【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured うちは弓リンはミシェイルに連撃防御聖印で耐えさせてる
ハルトは見えたらそもそも諦めることも多い
ただ全員に引き戻し付けてるから、地形的にいけそうなら先制で殴って突破してる 位置取り難しい事もあるし受けれる手を用意しておくのは悪くはないけど
飛行で弓を受けから入ろうとするのはあまり良い選択とは思えない
基本は引き戻しや踊りを駆使して先手取る方がいいと思う すみません。英雄戦についてお聞きしたいのですが、一度英雄戦で手に入れたキャラクターが二順目に来たときはもう一度キャラクターを手に入れることは可能なのですか? クリア報酬は持ち越しなので無理
二週目の時に〜で〜を倒せ(報酬が復刻した英雄)
というクエが出るのでその時にクエを達成すれば貰える >>189
英雄戦はクリア報酬の2体のみ
繰り返しは貰えない
大英雄戦はクリア報酬の他にも復刻時にミッション報酬で貰える 英雄戦て毎週のアレの事か
存在の名前自体忘れてたわ… >>193
英雄戦の☆1とか☆2はある意味貴重なので枠に余裕があるならば取っておくと面白いかも
190の書き込みは大英雄と間違えてたので基本2体手に入れたらもうキャラは手に入らなくなり
送還しても手に入らないので注意 ニンテンドーアカウントなんだけど
初期に登録してて今入ろうとしても別アカで登録されてるからって入れない
他のアカウントは持ってないし序盤の報酬は貰ってるから間違いないと思う
対処法わかる方ご教示ください id覚え間違いの説
登録済みならアプリから開けば行けるんじゃないかな 今月の6日から始めた初心者です。しばらくは無課金でプレイの予定です。
最初のリセマラで正月アクア、ニニアン、剣アイクが出て、その後オーブを貯め
正月ガチャと初心者ガチャを回したら、また全く同じ3人が出ました。
上の方で凸1にしても効果が小さい事が書いてあったので
基本的にダブったキャラは継承素材にするのが有効活用なのでしょうか? このニンテンドーアカウントは既に別のファイアーエンブレムヒーローズと連携しています。
アカウントのデータから再開するには初回起動時に連携してください。
別にニンテンドーアカウント作ってログインすればいいのかな 大してコイン貯まってないし別アカで紐付け出来ました。
ありがとうございました >>197
アイクの剛剣やニニアンの竜盾の鼓舞なんかは今のところ他に持っているキャラのいないレアスキル
このゲームは闘技場の上位にでもならなければ星5無凸でも基本的に問題はないし
1凸してもステはたいしてあがらないから
貴重なスキル持ちはひとまず保管しておいてもいいと思うよ。無課金なら尚更
☆4であまり貴重でないスキル持ちは重ねていってもいいと思うけど
旧キャラに新武器追加なんかも始まるから☆4で重ねるか☆5に覚醒するかはよく考えて なんとか第4迷宮まで終わったところなんですが、迷宮ダンジョンは常設でしょうか?ゆっくりやればいいのかな…? 縛鎖の査定は何が基準となっているんでしょうか?
700超えることが無いのですが 初心者な質問でごめんなさい
最初期に少しだけやっていて、正月くらいに復帰した勢です
色々と増えていて面白くて、頑張りたいと思って調べている段階です
このスレのFAQを読んで、蒼海の槍と相性激化が重複しないと知って凹んでます
以前、アクアに両方付けてたみたいで、今さらですが修正しようとしたら、武器を変えるかAスキルを変えるか、どっちがいいでしょうか?
また、何に変えるのがおすすめでしょうか?
https://i.imgur.com/4TJhmeY.jpg >>207
アクアは基本踊りがメインなので戦うにしても遠距離反撃が無いなら赤剣相手の一回
ただし今は赤剣の速さがインフレして早いので(44前後ある)Bを救援のまま運用だとちと厳しい
守備が下がってる個体だと追撃奥義で死ぬ
Bを救援のまま運用したいならば正直踊りメインなのでA無難に獅子奮迅辺
闘いたいのならばBに剣殺しを付けないと今だとアクアで赤受けは厳しい
Aの相性激化を活かしたいならば勇者槍とかもアリかな
そうすればBに剣殺しつけないでも多分大丈夫
(ゼルギウスとか守備高いのはそれでも危うい) >>208
即レスありがとうございます!
なるほど、踊りメインで赤相手に1回殴る役割って考えると、スキル構成が考えやすそう
☆4アベルが余ってるので、剣殺しのパターンで考えてみます
相性激化のまま勇者の槍良さそうですね! >>210
アドバイスありがとうございます!
獅子奮迅の場合、蒼海+獅子奮迅+剣殺しでしょうかね
勇者の槍パターンだと、剣相手にノーダメで青相手に死亡
獅子奮迅パターンだと、剣相手でも1回は攻撃を食らう変わりに、青相手でも1回受けて死なない可能性がありそうなイメージでしょうかね
もちろん相手によるのは前提ですが
☆3ヒナタが5体くらいいるので、☆4にして継承が気軽に出来るのは利点ですね
どちらかのパターンでやってみます! >>211
自ターンの踊り子は踊ることしかしないから殴りに行く勇者は相性良くない
基本的に受け運用した方がいい >>211
戦闘回数少なめになる踊り子にはキラー鍛がいいよ
殺し対象にはカウント3奥義を撃てるようになるからかなり硬い相手まで一撃の範囲に収まる >>213
初心者に鍛勧めても余裕がないと思うけど・・・
キララン鍛を最初から持っているのはネフェニーのみだし
他からつけるのなら錬成やら色々必要になるし
踊り子だけにそこ事するなら他キャラの強化とかに石使う方がいい 遅くなりましたが、情報ありがとうございます
鍛える武器は、ちょうど今日解放できたところです!
何が良いか迷ってて、まだ鍛えてないですけども
聖印作るのとかも、1個しか作れなかったけど、今日初めてやった
そんなわけで、214氏のおっしゃる通り武器鍛えるとかは他キャラ優先かなと思ってます
アクアは、受けを考えて蒼海+獅子奮迅で行こうと思って獅子奮迅は継承したので、後はSP稼ぎですね
キラー系は、そういう構成があると覚えておいて、他の踊りを入手した時に覚えておくようにします 騎馬ハルト、エイリーク、リン、飛行アクアで闘技場に挑んでいるのですが、現在飛行アクアを外して、騎馬ユニットで固めるか悩んでいます。やはり騎馬バフで固めた騎馬パのほうが強いのでしょうか?
ちなみに候補としてセシリアとシグルトを考えています。羽があまりないのと最近はじめたばかりなので、どうかアドバイスいただけると助かります。 >>216
騎馬パで行くなら、リンとエイリークを外してシグルド、セシリアを入れる
騎馬パだと相手にラインハルトか弓リンが出てくる可能性が高いからその2人の対策は必須、そのためにもセシリアを入れた方がいい
後は物理受け出来るシグルド、アタッカーとしてラインハルト、後1人はボーナスキャラで行ける
ただ、騎馬は査定が低いのと、地形実装で逆風気味なのは気をつける必要がある エスパー気味に読み取ると
リンは弓リンのこと
エイリークは騎馬エイリークのこと だと思うよ >>217
ありがとうございます。
セシリアを進化する後押しになりました。
その面子で騎馬パを構築してみます。 すいません、エイリークとリンは騎馬のことです。
言葉たらずでしたヽ(´o`; 理由は置いておいて、騎馬統一より踊り込みのほうが圧倒的に強いし戦略の幅は広がる
逆に敵に踊りが混ざると攻め手がかなり少なくなるというのが個人的な感想。騎馬統一が強い、騎馬パに踊り不要という意見もあるがね >>220
普通の国語力があれば読み取れるけど分かりやすく書くに越した事はないね
馬リーク ラインハルト セシリア 弓リンorアクアで自分のやりやすい方が良いんじゃないかと思う 赤枠なら激化遠反オリヴィエ 緑枠なら激化レイブンアズールを使うなら踊り子入れた騎馬パの方が絶対に強い
普通の踊り子だとちょっと悩む >>220
地形で身動きとれない事もあるから騎馬パにこだわる必要ないです
盾あるなら、アクアのままで良いと思う。 ターン開始の時に敵キャラが爆発して黄色の!マークがつくのはなんなんでしょうか? >>225
恐慌の奇策受けてるんじゃない?
鼓舞が反転する
例えば攻40速40で騎刃の鼓舞を受けたら反転して攻34速34になる >>226
それですかね?
敵キャラと結構離れててもよく見るのですが 闘技場用アメリアは、遠隔反撃、切り返しが鉄板ですか? >>229
自分が闘技場等で戦ってるスコア帯を見て
重装パ運用してる前提で、青魔や弓の処理が他に誰もいないなら遠距離反撃でも良いけど
混成パだと一歩なので扱いにくくはあるよ
ただ重装なら遠距離反撃は基本誰につけても強いので計画はご利用的に
680〜720 重装パでのハルト、弓リン対策にあると強い ただしミカヤに対しては危ない
720〜730 青魔は居たり居なかったり ハルトは激減 ミカヤが気持ち多め
730〜740 途端に遠距離攻撃持ちが査定的に居なくなるので意味合いが薄い
740〜750 スキル査定的に高査定な遠距離反撃を付ける(相手もほぼ重装なので意味合いは無い >>230
細かくありがとうございます
構成はアメリア、クリルフレ、しっこく、ボナキャラを考えてます。
(守↑h↓ヘクトルもいますが査定的にアメリア)
全部無凸なので、700-730れんじになるのかと・・・弓は漆黒でいいですが青魔はやはりアメリア担当です
正月アクアが欲しくて回しまくった結果ヘクトルが出てへっくん在庫3になったので一体使おうかと思った次第です
ちなみにアメリアは速↓魔↑のクソ個体(速錬成で速34・・・)なので遠隔反撃つければいいかなと思いました 騎馬パでセシリアを使おうと思いますが攻、速上昇個体どっちがいいでしょうか?HP下げで両方出たので悩んでます 今回初めてジークベルトを引いたのですがおすすめのスキルがありましたら教えてください 質問です
奥義カウント−1の武器を装備しつつ金剛の呼吸を修得済みだとして3カウント奥義を修得している場合
まず武器効果で奥義カウントが1になり、敵の攻撃を受けて反撃で奥義発動になるんでしょうか?
同じスキルで4カウント奥義を修得していた場合は自分から自分から攻撃すれば追撃で奥義発動になるんでしょうか? 武器で-1でカウント3の場合 2→敵攻撃で0→自分奥義 となり攻撃受けたら即奥義で返せる
4の場合もまず武器効果で3になり 3→1→奥義 となる
だから呼吸を使う場合奥義カウントは偶数の方が無駄が無くてよい
3→1→奥義も4→2→奥義も同じだからね >>238
ありがとうございます、
呼吸を使う場合は武器に−1効果がある状態なら受けの場合は奇数奥義で自分から攻撃の場合は偶数奥義が良いって事ですね、
ちなみに武器効果のカウント−1と呼吸は重複するようですが同系統効果は最大値適応とありますよね?
歩行の鼓動や聖印の奥義の鼓動は武器−1効果+呼吸と重複出来るみたいですが聖印の剛剣はAスキルが明鏡の呼吸だった場合でも同系統扱いになり重複できないのでしょうか? >>238
すいません訂正です
✖聖印の剛剣はAスキルが明鏡の呼吸だった場合
○柔剣だった場合でも同系統扱いになり重複できないのでしょうか?
です、 >>240
呼吸のカウントが2減るのはあくまでも受けターンのみだから自分ターンの時に攻撃したら呼吸は発動しないよ
4→3(武器でカウント-1)→1(受けで-2)→0(自分の反撃で-2)→敵の追撃or自分の追撃
剛剣とか柔剣とは重複しないけどこれらのスキルは自分から攻撃しても-2される >>241
ありがとうございました、理解しました
またお願いします >>242
ありがとうございます
騎馬ロイみたいな運用でしょうか
試してみます 騎馬パ2軍向けにエリウッドを作ろうと思っています
☆4で凸るつもりなのですが、個体値やスキル継承を知りたいです。
天空or氷蒼or迅雷
引き戻し
鬼神or飛燕
待ち伏せor切り返しor斧殺し
騎刃鼓舞
ここまでは考えています スリーズを入手したのですが、騎馬パだとセシリアの方がおすすめと言われている理由はなんでしょうか?
あまりプレイ歴が長くなく現在はラインハルト、弓リン、レオン、セシリアで騎馬パを組んでおり、単体で強そうなスリーズをセシリアと入れ換えようかと考えていたのですが リセマラは伝承英雄のガチャでアイク当てればOKですか?
ガチャ多すぎて若干わからなくなってきた >>246
セシリアはレイヴンかブレードを選べる☆3で出るから厳選しやすいし凸しやすい
スリーズは専用Bスキルが凶悪でステはセリシアよりいいと思うけど凸がしにくくセシリアの凸次第ではそれに劣る
専用武器がデバフ掛かってる相手にしか効果が無いからブレードより使い勝手が悪い
本人でブレードで殴りたいかレイヴンで無と赤を受けたいならセシリア
デバフを撒いて他のキャラの殲滅力を上げたいならスリーズ
俺はスリーズ持ってないけど持ってるならスリーズを使いたい
スリーズのが好みだからw
>>247
割とマジで好きなキャラで始めた方がいい
アイクが好きなら迷わず狙うべき
性能面では舞踏祭アクアが便利だから優先度は高いしアイクも性能は高い
後リセマラは明日1周年でオーブ50個貰えるからそれでリセマラした方がいいかも 10凸用のミルラの個体値で悩んでるんですが守↑魔↓か速↑H↓ならどっちがよさそうですか?
守↑速↓もありますがドガブレムではないですけど速↓は避けたいです >>248
ありがとうございます
無事にアイクとスリーズ引けたので始めたいと思います 鈍足なミルラで速↓を嫌う理由がわからない
切り返し3でもつけておけば神器の効果によって
相手は1回攻撃、自分は2回攻撃ってできるよ
むしろ守↑速↓って理想個体でしょ
もう少ししっかり考えてみたらどう え?それでも無凸なら守備35ある相手からなら追撃対象になるし
切り返しや隊形みたいな追撃スキルある相手とは純粋に速さ勝負になるから速↓嫌うのはありえるでしょ
お前がしっかり考えろよ >>252
多凸帯は速さ下げるのは駄目だよ
それが一番イケナイ
もし守備が下回ったら追撃食らうんだぞ
>>250
ドガブレムでなくとも730超えるとほぼ魔や遠距離いない
たまにミカヤくらいかね
多分ミルラは750帯でも現れるがミルラでミルラ受けるのは少ないだろうし守備↑魔↓が良いとは思うけど
一応他の優良個体は残しておいたほうがいいよ
ファルシオン錬成も来るし性能見てから選考 ミルラはドガブレムだと守5↑維持するのはほぼ無理な相手だらけで
仮に維持出来ても隊形や切り返しで追撃防止を貫通して2回攻撃食らう
大体こんな状況ばかり続くので最低限追撃されない速さは欲しくなるよ
なので速↑はともかく速↓はあんまりお勧めしないな 速さが素で20以下なら切り捨てていいが
上昇や凸で30超えると途端に追撃ラインが同じくらいのが増える
絶対追撃の攻撃体型持ち重装が多いからかち合った時速さ勝負になるから油断は禁物 舞踏祭アクアの個体値ですが、どちらも守↓で速↑か魔防↑かで悩んでいます
どちらが良いでしょうか >>258
斧アクアで魔上げて魔受けする必要はないでしょ
有利色でも守備下がるとかなり痛いけど早上がってるなら
追撃されず一回は最悪耐えれる >>252-257
みなさんありがとうございます
とりあえず守↑魔↓にダメそうな個体だけ凸して様子を見ときます >>248
ありがとうございます。どちらが明確に強い、ではなくパーティの役割によって変わってくるのですね。グルンブレードと相性激化が現状継承できそうにないのでしばらくスリーズ使ってみます >>263
闘技場のスコアを高くするにはアーマーが重要になる
スキル継承が発表された時は速さがかなり重要視されていたから
アーマー+速さの高いドーガが最強みたいになってドガブレムと言われた
実際ガチ勢はドーガ10凸とか作ってたし割と長期間活躍した 昨日始めたばかりなんだけど基本はストーリーをクリアしつつレベルが上がって来たらイベントやるって感じで良いんでしょうか?
それとも修練でレベル上げ?
連戦に備えて複数キャラ育てないとだけどどっち優先した方がいいのかわからなくなってきた >>265
1.ストーリー第2部1章をクリアしフィヨルム入手
2.フィヨルムと主力キャラを育成(戦渦の連戦で育成するとポイントも稼げて一石二鳥でしょうか)
3.残り1日の大英雄リオンのスペシャルマップをクリア(今はハードだけでもいいのでクリアしましょう)
4.残り2日の錬成武器持ちスペシャルマップをクリア(こちらもルナティックは厳しいかもしれません)
5.残り3日の闘技場を昇格できる程度に7連勝、縛鎖の闘技場は今は無理に7連勝を狙わなくても大丈夫です
6.残り5日の戦渦の連戦を最低2万点を目標に周回(マリカが入手できたら、彼女も戦渦で使ってあげましょう)
当面はこんな感じでいかがでしょうか 縛鎖の闘技場は、育ったキャラがある程度増えたらとりあえずLv40のキャラ一人で開始
初級を選べば相手も一人になるのでこちらが有利な属性を選んで戦える
2戦目以降も初級は相手が一人しか出ないので
相手を確認しながら勝てそうなパーティで対戦すれば割と楽に(オートでも)7連勝できる
スコアは伸びないがアイテムは3つ貰えるのが利点
戦力が整ってないうちはそんなやり方もあるよ ラインハルトをH↑攻↓でリセマラ妥協して使っていたのですが、☆4の攻↑守↓が出たので乗り換えるべきか迷っています
闘技場上位等は狙っていないのですが、攻↓個体だと今後の大英雄戦ルナなど、イベントマップで苦戦することはあるでしょうか?あまり経験がないので助言いただけると幸いです 攻撃↓から攻撃↑なら問答無用で乗り換えるべき
迷う必要なし >>269
ありがとうございます。正直ラインハルト言われてるほど強くなくね?と感じていたので個体を乗り換えてみます。
乗り換える場合、攻↓個体は凸素材にするのとスキル継素材どちらにするほうがベターとかあるでしょうか?重ね重ねすみません >>270
凸推奨
特にそのラインハルトは1凸で攻がさらに1上がるので
非常に効果的です >>271
ありがとうございます、凸によって上がるステータスは決まっていたのは知らなかったです。大変助かりました。 無凸でもインファナルで充分に活躍してくれるキャラを教えてくれ
思いつく限りだと
重装騎馬絶対殺すマン ミカヤ
ワンパンマン ラインハルト
踊り子全般
配布のエース 弓リン
勇者弓ワンパンマン クレイン
遠反物理受け480円 漆黒
ピンポンダッシュ 騎馬ロイ
魔受け フィヨルム とりあえずろくな質問でもないのはやめとけ
相手の属性やマップや構成やスキル次第でどうとでもなるんだし無駄にレス消費するだけだ 呼吸って戦闘中カウント+1になるから、雷ブレス天空なら
受け(-2)反撃(-2)追撃(-2)切り返しで天空発動でいいんだよね?
だから呼吸マムと天空の相性がいいって認識で合ってる? >>277
ああすまん受け時の話
受けで相手の追撃あれば切り返しで確定天空でいいんだよな? ありがとう
大チキとか相手からの追撃前提のキャラなら
天空以外だと呼吸のカウントもったいない感じだな 大チキでも弓リンとか勇者弓想定すると緋炎じゃないと耐えられないけどね 俺は10凸守備個体に守備錬成にW遠距離防御天空にしてる
勇者弓リン奥義込みでもしゅんころ >>282
遠距離防御は斧アイクにつけちゃってるからなぁ
連防弓でもつけるかな 昨日始めました、なんか強いキャラがいっぱい
配布されてるっぽいのですが選べるリン、フィヨルム等
ガチャは凸を狙う感じですか?この2体とももらえるのに
ガチャでピックアップされてる意味がわからなくて 初めたばかりなら凸を狙うよりも手持ちを増やす事を専念した方がいい
縛鎖の闘技場や縛鎖の迷宮という手持ちキャラが28人は最低居るコンテンツがあるので
☆5を増やしたほうが良い
ちなみにフィヨルムと弓リンで2枠は固定でも良いくらいな強さ
伝承英雄ガチャ、超英雄ガチャどっちでも美味しいけど
わざわざ同じキャラは狙うのは無課金なら尚更薄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています