幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part17
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幻獣契約クリプトラクトの初心者&質問スレです
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本スレ
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前スレ
幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part16
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Q.リセマラのおすすめユニットは?
A.wikiを参考に自分の好みで決めましょう
ガチャのユニットで攻略に「必須」というものは厳密には存在しません
リセマラ情報サイトは信用しないように(特にGamy)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>523
そうなんだ、圧迫してきちゃってこまってたんだよね
thank you! >>521
>>522
(´・ω・`)d やっぱり耐性持ってるのね、魚集まったしパンドラ倒してくる >>528
そうなんだ、ありがとう!
☆6に進化させたあと合成するとスキルレベルがUP? >>529
金ハピと同じ
☆5の時の方が上がりやすいけど☆6でも上がる
契約素材に使う幻獣も同じだから余ったらスキル上げに使ってもいいと思う >>530
いままでずっと戦闘させてあげてたけど
合成するとあげられたんだ・・・thank you! 英雄戦記の200位圏内の討伐数って、概ね何体くらいなんでしょうか?
既出でしたらすみません。 まる1日経過 150体 577位 残り2日
500ですむかね?
今200位が250−300と仮定すると、
一般的なマラソンだと1000行くど。
これが一般的なマラソンかと聞かれれば少し違うが500は低いようにおもふ >>535
確かにそう考えると少ない気がしますね。
1000を目安に頑張ってみます。
ありがとうございます。 フレンド募集はここでやっていいんか?ちなランク15 >>537
きっと533は色んな経験に基づいてると思うから、533の話も金言として聞いてな。
通常だと最終日は速度倍くらいで今の4倍がボーダーだと思うけど、アドルゴ取れたら止める層も多そうだし。
250体超えにもなれば、そこらへんは純粋に走ってる人だから、その人たちの動き見て柔軟に >>540
ありがとうです。フレンド0なのでみなさまお助け欲しいのだ。
993513717 >>541
ランク19?
違うなら間違えて申請してるから教えてください。 >>542
進めてたらランク上がっていました。申請ありがとうございます^^ アドルゴきゅんのイベントが始まる前からやってるのにドラゴナイトでスキル上がるの初めて知ったわ…… >>544
ドラゴナイトで上がる訳ではなくレアリティで上がるかどうか決まる
普通のクエストの☆3泥ユニットやキューコンの里のブレイブキューコンでもスキル上げは出来る カリスマ99のフレンドとかおじさんびっくりですよ。ありがとうございます^^ >>545
はぇ〜サンガツ
レアリティ高いならどれでもいいんだ >>539
>>533さんも是非参考にしたいところですが、根拠が分からないので鵜呑みにはできないといったところです。
現在の私の順位が140位あたりで、200位近辺の討伐数が確認できないため質問してみました。
一度順位を200位近くまで落として様子を見るのも手なんですが、周回できるときはなるべく周回して順位を落とさないようにしたいもので…。
ご丁寧にありがとうございました。 英雄戦記の200位圏内の討伐数って、概ね何体くらいなんでしょうか?
既出でしたらすみません。 >>514
そんなぁ...カカシ捕まえるしかないじゃん(ないじゃん) 足跡30周回とかキツいし、カリスマ99もいないし泥大もない
足跡20をチマチマ回ってるだけだとアドルゴ完成なんか無理な気がしてきた。 >>554
素材は持ち越せられるんだから努力は無駄になんないよ 足跡20はどれくらい余裕なんだ。
もし余裕なら、ドラゴライトを50までは出るだけ重ねろ。50までは最後に使うから無駄にならん。
それをカリスマ枠(二人目)に入れるんだ。
それとドロ大は使うものじゃない。もともと借りるものだ。持ってなくてもいい。
それでだめでもやるだけやってみな 俺が始めたての頃はルメリアだったけど
やっぱ一回じゃ作れなかった
集められる分だけ集めとくといいと思う >>555
>>556
ありがとう
足跡20はオペラとコナンの犯人とシトルイエとあと樹属性のフレンド入れてオート放置してます
ドラゴフライのカリスマ上げて2人目に入れるの目標でやれるだけやってみる ユニオンメダル999枚で取れるユニットでオススメはありますか?
メリッサがオススメっていうのは多分古い情報ですよね?
一応、シンシャが居るのでバフ枠としてノンナを取ろうかと思っていますがどうでしょうか 最初はランラン取る人が多そうだけどノンナも強いしメリッサはまあ古いけど普通に使えるから
自分の目的に合ったものを取ればいいと思う アンメリーも回転率の良い蘇生持ちヒーラーとして優秀
ほんとに自分のパーティと相談で決めると良い
バフ枠がいないといっても闘技場の連勝報酬でべアトリエが手に入るしあまりノンナはおすすめしないねバフ枠「のみ」を求める場合ね ノンナは短縮のサポ無くても高回転でバフ蒔けるからバフ役とは言っても若干役割は違う気はする
バフの回転いいからシンシャとの相性もいいと思うよ 回答ありがとうございます。
とりあえず回復役はサニーヴィターニアアリアが居るので、ひとまずは回復役以外で検討してみます。ありがとうございました。 連撃持ちが少なくてユニバトとかで相手が祝福持ちだとかなり手間取るんですけど、闇アドルゴを進軍で使うのは重いですかね? 全然あり
PvPは基本スキルうち終わりで殲滅だから重さとかほぼ関係ない
むしろ一発が強いアドルゴはどの属性もPvP向きの性能 そうか 闇アドルゴ何となく作ったけどユニバトの祝福対策でも行けるのか
次は祝福持ちと当たっとときは活用させてもらおう >>565
光と迷ってたけど闇に決めました
回答ありがとうございました >>568
素材のカリスマの値足りてないんだろ
そこの数字は素材の数じゃなくてカリスマの値やぞ >>568
素材を強化合成
カリスマは全部足されるので例えばベース+4つ合成で5になるからやり過ぎ注意 ヴァネイトイーリス等の連撃持ちがいるんですが闇アドルゴは作ったほうがよいでしょうか
今回初めて作るので光か闇か水で迷っています
あと一応顕現プロビもいます 光アドルゴ作った。
ちょっと試したけど闘技場で活躍できそう。
今月入って50連してるが星5でてないから、無課金強ユニットは助かる。 アドルゴのカリスマ上げるのに卵が使えるみたいですが、一度のイベントでアドルゴのカリスマは最大で8まで上げられるであってますか? >>572
顕現プロビが居るなら闇はいらないらしいよ
後は好みで 2体目の五帝素材が今全て集まったんですけど、ヤオとテラで迷ってます。
テラなら普段のLオペラ、ネル、プライヤ、顕現プロピのネルをテラに出来るのでパーティーとしての火力を上げることが出ると思ってます。
ヤオなら初の三千世界が組めるようになるし、パーティの多様性を上げれそうな気がします。後イラストと声優が五帝で一番好きです。
皆さんならヤオとテラのどっちを優先しますか? 両方持ってる
取り敢えず全体短縮持ってなかったから最初にテラ作って次にヤオヨロズ作ったよ
自分の手持ちと相談して作りなっせ >>576
全体短縮持ってないならテラ
三千調整の強キャラがいたり先制大連撃欲しいならヤオ テラは広く誰とでも合わせやすい
ヤオは調整含めて相方選ぶ
手持ち次第だけど無難なのはテラだとは思う >>579は>>2の42-と同一人物の荒らし
初心者に嘘を教えたりスレを立てず踏み逃げしたりする害虫 嘘教えたりって今書いてるのは至極まっとうだとおもうけど? >>579
そんなん能力を見れば誰にでも分かることだろ レス内容がまっとうでも嘘でも初心者には判断できないからタチが悪い そういうこといい出しちゃうと自分で調べろと言うしかなくなるという件 先制大連撃欲しいならって言ってるけどそれどんな場面なんだ?
先制で連撃ってことは三千かける前に連撃になるけど オペラ、テラ、顕現プロビ、プライヤでやってる。
使い方としてネルの上位互換だろうけど、その場合の利点は↓
・テラはカリスマ99にしやすい
・ランキングイベントではネルより稼げる
もちろん全体短縮の利点があるので、持ってないならテラの方がおすすめ。
だけどヤオは手持ちのユニットの使い方を変えるから、試行錯誤が面白い。
ガチャで被ってもそれを三千用にする楽しみがある。
個人的にはネルあるならヤオが良いと思う。 >>586
ユニバトやね
ヤオより早く全体かまして祝福の処理するパターン >>589
ユニバトは祈りエールで差が出ること前提になってくるからそのやり方だと祝福削りまで行けない半端なパーティーしか組めないよ
やってみりゃわかると思うけど
三千打ち消し全体ぶっぱまで先制で処理してから連撃で削るのがセオリーだし >>590
言いたいことが良く分からんがうちの進軍パは
ハウラ→ヤオ→ブーケ→ピクシーで祈り負けしてない場合はほぼ勝つよ? >>591
ブッパ系も三千対応したら祈り負けしてても余裕で勝てる >>591
てかその組み合わせブーケ三千対応してないのか?
最初に連撃打つの?
ハウラって削りきるほどの火力ない気がするが いや、このパーティーで三千してるのピクシーだけだから
ユニバトではヤオは祝福削り役で使ってるだけ なんか効率悪くない?
まぁそれは個々の趣味だからいいけど
三千ギガバフブーケなら祈り50差くらいあっても大抵吹き飛ぶからもったいない気がして
ただの連撃要因か 皆様アドバイスありがとうございます!全体短縮も三千世界も持っていないので相当悩んだのですが、今回は三千世界を優先してヤオにしようと思います。テラはネルで代用しておくことにします。
やはり三千世界の試行錯誤の楽しみとヤオのイラストに負けました そもそもユニバトだとエールで攻撃力上がると三千意味ないんじゃないの?
それともエールの上昇値は影響しなのかな? >>598
影響したらいろんなもんが全部崩れる
重力だって効かなくなるじゃん そうなのか試してないけど実数値が上がってればどっちも成立しないのは知ってるけどユニバトで試したこと無いからね
大将だと実数値上がるから駄目だけどね そんな難しいこと言ってるか?
ハウラで祝福以外一掃してヤオで祝福削るだけの話だろ?
>>579の後者の話だから三千とは別の話をしてると思うんだが >>601
ハウラで一掃自体が難しくね?
三千無しの連撃ってあんま削れなくね?祝福まで行けるか?
って言うのがまず疑問
相手が無敵貼ってた時にダメージ量が格段に下がりすぎるのもまた気になる
運だよりすぎて勧めるかなこれ オッペケガイジはエアプだったり効率悪いやり方したりするから相手しない方がいいぞ
ミナモで闘技場SS維持できないだの、闘技場スコア稼ぎでL無敵+Fスキル40%の編成にしてるだのな 他にもアレクシアは火力キャラとほざいてたぞ
わざわざ変なキャラや変なやり方を他人に勧めるから害悪の極み 闘技場っていえば今日メープルx3、水フローゼの相手がいたけど、
コンセプトが分かりやすくていいなw
出てきた瞬間、おお!?wwwってなった。
相手が無敵&足が遅かったら、無駄にフローゼが動き回ると思うと面白い >>602
ブーケを三千世界してないのは闘技場連勝パ3つ作るとヤオと組めないから
ユニバトはハウラで足りなきゃ三千世界して一週するだけだし
祈りが大きく上回ってる相手にはそもそも攻めないので問題ない
要は自分に必要なら取ればいいってだけよ
事実俺は二手目ヤオにしてから祝福パ相手にかなり時短できたし >>607
初心者に勧めるなら尖った使用法はあんまり例に出さない方がいいんじゃ?
先制連撃だけのために使うなんてやり方がレア過ぎ 早速ユニバトで闇アドルゴ役にたちました
ありがとう >>608
先に三千調整した強キャラがいたりってのも書いてるんだけどね
先制連撃の為だけに勧めたりはしてないぞ
特別なことしなくてもクエスト、pvpのどっちにでも使えるんだから気にする理由がわかんね >>610
例に上げるにはレアすぎて説明なしには伝わらないのを一言で済ますくらいなら書かない方がいい 不毛な話し合いは止めてオッペケNGにしときなよ
こいつ自分の非を認めないから何言っても無駄 ミトラ引いたんだけどもしかしてオワコン?
現環境でも通用するのか教えてくだせえ ティアナを90点とするなら80点くらい
今でも通用するけど、最近の絞り枠程の特徴がないから、
神話でも最近の高難易度にはちと厳しい。
正直ミトラは契約追加が欲しい。 あかん・・自軍がヘッポコ過ぎてドラゴンライト集められない
何かダメージ2500まで無効化する助っ人がいる時しか勝てない
持ってる人いたらフレンドお願いします
798979127 ミトラ80もあるか??ティアナが90ってのもなんかあれだけど基準で考えるなら70くらい
初期で使えるアタッカーとしては優秀だけどキャラ揃ってくると全然使わない >>616
なるほど、強い助っ人いる時は30で、いない時は5で回してみます
フレ投げてくれた人もありがd。滅茶苦茶TUEEEE! ミトラは弱いわけじゃないし連撃の需要ってだけなら当時よりはあるんだけど
供給もそれ以上にあるし何よりアーカードが似たようなこと出来るからまぁ、埋もれがちではある いやミトラ雑魚だろ祝福も再生もないのに自傷連撃とか型落ち時代遅れもいいとこだし片方のスキルが型落ち代表スキルのCT3のCT3短縮とかユニットパワー自体が低い 難点満点でティアナ90か知らんがミトラはその半分もない
自傷連撃を多用できるけど自傷のせい優先的に狙われてですぐ死ぬゴミ
そういうキャラは今出るとしたら盾か祝福持ちが当たり前だからな まあバロゲのアタッカーとして使えたって点は評価されても良いけど今じゃミトラじゃなくても良くなったし落ちやすさと短縮のCT考えたらそんなもんだよね
ティアナが90ってのが一番府に落ちないけど
今現在のキャラプールならティアナも75くらいでしょ良くて80 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています