【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 皆さん色々分かりやすく教えてくださって本当にありがとうございます。
ちゃんと理解しないままに貰ったオーブをあるだけ適当につぎ込むところでした。
質問して本当に良かったです。 >>29
スキルは使える枠決まってるから装備で差し替えて使う
入れ替えは応援とかと同じ補助枠
杖も同じ補助枠で杖使いは杖以外の補助スキルを使えない >>31
ありがとうございます。
無事に装備出来ました。 闘技場18>19のボーダーどれくらい?
690×7-2デス=4780位でも上がれる? H↑魔↓のミカヤに速さの諜策か攻撃の諜策のどちらかを継承させるか迷っています
どちらも自分にとっては希少なスキルなので気軽に試せないです
攻撃は言わずもがな速さも敵の追撃ラインを上げてくれるのでかなり便利だとは思うのですが...
それとも全く別のスキルを継承させた方がいいのでしょうか? 縛鎖の闘技場のクリア報酬について説明し辛い質問で申し訳ない
ゲーム内ヘルプにはLv35以上の敵が含まれるMAPをクリアした回数により
クリア報酬で1〜3個の専用アイテムが貰えるとありましたが、
Lv35以上の敵がいないマップが途中にあっても7勝:3個の条件を満たすことがありますし
その日の初回で7連勝しても何も貰えない時もあります
「Lv35以上の相手が1人以上いる」という条件以外に、アイテムの獲得条件ってあるのでしょうか?
第一戦のメンバーをLv40の3人にすれば楽に3つのアイテムが取れるとも聞きましたが
7連勝してもアイテムが貰える時と貰えない時があるので
アイテムを獲得できる条件が判らなくなってきたのです
結局の所、確実に貰うためにはどうすればよいのでしょう? >>36
魔↓に継承させるとか意味ないかと
凸していけば魔防40ないとかけづらくなってくるしね
大紋章のままでいいよ
試したいなら攻撃の謀策の聖印でやればいい ファおじの意見をお聞かせ願いたいのですが
魔↓守↑、魔↓攻↑、速↓魔↑、HP↓魔↑、速↓守↑
☆4凸するならどれベースに凸しますか?
一応HP↓攻↑いるんですけどこれに限って☆5で出てきて頭抱えてます >>37
初級レベル40の一人だけにして
有利属性が来るまでやり直す
初級でLV40が一人で入ると相手もLV40一人になる
その後は全部初級を選べば相手は全部LV40一人になるの4人で
対戦していくだけで楽に7連勝達成率でアイテム3個貰える >>41
どういう意味での充分かによるけど
たまにくるミッションぐらいなら問題なくこなせる >>39
速↓守↑が良いと思うけど星5で凸った方がいいと思うけどなぁ 速さ↓は呼吸天空切り返しビルド前提だからその想定がないなら被追撃確定の速さ↓はあまりオススメじゃないぞ
ただ☆5で凸って行った方が良いのは間違いない 何かと出番あるから主人公勢は星5にしていいと思うけど >>39
HP↓攻↑で雷+守備練成がいいんじゃない?
HP↓守備↑が一番いいけどね >>38
魔↓でも35もあれば結構仕事してくれると思ったんですがね...
大人しく大紋章のままにしておきますありがとうございます >>43
>>44
>>46
ありがとうございます
☆5で凸したいのは山々なのですが、+武器継承とか他キャラの☆5凸とかで羽が足りず…
元から呼吸と切り返しは継承予定だったので☆4の速↓守↑個体で10凸してみます
一応20凸できるぐらいの在庫はあるので羽に余裕が出来たら☆5にします 空からの先導の聖印について質問したいんですが
以前の戦渦の時にはまだFEHを始めていなかったので
現状作るしかないんですが、また報酬で来るかも、を待った方がいいんでしょうか?
銀貨が100枚程度しかなくてかなり迷ってます 作成可能になったら報酬は無い
まあ100パー無いとは言えないが作成可能になったあとから
報酬でもらえたものは無い 正月アクア 速度↑ 守備↓ の武器錬成で悩んでるんですが
速度上げでいいかな?
現在は手持ちが少ないので飛行パではなく
色んな兵種混合パで将来的に激化を付ける予定です ミカヤ hp↓攻↑
攻め違えで運用しようと思うんだけど、aスキルは獅子奮迅と鬼神どっちがいいかな?
個人的に攻撃の覚醒も悪くないと思うが >>42
ありがとう、とりあえず初心者でガチャ産斧いないから、アンナを星5にすべく育ててみる。
他は星4で様子見ようかな。 >>56
攻め違えって相手は誰想定なの?
攻め違えは相手が反撃できる状態じゃないと意味ないのよ
そこまでしてHP減ってる状態で2距離相手に魔法で殴る意味合いが薄い 主人公勢は諸説あるけど常時ボーナスだし初心者なら絶対覚醒させたほうがいい
上位互換な強キャラと比較されて弱い弱いとよくネタにされるけど単体で見たら普通に強い
長所と短所がはっきりしてるから継承を自分で考えたりして理解深めるにも最適 初心者ぽいから名前の間違えかとも思ったが…
差し違え聖印はまだ作れない?と思ったし >>56
遠反重装とフィヨルムを相手パーティに想定すると
ワンパンされずに攻め違えモードに入るのに奮迅がいい気がするけど
鬼神とのワンパンラインの差はシミュか実際に試してみるかするしかない
いずれにしてもBに癒やしの手で調整可能にしておけば問題ないんじゃないかな
覚醒は重装がよく持っている恐慌の奇策が面倒なので取るなら大覚醒で
セイニーミカヤは無理なく謀策聖印持てるから差し違え聖印勿体ない気もするけど ルキナ出たばっかでダメ元で引いてみたら来てくれたw
オーブの残り寂しすぎるけど全て報われた気分だわ
https://i.imgur.com/UpPH5Fz.jpg >>58
>>63
Bスキル攻め立て
聖印差し違え
で攻め違えという意味でしたが、キチンと説明せずにすみません。
差し違えの条件を満たせば、攻撃→追撃→反撃
となるとのことで、Aスキル次第でワンパン範囲が広がるかなと思い、Aスキルを質問しました。
想定?はよくわかりませんが、赤、青を出来るだけ多くワンパンで倒せたらと思いまして。
ちなみに、編成はアイクか漆黒(対弓や緑魔受け用)と組ませて、癒しの手でHP調整し差し違えの発動を目指そうと思います。
奮迅だと速さも上がるので悩んでます。 >>63
ありがとうございます。
ミカヤに差し違えは勿体ないですかね・・
重装はよくのスキルを持っているのですね。 正直意味がわからんけどできるだけワンパンという目的なら速さも上がる獅子奮迅しかない
迷うところない サナキ攻↓速↑の使い方が思いつきません
知恵を貸してください ワンパンとか攻め違えで反撃させずに倒したいなら攻撃力だけ高めればいいんじゃね
癒しの手で戦闘せずともHP調整出来るんだから奮迅もいらんし攻撃受けない前提なら鬼神か大覚醒でいいと思うぞ
策謀も生かしたいなら奮迅で殲滅特化なら大覚醒か鬼神 >>69
気になるなら攻撃聖印付けて攻撃標準に戻して斧殺しか緑魔殺し
ただ激化対緑専用運用なら攻撃多少低くても困らん
赤も見たいとか欲張るのを諦めればいいだけ >>71
回答ありがとうございます
素直に対緑で育てていきます 10ヶ月ぶりくらいに始めたのですが何を育てるorガチャで引けば良いのでしょうか
https://i.imgur.com/FGLPGw2.jpg >>70
謀策を継承するならたしかに獅子奮迅がいいですね!
それも考えて継承させます。
ありがとうございました。 >>73
今はある程度駒が揃っている前提のコンテンツあるから
とりあえず星5は全部育てていく
ガチャは踊り子いないし
正月アクアとか狙ってもいいかな
もしくは好みのキャラがいるならそれ狙いで >>75
ありがとうございます
ガチャは踊り子狙いでいいんですね! >>37についてだけど
今日も「縛鎖の闘技場」の初回プレイを7連勝したが
途中レベル35以上の敵がいないMAPが含まれていたのに
最後に特殊アイテムが3つ貰えた
ヘルプには7勝で3個とあるだけに、もう訳がわからない
もしかしてその回限りではなく前後の挑戦含めた通算7連勝ということなんだろうか…… >>37
今、☆4Lv40単騎で入って初級7連戦を2周やったけど両方で3個の計6個貰えた
どちらも途中でLv35以下が敵として出てきてたから獲得条件は不明
その日の初回じゃなくてもアイテム貰えるのなら欲しいの出るまでちょっと面倒だけど周回するってのは? 限界突破で星4セリスに星5セリスのティルファングを
継承させることは可能でしょうか? 微課金勢の俺限定カミラ4人引いて攻↑魔↓の個体使ってるんだけど、こんなかぶったことなくて凸ろうか継承しようかめっちゃ悩んでるんだけど、みんなかぶったらどうしてます? >>82
今後使う可能性がそこそこあるのなら
一応1体だけ残してあとは凸
使うか微妙なら全部残しておく
もし微妙ならそもそもなんで引いたんだってなるけど… レベル40になるとSPは倒したときの3をチマチマ貯めていくしかないんですよね? >>84
主な手段はそうですね
ただ、毎週金曜日16時〜日曜日15時59分までは入手SPが2倍になりますので、その期間中に稼ぐのがオススメです
また、○○の技量というスキル持ちのキャラと共に戦えばさらに2倍になります
後は限界突破でもSPを得られますね
稼ぎ場としては、以前はカミラハードと呼ばれる無双マップでかなり効率よく稼げましたが、
今は連戦トライアルのノーマル10連戦を10戦目でリタイアを繰り返すのが一番スタミナ効率よく稼げると思います
ですが、10戦目をクリアしてしまうと以後入手経験値やSPが少なくなってしまいますのでお気を付けください ラウアウルフ鍛+等の武器錬成追加効果と範囲攻撃系奥義、ブレードの関係についての質問です。
ラウアウルフ鍛+の追加効果に「敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする」とありますが
例えば、錬成したラウアウルフ鍛+を装備したレイと、ブラーブレード+を装備したオルエンがかち合い、かつ
オルエンの範囲攻撃系奥義が発動した場合、範囲攻撃系の奥義に応援分の攻撃値は乗るのでしょうか?
範囲攻撃系は戦闘前に発動するので、攻撃値が乗るのであれば対騎馬特攻に使えるなと思い気になったもので・・
分かる方がいれば教えていただけると幸いです。 >>82
わかるわ
俺も無課金で悩んでる
ノノファミルラあたりに食わせるかで迷ってる >>85
寝てしまってました
詳しくありがとうございます
助かります 初めてスキル継承をしようと思うんですが
ゼルギウスにセルジュ星3から 回り込みを移します
他に二個移すのは
攻撃12
攻撃1 守備の鼓舞1
どっちのセットが良いでしょうか? >>86
範囲奥義は攻撃時に反映されるバフ無効効果(スキル、武器スキル込み)や紋章効果や属性有不利関係無しに
書いてある説明通りの計算ダメージが出る
打つ前に自分がバフ受けてたりすればその分のステ反映ダメージは範囲に乗る
戦闘時に効果のある鬼神の一撃等は乗らない どっちもいらない
強いて言えば重盾鼓舞の前提になりうる守鼓舞だけど
今の重装は重盾紋章重複が主流なので守鼓舞も不要、SPの無駄 >>91
なるほど
継承させる時に習得spも同時に必要になる仕様なんですね
それなら 攻撃1 も 守備鼓舞 もなくて良さそうですね
回り込みだけ継承します ありがとう いやいやいや
継承するなら三個継承しとけ
なんでも良いから
継承だけならSPは要らん 要らないからって継承しない事は無いだろ
いくら重装だからって重装パだけの運用しかしないって事も無いし
守備鼓舞1.2とって3か重盾の前提にしとけばいいだろ 継承する時に
枠が余るととりあえず何か継承するけど
継承後、SPもったいないから未取得のままになる
継承後のキャラにそういうのあっても気にならないか
もし今後必要になった時に後悔するかどっちかだな 見栄えが悪いから付けない派といらなくても3つ継承する派に別れるが
今回のでは重盾をつけることもありうるので守備鼓舞は継承した方がいい
守備鼓舞1でもあるとシーマから重盾とスヴェル取れるようにもなる 初心者ぽいし見栄え云々は関係なくね
そもそも他にスキル何継承したら良いですかって質問に
SPの無駄とか返す方がおかしいだろ 継承することによってシステム的に損は全く無いからした方が色々と後で助かる事はあるね
大紋章とかつけるのに前提スキルすでに持ってたり後々に評価されるスキルとかもでてくるし
色々覚えさせるとスキル付け替えが面倒になるとかあるけど >>90
なるほど、やっぱり攻撃値分のバフは乗るんですね
ありがとうございました >>100
マップ奥義の火力追求するなら死線+鼓舞or指揮系統攻撃バフが最優になるね ロリチキのスキル継承なんですが奮迅待ち伏せで考えているのですがどうでしょうか?
その他オススメの継承はありますか? >>102
待ち伏せは自分操作では使う物ではない
シグルトとか硬い無色とかワンパンし辛いキャラには少し有効だけど結局はそれは闘技場の救援ワープ事故狙いでしかなく
自分操作で待ち伏せを狙って使っててもどのみち受け発動後ワンパン出来なければ死ぬだけ
子チキで無凸程度なら緑一回受け程度だし無難に切り返しがベスト
いっそ激化切り返しでも良いと思う 見栄えといっても普段は自分でも見ることないからな
むしろ継承してたこと忘れるくらいだから取り敢えず3つ選んだ方がいいね ありがとうございます
勉強になりました
激化を切らしてるので奮迅切り返しにしときます このゲームってキャラの限界突破って重要ですか?
それとも幅広くキャラもってたほうが有利なのでしょうか >>106
限界突破するとスコア査定が上がるので通常闘技場で階級を上げたいなら割と重要
それ以外は幅広く持ってるほうが遊びやすい
自分の遊び方次第 ちなみに通常闘技場は、初期キャラ3人・フィヨルム・選べる総選挙キャラ
+初心者応援セットの漆黒の騎士、それぞれ無凸で組んでも
ちゃんと育成すれば階級18くらいまでは上がれるので
限界突破して頑張る必要があるのは階級20を目指す、さらに維持するような場合ね キャラが好みなので最近課金してはじめたのですが、闘技場がうまいこと勝てません。
http://imgur.com/LHimT98
エイリーク+2 HP上げ、魔防下げ
他は個体値を確認する前にレベルを上げてしまったので謎です。
SRPG初心者の私なりにパーティと攻略サイトをみて編成してみたのですが、他に理想的な闘技場編成があれば教えてもらえるとありがたいです。 >>111
まずレベル40にして出直そう
査定の関係で高レベル少人数で勝利報酬狙いの雑魚刈り編成と当たったらそれだけで終了する
LV40を4人揃える以前では勝てないだの何だの言う前の話
闘技場のランクを上げるにはボーナスキャラを入れて編成する必要があるので
主力3人+毎週のボーナスキャラで4人編成するのが理想的
なのでまずは3人きっちり育てよう
メインにしたい3人はスキル枠の空き欄も埋める
その先にようやく勝ち負けの話が出てくるけど
まず自分のスコア帯で流行ってる編成に有利な編成を組む必要が出てくる
騎馬が多いスコア帯だとラインハルトと弓リン対策は欠かせないと思われます。
なお馬エイリークは青魔を受けられないのでラインハルトを受け殺せる緑キャラが真っ先に必要になるでしょう
安く手に入る緑騎馬魔のセシリア辺りを入れて
馬エイリーク、弓リン、緑セシリア、ボーナス枠とかで騎馬パの体裁を整えると騎馬バフの力で勝ちやすいとは思います
いくせいがんばれよー >>112
なるほど。確かに騎馬で緑魔のセシリアはラインハルト対策に良さそうですね。
セシリアの個体値などは特に気にしなくても大丈夫でしょうか?星4速さ下げHP上げセシリアが一体だけいます。とりあえず闘技場ユニットを全員lv40にしてアドバイス通りボーナスキャラのフィヨルムとラインハルト対策のセシリアを育ててみます。 >>111
踊り以外は補助スキルを引き寄せか引き戻しにして
位置調整の手段を増やしておくとちょっと楽になると思う
スキルに手を加えないと、強いキャラで編成しただけでは勝てない
後は実際にやってみて、どんな相手に痛い目にあったか覚えておいて
その対抗手段を考えてみよう >>114
了解です。
補助スキルを引き上げ下げでうめてトライしてみます。
漠然とコマだけ動かしていたので、とりあえず環境を把握することを意識しながらぼちぼちプレイしてみます( ´∀`) ノノの個体値で悩んでいます…
攻撃↑速さ↓
攻撃↑守備↓
の場合どちらがいいのでしょうか?
スキルは雷ブレス(守備錬成)、呼吸、切り返しのテンプレにしようかと思っています >>116
その2つで悩む理由がいまいち分からないけど速↓で良いよ >>117
ありがとうございます
速さが下がっていると追撃食らう範囲が広くなると思って、でも守備が↓は…ってなってしまって… HP↑守↓個体のミルラを雷のブレスで運用する場合、錬成のオプションはどれがいいと思いますか。 >>116
呼吸で追撃もらってさらにカウント減らして天空で回復が望めるにが利点ではあるのよ
ただし10凸帯やインファナルだと確かに速さ下がると痛い
一番はHP下げ個体を引くこと
攻撃↑は過剰になるし守備とかのが無難 >>119
守備でいいよ
↓個体でもファよりも固いし速と魔は上げる必要は薄い 移動系スキルってみんなどういう基準で付けてる?
引き戻しが便利すぎてほとんどに引き戻し付けちゃってるんだけど、引き寄せってどういうキャラにつければいいんだろう?
紙の遠距離キャラとか?
例えば騎馬エイリーク奮迅攻め立て型は引き寄せの方もいいかなとは思うが、やっぱり引き戻しが便利すぎて・・・ サイトを参照しつつリセマラ中、どの垢が良いのか迷ってます。正月アクアに星5二個の価値があるのか? 個体値は? って感じで。全くの初心者です。教えてください。
1 正月アクア(基準値)、セリカ(速↑、守↓)
2 ミルラ(HP↓、守↑)、エイリーク騎馬魔(攻↑、速↓)、ワユ(攻↑、守↓)
3 正月アクア(攻↓、魔防↑)、ミルラ(HP↓、守↑) >>124
3一択
何はなくとも飛行アクアは今からやるなら必須レベル
個体値は無課金ならリセマラ段階じゃ気にするだけ時間の無駄 青はフィヨルム
赤は500円漆黒の騎士が居るので3のメンツでやりきれる ありがとうございます。
やっぱり飛行アクアは大切ですか。。正月でもないのに正月セリフが気になったりもしてたのですがw。 >>123
記憶にある意見
近接引き戻し遠隔引き寄せ
守魔高い引き戻し低い引き寄せ
メンバーに応じて(半固定メンバーかも)
受け重視引き戻し攻め重視引き寄せ
みんな違ってみんな良い >>125
書込みミスちゃいました。回答ありがとうございます。
やっぱり飛行アクア大切なんですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています