幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part17
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幻獣契約クリプトラクトの初心者&質問スレです
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本スレ
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前スレ
幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513117547/
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■よくある質問
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・2chwikiFAQ:http://wikiwiki.jp/cryptract/?FAQ
Q.リセマラのおすすめユニットは?
A.wikiを参考に自分の好みで決めましょう
ガチャのユニットで攻略に「必須」というものは厳密には存在しません
リセマラ情報サイトは信用しないように(特にGamy)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
全体短縮役とか居るならシシルもサイクロパスも速い方が良いよ
遅い方が良いってのも判るけれども
速い方が手数も増えるし一体ぐらい打ち消しが居ても
無敵ループやれたりする >>240
>>244
ありがとうございます。
全体短縮いないのですが、ゆくゆくは手に入れるつもりです。
速さも上げても問題なさそうですね。育成がんばります。 >>245
あー
短縮役次第ではスピード遅くしないと途切れるかも イワナガヒメってどう運用してる?
進化で自分に短縮回して全体連発してるけど
圧倒的な火力不足だわ。
やっぱ単体なら契約で金剣? 契約ヴァネイトの扱いが難しい
フウリンつかうしかねぇかなぁ 契約ヴァネイトはクイックと組ませてるなー
2編成の時はフウリン入れるけど いまのところ自分は
フウリン
ヴァネイト
シェムハザ
デアトートかサクヤ
で使ってるんだけどロレーユいれてみようかなぁって思ってる
進化と契約どっちがいいのかわからんけど
麻痺外せたら回転上がって異常な回数攻撃できるんだけどリーダースキルでアドバンテージ稼げないのがもったいなくて悩むところだねぇ そういえばバフって多重でかけたら倍率上がるのかな? >>251
一番高いやつで上書き
倍率低い場合は倍率高い方が残って上書き出来ない 物語の栞で手に入るキャラクターはFAQに載ってる3キャラのみ?
今から始める勢 >>254
古代の国と相棒の絆→シルバー★4とフィアリーナ★5(6)
★4で育成コストの割にシルバーはまあまあの性能、フィアリーナは役者不足、クエストの消費APがちょっと多いのが難点
音楽の悪魔と聖夜の将軍→聖夜ミゲルバッハ★4
クエストは簡単で短いけど微妙性能
新春言祝ぎの船出→新春マーテル★4
ゲストじゃないので地味に敵が強く開始直後無強化ではクリアが難しい、しかもマーテル自体は微妙性能
ミトラスフォアコラボ→ヒルデガルド★6
クエスト簡単で即手に入る、長期的に見ればレアリティが最初から6なのでスキルが上げにくいが進化や契約する必要がない上スキルが使いやすいので即戦力になる
夢喰いの魔族と砂糖菓子→ドリィーミア★6
クエストは簡単で即終わる、最初から★6なので長期的に見ればスキルが上げにくいが進化や契約を必要としないので即戦力、全体攻撃を二つ持ってるのでかなり使いやすい
こんな感じ >>255
ミゲルバッハとマーテルは普通に見落としてた、ありがとう
どりぃ〜ミアってあのデブかぁ 今は☆6でも攻撃スキルならスキル上げは大分マシになってるね フィアリーナはマリーンキラーが良い
他に強いマリーンキラー引くまでは
出番あるよ 今回のガチャもリセマラには不向きなんだろうか
ピックアップが見た感じWIKIのリセマラ表に載ってなかったが 限定は入ってないからね、リセマラするなら近いうちに始まるクリコレか月末の超召喚祭の方がいいかも
ちなみに今のピックアップはあのバナーの4人だけじゃなくて連撃持ち全員 連撃持ちは特にここ最近増えまくっててあまりピックアップの意味が無いからね
基本は☆5率の高い召喚祭か超召喚祭
強い限定もいてピックアップ内容が優秀なクリコレ
もしくは課金者以外は引いてはいけないヒロインガチャの優秀な限定を1本釣りして始める
この4択 ていうかオペラとかその辺りは普通に出るから虹クリと10連でまあまあなの揃ったら始めちゃえばとは思うけどね
フェス限の強キャラで始めるのも戦略ではあるけど まあ常設ガチャでもシェムハザが出たら俺も始めるかも 見た目どストライクだけどct長くなる進化と、見た目そこまででもないけど麻痺自傷ct短縮の契約...お主らならどっちを選ぶ...? ぽつぽつとやってきてようやくキャラが揃ってきたんですが、調べるとどれもこれも「三千世界が〜」「重力が〜」と紹介されているので、なんとなくハピネスが振りにくく、みんなスピードも攻撃力も中途半端。幻獣級にやたらと時間がかかります。
自分の手持ちで当分重力も三千世界も使える予定はないのですが、ハピネスは振ってしまっても大丈夫でしょうか? >>269
重課金者なら調整しとけばいいが
そうでないなら振っておけばいいと思うよ >>269
重力はキャラがいないんじゃ始まらないから調整しなくて良い
三千はドロップでヤオヨロズいるから調整したいならして良いけど今はもうマイナスハピがいるからそんなに考えなくて良い
どっちもいなくてヤオ取れる予定がまだ先なら全振りして問題ない >>270
>>271
ありがとうございます。ヤオヨロズも先のことなので、ハピネス振ろうと思います。 三千、重力キャラ手にいれても調整したらしたでその特定PTでしか使えないしな
相当進んでる領主様だけでいいよ、ステ調整 マイナスハビネス売ってるエステル行商も定期的に来るしな
最近ご無沙汰だが まじエステル待ち
俺も重力調整一時期やってたけど全然シンシャが来ないので使わず
三千はヤオ入手してから楽しいけど
やっぱ余程それを使いたいとかでなければ基本は被ったキャラでやるのが良いと思う 書はないな
ところでエステルどこいってんのフェスティに連れ回されてんの なんでAP半減ホープ人気ないんだぜ?
直割の破壊力が段違いに増すから課金者に優しく、
回復割ってゴルド回せば大量の交易ポイントとホープがついてくるから無課金者にも優しく、
きついのは錯覚で全員同じ条件というリスクの無さだぜ。
50000報酬までの道が遠くなるということくらいか ゴルドで1000ポイント稼ぐのに10分
50000なら500分
半減50000なら700位くらいか?狙いやすい150〜200位に入ろうとしたらそっから20000〜くらい上乗せで3時間ちょい
9時間もゲームしねーわ一般人は メダルがようやく999枚溜まったんですが闇属性防御無視連撃のランランと
水属性打ち消しのティティどっちがいいですかね
闇はシェリダ(連撃)とルクレツィア(防御無視・回復)がいるんでティティですかね ランランは回復付与もついてるからそこも考慮した方がいいでないかな?
CT全体回復持ってて回復も困らないんならティティでもいいけど 打ち消しだけが欲しいならユーノでも良い気はするなぁ
ティティの打ち消し連撃は回数が少ないから相手全員をカバーできない場合もあるし 書は制限なかったか。
金ハピ流して交易15より
売り飛ばして書1冊買う方がいいわ ごめん水属性が欲しいのか
パンダは連撃でも単体だからシェリダとは使い分け出来るとは思うし闇ルクレも全体攻撃なので役割が違う
タイプも違うし
このゲーム属性相性よりキラーが怖いので
ただ水属性の手持ちが分からないからそれ次第かなとも思う キラーで言うとソーサラーキラーいなかったのでランランにします
ありがとうございました 新春マーテルを間違えて交易所に出してしまったみたいなのですが
再度入手することは可能なのでしょうか? >>294
>>295
回答ありがとうございます。
無理ですよね・・・
今後栞で手に入るユニットが再取得できるようになることを
期待しておきます・・・ >>296
それよりどんなキャラでもロックするクセ付けた方がいいんじゃないか >>298
バナーは15〜30前に更新されるからまだ分かんないけど流石にクリコレだとは思う >>299
ありがとう
クリコレで引くかヒロセンで引くか迷うな 水キル当たったんですが評価としてはどうなんでしょうか? 先制+石化に加えてあの速度とか強すぎィ!だと思うよ なるほど
闘技場とかで使える感じですかね
ありがとうございます 最近闘技場強ユニットばっか出すぎピックされすぎ
先制とか闘争本能ヒーラーとかOPでバランスとれてないのに
ストレス度だけうなぎ登りや
手抜きしてないで調整してほしい ハウラより速いからな
無敵張ってないといきなり石化ばらまいてくる恐ろしいキャラ >>304
闘技場はほぼ先制ゲーになりつつあるからねぇ スピードアップリーダーにして先制で固めてスピードアップリーダー以外選んで圧殺すれば負けんやろ >>301
ヤオヨロズのスピード抜かないようにして三千パで使ってる
幻獣集めでも結構オートで行けるし割といいよ >>282
9時間についてはすごくわかる。
そして計算も正しいと思うし、異論を唱えるつもりもない。
あくまでもフレンドリーな疑問として、
150~200は通常16万程度でボーダーも半分になっているわけであって、
いずれにしても9時間なら石割りが強いもしくは回復に対して交易うまいの利益しかなくね?
さすがに50位クラスともなるとリタマラになるからボーダー変わらないけど、
それでも全員同じ条件なわけで >>309
リーダーエルヴィー、光スフィアかアストリアかアルセーネの中から二人、オペラか契約2光フローゼ
とかでフルオート可能だけど事故る可能性が少しあるのと15分〜20分弱かかる 今日からリセまらありで始める予定なのですが時期的にリセマラ大丈夫な時期でしょうか?今ならチュートリアル突破で☆5確定でと書いてあったのでよければ教えてください 水帝具狙いで周回するのにいい場所ってある?
一番最初の水やるしかないかね? >>311
ありがとう!全体短縮X2と蘇生ということか!
死なないことばかりに気を取られ蘇生は考えてなかった。凄い参考になるよ。
持っているキャラでトレースしようとすると、、、
メタトロンX2、セリポス、フローゼかな?やってみる! >>309
ヤコヴィに近い構成でもオートできるよ
時々事故ってるけど 新しく始めようと思っています
ナユタ、ヘラクレス、ネレイス、フードゥルの4体を引いたのですがこのメンバーでそこそこ楽しめますでしょうか? >>312
今は最強格のイーリスがあたる時期。
大丈夫どころかとても良いタイミング。
イーリスでなくても良いキャラは多いので、
シェムハザやテイルや限定キャラ引いたらまた聞きにきな。
限定はお知らせでチェックできる
シェムハザやテイルは限定じゃないが、つおいので終わらせて良いという評価を得やすい。 >>317
お返事ありがとうございます!
コレクションの10連で構いませんかね? >>316
十分強いと思うよ
ストーリー石とか集めて次は月末の超召喚祭で戦力強化やな >>313
水帝具はマップ4の水ステージ5が2waveしかなくて
ドラゴン球ドラゴン球ドラゴン球
パラディン球パラディン球サシャ(樹パラ)ドラゴン球
で種族が偏りまくってるからここが鉄板だと思うわ >>310
自分で答え言ってんじゃん
走れば利益があるのはわかってる、でも時間がかかるからダルい、ただそれだけ
本来別個で来たら歓迎されるイベントを何で重ねるんだよという話
というかフレンドリーな疑問ってなんだよ セシル、【一族の勇】ヘラクレス2枚、真夏の殺し屋キルが当たったんだけど
これリセマラ終わりにしていいラインなんだろうか >>322
ちょっと決め手に欠ける
今のタイミングなら
■フェス限
イーリス※特に強くクリコレ限定で入手しにくい
ネレイス※登場したばかりでまだ皆持ってない、能力も上々
アルセーネ
ラグドール
エカテリーナ
ピックアップのフードゥル
その他オペラ、シェムハザ、ハウラなど定番人気ユニット
上記のユニットいずれかに加えて樹ヘラオマケでとっとくくらいまで粘りたい
ちなみにこのゲーム新キャラガチャとクリコレに関しては紹介ページのうちのフェス限を除いて一番上が出にくく真ん中がまあまあで一番下が出やすいっていう不文律があるから
今回だとフードゥルが当たったらラッキーくらいに出にくく水キルはなんとか出る、樹ヘラは星5引けば大体出る感じだから注意ね あとクリコレのピックは2日毎に更新だけどとりあえず今回のピックアップは三人とも有能だしアタッカーで初心者も扱いやすいからいいタイミングではあるはず >>324
もうちょい粘ったほうがいい感じか
結構大変だな >>320
便乗させて下さい
闇帝具で2waveのところありますか? テラの刻印をHPかスピードにするかで悩んでるんですがどっちがいいですか?
仮にスピードにした場合、一緒に光スフィアを使うなら光スフィアもHPではなくスピードにしてテラに速度近づけた方がいいですか? ちなみに光スフィアとサニーは全部HPにしていてその二人とテラを合わせて使うつもりです >>320
ありがとう。出るまで行ってくる。
>>327
双剣でいいんじゃない? >>328
俺ならスピード入れる。
テラにHP入れるなら防御入れる。 >>331
やっぱりHP消費していくのには合わないですかね
自分もテラはスピードにしようと思います
アドバイスありがとうございます 今日22時過ぎくらいからイーリス出るまでリセマラ頑張ってみます。ちなみに初めて1回だけ出来る☆5確定はこだわらなくていい感じですかね?それにも妥協ラインありますか? テラなら靴履かせる必要ないならHPでいい
周回する場所で必要なスピード変わるからこれが正解ってのはテラにはない
俺は靴厳選したり外したりを繰り返してる
そして人のアドバイスに水を差すのも何だがどのユニットだろうと防御刻印は有り得ない >>333
確定ガチャからもオペラ、シェムハザ、ハウラ辺りの一戦級ユニットも出るし
サニー、ナユタ、チェレスタ、ソニア、エルヴィー、ゼノ、クラリーチェ、ミナモ
ルゼット、ティアナ、樹アスタロト、光サシャ、アイリス、ラチェット、プライヤ、メープル、フウリン
この辺りも全然余裕で現役バリバリ
このゲームユニットの強い弱いはあるけど一体が出来ることが少ないから強いの一体でオールOKってわけでもない組み合わせゲーなんで
いい感じのユニットを何体か確保できたらGOだわ 短縮ループの話だからちと違うけど、
テラはやっぱギガバフ傀儡で使うから傀儡役とのスピード調整が大事よ
傀儡役に足速いヴァネイト使ったりすると靴刻印が必要になる
短縮ループ入れるだけなら刻印は何でもいいね 普通にテラに金盾4ついれて使ってたよ
実際どの程度ダメージ減ってるかは知らん。
ヴァネイト引いてからは靴2個いれたけどね。 盾なんか付けてもパムの涙くらいしかダメージ減らないぞ 防御無視攻撃持ちも多いからね
もうちょっと何とかならないものか 防御ステ自体が死んでるからね
直接HPを増やした方が効果的
テラさんはとにかくターゲットになりやすいから
手持ちの傀儡より速ければ困る事も無いからあとは全部ハートにしてる おお、沢山のアドバイスありがとうございます
これ!と言った正解はない感じみたいですね
ただ自分はまだ刻印を頻繁に付け替えたりパーティーを豊富に作れる訳でもないので無難にHPで様子を見てみます
これなら光スフィアとサニーもHPのままでいいかな? >>341
育ってる火力はフゥードルと光サシャなんで速度的にもトントンって感じでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています