【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>116
その2つで悩む理由がいまいち分からないけど速↓で良いよ >>117
ありがとうございます
速さが下がっていると追撃食らう範囲が広くなると思って、でも守備が↓は…ってなってしまって… HP↑守↓個体のミルラを雷のブレスで運用する場合、錬成のオプションはどれがいいと思いますか。 >>116
呼吸で追撃もらってさらにカウント減らして天空で回復が望めるにが利点ではあるのよ
ただし10凸帯やインファナルだと確かに速さ下がると痛い
一番はHP下げ個体を引くこと
攻撃↑は過剰になるし守備とかのが無難 >>119
守備でいいよ
↓個体でもファよりも固いし速と魔は上げる必要は薄い 移動系スキルってみんなどういう基準で付けてる?
引き戻しが便利すぎてほとんどに引き戻し付けちゃってるんだけど、引き寄せってどういうキャラにつければいいんだろう?
紙の遠距離キャラとか?
例えば騎馬エイリーク奮迅攻め立て型は引き寄せの方もいいかなとは思うが、やっぱり引き戻しが便利すぎて・・・ サイトを参照しつつリセマラ中、どの垢が良いのか迷ってます。正月アクアに星5二個の価値があるのか? 個体値は? って感じで。全くの初心者です。教えてください。
1 正月アクア(基準値)、セリカ(速↑、守↓)
2 ミルラ(HP↓、守↑)、エイリーク騎馬魔(攻↑、速↓)、ワユ(攻↑、守↓)
3 正月アクア(攻↓、魔防↑)、ミルラ(HP↓、守↑) >>124
3一択
何はなくとも飛行アクアは今からやるなら必須レベル
個体値は無課金ならリセマラ段階じゃ気にするだけ時間の無駄 青はフィヨルム
赤は500円漆黒の騎士が居るので3のメンツでやりきれる ありがとうございます。
やっぱり飛行アクアは大切ですか。。正月でもないのに正月セリフが気になったりもしてたのですがw。 >>123
記憶にある意見
近接引き戻し遠隔引き寄せ
守魔高い引き戻し低い引き寄せ
メンバーに応じて(半固定メンバーかも)
受け重視引き戻し攻め重視引き寄せ
みんな違ってみんな良い >>125
書込みミスちゃいました。回答ありがとうございます。
やっぱり飛行アクア大切なんですね。 >>130
アクアは可愛いんですが、正月アクアは正月セリフが。。 真冬に暑いですね〜とかのたまう奴もいるから気にしたら負け フレデリクとバアトル
ハンマー持たせるなら、どちらが便利と思いますか? 正月アクアは飛行パにはもちろん先導活かして混成パでも活躍するからな
黒アクアとは違う方向性の必須級踊り子と言わざるを得ない 英雄値ってどうやったら貯まんの?バトル終わりに+される時もあればない時もあるんだけど? >>134
重装特効かつ高攻撃だから二人共対青緑重装で縛鎖には出番がある
二人共星4にして使い比べてみたら?
他のメンツとのバランスでどっちが使いやすいかはあなたにしか判らん 10凸生物一体もいないからわからないのですが、既に10凸した英雄にさらに凸重ねることってできるんです?
当然+は10止まりだけど、武器継承とかSP増加的な意味で
例えばフェリシア星410凸を持っていたとして追加実装が決定した専用武器を継承できるのかが気になります >>138
可能
個体値乗り換えたりでやる事もある >>139
回答感謝です
では追加で継承用の星5覚醒は必要でも既存の星4凸個体は腐らないんですね 神炎のブレスの効果は戦闘中に上昇するスキルでも適用されますか? 基準値エフラムを錬成神器型にしようとしているのですが、スキルで迷っています…
遠距離反撃のような高すぎるものを使わずに考えたいので、よろしければアドバイスお願い致します 10凸までさせたキャラは、違う個体値のキャラに乗り換えってできますか? リセマラと言えば
正月アクア と ゼルギウス で始めたけど
正月アクア と ミルラ で始めたかったな
初心者しっこくあるし 二週間分の配布石分無駄になるけどまたリセマラしたいわ スキル継承についてですが
ボーイの回復3を継承したい場合はまずボーイを星5に覚醒させないとダメですか
継承させる相手が星5なら回復2まで上げれば回復3まで取れるようになりますか? 継承は本人がそのスキルを使える星になってないとダメ
継承される人の星は関係ないです >>149
それと回復3は☆5限定のスキルじゃないから
☆4で回復3持ってるファが居るから勿体無いよ >>152
付け加えると本人はスキルを覚えてなくても良いからね
自分は最初スキル覚えてないとダメと思って覚えさせた思い出… それは承知しておりますがわざわざありがとうございます
あとゼルギウスに回り込みか入れ替えどちらを継承するか迷ってます
個人でどう使うかで変わるのでしょうが参考までに意見をお聞きしたいです >>155
最近の重装は重装パ組んでも混成パ組んでも行軍やら先導やらあるから引き寄せ引き戻しの選択肢も有り得るからマジでプレイスタイルによると思う
ゼルギウスは転移の粉あるから特に
重装パに限れば回り込みだと行動範囲広がるけど入れ替えだと地形に左右されず必ず発動するという明確なメリットがあるからどっちがいいってわけじゃないのが悩ましいよね >>144
パッと思いつくのは
迅雷鬼神 剛剣聖印で対近接で迅雷即起動とか?
5限あるしちょっと高いけど 絶対追撃がすぐ駄目になるし速さ遅いエフラムに疾風迅雷は合わない >>156
ありがとうございます
もう少し迷います 英雄総選挙の途中結果は見れますか?アンナが79位とのレスを見て、どこからか見れるのかなーと 奥義を天空に変えて聖印を剛剣3にした場合
受けから入ったら敵より攻撃力上の場合毎回天空発動するで合ってる?
https://i.imgur.com/dt6xjFv.jpg ミルラに近防付けた時に、近防で守+6して相手の守+5の条件を達成した時は神器の追撃されない効果って適用されますかね?? >>161
合ってない
剛剣は攻撃時のカウント増なので
相手の攻撃1、反撃で3、切り返しで5で天空発動可能になって終わり
相手が追撃を取れる場合なら
相手の攻撃で1、反撃で3、追撃で4、切り返しで天空発動
そのアメリア速度39だから速度44↑か斧殺し持ちか2回攻撃武器持ちなら確定する >>161
剛剣のカウント減少は自分が攻撃か反撃したときに相手より攻撃が高ければ発動 了解しました。
きいてよかったわ〜ありがとうございます >>166
最近の質問にもあったみたいですね、、
丁寧にありがとうございました〜 初心者的な質問で申し訳ないが、杖の回復って攻撃力関係ある? >>169
杖のテキスト通りだよ
初心者以前の読解力や識字能力の問題 バミラがいない場合の飛行パでの、ラインハルトと弓リンの対策方法ってどういうのがありますか? >>174
遠反カミラと切り返しミシェイルとかどう? ソフィーアの理想個体値を☆4凸10にしていこうと+5まで限界突破していってますが、激化レイブンの場合は攻撃と守備、どちらが↑が理想でしょうか?他キャラでのブレード運用は速↑だと思うのですが… >>175
ミシェイルの存在を忘れてましたw
確かにアイオテ持ちで硬いしオートクレール強いしいいですね
ありがとうございました! 連続で質問して申し訳ありません。凸で重ねるにしても、アイオテの盾を持つミシェイルは凸しない方がいいですか?貴重っぽいスキルのようですが… アイオテは貴重なA枠を潰してまでつけたいスキルじゃないし弓をみたいユニットに聖印付けるので充分 >>177
ごめん
リン対策なら弓殺しミシェイルにすべきだったw >>174
ミルラ引いて雷ブレス、遠距離防御、切り返し、アイオテ聖印 >>181
なん…だと…
確かにそういうの見た覚えがある
重ね重ねごめんなさい
そうするとミシェイルで弓リン耐えられるのかな? >>183
標準弓リンに騎刃鼓舞と奥義鼓動載せてあると
ミシェイルに遠距離防御と飛盾鼓舞しても死ぬ
そもそも無傷の相手に一方的に削られる時点で
残り3人との戦いが大変不利になるので
一方的に殴られるだけの受けはおすすめできない
剣槍斧の遠距離反撃はBサカの加護だと封じられるし 物理飛行での弓リン対策は基本的に引き戻しとかの移動スキルを駆使して先手必勝で行くのがいいと思う
ホースキラーや勇者武器使えば一撃で沈んでくれるし
あと一撃離脱あった方が相手の範囲からも逃げやすくなっていい なぜ飛行で弓を受けようとするのか?
近寄ってきたところをワンパンが一番楽で確実だろ。離脱引き込み引き寄せ引き戻し正月アクアで飛行はほぼ自在に動けるんだし うちは弓リンはミシェイルに連撃防御聖印で耐えさせてる
ハルトは見えたらそもそも諦めることも多い
ただ全員に引き戻し付けてるから、地形的にいけそうなら先制で殴って突破してる 位置取り難しい事もあるし受けれる手を用意しておくのは悪くはないけど
飛行で弓を受けから入ろうとするのはあまり良い選択とは思えない
基本は引き戻しや踊りを駆使して先手取る方がいいと思う すみません。英雄戦についてお聞きしたいのですが、一度英雄戦で手に入れたキャラクターが二順目に来たときはもう一度キャラクターを手に入れることは可能なのですか? クリア報酬は持ち越しなので無理
二週目の時に〜で〜を倒せ(報酬が復刻した英雄)
というクエが出るのでその時にクエを達成すれば貰える >>189
英雄戦はクリア報酬の2体のみ
繰り返しは貰えない
大英雄戦はクリア報酬の他にも復刻時にミッション報酬で貰える 英雄戦て毎週のアレの事か
存在の名前自体忘れてたわ… >>193
英雄戦の☆1とか☆2はある意味貴重なので枠に余裕があるならば取っておくと面白いかも
190の書き込みは大英雄と間違えてたので基本2体手に入れたらもうキャラは手に入らなくなり
送還しても手に入らないので注意 ニンテンドーアカウントなんだけど
初期に登録してて今入ろうとしても別アカで登録されてるからって入れない
他のアカウントは持ってないし序盤の報酬は貰ってるから間違いないと思う
対処法わかる方ご教示ください id覚え間違いの説
登録済みならアプリから開けば行けるんじゃないかな 今月の6日から始めた初心者です。しばらくは無課金でプレイの予定です。
最初のリセマラで正月アクア、ニニアン、剣アイクが出て、その後オーブを貯め
正月ガチャと初心者ガチャを回したら、また全く同じ3人が出ました。
上の方で凸1にしても効果が小さい事が書いてあったので
基本的にダブったキャラは継承素材にするのが有効活用なのでしょうか? このニンテンドーアカウントは既に別のファイアーエンブレムヒーローズと連携しています。
アカウントのデータから再開するには初回起動時に連携してください。
別にニンテンドーアカウント作ってログインすればいいのかな 大してコイン貯まってないし別アカで紐付け出来ました。
ありがとうございました >>197
アイクの剛剣やニニアンの竜盾の鼓舞なんかは今のところ他に持っているキャラのいないレアスキル
このゲームは闘技場の上位にでもならなければ星5無凸でも基本的に問題はないし
1凸してもステはたいしてあがらないから
貴重なスキル持ちはひとまず保管しておいてもいいと思うよ。無課金なら尚更
☆4であまり貴重でないスキル持ちは重ねていってもいいと思うけど
旧キャラに新武器追加なんかも始まるから☆4で重ねるか☆5に覚醒するかはよく考えて なんとか第4迷宮まで終わったところなんですが、迷宮ダンジョンは常設でしょうか?ゆっくりやればいいのかな…? 縛鎖の査定は何が基準となっているんでしょうか?
700超えることが無いのですが 初心者な質問でごめんなさい
最初期に少しだけやっていて、正月くらいに復帰した勢です
色々と増えていて面白くて、頑張りたいと思って調べている段階です
このスレのFAQを読んで、蒼海の槍と相性激化が重複しないと知って凹んでます
以前、アクアに両方付けてたみたいで、今さらですが修正しようとしたら、武器を変えるかAスキルを変えるか、どっちがいいでしょうか?
また、何に変えるのがおすすめでしょうか?
https://i.imgur.com/4TJhmeY.jpg >>207
アクアは基本踊りがメインなので戦うにしても遠距離反撃が無いなら赤剣相手の一回
ただし今は赤剣の速さがインフレして早いので(44前後ある)Bを救援のまま運用だとちと厳しい
守備が下がってる個体だと追撃奥義で死ぬ
Bを救援のまま運用したいならば正直踊りメインなのでA無難に獅子奮迅辺
闘いたいのならばBに剣殺しを付けないと今だとアクアで赤受けは厳しい
Aの相性激化を活かしたいならば勇者槍とかもアリかな
そうすればBに剣殺しつけないでも多分大丈夫
(ゼルギウスとか守備高いのはそれでも危うい) >>208
即レスありがとうございます!
なるほど、踊りメインで赤相手に1回殴る役割って考えると、スキル構成が考えやすそう
☆4アベルが余ってるので、剣殺しのパターンで考えてみます
相性激化のまま勇者の槍良さそうですね! >>210
アドバイスありがとうございます!
獅子奮迅の場合、蒼海+獅子奮迅+剣殺しでしょうかね
勇者の槍パターンだと、剣相手にノーダメで青相手に死亡
獅子奮迅パターンだと、剣相手でも1回は攻撃を食らう変わりに、青相手でも1回受けて死なない可能性がありそうなイメージでしょうかね
もちろん相手によるのは前提ですが
☆3ヒナタが5体くらいいるので、☆4にして継承が気軽に出来るのは利点ですね
どちらかのパターンでやってみます! >>211
自ターンの踊り子は踊ることしかしないから殴りに行く勇者は相性良くない
基本的に受け運用した方がいい >>211
戦闘回数少なめになる踊り子にはキラー鍛がいいよ
殺し対象にはカウント3奥義を撃てるようになるからかなり硬い相手まで一撃の範囲に収まる >>213
初心者に鍛勧めても余裕がないと思うけど・・・
キララン鍛を最初から持っているのはネフェニーのみだし
他からつけるのなら錬成やら色々必要になるし
踊り子だけにそこ事するなら他キャラの強化とかに石使う方がいい 遅くなりましたが、情報ありがとうございます
鍛える武器は、ちょうど今日解放できたところです!
何が良いか迷ってて、まだ鍛えてないですけども
聖印作るのとかも、1個しか作れなかったけど、今日初めてやった
そんなわけで、214氏のおっしゃる通り武器鍛えるとかは他キャラ優先かなと思ってます
アクアは、受けを考えて蒼海+獅子奮迅で行こうと思って獅子奮迅は継承したので、後はSP稼ぎですね
キラー系は、そういう構成があると覚えておいて、他の踊りを入手した時に覚えておくようにします 騎馬ハルト、エイリーク、リン、飛行アクアで闘技場に挑んでいるのですが、現在飛行アクアを外して、騎馬ユニットで固めるか悩んでいます。やはり騎馬バフで固めた騎馬パのほうが強いのでしょうか?
ちなみに候補としてセシリアとシグルトを考えています。羽があまりないのと最近はじめたばかりなので、どうかアドバイスいただけると助かります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています