【ワッチョイ】ガンダムウォーズ 105機目【詐欺運営】
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■次スレの立て方
・1行目に下記のSLIPコマンドをコピペして2行以上表示させてから立てること。スレ立て時に1行消えるので増やすように。
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公式
https://gw.ggame.jp/ja/
Twitter
https://mobile.twitter.com/gundamwars
※次スレは基本的に>>950および以降10きざみで立て、立てられても立てられなくても宣言すること。
ホスト規制が厳しいため、指定レス番以外の人も積極的に協力してください。
また、指定レス番の踏み逃げや、次スレが立たない時点での埋め行為は控えてください。
なお、立てられなかった場合は↓へ依頼し宣言すること。ただし、テンプレをよく読んでから依頼しましょう。
※問答無用で2chレスorスレ立て代行依頼スレin新狼避難所13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1488962727/
※前スレ
【LINE】ガンダムウォーズ 104機目【詐欺運営】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515280828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
Q 機体の強化やスキル開放はどうやるの?
ユニット→改造→各パーツを揃えてVERを上げる
Q 機体のスキルがよくわからない
前列スキルが赤色、後列スキルが青色
Q キャラ多くてわからない
星の多い順に育てよう
盾役(主に防衛型)を1体編成に入れよう
Q 最高レベルはいくつ?
機体は60、パイロットは30、戦艦は50
Q スキルのレベル上限は?
必殺技、スキル1 :: 機体レベル
スキル2 :: 機体レベル-15
スキル3、スキル4 :: 機体レベル-30
Q スタミナが足りない
フレンドを作ればスタミナを貰え、ミッションでヘルプして貰える
Q フレンドの作り方がわからない
外部サイトやライングループからどうぞ
Q タイムラインに載せたくない
ラインの設定でタイムラインを非公表にしてゲームをはじめる
Q ミッションの☆3の条件がわからない
画面右上の一時停止ボタンからどうぞ
Q アップグレードがよくわからない
現在の星の数×10枚の設計図が必要
Q 新規だけど何から始めればいい?
当面のイベントはダイヤと万能設計図の交換だけでいい
余ったスタミナはストーリーでのテンプレ機集めとノーマルミッションを進めることに使う
Q テンプレ機って?
ストーリーで設計図が集められる以下の機体のこと、アリーナのチケットからも出る
ドム、ブリッツ、ガンキャノン、リックディアス、ガンダムmk2(黒)、メタス、ギャン ■コインの目安
星4機体フル強化に必要なコイン 76万5200
内訳
必殺技 126300
スキル1 126300
スキル2 185400
スキル3 125500
スキル4 201700
星6機体フル強化に必要なコイン 138万9500
内訳
必殺技 194800
スキル1 194800
スキル2 322500
スキル3 280600
スキル4 396800
戦艦フル強化189万
機体フル強化139万
パイフル強化188万 並び順
前衛 1防衛→2万能→3攻撃・妨害→4回復・支援
後衛 1攻撃→2万能→3妨害→4回復・支援
同じ優先順位の中では未取得の並び順(シリーズ順) 参戦作品
機動戦士ガンダム
第08MS小隊
0080 ポケットの中の戦争
0083 STARDUST MEMORY
Zガンダム
ガンダムZZ
逆襲のシャア
(ベルトーチカ・チルドレン)
UC
閃光のハサウェイ
F91
Vガンダム
クロスボーン・ガンダム
Gガンダム
W
W Endless Waltz
X
∀ガンダム
SEED
SEED ASTRAY
SEED DESTINY
SEED C.E.73 STARGAZER
OO
OO劇場版
鉄血のオルフェンズ
ビルドファイターズ
THE ORIGIN
サンダーボルト
ガンダムさん
AGE
未参戦作品
MS IGLOO
THE BLUE DESTINY
ガンダム・センチネル
MSV
Gのレコンギスタ
横井作品(武者 騎士 コマンド) 推奨無課金機体(☆→比較的アリーナで活躍しやすい機体)
【防衛】
☆ブリッツ S 優秀な避け防衛。ただし4つ目のスキル、ミラージュコロイドを解放するまでは役立たずなので最優先で。防衛チケ推奨
・百錬(アミダ機) A 壁
・ドム A 壁。怯み持ち
【その他の前衛】
☆ガンダム・グシオン S 壁。攻撃型にも関わらずHP、防御力は高い。怯み持ち
・ガンダム B スタン持ち
・ハンブラビ C スタン、遠距離不可持ち
・バルバトス D アリーナ配布。スタン持ち。やわい
・キマリス D アリーナ配布。ノックバック要員。やわい
【後衛火力】
☆ターンX S バトルタワーのタワーptで入手可能。ガシャ産☆4機体並みのトップクラスの性能
☆リボーンズ A イベント配布。しばしば復刻する
☆ウィング(EW) A イベント配布。火力はあるがやわい。しばしば復刻する
☆ガンキャノン B 火力はあるがやわい。怯みアリ。
☆Mk-U(ティターンズ) B ブリッツ殺し。虐殺系イベントでも活躍。黒幕(エゥーゴは白幕)
・ザクV B 最後尾/後方範囲殺し。妨害型キラー持ち
・デュエルAS C そこそこ硬く使い易い
・ガブスレイ C 最後尾の後衛単体殺し。スタン要員
・ランチャーストライク C 火力はまあまあ。やわい
【妨害】
☆リックディアス A 怯みで敵を釘付け
・グフカスタム C グフやソードストライクと同様にひっぱり要員。ステージによっては活躍
【回復・支援】
☆メタス A まず育てるべき回復役。イベントやタワーではキーになる事も
・ガナーザクウォーリア(ルナマリア機) C イベント配布唯一の回復持ち。メタスがいない場合はイベント中に育てるべき
・ジム C メタスの二番煎じだが、必殺技は低HPの味方単体回復なので粘り強い
・ジムU C スタン耐性。サイコ周回用。地味にビーム攻撃のデバフ持ち。後衛に移動するとジムの必殺技と同様
・百式 B ビーム攻撃のバフ持ち(自分周辺の味方)
・ガンタンク C 実弾攻撃のバフ持ち(自分周辺の味方)。やわい
・メビウス・ゼロ D 同上。やわい
・陸戦型ジム C ビーム防御のバフ持ち(自分周辺の味方)
・ビルゴU C 同上
・マグアナック B 実弾防御のバフ(自分周辺の味方)、相手の実弾攻撃のデバフ持ち
・ベアッガイV C 実弾防御のバフ持ち(自分/自分周辺の味方)
【戦艦】
☆アークエンジェル S HPがトップクラスでビーム攻撃のバフ持ち。消えていく光はドロ率低め
☆ガランシェール S 必殺技に回復持ち。回復量はミデアに多少劣るもののアークエンジェル並みのHP。アークエンジェルと同時並行で育てるべき
・ラー・カイラム B 唯一のイベント配布。上の二つが育て切れていない場合はイベント中は最優先。必殺技は1ダメミッションで地味に使える気がする
・ミデア C 必殺技に回復持ち。回復量ではトップだがやわい。泥率低すぎ
【MA】
☆アプサラス MAチャージが少ない
【ダメージ1要員】
・ギャン A オススメ
・百錬(アミダ機) A そこそこ
・ノーベル D オススメ。イベント配布。やわい
・クェス専用ヤクト・ドーガ D オススメ。イベント配布。やわい
・キマリス D そこそこ。アリーナ配布。やわい
・ユニコーン(素) D そこそこ。アリーナ配布。白コーン。やわい 【これまでの歴史】
2016年7月・2017年1月
怯み一強時代、怯み無ければ戦力に非ず
スタート1ヶ月後くらいには指摘されていたのに長らく放置される
放置だけではなく怯みを主軸としたガシャを展開し一儲けしようとする
怯み修正を告知する直前にキュベレイをピックアップし売り抜けると言う理解しがたい行動も
2017年2月・2017年3月
怯み修正からリディ登場までの僅かな期間、多分ここが1番の黄金期
ただしアリーナのバージョンアップにより何をするにしてもダイヤを要求される拝金仕様となる
2017年3月
暗黒期の始まり
リディの実装、実装直後は必殺を撃った方が勝ちというだけのバランス
この時の修正は早かった気がする、修正後は皆がよく知るリディに
2017年3月・2017年5月
バランス崩壊のどん底
ガトーの実装でシコシコしてるだけでアリーナで勝てるクソ仕様に
実装直後にヴィダールのピックアップガシャをやり、ユーザーからはわざと崩壊させて商売してるのでは?と疑念を持たれる
2017年5月・2017年6月
相変わらずリディ一強時代、課金編成+ガトーは生き残るも一時期の勢いは鳴りを潜める
ステ重複を修正するのではなく、バフデバフで上から押さえつける方針に
2017年6月・2017年8月
役割ボーナス修正、カスタムパーツの実装により押さえつけられてたリディが爆発
最早インフレ状態で手の打ちようなし
2017年8月・
チンゲ上方修正、対策機以外の前衛が死ぬ
ステータス上限の実装、上限400%と言うほぼ意味のないキャップが付く
相変わらずリディはループするし、戦艦は落ちるし、ガトーはシコっている
2017年12月
待望の(?)MA実装
その直後にデストロイ☆4がガシャに限定機体として仲間入り
万能設計図は使えないため今のところMAに関しては廃課金仕様 2017年8月
【ステップアップガチャ騒動】
・11連☆3以上確定と告知していたが、実装されたのは10連
・しかも☆2以下しか排出されなかった報告が複数あがる
・後にお知らせを改変して無かったことに
・接続障害と言い張り緊急メンテで排出を修正
・一切ユーザーに説明せず何も無かったかのように再開
・詫びは全ユーザーに一律ダイヤ30のみ
・対象者に対して別途個別対応するも、一部対応されていないユーザーあり
2017年9月
【ショップのラインナップ改悪】
ショップからMS設計図をラインナップから削除、それに伴い
「ストーリーMS設計図のドロップ上方修正いたします。」
との告知だったがドロップ率は以前と変わらず
結果、ショップからはただMS設計図が消えただけというクソ変更
そしてその仕様変更告知も、いち早く削除
https://i.imgur.com/iu0anbz.png
2018年1月
【Hi-νガンダムのACE必殺技付きガシャ】
新年早々やらかす
「後方の敵」を「後方範囲の敵」と表記を誤るものの(そもそもタグ【後方範囲攻撃】の定義が曖昧で、MAがいる場合の攻撃対象がスキル動画のみでは分からない
)、ゲームのお知らせではなくLINEのタイムラインにおける文面での謝罪のみ
ガシャの停止もお詫びのお知らせも無しで逃げる気満々
また、Hi-νガンダムとナイチンゲールのガシャを別々で開催するといういつも通りの意地汚さ
https://i.imgur.com/wHr5YcJ.jpg
https://i.imgur.com/6HVwpxs.png
しかも
胚乳のACE必殺技は今だけ!
ナイチンのACE必殺技は今だけ!
↓
終了
↓
一緒にまたやりますwww
という舐めっぷり 【通常ミッション】
160は状態異常回復で余裕(ライザーとか)
170の水爆はカウントダウンが終ると強制敗退。
怯みでカウントリセッット可能だが、wave1-2でENはほぼ空にされる。
グフカスがある程度育っている場合は水爆を引っ張ってくれるのでそれでフルボッコ可能
あとは戦艦とフレの必殺で十分止められる
範囲怯みがもう二機いれば必殺すら不要
攻撃型の戦艦をパーティーに入れ、wave3まで攻撃しないように
戦艦の攻撃は早いのでカウント1まで粘れる
フレンドは攻撃までに時間かかるのでカウント2より前に起動かけたほうがいい
必殺たまったら順次カウント2前に発射
また、リックディアス、ナイチン、フルクロス(星4で十分、ただしHPや時間切れに注意)など怯み攻撃を持つ機体が有効で、編成によっては必殺や戦艦、フレンドなしでオート倍速でクリアも可能
180は回復不可持ちで余裕
または火力で押し切る 以上テンプレ
スレタイは次回からは
【LINE】ガンダムウォーズ 106機目【詐欺運営】
にもどすこと>>950 あと、テンプレには入れなくていいけど一応タグ【後方範囲攻撃】についての検証結果のせとく
所々ミスってるかも↓
《グループ@》
アトラスガンダム スキル3 レールガン
アトラスガンダム スキル4 レールガン&アサルトライフル
ガンダムデスサイズヘル(EW) 必殺技 ハイパージャマー攻撃
ガンダムデスサイズヘル 必殺技 ハイパージャマー攻撃
ZZガンダム スキル1 ミサイル・ランチャー
ガンダムエピオン スキル4 ビームソード【後列】
シナンジュ スキル4 ロケット・バズーカ
ガンダム試作1号機フルバーニアン スキル3 ビーム・サーベル【後列】
ウイングガンダム(EW) 必殺技 バスターライフル【出力最大】
フォビドゥンガンダム スキル4 フレスベルグ
ギュネイ専用ヤクト・ドーガ スキル2 ファンネル【後列】
ガンキャノン スキル2 キャノン砲
ガンキャノン スキル4 ビーム・ライフル&キャノン砲
ガンダムローズ 必殺技 ローゼス・ハリケーン
ガンダムローズ スキル4 ローゼス・スクリーマー
カラミティガンダム スキル3 トーデスブロック
ビルゴU スキル2 メガビーム砲【後列】
リゼル スキル1 ビーム・ライフル【照射】
《グループA》
Hi-νガンダム ACE必殺技 ビームサーベル&フィンファンネル
ナイチンゲール スキル2 ファンネル【後列】
νガンダム(ダブル・フィンファンネル装備型) ACE必殺技 ビームライフル&フィンファンネル
ガンダムTR-6[ウーンドウォート] スキル4 シールド・ブーステッド・ライフル【後列】
V2バスターガンダム スキル3 光の翼【後列】
V2アサルトガンダム スキル3 光の翼【後列】
V2アサルトバスターガンダム スキル3 光の翼
ウイングガンダムゼロ(EW) スキル4 ツインバスターライフル【後列】
ユニコーンガンダム(デストロイモード/覚醒) スキル1 シールド・ファンネル&ビーム・マグナム
フルアーマーZZガンダム スキル2 ハイ・メガ・キャノン
ダブルオークアンタ 必殺技 GNソードX【連続攻撃】
ターンX スキル1 オールレンジ攻撃
フェネクス(デストロイモード) 必殺技 ビームトンファー【連続攻撃】
フェネクス(デストロイモード) スキル2 アームド・アーマーDE
フェネクス(デストロイモード) スキル3 ビーム・マグナム【連射】
リボーンズガンダム スキル3 大型GNフィンファング
ガンダムハルート スキル4 GNシザービット
ガンダムAGE-2ノーマル 必殺技 連続攻撃
ゼイドラ スキル3 突撃
ガンダム・キマリスヴィダール 必殺技 連続攻撃
ガンダム・キマリスヴィダール スキル1 刀
ガンダム・キマリスヴィダール スキル3 刀【連撃】
ガンダム ACE必殺技 ラストシューティング
ストライクフリーダムガンダム ACE必殺技 コンビネーションショット
ストライクフリーダムガンダム スキル1 スーパードラグーン
レジェンドガンダム スキル3 ドラグーン
ケンプファー スキル3 パンツァー・ファウスト
ストライクノワール スキル4 ビームライフルショーティー【連射】
アストレイ ゴールドフレーム天 スキル3 ミラージュコロイド【連撃】
ガンダムヘビーアームズ改(EW) スキル1 ホーミングミサイル
ガンダムサバーニャ スキル2 GNライフルビットU【後列】
ラファエルガンダム スキル2 GNクロー
クィン・マンサ スキル3 ファンネル【後列】
ギラ・ズール(アンジェロ機) スキル4 ランゲ・ブルーノ砲・改【後列】
ガンダムAGE-1ノーマル スキル2 ドッズライフル
ガナーザクウォーリア(ルナマリア機) スキル3 オルトロス長射程砲【後列】 ガンダムX スキル2 ディバイダー【後列】
ザクT(シャア機) スキル2 MSマシンガン【後列】
ギャン スキル3 ビーム・サーベル【後列】
百錬(アミダ機) スキル3 ライフルカノン&輪胴式グレネード
ザクV スキル4 フロントアーマー内蔵ビーム砲
ローゼン・ズール 必殺技 メガ粒子砲&インコム
ローゼン・ズール スキル3 インコム【後列】
グレイズ スキル3 部隊攻撃
ゾロ スキル3 ビーム・ローター
ゾロ スキル4 ビーム・バズーカ
《グループB》
フェネクス(デストロイモード) スキル1 ビーム・マグナム【後列】
フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード) スキル1 ハイパー・バズーカ【3連射】
ケンプファー スキル1 ジャイアント・バズ【2連射】
ユニコーンガンダム(デストロイモード) スキル4 ビーム・マグナム【3連射】
ブリッツガンダム 必殺技 ミラージュコロイド攻撃
エールストライクガンダム スキル3 バズーカ
ストライクガンダム スキル4 バズーカ
ランチャーストライク スキル2 ガンランチャー
ガンダム スキル4 ハイパー・バズーカ
陸戦型ガンダム スキル4 ミサイルランチャー
ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) スキル4 ビーム・マグナム
ガンダムF91 スキル3 ビーム・ランチャー
ストライクルージュ スキル4 バズーカ
ガンダムヘビーアームズ スキル3 ホーミングミサイル
R・ジャジャ スキル2 3連装ミサイルポッド
ザクU改 スキル4 シュツルム・ファウスト
メッサーラ スキル1 ミサイル・ポッド
リ・ガズィ スキル4 グレネード・ランチャー
ゾノ スキル3 533mm6連装魚雷発射管【後列】
陸戦型ジム スキル3 ミサイルランチャー
ギラ・ズール スキル4 ハンド・グレネード
キャンサー スキル3 対地ミサイル
スキル(または必殺技)のタグは全て【後方範囲攻撃】にも関わらず説明が
「後方の敵」
「後方にいる敵〈ケンプファー スキル3、ガンダム試作1号機フルバーニアン、ガンダムF91〉」
「後方の敵を攻撃し、周辺の敵に(も)ダメージを与え、…〈アトラスガンダム、ガンダムローズ〉」
「…着弾した周辺の敵にダメージ…
〈ウイングガンダム(EW)、エールストライクガンダム、フォビドゥンガンダム、ランチャーストライクガンダム、ガンダム スキル4、ストライクガンダム、ガンキャノン、ストライクルージュ、
ガンダムヘビーアームズ、ザクU改、リ・ガズィ、ゾノ、ZZガンダム、カラミティガンダム、ケンプファー スキル1、ユニコーンガンダム(デストロイモード)、シナンジュガンダムF91〉」
「…周辺(周り)の敵ごと…〈ブリッツガンダム、ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)〉」
「後方の敵複数〈R・ジャジャ〉」
「後列にいる敵〈ザクT(シャア機)〉」
「最も遠い敵を攻撃〈陸戦型ジム〉」
など、全て同じタグにも関わらず文言がバラバラ
「後方の敵」「後方にいる敵」くらいの違いならまだ分かるが
そして、スキル動画を見る限りでは
《グループ@》は敵の後衛全て(三体)
《グループA》は最後尾の敵とその一つ前の敵(計二体)
《グループB》は最後尾の敵一体のみにしか当たっていない
全て同じタグにも関わらず、攻撃範囲もバラバラ
また、MAがいる場合の攻撃対象がスキル動画のみでは分からない ちなみに
【後方小範囲攻撃】
ガンダムデスサイズ スキル4 ハイパージャマー攻撃
→範囲は違うものの、《グループA》と攻撃する敵の数が同じ
【後方広範囲攻撃】
リック・ディアス スキル3 クレイ・バズーカ【後列】
シャア専用ザクU スキル3 ザク・バズーカ【3連射】
ガンタンク スキル2 120mmキャノン砲【後列】
ザクU スキル3 ザク・バズーカ
→《グループA》と攻撃範囲も攻撃する敵の数も同じ スキル動画だけで判断するのはよくないと思うがな
そもそもグループとかじゃなくて全スキル個別に範囲設定されてるんじゃねえの?
ブリッツの必殺技とかわかりやすいと思う
あれ若干斜めに攻撃範囲あるんだよ
後列の上の敵を狙った場合、前列の下の敵にも攻撃があたる
これはスキル動画では確認できないしグループBの技全部そうとは思えない >>14
それも正直思ったけど(ブリッツなんかは特に即効で☆6にすべき機体だしアリーナでずっとお世話になってた)、それだと統一性(?)というか同じ土俵で比べないと意味がないかなということで 《グループ@》と《グループA》(グループは俺が勝手に分類しただけ)は暫定でいいかもしれないけど、確かに《グループB》についてはもっと細かく(スキル動画だけでなく実際のプレイとかで)検証する必要がありそう
でも、タグはグループ@ABで全て【後方範囲攻撃】なのに範囲が違うって時点でおかしいよね
【後方小範囲攻撃】【後方広範囲攻撃】ってタグもあるのに
だからとりあえずこの3つのグループに分けた
《グループB》は要検証だな 検証お疲れ様です。まともな攻略サイト、YouTuber不在だから非常に助かります 乙乙。範囲検証すごい。攻略絡むから公開したくないだろうけど本当に助かるわ。
これ見るだけで運営のクズっぷりがわかるな。 ホントによく調べてくれましたね!糞運営、見習え!ガチャ詐欺はやめーや!
今だけ!って煽ってHi-ν&ナイチンはひでぇ 次はαアジールガチャで課金煽りくるぞ...
まず間違いない 何でタイトルの頭部分勝手に変えるんだよ
変えるなら後ろだろうが >>22
前スレでためらいなくスクショ公開しちゃったからあんまり気にしてない 最初のハイニューACEの訂正も無しに期限限定煽っといての併せガシャ
ここの運営バカなのかな? >>31
バカというかとにかく汚い
恥も外聞もないって感じ ジ・オとかバウンドドックとかの時の一体ずつ小出しガチャといい、ほんと恥も外聞もないせこい運営だよな
感謝と言っておきながらおまけがまったくおまけになってないダイヤ200ガチャなんかもあるし デンドロビウムが来るまでガチャ回したくない
しかし、来るだろうか アプサラス今集めてるんだけど、☆6にするためには青スタミナ周回したほうがいいの?
ずっと8スタミナやってるなう MAイベント始まったころのコピペでよければ
とりあえずイベントの進め方
・中級と上級2をやりまくる
→強化型ビーム撹乱幕と大型ジェネレーター連結ケーブル改の確保とMAの設計図集め用の青スタミナ確保
・超級周回出来るよう(アプサラスUがLv45くらい?)になり次第、超級をやりまくる
→超級で落ちるパーツを最低1個ずつ確保
・残りのMA専用パーツを集める
→>>147の言う通り超級で大型ジェネレーター等が落ちるなら超級周回時にいくつかは集まってるはず。あと前述のパーツ以外はイベントショップでも購入可能だから序盤のMAパーツは後回しでいい
今回のイベで1番大変なのは超級で落ちるパーツ集めだろうな…大型ジェネレーターとは比較にならないくらいキツそう MA用のビームコーティング4、いい加減落ちてくれ…。
もうアプサラスもアッザムも☆6でポイントなんか全部交換し終えちまったよ…。 アリーナで対ヴィダール星6相手に勝てません。対策を教えてください こっちもヴィダール
33連したけど
乳ガンしかでなかったわ
はあ ゲームは割と楽しいしガンダム好きなんだけど、この運営に金を落としたくないw あれ?
もしかして俺が荒らしたと思われてる?
ID:n7SIgc/xx
これは俺だけど反応無かったし(荒そうとはしたけど) 言ってる内容が正しかろうが正しくなかろうが
煽り合いに乗っかっている時点で立派な荒らし
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