にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆160
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆159
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>165
いや、そもそもと言うなら>>137は結構的確な事を言っていると思う
マミはコラボの名前すら覚えてない位興味無かったが、今考えればマミは替えが効かない強さだしセイバーもそう
それに対して煽った>>139に、って話だから、別に>>145が後出しで煽ってる訳でも無いんじゃね?
そこにさらに被せた言い方をする方がウザいってだけの話だわ >>166
自分ならラーメンカメラクリーナーマキシジェンヌクール囚人キョンシーの順かにゃ
宇宙編で楽したいならクールはオススメにゃ
レア猫目常に足りないくらい使いたい対象多いにゃね
>>167
AINN! >>166
クールはあんま優先しなくていいと思うにゃ。量産火力ならカメラが有力候補にゃ。
マキシは有力候補だけど、同じような使い勝手のラーメンも有力候補にゃ。どちらかと言われたらラーメンだと思うにゃ。
他はキョンシーやジェンヌ、入手できるならクリーナーあたりだと思うにゃ。 ロッカーばっかり出てラーメン道+20になった。
強い(確信) >>175
海賊ばかり出てニャーコック+14になった。
弱い(確信) ちびウシクリアできた
歌謡1 キョンシー40 にぎり30 ラーメン40+4 ヴァルキリー25 ムート30 ネコボンニャンピュ
初めのうちは歌謡キョンシーにぎりだけ出して金貯める 意外とキョンシーで倒せる
お金貯まってきたらラーメンも出す きつくなってきたらムート生産
城叩く前にニャンピュで放置 ダックエッグゲットしたから明日の大狂乱のウシで使いたいんだけどやっぱり30レベじゃ無理かな? マミだかセイバーだか知らんけど
コラボ元に興味無いからどうでもいいにゃ ダックエッグじゃなくてエッグダックだしエッグダックじゃなくてデスピエロでした >>183
30レベで十分だよ
2体で2回ずつ城殴れば160万入るから、最初に2体貯めれれば勝ち >>150
それでもベビー押し
使って楽しいしヒカル対策にもなる
できるならカッパもセットで進化したい
極ゲリ超極ゲリがまだクリアできてないならガメからかな?
大狂乱バトルがまだならサンディアも良いね
サンディア進化無ければ勝てなかったけど大狂乱のバトル使わないから後回しにして問題ない
XP稼ぎたいと思うからガメ→真田の順番でいかがでしょう >>184
ありがとうございます!超激キャッツアイはUR報酬の三つしかなかったので不安でした 最近やるイベントないなこのゲーム
塔またやってくれー 大狂乱のウシ降臨ニャンピューター使っても大群くると10秒ぐらいで押しきられるにゃ。。
狂乱のネコカベとゴムねこ+15ぐらいだと脆すぎるのかにゃ。。 >>188
あれは押されるのが普通
量産火力(W天空、ジェンヌ、地蔵、鶴など)2〜3種と覚ムートを軸に即座殲滅していかないとまず押し切られるにゃ
あとは少し引きつけないと前線が間延びして覚ムートが落ちるにゃ
ウシ一体目において、多量の壁と狂天空とか一体で赤蛇を全滅させたら生産停止して狂天空とかを倒させる
→壁だけで保たせて金を貯める
→最低限の戦力で城を叩く。この時金はmax
→大体ステージ中央で互いの戦力がぶつかるように覚ムート以外を生産開始
→少しずつ押され始め、ステージ3/5位まで来たら覚ムート発射、ニャンピュオン
これで恐らく行けるはずにゃ
覚ムートが落ちてもそれまでにちゃんと暴れてくれていれば、生じた金で生み出された中距離火力がウシの残党を始末してくれるから勝てるのにゃ 参考:ネコライオンの攻撃力が6600
1発は耐えられる:ネコモヒカン+45以上、大狂乱のネコモヒカン33以上
2発は耐えられる:ゴムネコ+値21以上、狂乱のネコカベ21以上
3発は耐えられる:ゴムネコ+値45以上、大狂乱のゴムネコ33以上
壁に関してはwikiのこれを目安にするといいにゃ
ちなみににゃーはキョンシーを入れると良い感じに仕事してくれたような気がするにゃ
デイダラとかも居て力でボコボコにできたから参考にはしづらいと思うけどにゃ >>190
>>191
詳しい情報ありがとなのにゃ
もう一度やってみてダメそうだったら貰った表をもとに+値ためるにゃ >>154
>>185
>>151
>>159
>>161
>>162
みんなありがとにゃ!
極ゲリ挑んだことないから
ガメを進化させてみるにゃ! 始めたばかりの新参にゃんこだけど黒ミタマのおかげで狂乱ウシクリアできたにゃ〜
攻撃力必ずダウンと必ず遅くするは強すぎるにゃ >>191
狂乱って上限30じゃないの?33以上になるの? >>195
通常上限は30で、40まで猫目で上げられるにゃ 狂乱まだおらんザコにゃんこだけどなんとか赤のカタストロフがクリア出来たにゃ
https://i.imgur.com/g2XP4r8.jpg >>193
極ゲリでは亀は活躍しないような
壁とカメラマンとライオンor覚醒ムートで勝てるので
入れとくと安定はするね
超極ゲリでは活躍するけどまだ厳しいかも
でもレジェンドの高難度ステージで代えの効かない働きをしてくれるから正しい選択だと思う >>198
おめ〜
ドロップキャラのネコと宇宙は対メタルでもにゃんコンボでも後々使えるから取っとくといいにゃ >>200
かなり押し込まれたけどなんとか盛り返せたにゃ
今回ただ生産するだけじゃなくタイミングが重要ってのが身に沁みたにゃ
これで逆カバと逆顔が楽になりそうにゃ 昨日教わったチビ牛開眼攻略法で行ったら大狂乱牛も行けた。ラーメン道最強や。 狂乱ウシ余裕すぎてびびった。行動力満タンで行って後悔。
カベ、狂乱カベ、チビカベを出しつつ、UFOとジェンヌを連打。
余裕が出たら適当に麒麟とかヴァルキリーとムート出したら終わった。
壁役はもっと安いので良かったかもね。 壁5とジェンヌ、W UFO、覚ム、黒ガオでなんとか大牛クリア…覚ムいれたら余裕になったにゃ 余ったメタルネコってどうしてますか?
経験値にかえちゃってもいいですかね? >>167
おそくなったけどあいーんにゃいつもありがとにゃ
ついに成人開眼出来るにゃ! 女帝飛来の攻略を始めたにゃ。
ツバメンズがこんなに厄介とは思わなかったにゃ・・・ ネコマシンとライデンを第3形態に進化させるならどちらが良いですか? >>214
ツバメの処理が女帝で一番大事にゃハチもナマケモノも前に出さなきゃ怖くないからとにかくツバメとワニをキチンと処理すれば勝てるにゃ
ワニも存在感薄いけど強化率かなり高いからあなどって溜めとくと次のツバメ部隊に押し込まれる原因にゃ >>215
単体で対赤完封可能なのはライデンだけなので、他に対赤妨害・対赤火力がいなければ推奨
波動が嫌い or強化ジャラミが欲しければマシン。対道場、女帝、デブゥ、チワワンでも活躍できる
>>216
レジェンドの何処かで、敵出撃制限が少なく壁わんこを倒すとヨキカナが出てくるステージがあって、
ヨキカナを出さずにクリアする特殊攻略で使えたはず
めっちゃ足が速かったり体力が多かったりすればもう少し使い道あっただろうけど、他の降臨ドロップと比べても(コンボ含めると)一番使い道が無いかにゃ… 無料ネコ缶で黒ガオウ出た〜
もうクリアするとこないし遅いわw適当に使うけど パワプロの方はもうにゃんこコラボのログインボーナス配布始めたな にゃんこ側のパワプロイベント情報って、どこ?
極み見逃してパワプロガチャ(?)待ちでいいのかね? にゃんこ砲やらムート出すタイミングやら度々ミスってもかまわず蜜子とナマルケモルル殴り倒してくれたにゃんましゅきぃ…… >>225
三連撃だけどダメージの大半が一発目に乗ってるから不発が少ないのも魅力にゃ均等な三連撃にも継続的なダメージ源になるからKBの多い複数の敵が押し寄せる様な時はメリットになるけどにゃー >>226
自分はライデンよりマシンの方が優先度高いと思うにゃ
赤吹っ飛ばしは役立つ所が少ないにゃ
マキシマム出しておけばどうにかなるにゃ >>216
もうちょっと最長長くしてくれたら教授殴りやすくなるんだけどにゃあ
一応射程勝ちはしてるけど遠方範囲で50の射程差じゃなかなか殴れないにゃ 真田幸村がきたぜ!!
ただ、シシコマや、今川が、バサラなどで攻略してるんだけど
こいつ入れる価値あります?
また黒以外にも入れていいものですかね? ミタマもガオウも実装されていない
もう一度言うにゃ、実装されていない
どぅーゆーあんにゃすたん? >>230
自分はほぼスタメンにしてるにゃ
覚ムートと真田で暴れ回るのは楽しいし、お互いの寿命も延びるにゃ
ちょっとダメージ受けただけでブチ切れて殴り返すから、生存時間は短いけどダメージ効率はかなり良いにゃ
互換もいないし大当たり。おめでとにゃ >>232
ブチ切れて殴り返すって表現に笑ったにゃ
まさしくその通りで活躍するし当たった人おめ >>230
真田は対黒の何を持ってるから要らないとか全く無い
現行で唯一の性能
対黒ならムートの超上位互換、対黒以外でも様々なステージで速攻やピンポイントアタックに
特に記念ステージやゲリラ等のたくさん周回するステージで有用な事が多く非常に優秀 >>227
超ゲリで先鋒シシコマ中堅覚醒ムート大将デビルサンディア参謀ノブナガ楽しいにゃ!
ノブナガが監督に潰される事があったけどムーパンチでもう怖くないにゃ 動画で統率回復しようとしたらタイムアウトで動画が見れない。おま環かしら 真田めっちゃ高評価でわろた
できれば他の有利属性関係せず大当たりキャラをしりたいです! 最近の動画再生まで時間かかるにゃ
面倒くさいから探検隊の方は開くのやめたにゃ https://i.imgur.com/S77HPVu.png
曜日ゲリラ、逆顔、逆カバ用編成
曜日ゲリラは大狂キリン2,3匹出して真田で終わるにゃー
足が速いにゃんこ達は大好きにゃー メガロは当たりキャラになるのかにゃ
超激揃ってない状態だとアマテラスの方が当たりと思うにゃ
サンディ程じゃないけどそこそこけしからん担当にもなってるにゃ すまにゃいけどこの中で育てといたほうがいいネコを教えてほしいにゃ
一応トゲだけ30で3形態にするのに青マタタビ揃うの待ちだにゃ
後はそこそこ2形態だったりタコツボだけ持ってたりするにゃ
https://i.imgur.com/C0DEBGO.png
https://i.imgur.com/wvGixJx.jpg
https://i.imgur.com/b7zJILv.jpg 結局超激のエイリアン対策ないまま
未来3やっとクリアできたー
激レアとかレアでも実用的なのうれしいね にゃーはメガロは大抵スタメンにゃ
イノシャシ系の突破力がある敵相手以外ならかなり活躍してくれてるにゃ 激レア(第3に)
ザイル、りんご、サーファー
超激(第3に)
アイス、にゃんま、前田、テコルガ
激レア(レベ上げ)
スイマー、ジャンパー
超激(レベ上げ)
かちかち、さるかに、ピエロ、ゼウス
あと必要に応じてレベ上げ
上記とは別に、ギャルズは早めに第3にしておくとそこそこ役に立つ 先に城を潰す特殊攻略要員とかではなくて、純粋にアタッカーとして使う時のピエロの評価を教えてほしいにゃ どなたか教えて下さい。極ネコ祭でカタパルズを引いたのですが、これを我慢してバサラを引いていたら何になるか分かりますか? >>249
出せばかなり強いけどお高いでしょ
ダディでいい >>249
ダディの下位互換
一応殴り合いに使えるけど、体力が微妙ですぐ溶けるからメカ子とかガメの方がマシってなる
ダディ持ってないならそこそこは使えると思うよ >>251
>>253
なるほど、ダディは持ってないから育てようかにゃ
6000円越えは確かに高いけど… 第3ワープ無効つけてくれればよかったのにな
確かにクソ強いんだけど >>248
ありがとにゃ
現状第三にするのも一苦労だけど少しずつやってくにゃ 再生産とコストの関係でピエロの出番は意外とない
つよいけど アヌビスに後からゾンビキラーついたみたいにピエロにもワープ無効ついたりしないかなあ クレイGは3枠以内で攻撃力大のコンボが使えるようになればオウム野郎のバリアも壊せるにゃ
エイリアン特化キャラなんだしワープ無効とバリアブレイカーも欲しいにゃ そろそろにゃんコンボも更新してほしい
ウルルンとウララーが揃ってもにゃんコンボ発動しないのは寂しい(´・ω・`) タップミスでレアチケ一枚使ってしまったら前田きた!
最高や >>225
ミサイルみたいなもんだからな覚醒ムート 覚醒ムートの実装はほんと英断だったと思うわ
戦略の幅が大きく広がるし、何より使ってて楽しい
超激結構増えてきたけど、使ってて一番楽しいのは依然として覚醒ムート
覚醒ムート無かったらとうの昔に飽きてる気がする 攻撃後に止まり超速で突っ込んで即攻撃ってのが素晴らしい にゃんこ成人の開眼はトレジャー使って取る価値ありますか?これ逃すと今度は来年?
激ムズならクリア可能ですにゃ >>269
絶対取るべきにゃー
そして明日からの開眼もにゃー
にゃーはずっと開眼をまってた組にゃー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています