避けながらこちらのバフを維持する立ち回り…
地形によっては難しいですが分断して各個撃破というのは常に重要なのでなるべくできるようにしたいですね >>481
>>482
>>488
ありがとうございます。ミルラ以外から倒す、デバフに巻き込む、☆4凸ブレードリリーナで挑んでみます
そういえばレオンを持ったまま使っていませんがレオンに激化ブレードを持たせてリリーナの代わりにしても良いでしょうか?
レオンだと騎馬バフを付けれるのと移動力3が大きいので >>489
騎盾騎刃両方貰ってたら攻撃100になるんで行ける >>490
レオンを闘技場メンバーに入れます。ありがとうございます >>489
マークスに切り返しつけてない?もしかして つけてるっていってるからつけてるんだろう
防御Buffなし凸なしのマークスじゃデフォルトスキル守凸バフなしのミルラに切り返しを発動できないというところでは >>493
現状☆5は不可能
ステ3上昇3マイナスから予測するしかない
凸8とかだとさらに複雑
この辺アプデで変わればいいが…
☆4凸なら覚醒の項目で個体値がはっきり分かる >>495
やっぱり無理かぁ
なんでメモっとかなかったんだ…
ありがとうございます >>496
おお、判明しました!
ありがとうございます! 飛盾の鼓舞を継承させる青飛行について悩んでます
基本は遠反切り返し天空ミルラを飛行アクアの羽子板、飛刃が寄り添ってます
ミルラで相対しづらい赤(クリサーリャやシグルド)を仕留めてくれる青飛行について悩んです
ニニアンがいれば飛盾じゃなくてもよかったのですがあいにく居ません。
ターナ、カチュア、エスト、シャニー、ヴァルターを所有しており、ツバキは火力の面で除外と考えてます
赤さえ見れればいいかな?と思い旭日か相性激化運用かなと妄想しております ✕旭日
◯蒼海
690〜700程度で無凸です。(予定もありません) そうですね
近日に実装みたいですのでシーダに飛盾を任せて青は自由に火力追加も検討します
だがシーダが強くなる未来が見えない。。。緑くらい見れるようになればいいのだけど。 >>496
この個体値計算ってどこかのサイトですか?
アドレス貼ってもらえませんか? そこまで愛着もなくスキル餌としても微妙なキャラを星4で5凸した辺りでそのキャラの星5を引いちゃったんだけどこれどうすればいいですかね...?
星5を凸した星4の方に重ねるか凸した星4を覚醒させて星5に重ねるか... >>505
キープしておこう
少なくとも星4に星5を重ねるのは待った方が良いと思う >>502
シーダは遠距離反撃付けて対魔法運用向きだからなぁ
物理と殴り合う方向ならエリンシアやパオラを採用した方が良さそう 暁アイクの守備の指揮ですがこれは2マス内に同じ兵種がいればいいんですか?
それとも最初から兵種混合でかつ2マスいないに同じ兵種じゃ無いとダメですか?
イマイチ効果をちゃんと発動させれてません 攻↓速↑の弓リンが来ました。
すでに基準値の弓リンは居るのですが
どちらの方が使い勝手良いですか? >>510
丁度俺もその2体の弓リンを持ってるけど攻↓速↑の方を使ってるよ
Aスキルの鬼神飛燕と騎刃鼓舞で速51になるからほぼ追撃取れる >>506
自分で判断出来るようになるまではそうしときます デイリーでもらえる☆1とかのキャラクターも育てるのはアリでしょうか?
セシリア将軍やきずぐすり殿はガチャでこられてないです >>513
スキル継承のためにほしいスキルがとれるレアリティまで育てるのもありだけど
長くやってるとセシリアさんもきずぐすり氏もイヤになるくらいガチャで出るので
羽がもったいないと思うなら様子見した方がいい
ちなみに星1や2はガチャから出ないからコレクターなら覚醒させないまま置いとくの推奨 魔道軍将様は便利だし基準値でも何かと使えるので☆5まで上げて使い倒してもいい逸材
きずぐすり殿はぶっちゃけネタなので愛が試されるキャラである
スキル継承用で使うなら☆4までは上げてから餌にした方がいいけど餌にもしない愛は無いなら放置でいいです >>514
了解です。現状羽もないので気長に待つとします
ありがとうございます フィヨルムのスキル継承に天空呼吸切り返しが良いとネットで見たんですが、これは10凸前提でしょうか?無凸でも強いならキャラも揃って来たので継承させようかと思ってます 遠反武器に天空呼吸切り返しなんてテンプレみたいなもんで誰に付けても強くなる
強いけど個性も糞も無くなる
フィヨルムはそのままでも十分すぎるほど強いけど敵をなぎ倒すフィヨルムにしたいならあり
闘技場のランクは分からないけどどのレベル帯でもキッチリやってくれる
要はフィヨルムに愛があるかないかだ >>519
初期は戦闘回数を稼いだほうが修練の塔でSPが貯めやすいから上げないほうが良いって言われてたけど
最近はSP稼げる場所が増えたのでさっさとLv上げられるほうが楽だと思う
とはいえ上げなきゃ困るって程でもないので、好みで決めてOK 暁アイク攻↓魔↑が出たんですが基準値と選ぶならどちらにしたらいいんでしょうか・・・
火力は天空で補いつつ魔上げならスキル通りの魔受けできそうかなと思うんですが、
攻撃下がるデメリットが大きすぎるなら基準値の方がいいのか迷ってます >>521
アイクで青魔受けなんてできないし赤や緑でも出来て一回しかしないし攻を下げる方がだめ 速い赤魔だと赤魔殺しでも装備しないと追撃で死ぬ
バフ盛りブレードセシリアやスリーズでも追撃で死ぬ
アイクで魔受けはするもんでもないし金剛呼吸が余ってるなら明鏡呼吸よりも素直に金剛呼吸が一番 暁アイクで魔受けしたいなら
明鏡呼吸や紋章や鼓舞や指揮や遠防で魔防を40ぐらいまでガチガチに固める
それでも追撃で死にかねないから槍ルキナ等で速さ上げて追撃を防いで自分は追撃するために切り返しを付ける
青以外全部相手したいならこれぐらい必要だな
槍は剣殺しで死ぬし魔法はきついしダイムは即死するから相手に出来ん
こういうエース仕様にして活躍させたくなるのがアイクというキャラでもある 伝承ガチャで収穫がスリーズと水着マニキというそこそこの爆死
スリーズ 攻↑魔↓ 水着マニキ 魔↑守↓という中々の糞個体ですが
悔しいので何とか使いたいです。
通常の運用方法、それ以外でも使い道ありますか? 教えて下さい
錬成は、普通の☆5武器を継承したあとでもてきますか?
例えばチキの雷+をファに移してから、ファが錬成する場合 >>527
スリーズは問題ない
速↑守↓を城塞外して使ってるけど(デフォスキルと比べると攻↑魔↓↓になる)普通に使える
どうしても謀策が使いにくければパーティ構成にあわせて騎馬バフなり威嚇を付けてもいい
マークスはその個体値だと中途半端だけど殺しを付けて槍受けする最低限の仕事はできる
縛鎖を考慮しても斧が余ってるなら鼓動継承に使ってもいいけど
>>528
継承してから錬成可能
むしろ錬成すると神器と同じ本人専用扱いで継承不可なので注意 ステマになるから答えてくれなさそうだけどどのサイト参考にやったらいいとかありますか? いつの間にかSP溜まってたからホイホイ初期スキル覚えさせたけど、考えて継承してから上げるべきやったのか
レベルマしたからSP溜まりにくくなるし地獄じゃねーか! 始めたばかりで踊り子が正月アクアしかいないのですが 英雄戦のオリヴィエを羽使って星3〜4に上げるのはありですか?
それかガチャを長くやってオリヴィエ星4が引けるのを待つもんなんでしょうか? >>532
はじめたばかりでも縛鎖闘技場に挑戦したいのならアリじゃないかな
ただ、手駒がそろってないうちは正月アクアだけで十分以上だと思う
オリヴィエはガチャでもよく出る方 >>532
オリヴィエは☆3と☆4で排出されるので結構ガチャで出やすいので
無理に覚醒する必要は薄い するとしても☆3に覚醒程度かな
序盤なら羽2000もバカにならないと思うし
とはいえ運が悪いと出ない事も多いので全然出ないなら覚醒させて
せめて☆3で運用していくしか無いかも
☆1と☆2キャラは現状覚醒や送還すると他に入手手段が無いのである意味レアキャラ >>532
ありですが、序盤ならオリヴィエより他の育成を優先した方がいい。あと、星1でも送還しない方がいい >>533
>>534
歩行のみミッションで便利かな と考えてたんですが
まだまだ羽を貯めたくて迷ってました
ここは一旦ガチャから星4オリヴィエ出るまで待ちに徹したいと思います ありがとうございました >>536
歩行のみミッションで便利なのはたしかにそうだけど
大英雄(たとえばヴァルター)の歩行のみみたいな難度高めなミッションには大変有効だと思うが手駒がないうちに挑むものでもないし
それ以外なら踊り子なしでも大体問題ないと思うよ(今のところ塔10層しか思いつかないけど) >>529
ありがとうございます
水着マークスには槍殺し付けて、二人とも経験値2倍期間中に育て上げようと思います! >>530
俺も最近のんびりスレ見に行って、テンプレにあって気に入ったサイト
これ質問スレのテンプレに入れて欲しいと思ったくらい便利
使いやすさは個人差あると思うので、実際に使いやすいかどうかは知らない
以下コピペ
非公式
個体値+スキル習得表(短縮URL使用不可のため生貼り)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KQY-vqPsY7hQCiUSWnIaJ5-RD4lHlDKRyfplcaB2pgM/htmlview?sle=true 星1フェリシアと召喚士と絆の契りをした場合星2のフェリシアも効果反映されるのでしょうか? 召喚しの契は☆1〜5同率レアリティでも関係なく個体別に識別される
(一部サイトでは契を交わしたキャラの他のキャラも同じ効果を得ると書いてあるが間違い)
ただし凸すれば契は引き継ぐ
ステータス反映は自分のプレイ時のみでフレのリーダー表示や防衛等他の人から見える時は契のステータスは反映されない ありがとうございます。
好みの新Verがでたら契りし直さなきゃいけないがそれはそれで違和感ありますね お聞きしたいのですがベルクトの槍や生命の静水などの戦闘中のみ効果発動するスキルは氷華や氷蒼の奥義に影響ありますか? ノノの天空呼吸切り返し強いと良く聞くけど、雷ブレスのデメリットで天空が6発動になるんだよね?ってことは受けから入るにしても、
最初6→相手攻撃で4→ノノ反撃で3→相手追撃で1→ノノ追撃で0となり、次のターンで初めて天空発動になると思うんだけど、それでも継承する価値あり?
ノノは2人相手する前提なのかな。今は緋炎だから羽2万枚使ってまで天空継承メリットあるのかちょっとわからなくなって。 それ俺も知りたい
ミルラ大チキノノ+ママ構成なんだが、斧アイクは一枚しかないから使うべきかとても悩む・・・ 斧アイク持ってるなら自分で受けでカウント減り見れば一発でわかる
要は遠距離反撃デフォ持ちは受けブレム呼吸大正義 >>545
ええ…そうだったんだ…あまり意識して斧アイク使ってなかったから知らなかった。ありがとう!敵から攻撃されたときって言葉は受けから入れば自分の反撃も対象ってことか。日本語って難しい… エルフィ魔↑速↓A遠反B守備隊形
この個体で使うなら銀の槍orファーストバイトor魚を突いた銛どれが強いとかありますか?
錬成ベルクト槍が人気なのは承知の上ですが羽は極力使いたくないので除外させて下さい ベルクトやる気ないなら
遠距離反撃他に回したほうがマシ
なんのための魔↑なのか
妥協が一番駄目だよ >>551
ありがとうやっぱり魔↑遠反エルフィにはベルクト槍が最適なんですね
ベルクトの槍がベルクトの槍って名前じゃなければまだ考えたんですが…
諦めてスプーン渡して見た目で勝ちに行くことにします 1周年新規の無課金です。
しばらく星5覚醒に向けた育成を考えてますが
誰を覚醒するのが良さそうでしょうか?
主人公3人
エイリークHP↓防御↑(アルテマ推奨)
ヴァルター(せっかく倒した)
その他
アドバイスよろしくお願いいたします。
https://i.imgur.com/Yz76Cjj.png
https://i.imgur.com/4WqnuZW.png
https://i.imgur.com/2A80hWK.png 強いて言うならリオンかババチキかな…?
覚醒させるほどのキャラはいない
ラインハルトかノノかファが来たら覚醒させるといいよ
因みにwikiの記事を参考にしない方がいい
はっきり言って間違いばかりのゴミだから
539のスプレッドシートを使うべし
あと剣エイリークは攻↑H↓が最良個体 >>554
ありがとうございます。
羽はまだ14000なので焦らず待ちます。
しかし、ガチャ引かないと増えないんですよね。。。
攻略サイトはスキルの内容確認くらいにしておきます。 >>555
初期からプレイなら、ストーリー全部と外伝のノーマル、さらにハードあたりは簡単にクリアできる
そこらへんクリアしたら、相当オーブ溜まるから、欲しいキャラ来た時に頑張ろう
小刻みに引いてもいいけど、本当に欲しいの来た時に後悔しないようにね
強さと見た目好みのバランスも大事
性能のみ気にするなら、踊りか歌うを持ってるキャラ(再行動キャラ)がピックアップされてる時に、その色を優先して回したら幸せになれるかも 初期からプレイってなんだ……
新規プレイヤーなら、と言いたかった
分かりにくくてごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています