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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイW 7e63-q/KO [121.117.166.70])
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2018/01/22(月) 11:45:09.09ID:MLqclA6V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-W7CX [60.120.122.243])
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2018/02/03(土) 02:08:41.15ID:umrWcIc+0
失礼します。現在闘技場の査定で悩んでいるのですが、以下のメンバーの中で査定を高くもっていくには
どういう組み合わせのパーティーにしたらいいでしょうか?毎回4600くらいでなかなかスコアが上がりません。
現在はラインハルト、エイリーク騎馬、セシリア、リンで戦っています。

赤:エイリーク騎馬+3、暁アイク、アイラ、漆黒の騎士、シグルド、大人チキ
緑:セシリア、スリーズ、ミルラ+1(守備↑速さ↓)、斧アイク、舞踏アクア
青:ラインハルト+1、ネフェニー、フィヨルム、ラーチェル
無:弓リン、タクミ
そもそも査定の観念がよくわかっていません、個体値が高い=査定が高いの認識であっているのでしょうか?
wikiなどにまとめられている、査定tierランクなどは妄信しても大丈夫でしょうか?
既出だとは思いますがよろしくお願いします。
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-wbgk [27.143.211.66])
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2018/02/03(土) 02:18:05.97ID:mWA0YCY20
>>313
査定は凸数 ステ合計 スキルSPが多いほど高くなる
ステは重装>竜>歩兵=飛行>騎馬となり近距離>遠距離となる
つまりラインハルトやセシリアなどの騎馬魔は凸が少ないと査定は低い
スキルも神器や天空や疾風迅雷などのSP500のが最高でABCも高いほどよい
まずはスキルを全て埋めること

その手持ちだと漆黒 暁アイク アイラ 斧アイク フィヨルムが高い
これらをスキル全部埋めれば700前後は余裕で行く
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr99-MwDM [126.161.120.147])
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2018/02/03(土) 11:20:37.44ID:hUX+JD0zr
初心者なんですが、今英雄祭とか伝承英雄とかやってますが、初心者ガチャを回してればいいですか?
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb63-27VS [223.216.53.158])
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2018/02/03(土) 12:07:23.52ID:kWYifsA50
スリーズ速↑H↓をもっているところにスリーズ魔↑速↓が出てきたのですが、前者は騎馬パで運用、後者は単独でデバフ撒き、といっそのこと二体育成するのはありでしょうか?あまり同キャラ二体育成というのを聞いたことがないので意味がないのかなと少し不安です
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp99-W2ej [126.247.69.181])
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2018/02/03(土) 12:42:04.80ID:sYhXJXPVp
やっと総選挙アイクを手に入れたのですが、攻↑魔↓とH↓守↑の二体でました
現環境だとどちらが有用でしょうか?
闘技場ではなく英雄戦戦禍などで使いたいです。
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp99-W2ej [126.247.69.181])
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2018/02/03(土) 13:58:31.62ID:sYhXJXPVp
>>331
遅くなりましたがありがとうございます
スキル継承も含め考えてみます
0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4dc2-D0pj [110.54.107.202])
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2018/02/03(土) 13:59:35.56ID:wUXrKtvD0
長い間遊んでるのにいつまでも初心者レベルの理解度のままであまりに不自然
単純に知能が不足してるか、さもなくばまとめ目的の何かかの二択で、どちらにしてもヤバいやつ
そのヤバいやつがドコグロなんて珍しいワッチョイで、かつ触れれば必ず顔真っ赤にするんだからそらオモチャにもなる

触ってもらうこと自体が目的の愉快犯なら素晴らしい自己プロデュース能力
もしそうだったら住民一同完敗というほかない
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 25bc-KJvM [122.134.91.30])
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2018/02/03(土) 19:12:48.12ID:dY3VHl9p0
スキル継承実装くらい振りの復帰なんですが、限界突破抜きだと闘技場では今どんなパーティが人気ですか?
私がやってた頃は総合値重視でヘクトルやエルフィ、抜き性能の高い3色ブレードの騎馬魔道士が人気だった記憶があります
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d87-RNGj [126.115.101.42])
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2018/02/03(土) 21:14:50.71ID:Myy+kra70
昨日からリセマラしてたのですが
星5リン二人、アイク
星4マルス、エルフィ、メイ、セーラ、クレイン、マシュー、オーディン、大人チキ
  ルセア、フィル、ルカ、ソワレ、ファ
といった顔ぶれなのですが、あたりな方でしょうか?
余談ですが昔世話になったのでネフェニーとかエルフィ出演してるみたいで嬉しいです
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-21nY [126.225.117.128])
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2018/02/04(日) 01:45:16.43ID:uVknDJ0f0
一応リリース初期勢だけどスキル継承出たあたりからほぼログボ勢で気が向いた時にガチャしたり大遊泳戦の1番簡単なのだけやったりで、スキル継承を始めにその他も今の仕組みに全く付いていけてない
この手持ちで誰をどんな育成したら楽しめそうなのかヒントだけでもくれる人おりますか
https://i.imgur.com/LZD7KiQ.jpg
https://i.imgur.com/rrw5pLL.jpg
0362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb63-+xih [121.117.166.70])
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2018/02/04(日) 02:05:35.86ID:vzMnYlQ90
斧アイクドルカスアイラシグルドアクア弓リン辺りはそのままのスキルで使える
ラインハルトは鬼神の一撃3を付ける
パーティ組む時は踊り子以外は歩数を合わせる
騎馬パに斧アクアが一番楽に組めて強いと思う
闘技場の査定は騎馬、踊り子が低めだから歩行パも用意しておく
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d87-uppE [126.73.39.78])
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2018/02/04(日) 07:45:03.16ID:Po/vJdUF0
はじめて三日目のド素人です
戦渦の連戦ミニの報酬に釣られてやるも
七連戦目フィヨルムに全く歯が立ちません
この手持ちで行き着き倒せそうでしょうか?

ここの15000か20000を目標にする是非も
あわせて教えてください
よろしくお願いします

https://i.imgur.com/MuuO1vQ.png
なおユリアは攻↓で
リンは6戦目までによくやられてしまいます
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-I+f1 [182.251.250.46])
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2018/02/04(日) 08:00:39.52ID:vlsNbZOKa
戦渦の期間はそれで合ってる
お知らせにも明記してあるよ
7連戦が無理なら5連戦でさくさく回した方が効率は良いと思う

あと属性が偏り過ぎてるからちゃんと三くすみを考慮すべき
フィヨルムには近接物理緑で対抗すれ
自分は相性激化持たせた★5アンナ使ってる
というかまずはレベリング頑張れ
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d87-uppE [126.73.39.78])
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2018/02/04(日) 08:19:36.80ID:Po/vJdUF0
>>373
ありがとうございます
お知らせ。。。見つけました!

踊り減らして3すくみ考慮すると
防御と魔防の相性問題が出て
ジワジワ削られ4戦目くらいから
パタパタと逝くんですよね。。。
結果、リン再行動ごり押しの方が
フィヨルムまで安定、って、下手なのかしら

レベル上げって、踊りと再行動役ですか?
それとも他のキャラもめぼしいのいます?
しばらく無課金予定なので
あのフィヨルムに歯の立ちそうな星4いれば
下の方の連戦でガンガン上げます!
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr99-WJjv [126.212.89.216])
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2018/02/04(日) 08:29:18.60ID:lZEmvmZYr
>>371
アタッカー勢の補助スキルを継承させる
リンには引き寄せフィヨルムには引き戻し辺りがあるといい
それを使って極力リンで攻撃を受けないように立ち回る
あと奥義も弄ったほうがいいなリンなら防御削減系か魔防参照系をフィヨルムはとりあえず攻撃系の奥義に変えるべき
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 235a-B+uC [163.131.171.254])
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2018/02/04(日) 08:58:10.85ID:6zLrAtQC0
>>376
そのままの編成でいいよ
しばらくやってたらドリンク余るからみんなスタミナ気にしてないだけ
レベル上げてる暇あったら戦禍やった方がいい
次の編成はホークアイとオリヴィエあとは敵の編成見て決める
ユリアじゃフィヨルムは無理だからホークアイを当てる
こっちのフィヨルムもボーナスキャラで強化されてるため緑魔含めて遠距離全部受けられるからスキルそのままでいいよ
フィヨルムに引き戻しを持たせたいとこだけどないもんは仕方ないな…
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f538-Qb+w [114.172.95.238])
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2018/02/04(日) 09:01:57.30ID:u3NtoB9n0
どうしても7戦目のフィヨルム倒したいならその面子の場合ホークアイを部隊交代で7戦目に無傷で出せる様に持ってくる
それでも敵ステがかなり高いし槍殺しもないから他のキャラで補助しても厳しいかもしれない

継承が出来てない今の状態なら無理にルナ7戦するよりハードで回数こなして安定した戦力整える方が良いと思うけどね
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b7c-+DFt [153.224.253.77])
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2018/02/04(日) 14:34:27.86ID:wte14Xal0
>>393
騎馬パなら騎馬鼓舞乗る前提で考えると
シグルドは攻撃強いけど流石にワンパンは緑魔くらいしかできないので
追撃ができるか出来ないかの方が重要になる速↑の方がおすすめ

守備下がってても受けなら近距離防御があるからそこまで痛くはない


攻↑魔↓も良い個体なのでどっちも残したほうが良いかと思う
0405名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr99-MwDM [126.161.120.147])
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2018/02/04(日) 18:58:00.50ID:hUDr432Tr
例えば同じキャラで星3と4がある場合、星3から育てたほうがお得なんですか?
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